この動物病院の口コミ

5.0
中野 さん
2014年02月投稿
ネコ

とにかく安くて名医です。(女医)

古い建物の一階で、小金井先生お一人でやっています。
おばあさんの助手さんがいます。

子猫を3匹保護して家に入れたら、飼い猫がカリシウイルスにかかり、40度の熱で駆け込みました。

当時は子猫3&飼い猫1で、合計4匹を同時に見てもらいました。
子猫たちは、検便などの初期検査。
家の飼い猫は、カリシウイルス治療で、栄養剤注射をうってもらい、座薬をいれたり、そういう治療でしたが、連日飼い猫の熱が下がらず通いつめ、5日ほど、子猫たちの治療&検査も含めて、4匹つれて通いつづけました。

毎日、飼い猫の熱を下げる処置。
子猫たちは検査結果を聞いたり、いろいろ処置がありましたが、その間、普通なら5万ほどしたでしょう治療費は、今日は2匹分で2000円でいいわ、今日はこの大きい子だけで500円でいいわ、今日は子猫たちの分の検査はお金いいわ、大きい子だけ500円で。
と、、、
信じられないお値段でした。

飼い猫がまた熱を出し、検査をしても異常が見られないのにただ食欲がない、と連れていったときは、とくに治療はなく、診察だけだったのですが、帰りに「退院サポートの缶詰」(ひとつ500円くらいします)を渡してくれ今日は700円でいいわ。と言われて、仰天したことがありました。
サポート缶500円、診察代は200円でした。
計700円でした。


飼い猫が元気になってからも、歯の歯石治療(12000円)や、予防接種に通いました。
熱がよく出やすい猫のようなので、高熱が続く時は、座薬を5ミリ角くらいにして入れてやってといわれ、貰っていました。

今は引っ越ししてしまって通えないのですが、私も小金井先生が大好きです。

あと、保護した子猫たちは、一部の子は新宿動物病院で見てもらいましたが、異常に高く、検査代、処置代、診察代、初診料。と取られました。

小金井先生は、そういうのが全くなく、患者の目線で見てくださいます。
あと、小さな子猫を保護したときは、緊急で拾ってすぐ、その新宿の病院で見てもらい、蚤取り薬(フロントライン)をしてもらいましたが、下痢が続き、死にそうになってしまったことがありました。
小金井先生は、子猫には、むやみに蚤取り薬をやってはいけない。とも言っておられました。
強力な薬だそうです。

保護猫の里親募集の張り紙も貼ってくれます。
こんなに今の時代に、このお値段で、親身に見てくれる先生はいないと思います。

でも、近所の人は、小金井先生は安いけど、午後はいないから通えない。と言っている方もいました。午後はほとんど、往診です。


*ぶっきらぼうで、早口なことがあります。
*平日と土曜はお昼から夕方までは往診でいません。電話で確認してから行って下さい。
*日曜は午前は見てくれます。こちらも必ず電話で確認。
*一年を通して、夕方6時から7時まで、往診から戻っていることが多く、7時くらいまでは見てくれます。

病院名
小金井家畜医院
動物の種類
ネコ 《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時期
2013年09月
来院時間帯
夜間 (18-22時)
待ち時間
3分未満
診察時間
10分〜15分
診察領域
けが・その他
症状
食欲がない
病名
カリシウイルス(猫風邪)
来院理由
近所にあった
48人中 47人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院