井荻アニマルメディカルセンターの評判・口コミ - 東京都杉並区【カルーペット】

井荻アニマルメディカルセンター
いおぎあにまるめでぃかるせんたー

井荻アニマルメディカルセンター

4.46
アクセス数: 8,287 [1ヶ月: 195 | 前期間: 192 ]
所在地
杉並区 井草
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 消化器系疾患
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
心を込めた優しい医療がモットー!杉並区、練馬区、中野区のワンちゃんネコちゃんの歯科治療もお任せください。安心のキャットフレンドリーゴールド認定。土日祝日も19時まで診療。駐車場、ホテル、トリミング完備
当院は、心を込めた優しい医療をモットーにワンちゃんネコちゃんの一般診療、予防医療、歯科治療、ホテル、トリミング、デイケアなどを行っております。

地域で一番のかかりつけ医を目指し、ご家族一人一人にじっくりと丁寧な診療とインフォームドを行い、安心していただける獣医療を心掛けております。
また、当院では人の歯科医院とも連携し、ワンちゃんネコちゃんの歯科治療にも力を注いでいます。歯のことでお悩みのご家族は、ぜひ一度お気軽にご相談にいらしてください。

その他にもご家族が安心してご来院できるように、ワンちゃんとネコちゃんで診察、待合、入院室を分けており、キャット・フレンドリー・クリニックのゴールド認定、恐くない動物病院の認定であるフェア・フリー・プロフェショナルを取得しております。

初診料無料。土日祝日も夜19時まで診療。病院横に専用駐車場を完備しておりますので、遠方からお車でもご来院頂けます。

口コミ

5件中 3件を表示(すべて見る

Wan-Nyan-Advocator
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

タイミングよく尿が採れたのですが、あいにく普段尿検査をお願いしている医院に電話をしたところ祝日は休診との事で、こちらをご紹介頂きました。 本日は診察していますか? 尿だけの持ち込みも可能です... (続きを読む)

投稿時期: 2018年10月 | 来院時期: 2018年10月 
4.5
アンジェリーナジョリー
さん
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています

三途の川で溺れている愛犬を 先生が 連れて帰ってきてくれました。 自分の仕事と 家族の用事で 診察が遅れたため 、子宮蓄のう症から多臓器不全にまで陥っていました。 なんどか愛犬の最期を... (続きを読む)

投稿時期: 2018年09月 | 来院時期: 2018年09月 
5.0
Uniuni
さん
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています

引越してから、頻繁にこちらの病院に通わせていただいております。 その時出た症状以外の箇所も、先生が注意深く診て下さいます。うちの子は身体が弱いので、とても親切、丁寧な対応がありがたいですし、スタ... (続きを読む)

投稿時期: 2018年06月 | 来院時期: 2018年06月 
5.0

5件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

心を込めたやさしい医療

1.ワンちゃんネコちゃんにやさしく
ペットは人と違い、なぜ病院に行くのかわかりません。そして、病院で痛い思いや怖い思いをして病院嫌いになる子がほとんどです。病院に行くことがストレスで体調を崩してしまうことさえあります。私はそのような獣医療を変えるため、いかに怖がらせないで診療ができるかを追求しています。それぞれのワンちゃんネコちゃんに合わせてご褒美をあげたり、なるべく短時間終わらせたりと、怖がらせない取り組みを実践し、キャット・フレンドリー・クリニックやフェアフリーの認定を得ています。ご来院の際に好きなおやつなどをお持ちいただき、必要に応じて使用させていただきます。

2.ご家族にやさしく
愛するご家族(ペット)が病気になることは、ともに暮らすご家族も悲しい気持ちになります。私は、その気持ちを救うことも獣医の役割であると考えています。そのため、ご家族の気持ちに寄り添う丁寧なインフォームド(説明)を心掛け、一人一人に合わせたオーダーメイド治療を行います。ご家族の家族構成やお仕事、金銭的な事情などのやや突っ込んだお話を伺う時もございますが、より良い医療の実践のためにご協力をお願いいたします

歯科治療

人のお医者さんには様々な診療科がありますが、歯科はなぜ歯科医が行っているのでしょうか。それは、それだけ歯科という分野が専門的であり、重要なためです。

ワンちゃんネコちゃんにおいても歯周病などの歯の病気は、口だけの問題にとどまらず、心臓や腎臓などの他の臓器にも問題となり、命に関わるときもあります。当院では、人の歯科医院と連携し、最新の歯科設備を整え、最適な歯科治療を目指しております。
生涯健康な歯を保ち、健康長寿を目指しましょう。歯の健康チェックや下記のような症状でお悩みでしたら是非一度ご来院ください。

