富士見台どうぶつ病院の評判・口コミ - 東京都中野区【Calooペット】

富士見台どうぶつ病院
ふじみだいどうぶつびょういん

富士見台どうぶつ病院

4.40
アクセス数: 17,499 [2月: 159 | 1月: 174 ]
所在地
中野区 上鷺宮
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
大切なお知らせ

2024年3月7日リニューアルオープンします!
場所は今までの病院の真裏です。ドックカフェ、ドックランも新しく併設されます!
3月7日木曜日は内覧会を行います。詳細は病院ホームページをご確認ください。

中野区『富士見台どうぶつ病院』は、一般診療の他、健康診断・予防接種・歯科処置・トリミング・ペットホテルなど幅広く対応いたします。日曜・祝日も夜19時まで診療 駐車場完備
富士見台駅から徒歩2分の場所にある「富士見台どうぶつ病院」は、大切なかぞくであるペットたちに、愛情あふれる優しい診療をいたします。

主な診療動物は、犬・猫・うさぎ・ハムスター・フェレットなどです。
平日はもちろん、日曜・祝日も夜19時まで診療しております。

体の不調に苦しんでいるペットたちには、精密検査を通して早急な原因究明をし、ベストな治療を提案いたします。
また、定期的なワクチンの予防接種や健康診断、トリミングやペットホテルにも対応しています。

1.一般診療、各種検査
動物たちの一般診療、健康診断や、血液およびウイルス、尿・糞便やエコー、レントゲンなどの各種検査を行っています。

2.ワクチン予防接種、フィラリア予防、避妊・去勢手術
狂犬病予防、犬混合、猫混合、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防、犬・猫の避妊・去勢手術

3.歯科処置
歯石除去、抜歯など

動物病院へはじめてお越しいただく方も、予防接種や健康診断で定期的に動物病院へお越しいただく方にとっても、いつまでも変わらず安心できる動物病院を目指して、「ペットたちの幸せ」を第一に考えています。

駐車場も完備しています。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(6件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
富士見台どうぶつ病院への口コミ
明るく優しく雰囲気が良い イヌ 投稿者: ブラジリアン316 さん
5.0
来院時期: 2022年04月 投稿時期: 2022年05月
飼い始めた子犬のワクチン接種に伺いました。犬を飼うのは初めてで、色々質問してしまいましたがとても親切に教えていただきました。スタッフの方々に可愛がってもらっていて初めての場所だったのにうちの子も楽しそうにしていました。トリミングもやっているそうなのでこれからお世話になろうと考えています。明るい雰囲気...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状
料金 10000円 来院理由 近所にあった
3人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
富士見台どうぶつ病院への口コミ
家族のように イヌ 投稿者: ひっきーまあま さん
4.5
来院時期: 2019年04月 投稿時期: 2019年04月
(6歳になるメスのミニチュアダックスフンド)が急性膵炎になり緊急入院しました。
嘔吐と下痢が続いていつもとは様子が違うため電話で相談し診ていただいたところ入院となりました。
富士見台どうぶつ病院は日頃からお世話になっていたので安心して預けることができました。とても危険な状態でしたがわかりやすく落...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 吐く
病名 急性膵炎 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
富士見台どうぶつ病院への口コミ
きちんとした説明と真剣な姿勢が良いです ネコ 投稿者: Wan-Nyan-Advocator さん
4.5
来院時期: 2018年 投稿時期: 2018年08月
かかりつけが遠いため、次回までの経過観察で初めて伺ってみました。
普段通りがかりから気にはなっていたのですが、なかなか良いと思います。

唯一残念だったのは最初の一歩でした。

スタッフが常連さんと見られる方と入口で話し込んでおり、私が「失礼しまーす」と声をかけ至近から入っても邪魔そうによ...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 10分〜15分 診察時間 3分〜5分
料金 来院理由 近所にあった
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
富士見台どうぶつ病院への口コミ
お世話になってます ネコ 投稿者: ノン さん
5.0
来院時期: 2018年04月 投稿時期: 2018年04月
いつも、優しく診察してもらってます。金額も無駄に検査や健康診断も、進めたりしません。院長先生と男の先生2名とも優しくて動物がとても好きなんだとわかります。後 猫専用待合室もあり、恐がりな猫ちゃんも、安心ですよ。アットホームですし、相談もしやすいです。新しい病院なので、綺麗な病院です。駐車場もあり、富...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
料金 来院理由 近所にあった
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
富士見台どうぶつ病院への口コミ
親切丁寧! ウサギ 投稿者: kin さん
5.0
来院時期: 2017年12月 投稿時期: 2018年03月
うさぎに多い「突然の食欲不振」でお世話になりました。
一時はどうなることかととても不安になりましたが、すぐに対応してくださり、注射と投薬ですっかり元気になりました。
ペットにも、飼い主にも優しい先生方で良い人柄が感じられました。

