アニーマどうぶつ病院の評判・口コミ - 東京都中央区【Calooペット】

アニーマどうぶつ病院
あにーまどうぶつびょういん

アニーマどうぶつ病院

4.50
飼い主の声27件 (
アクセス数: 45,739 [2月: 416 | 1月: 462 ]
所在地
中央区 月島
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患
月島駅直結の動物病院。痛みとストレスの少ないオーダーメイド医療を行います。平日・土曜19時まで、日曜・祝日も診療あり。
「アニーマどうぶつ病院」は、月島駅8番出口から徒歩30秒、勝どき駅から徒歩10分の動物病院です。佃、湊、晴海、築地、銀座、豊洲方面からもご来院いただいております。

平日・土曜19時まで、日曜・祝日も13時まで診療を行っておりますので、平日のお仕事帰りやお休みの日などにご来院いただけます。

1)診療科目
皮膚科、内科、外科、腫瘍科、歯科、眼科、泌尿器科、各種手術に対応しております。それぞれにあった治療方法を、色々な角度からご提案し、オーナー様のご意見を尊重しながら丁寧にオーダーメイド医療を進めてまいります。特に皮膚科、ガン・腫瘍科に力を入れています。

2)初診の方へ
初診票をダウンロードして頂くと、ご自宅でゆっくりご記入いただけますので、ぜひご利用ください。
何かご不明な点などございましたら、小さな事でも遠慮なく担当獣医師にお声がけください。

3)痛みとストレスが少ない獣医療
痛みとストレスが少ない獣医療を心がけているため、安心してワンちゃん・ネコちゃんを預けていただくことができます。

当院は予約制ではありませんので、大切なワンちゃん・ネコちゃんの体調に不安を感じたらすぐにお越しください。


アトピー性皮膚炎に効果のある減感作療法について、動画にまとめましたのでよかったらご覧ください!
https://youtu.be/3jzxM4N-LK8

ネット予約

予約はこちら

ドクターズインタビュー

村谷 親男 院長
頼れる獣医が教える治療法 vol.017

犬猫のアトピーを完治させる治療

皮膚系疾患

アトピー性皮膚炎が原因の痒みや脱毛は「減感作療法」で根本治療

中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。 もっと読む

この動物病院の口コミ(8件)

8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アニーマどうぶつ病院への口コミ
感謝しております。 イヌ 投稿者: カッキー さん
5.0
来院時期: 2023年01月 投稿時期: 2023年01月
元々通っていた病院に不信感を持ちご近所の良い評判を聞きセカンドオピニオンで受診しました。

腹部エコー検査で脾臓に大きな腫瘤があり先生の丁寧な説明に納得して検査から3日後に手術しました。

15歳2か月の老犬ですが術後はICUに入り3泊4日で退院できました。
先生の執刀には感謝しかありませ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腫瘍・がん 症状
病名 血管肉腫 ペット保険 ペットメディカルサポート
料金 8200円 来院理由 知人・親族からの口コミ

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2023年01月28日

コメントありがとうございます。
これからもスタッフ一同、できる限り、寄り添ったケアを心がけていきます。引き続きよろしくお願いします。

17人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アニーマどうぶつ病院への口コミ
男性の先生は感じ良いです イヌ 投稿者: パンダ さん
3.0
来院時期: 2018年08月 投稿時期: 2018年12月
生後約2ヶ月半で迎えいれた犬のワクチンや皮膚病でお世話になっていました。
男性の先生は少し頼りない部分もありましたが、感じも良くしばらくお世話になっていました。
女性の先生に私は違和感を感じて他の病院に行くことにしました。
例えば、パピー教室に参加した時に、犬に異常と思える事があったので、邪魔...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚の色が赤い
病名 マラセチア症 ペット保険
料金 5000円 来院理由 近所にあった

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2022年02月03日

コメントありがとうございます。不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
真摯に受け止め、スタッフと今回のコメントを共有したいと思っています。
※ご指摘の女性獣医師は2019年で退職しています。

9人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アニーマどうぶつ病院への口コミ
安心できる病院です イヌ 投稿者: noririmo さん
5.0
来院時期: 2017年 投稿時期: 2017年06月
もともとは別の病院に通っていましたが、とてもいい病院だとご紹介頂きこちらに通うことにしました。

先生が、とにかく丁寧に診てくださいます。
例えば、目にちっちゃなニキビのようなデキモノができることがたまにあって、前の病院でも診てもらいましたが、さっと診て、塗り薬出してもらうだけでした。
アニ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
病名 ペット保険 ペットメディカルサポート

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2017年07月07日

書き込みありがとうございます。また返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
こんなこと聞いたら恥ずかしいかな?と思わせてしまうような対応は、獣医師にとって最悪のシチュエーションです。
どんな些細なことでも気軽に聞ける病院として、今後も頑張っていきます。なーんでも、聞いてくださいね。

