アニムペットクリニックの評判・口コミ - 東京都文京区【Calooペット】

アニムペットクリニック
03-3817-8778
あにむぺっとくりにっく

アニムペットクリニック

4.19
アクセス数: 32,193 [2月: 95 | 1月: 154 ]
所在地
文京区 白山
診察動物
イヌ ネコ
白山駅より徒歩3分、白山通り沿いの『アニムペットクリニック』は年中無休で診察。それぞれのペットにとって最良のことを、ご家族と一緒に考えていきます。
白山駅より徒歩3分、白山通り沿い白山下交差点すぐの『アニムペットクリニック』は、犬猫を対象に地域の総合病院を目指しております。

1.健康管理
フィラリア・ワクチン・狂犬病・ノミ・マダニ予防、避妊・去勢手術、健康診断を行っております。
日頃から健康に留意して観察することも必要ですが、時々は病院で健康チェックを受けて下さい。

2.手術・麻酔
外科系出身の獣医師を中心に最善の術式、器具、薬、麻酔法などを選択し、チームを組んで対応します。
通常の手術はもちろん、どんなに簡単な処置の時でも麻酔専任で獣医師が参加します。

3.サポート体制
当院の患者様については、留守番電話にて診療時間外の診察をお受けいたします。
また往診は可能な限りお受けいたしますが、外来診察、手術・処置が優先となるため、ご希望に添えないこともあります。

ご家族のお話をうかがってから、検査・治療にどのような選択があり、どのくらい費用がかかるのかなど、ご相談しながら納得されるまでご説明いたします。再診や入院中など、治療の途中でも同様です。いつでも、何なりとご質問ください。

この動物病院の口コミ(16件)

2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アニムペットクリニックへの口コミ
ガッカリ イヌ 投稿者: まろ さん
1.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2023年08月
小型犬のヨーキーを飼っています。
イビキのようなおかしな呼吸を度々するようようになり、頻度も高くなり不安だったので動画をとり病院でみてもらう事にしました。
先生に動画をみてもらった後、ワンコの胸に聴診器をあてただけで、喉を見るわけでもなく、「レントゲンをとっても何もうつらないでしょう。生理現象で...
続きを読む

(唾液腺嚢胞)

動物の種類 イヌ 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 3分〜5分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 唾液腺嚢胞 ペット保険
料金 2000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
6人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アニムペットクリニックへの口コミ
年中無休で信頼のできる病院です ネコ 投稿者: ぼぶお&ういろお さん
5.0
来院時期: 2019年10月 投稿時期: 2019年10月
シニア猫がおり定期的に通院してます。
ずっとお世話になっていた先生が退職されても後任の先生にきちんと引き継ぎをしてくださり何の不安もありませんでした。
チーム医療で診療後に検討会もされているようなので複数の先生のご意見の中、最良の治療が受けられます。
看護師さんもペットの名前を覚えてくださり優...
続きを読む

(ぼぶ16歳 甲状腺機能亢進症、慢性腎不全)

(ういろう5歳 ダイエット中)

