この動物病院の口コミ

5.0
みぃみぃ隊長 さん
2015年11月投稿
イヌ

動物に負担のない治療法

愛犬のかかりつけで2008年頃からこちらでお世話になってます。
先生は基本的に最低限の投薬での治療をしてくれます。
人によっては心配になるかもしれませんが我が家は先生と同じ考え方なので安心して先生にお任せしてます。
2010年頃から埼玉県の三郷へ引っ越しましたが今でもこちらの病院に通ってます。
2013年頃から膿皮症に悩まされ7〜10日のペースで通ってました。
抗生物質の投薬をしておりましたが長期投薬していたらだんだん効かなくなり何度も薬を変えてこの子に合う薬を見つけてくれました。
飲み薬ばかりだと犬自身にも負担がかかるので週2の薬用シャンプーやドックフードを変えたり、塗り薬で痒みを抑えたりと色々2年の間してきました。
週1〜2で通い続けて先生も悩み、悩み膿皮症はゴールがない場合が多いとの事。
しかし、先生は毎回愛犬に合う薬を探してくれてやっと見つかり今では週2のシャンプーのみになりました。
犬の皮膚病は根気と医師の協力が必要だと思います。

料金は立地とは裏腹に安いと思います。
たまに、先生この金額で大丈夫かな?と思う事もあります(笑)
先生は周りの病院が取りすぎなんだよーと言ってます。(笑)

待ち時間はどこでもそうですが
時と場合によって変わります。
全く待たない時もあればやはり土日は混むことが多いです。
日曜日は事務さんがいないので先生1人でやっている事が多く余計混むのかなーと思います。

わからない事があれば質問をすれば明確に答えてくれます。
爪切りや肛門線絞りもお願いすればいつもやってくれます。

駐車場はありません。
待合室は3人掛けの椅子が2つのみなので混んでいる時は立って待つ事があります。
二階はトリミングしたり入院スペースになっています。
私は上がった事はありません。

去勢や避妊など以外診察予約は出来ません。


病院名
井元動物病院
動物の種類
イヌ
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時期
2015年10月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
30分〜1時間
診察時間
5分〜10分
診察領域
皮膚系疾患
来院理由
元々通っていた
12人中 10人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院