7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アニーマどうぶつ病院への口コミ
愛犬が喜ぶ病院です イヌ 投稿者: Bluemoon さん
5.0
来院時期: 2017年05月 投稿時期: 2017年05月
愛犬の避妊手術をきっかけに、今後長く信頼できる獣医さんを探していました。

清潔さ、設備、料金設定など絶対に外せない条件を満たしていたのはもちろんですが、決め手は先生が最新の治療法を常に勉強していること、術後の痛みの処置をしっかりしてくれること、そして納得いくまで丁寧に説明してくれることでした。...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 胃腸炎 ペット保険 ペットメディカルサポート
料金 18000円 来院理由 元々通っていた

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2017年07月07日

書き込み、ありがとうございます。またコメント返信が遅くなり申し訳ありません。
当院のモットーは、「痛みとストレスの少ないオーダーメイド医療」です。口の聞けない我が子が痛いのは飼い主さんにとって、
一番の苦痛ですよね。今後も、寄り添った医療を提供していけるように、スタッフ一同精進してまいります。どうかよろしくお願いいたします。

10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アニーマどうぶつ病院への口コミ
ペットのストレス配慮 イヌ 投稿者: love さん
5.0
来院時期: 2017年05月 投稿時期: 2017年05月
近隣の犬友さんから、評判が良かったので、2回目のワクチンでお世話になりました。

愛犬は先生に優しく抱っこされてる時にとても落ち着いた様子で、その間も自然に身体の触診もして下さり、ワクチンも看護師さんがご飯を食べさせながら、気が付かないままに完了しました。

今後のワクチンや健康状態、ご飯の...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状 体をかく
病名 特になし ペット保険
料金 10000円 (備考: ワクチン) 来院理由 知人・親族からの口コミ

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2017年07月07日

コメントありがとうございます。お友達からのご紹介で来院頂いたとのこと。うれしく思います。
子犬の成長は早いです。大きくなる過程を飼主様と一緒に見守ることができるのが、僕の楽しみのひとつでもあります。
成長期に悩むことはたくさんあると思います。そのときは、いつでもご相談くださいね。今後とも、よろしくお願いいたします。

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(19件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2021年2月

    懇切丁寧で安心して診療を受けることができました。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2021年2月 | 病名・治療名: はみがきセミナー

    非常に分かり易く、丁寧でした。今日から実施します。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2020年12月

    いつも親身になって対応頂け、病院に来ると安心できます。

病院紹介

診療科目

当院は、それぞれにあった治療方法を、色々な角度からご提案し、オーナー様のご意見を尊重しながら丁寧に治療を進めてまいります。
特に皮膚科、ガン・腫瘍科に力を入れています。

◆下記の診療科目について対応いたします。
・皮膚科(膿皮症、アトピー性皮膚炎など)

・内科(播種性血管内凝固、胃内異物、胃拡張捻転症候群 、肥大型心筋症、下痢、炎症性腸疾患、パルボウイルス感染症、僧房弁閉鎖不全症、甲状腺機能低下症、
クッシング症候群、胆のう、気管虚脱、膵炎、大腸炎、FIV、てんかん、糖尿病、慢性腎臓病、外耳炎など)

・外科(椎間板ヘルニア、膝蓋骨脱臼など)

・腫瘍科(がん治療、肥満細胞腫など)

・歯科(歯周病など)

・眼科(緑内障、角膜炎、乾性角結膜炎など)

・泌尿器科(尿道閉塞、子宮蓄膿症、膀胱炎、潜在精巣、尿石症など)

・各種手術(避妊・去勢)

初診の方へ

①受付
待合室で初診票のご記入をお願いいたします。
下記URLから初診票をダウンロードして頂くことも可能です。
ご自宅でゆっくりご記入いただきますと、より明確に症状などを記載できるかと思いますので、ぜひご利用ください。
http://www.anima-ah.com/first/examination.pdf

②診察
病状をさらに詳しくお聞きいたします。
必要な場合は血液検査など行う場合があります。

③検査
必要に応じてレントゲン・血液検査等より詳しく検査いたします。

④報告
検査の結果を詳しくお話させて頂きます。
何かご不明な点などございましたら、小さな事でも遠慮なく担当獣医師にお声がけください。

痛みとストレスが少ない獣医療

皮膚科・歯科処置や避妊去勢手術をはじめとするさまざまな分野に対応している当院では、痛みとストレスが少ない獣医療を心がけているため、安心してワンちゃん・ネコちゃんを預けていただくことができます。

◆動物たちの痛みやストレスを軽減させる取り組み
手術中はもちろん、手術後に目がさめたときも痛みを感じないように、全身の痛み止めと局所麻酔を合わせて使うようにしております。
全身麻酔をかける前には必ず術前検査を実施。その際の状態を考慮して、それぞれの子に適したお薬を選ぶようにしています。