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 内分泌代謝系疾患 症状 やせた
病名 甲状腺機能亢進症 ペット保険 ペッツベスト
料金 3,000円 (備考: ぼぶのみ) 来院理由 他病院からの紹介
4人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アニムペットクリニックへの口コミ
信頼のおけるクリニックです イヌ 投稿者: lamugy さん
5.0
来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2019年03月
14歳、6㎏の犬。
犬の友達から、勧められて受診しました。
今のところ目立った老化現象はありませんが、
高齢の犬にも負担のない検査内容で、丁寧で的確な診断をしてくださいます。
飼い主の私には、検査内容は勿論のこと、
犬の健康状態を延伸するための予防法、治療法の選択肢などを
丁寧に、わかり...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
4人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アニムペットクリニックへの口コミ
信頼出来る病院です。 イヌ 投稿者: バルーン フラワー388 さん
5.0
来院時期: 2018年04月 投稿時期: 2018年04月
ミニチュアダックス7歳の子がお世話になってます。
先生も親切な方ばかりで、こちらの質問にも納得いくまで丁寧に説明して下さって安心して診察を受けられます。
診療時間が終わっても留守電を入れておけば折り返し連絡をしていただき、以前時間外でも診察してくれたこともあります。
また東大と連携してるので何...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚の色が赤い
病名 膿皮症 ペット保険
料金 3000円 来院理由 元々通っていた
2人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アニムペットクリニックへの口コミ
連携がとれた病院 イヌ 投稿者: カリステジア858 さん
4.5
来院時期: 2017年11月 投稿時期: 2018年04月
こちらはいつ行っても数名の獣医さんがいます。
待てるのであれば毎回同じ先生をお願いすることもできます。
先生がおやすみのときに行ったとしても連携がとれているので、説明を何度もすることもなく安心して診察を受けられます。
夜間対応もしてくれるし、休みもないので救急でも診てもらえて助かっています。
...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

健康管理

◆フィラリア
現在、内服薬(1ヶ月に1回、5~12月)と注射薬(年に1回)が使用されています。
背中につけるタイプの(スポット剤)と、薬が苦手な子にはおやつタイプの薬もご用意しております。

◆ワクチン
当院では、6種混合と9種混合の2種類のワクチンを取り扱っております。
予防注射を1年に1回ずつ接種し予防してあげましょう。

◆狂犬病
1年に1回ずつ予防接種を受けさせてあげましょう。

◆ノミ・マダニ
飼い主さんにも寄生することがあるので、徹底的な駆除が必要です。
当院では、スポットタイプと飲み薬タイプをご用意しております。

◆避妊・去勢手術
不妊手術をすることは、病気の予防や精神的な観点からも有効です。オスの場合、会陰ヘルニア・前立腺肥大・肛門周囲腺腫などの発症率が低くなり、メスの場合は卵巣・子宮疾患の心配がなくなりますし、メスの腫瘍の約50%を占める乳腺腫瘍の発生率が約1/7になります。

◆健康診断
年に1、2回は健康診断を行いましょう。日頃から健康に留意して観察することも必要ですが、時々は病院で健康チェックを受けて下さい。

手術・麻酔

それぞれの病気に対して、手術が最もふさわしい治療法なのかを検討します。
手術が決まったら、外科系出身の獣医師を中心に最善の術式、器具、薬、麻酔法などを選択し、チームを組んで対応します。
術者、麻酔担当者、外野(手術、麻酔以外の様々な事に対応する手術スタッフ)を含めて3名以上(通常4人以上)が参加します。外猫の手術も例外ではありません。

セカンドオピニオンの外来から手術になる例も多く、他院からの手術以来も受け入れています。

◆麻酔
当院では、通常の手術はもちろん、どんなに簡単な処置の時でも麻酔専任で獣医師が参加します。
それぞれの動物に適した麻酔薬、予定外の変化にも対応できる麻酔法を採用し、麻酔中は常に生体モニターで動物の状態を把握します。
手術後の痛みを和らげる疼痛管理も重視しています。

おかかりつけの病院で、麻酔のリスクが高いという理由で手術ができないと言われた方は一度ご相談ください。

サポート体制

◆無休診療
正月三が日を除き、年中無休で診療にあたっております。

◆時間外
当院の患者様については、留守番電話にて診療時間外の診察をお受けいたします。カルテ番号、お名前、お電話番号、ご用件をお話ししていただきますとメッセージが獣医師の携帯電話に転送され、確認後折り返しご連絡し、お時間をお約束して来院していただきます。お電話番号はゆっくりと、2回録音して下さい。

時間外診察は獣医師が一人で対応いたしますので、通常の診察時間内と同様の検査・治療が出来るわけではありません。お話をうかがった獣医師が十分な対応ができないと判断した場合は、夜間対応病院等をご紹介いたします。
時間外診察料の他、治療やお薬の料金などがかかります。