◎歯の病気の要注意ポイント!
・歯石が付いてきた
・口が臭う
・口を触るのを嫌がる、痛がる
・口を気にして手や床でこする
・ドライフードなどの固いものを食べなくなった
など

充実したライフサービス

当院では、短時間のお預かり(ショートステイ)やペットホテル、爪切りやシャンプーカットなどのトリミング、ご高齢のワンちゃんネコちゃんへのデイケア、療法食やサプリメント販売など様々な生活に役立つライフサービスも行っております。
日々のワンちゃんネコちゃんとの豊かな生活にお役立ちいたしますので、是非お気軽にご利用ください。

院長紹介

高橋 渉

メッセージ

初めまして、2018年3月に井荻アニマルメディカルセンターを開院させていただきました獣医師の高橋と申します。
私は杉並区に生まれ、幼少の頃より動物に囲まれて育ち、獣医師となり弱い立場にある動物たちの命を救うこと目標にこの道を歩んできました。ここに当院の開院にあたって患者様にお約束します。

【井荻アニマルメディカルセンターのお約束】
・高いホスピタリティ(思いやり)をもち、一人一人に優しく誠実に向き合います。
・自己研鑽を心掛け、常に最新、最善の医療を追求し、ご家族とともにその治療にあたります。
・病気を発症させないよう心掛け、口腔内の環境改善を含めた最新の予防医療を推進します。
・個人の力を過信せず、適切に専門医との連携、提携病院への紹介をさせていただきます。
・地域に愛される、かかりつけ病院を目指し、地域の活動にも積極的に参加します。

病気にかかってしまったとき以外にも、ホテル、トリミング、日々のケア、ご相談などもお気軽にご来院ください。
ご家族との終生のお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
井荻アニマルメディカルセンター
住所
〒167-0021 東京都杉並区井草3-20-8フラット井荻 (地図)
電話
03-6913-5127 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 消化器系疾患
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-19:0015:00-19:00--15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00

※救急・夜間診療については練馬ERセンターをご紹介しております。
住所:東京都練馬区谷原2-1-25、TEL:03-6913-4160
までご連絡お願い致します。

その他時間外のご連絡はLINEにより受け付けております。
ご希望の場合はお手数ですが当院HP上の友達追加の欄からご登録お願い致します。
*返信に時間がかかる場合もございます

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.iogi-animal.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒167-0021 東京都杉並区井草3-20-8フラット井荻

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • スタッフ一丸、患者様のために。高度医療を実現するチーム医療 NEW

    札幌市白石区の「アイリス動物医療センター」は2020年に移転リニューアルをした動物病院だ。チーム医療を実践し、症状にあわせてその科目に特化した獣医師が高度な医療を提供する。中村匡佑センター長と倉本先生、加藤先生、波田先生に病院の特徴を伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 中村 匡佑センター長
  • 犬のヘルニアと膝蓋骨脱臼

    浅草駅から徒歩15分に、犬や猫、ウサギやサル等の小動物まで幅広く対応する「佐野動物病院」はある。佐野晋院長は、犬の椎間板ヘルニアや膝蓋骨脱臼の手術を得意とし、全国から多くの患者が訪れている。そんな佐野院長に病気について詳しいお話を伺った。

    • 佐野動物病院
    • 佐野 晋院長
  • 家族の声を聞く、地域に根差した生涯のかかりつけ医でありたい

    杉並区桃井「荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック」は2020年に開院。一般診療に加え、院長の循環器診療をはじめ、さまざまな専門診療を行っている。家庭ごとの最善の医療の提供を心がける木﨑皓太院長に診療への思いと心臓病について伺った。

    • 荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック
    • 木﨑 皓太院長
  • 仙台のホームドクター、女性獣医師だからできる親しみやすい診察

    仙台市泉区の「にきどうぶつ病院」は、腫瘍科や皮膚科に力を入れている病院だ。女性獣医師の院長が診察中には雑談も交えながら、飼い主が話しやすい雰囲気を作ることを心がけている。仁木礼子院長に開院に至るまでの思いや、日常の診療についてお話を伺った。

    • にきどうぶつ病院
    • 仁木 礼子院長
  • 腹腔鏡手術での犬猫の避妊手術

    JR京浜東北線王子駅から徒歩10分にある王子ペットクリニックは、腹腔鏡を使用した犬・猫の負担の少ない手術や検査、処置を行う新世代の技術を積極的に導入している動物病院である。腹腔鏡手術に長けている重本仁先生に手術の特徴について伺った。

    • 王子ペットクリニック
    • 重本 仁院長
ページトップへ