また治療にあたるスタッフは白衣を着用せず、ワンちゃんやネコちゃんにできるかぎり不快な思いをさせないように心配りしています。

◆手術に使用する器具や衛生面へのこだわり
使用する糸は、動物の体に溶けて吸収される最高級のものを使用し異物反応のリスクを抑えております。

また、気管チューブ・針・糸・ドレープなどは使い捨て、歯科器具はすべて滅菌されており、感染症対策には力を入れて取り組んでおりますのでご安心ください。

院長紹介

村谷 親男

メッセージ

当院では患者さん達と一緒にお花見をしたり、 BBQを開催したりします。また小学生向けのキッザニアを開催したり、その他にもイベントが年に数回開催されます。毎月第2土曜日に生後6ヶ月までの仔犬を対象とした、パピークラスも開催しています。

動物病院という垣根を超えて、患者さんと信頼関係を構築し、絆を深められるような病院でありたいです。
技術や知識はもちろんのこと、常に患者さんの役に立つ情報をキャッチして提供し続けることができるように努力します。

【所属学会】
●日本獣医麻酔外科学会
●日本獣医がん学会
●日本獣医腎泌尿器学会
1999 ― 日本大学農獣医学部(現:生物資源科学部)獣医学科 卒業
その後、神奈川県内の動物病院に勤務
2001-2002 ― 米国ワシントン州 Northgate Veterinary Clinicにて研修
2002-2006 ― 帰国後、都内動物病院にて勤務
2006-2013 ― 兵庫県内の動物病院で勤務。
40名のスタッフを要する病院にて、CT・MRIの画像センター長、副院長を歴任。
2013 ― アニーマどうぶつ病院 開院

スタッフ紹介

副院長 村谷 真由美

皆さまが快適に診療を受けていただけるように、尽力して参ります。どうぞよろしくお願い致します。

獣医師 山本 理貴

飼い主様、ワンちゃんやネコちゃんたちの居心地がよくなるような対応を心がけております。病院でお会いした際はどうぞよろしくお願い致します。

動物看護スタッフ

◆油科 朋花
飼い主様がお話ししやすいように、また動物が不安にならないように、柔らかな雰囲気を心掛けています。

お気軽にお話しいただけるよう、ワンちゃんネコちゃん、そして皆さまのお顔を一日でも早く覚えていきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

◆小笠原 里奈
まだまだ月島の事はわからないことだらけなので、おすすめスポットや美味しい食べ物などぜひ教えてください! お気軽に話かけてもらえたら嬉しいです。

◆中沢・堀江
飼い主様とワンちゃんやネコちゃんの不安や緊張を少しでも減らせるように、声をかけることを心がけています。

まだまだ不慣れなことが多いですが、ワンちゃん、ネコちゃんがいつまでも元気で過ごせるよう、お手伝いさせていただきます。よろしくお願いします。

トリミング

求人

病院詳細

病院名
アニーマどうぶつ病院
住所
〒104-0052 東京都中央区月島1-5-2 キャピタルゲートプレイス106 (地図)
電話
03-5144-0012 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
診察時間
 
10:00-13:0010:00-13:00-10:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:00
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※水曜日は、予約診療および手術、特殊検査日となっております。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.anima-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒104-0052 東京都中央区月島1-5-2 キャピタルゲートプレイス106

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 既成概念をぶっ壊せ!その先にある最良の動物病院を目指して

    横浜市都筑区の港北どうぶつ病院では早朝7時より診察を行うなど既存の常識にとらわれない稀有な動物病院だ。他の病院とは一味も二味も異なる発想で動物病院の常識を覆すような試みを行っている院長の新井勇人先生に港北どうぶつ病院の特徴を伺った。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長
  • 通常の診療から高度医療まで。かかりつけ医が24時間365日対応

    足立区、環状七号線沿いの「東京サンライズアニマルケアセンター」は、24時間年中無休で診療を行っている。「いつでも行けて気軽に頼れる。そんなかかりつけの動物病院を目指す」と語る原田宗範院長と妻の友美先生に話を伺った。

    • 東京サンライズアニマルケアセンター
    • 原田 宗範院長
    • 原田 友美先生
  • ケアから高度診療まで。チームでオールインワンの獣医療を提供

    蒲田駅徒歩10分、蓮沼駅徒歩1分の「もりかわ動物病院」は爪切りから専門診療までオールインワンの医療を提供している。2021年には大田区で初となるCT検査装置を導入し、より高度な手術も可能に。森川伸也院長に当院の特徴や診療への思いを伺った。

    • もりかわ動物病院
    • 森川 伸也院長
  • 希少疾患にも対応できる、皮膚科と腫瘍科の専門診療

    大阪市天王寺区の「上本町どうぶつ病院」は、皮膚科と腫瘍科の専門診療を行っている。国内トップクラスの専門医を招致し、治療に悩む飼い主さんに寄り添う診療を提供する中西崇之院長へ、専門外来を開設した経緯や専門診療の特長について伺った。

    • 上本町どうぶつ病院
    • 中西 崇之院長