◆往診
可能な限りお受けいたしますが、外来診察、手術・処置が優先となるため、ご希望に添えないこともあります。
往診ご希望の場合は、お電話でご相談ください。
原則平日の12:00~16:00が往診対応時間となっております。往診代と別に治療代やお薬代などがかかります。

院長紹介

室谷 大介(むろたに だいすけ)

メッセージ

伊東院長から引き継いだ室谷と申します。

動物自身のことを第一に考え、できるだけやさしく接し診察にあたります。
飼い主さまとはよく話し合い、わかりやすく丁寧な説明を心がけていきます。
動物たちが元気になれるよう診療に取り組んでいきます。
地域密着型の診療を大切にしていきます、さらに一次診療と二次診療の架け橋となることも目指しています。

予防獣医学から始まり、一般内科・外科診療、軟部・整形・腫瘍科手術、セカンドオピニオン診療、ターミナルケア、お預かり、恵まれない猫の治療などを行っています。

複数の獣医師がローテーションで診療に当たっていますが、チーム医療を心がけています。特に手術ではチームワークを重視し、簡単な手術でも獣医師が麻酔専任で参加します。

スタッフ紹介

獣医師

河村 晴次(かわむら せいじ)
脇本 有里(わきもと ゆうり)
金 義雄(きむ いうん)
山内 桂(やまうち けい)
白石 一郎(しらいし いちろう)
半田 梨沙子(はんだ りさこ)
大越 萌々子(おおごし ももこ)

動物看護スタッフ

武笠 由貴(むかさ ゆき)
青木 明(あおき めい)
町田 梨花(まちだ りか)
伊藤 彩恵(いとう さえ)
藁谷 有菜(わらや ゆうな)
加藤 美紗希(かとう みさき)

病院詳細

病院名
アニムペットクリニック
住所
〒112-0001 東京都文京区白山4-33-23 ル・カルフール1F (地図)
電話
03-3817-8778 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 整形外科系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30
-----13:00-17:0013:00-15:0013:00-15:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00---

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.anim-pc.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒112-0001 東京都文京区白山4-33-23 ル・カルフール1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 希少疾患にも対応できる、皮膚科と腫瘍科の専門診療

    大阪市天王寺区の「上本町どうぶつ病院」は、皮膚科と腫瘍科の専門診療を行っている。国内トップクラスの専門医を招致し、治療に悩む飼い主さんに寄り添う診療を提供する中西崇之院長へ、専門外来を開設した経緯や専門診療の特長について伺った。

    • 上本町どうぶつ病院
    • 中西 崇之院長
  • 犬猫の皮膚病。最新治療から緩和療法まで

    府中市の「かどやアニマルホスピタル」は、一般診療に加えて皮膚科診療に注力している。犬や猫の皮膚病では最先端治療から、シャンプーや食事療法まで多岐にわたる治療方法を推奨。日本獣医皮膚科学会認定医の門屋美知代院長に皮膚科診療について伺った。

    • かどやアニマルホスピタル
    • 門屋 美知代院長
  • ケアから高度診療まで。チームでオールインワンの獣医療を提供

    蒲田駅徒歩10分、蓮沼駅徒歩1分の「もりかわ動物病院」は爪切りから専門診療までオールインワンの医療を提供している。2021年には大田区で初となるCT検査装置を導入し、より高度な手術も可能に。森川伸也院長に当院の特徴や診療への思いを伺った。

    • もりかわ動物病院
    • 森川 伸也院長
  • 椎間板ヘルニアの診断から治療・リハビリまで

    杉並区上高井戸にある「エルムス動物医療センター八幡山院」はCT・MRIを備え、高度な整形外科治療を行っている。特に椎間板ヘルニアの治療に強みを持つという。センター長である高瀬雅行先生に、椎間板ヘルニアの診断・治療・リハビリについて伺った。

    • エルムス動物医療センター八幡山院
    • 高瀬雅行センター長