先生方はいろんな相談にも乗ってくださったので本当に頼りになり...
続きを読む
動物の種類 ウサギ《純血》 (ネザーランドドワーフ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 食欲がない
病名 胃腸うっ滞 ペット保険
料金 6000円 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

一般診療、各種検査

〈一般診療〉
富士見台どうぶつ病院では、犬や猫、フェレットなど、ご家庭で飼われているペット動物たちの一般診療および健康診断を行っています。

動物たちの体の各部分を詳細に検査し、分かりやすく報告いたします。
治療の必要がある場合は、飼い主様のご意見を尊重したうえで、飼い主様にあった治療法を提案しております。

飼い主様の大切な家族が、いつまでも健やかにいられるようサポートいたします。

〈各種検査〉
各種検査を行っています。
血液およびウイルス、尿・糞便やエコー、レントゲンなどの検査に対応しています。

検査を受けるペットたちにはストレスや恐怖を与えないよう、声がけやタッチケアをしながら進めてまいります。
どうぞ安心してお連れください。

ワクチン予防接種、フィラリア予防、避妊・去勢手術

〈ワクチン予防接種、フィラリア予防〉
狂犬病予防、犬混合、猫混合、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防などを行います。
狂犬病ワクチンの予防接種は、国が定める義務になります。

そのほか、フィラリア予防やノミ・ダニ予防など、義務にはあたらないものも、ペットたちが安心して健やかに暮らせるよう定期的に予防していただくことを推奨いたします。

注射がはじめてのペットたちにも、獣医師が優しくサポートいたしますのでご安心ください。

〈避妊・去勢手術〉
犬・猫の避妊・去勢手術をいたします。
精巣・卵巣を摘出することによって、望まない妊娠を防ぐだけでなく様々なトラブルや病気を予防することができます。

ペットに子供を産ませる予定がない場合は、なるべく早めに避妊・去勢手術をしていただくことをおすすめいたします。
ご不明な点などございましたら、お気軽にご相談ください。

歯科処置

「ペットの口臭が気になる」「自宅のケアでは歯の汚れが落ちなくなってしまった」などといったことでお困りの場合は、どうぞ当院へご相談ください。

歯石除去や必要に応じて抜歯をするなどの歯科処置を行っています。

人間同様、動物たちも歯石をためてしまうと歯周病にかかってしまいます。
歯周病は、最悪の場合、心臓病や肝臓病を引き起こす要因にもなります。

ペットの健康を、小さな歯からしっかりと守っていきましょう。

院長紹介

窪木 未津子 くぼき みつこ

メッセージ

『出身地』
群馬県

『略歴』
ヤマザキ動物専門学校卒業
麻布大学獣医学部卒業
埼玉県・東京都の動物病院で勤務

『資格』
獣医師・動物看護士・トリミング・ドックトレーナーの知識と技術を持ち合わせており、あらゆる面でサポートをいたします。
気がかりなちょっとした生活の悩みから、病気やケガなど医学的なことまでご相談に応じます。
『過去に飼っていた動物かぞく』
ツキノワグマ・リスザル・ニオイカメ・魚・鳥・フクロモモンガ・ハムスター・シマリスなど

私の家族 チワワ6匹・3歳の娘・4歳と5歳の息子・旦那様一人の11人家族です。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
富士見台どうぶつ病院
住所
〒165-0031 東京都中野区上鷺宮 4-15-6 富士見台ビル1F (地図)
電話
03-3825-1111 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

※チンチラも診療しています。その他はご相談ください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

※木曜日は休診です。※最終受付 19時

※夜間診療は、予めご相談が必要になります。
まずはお電話ください。
場合によってはER練馬(住所:東京都練馬区谷原2-1-25、TEL:03-6913-4160)をご紹介させていただきます。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.fujimidai-ac.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

2024年3月7日リニューアルオープンします!
場所は今までの病院の真裏です。ドックカフェ、ドックランも新しく併設されます!
3月7日木曜日は内覧会を行います。詳細は病院ホームページをご確認ください。

ネット予約

地図

〒165-0031 東京都中野区上鷺宮 4-15-6 富士見台ビル1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬猫のアトピーを完治させる治療

    中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。

    • アニーマどうぶつ病院
    • 村谷 親男院長
  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長
  • 犬の膿皮症・耳道閉塞、原因と治療法

    北川犬猫病院では、皮膚科と耳科の診療に力を入れている。犬の代表的な皮膚疾患である膿皮症の治療では、抗生物質に頼りすぎないシャンプー療法を積極的に取り入れ、耳の疾患である耳道閉塞の治療では、なるべく耳道を切除しない内科的治療を行っている。

    • 北川犬猫病院
    • 三枝早苗名誉院長
  • 犬の腫瘍(がん、メラノーマ)最新治療

    清須市の水野動物病院は、良性腫瘍・悪性腫瘍(がん)の診療を得意としている。全国でも取得者が40数名しかいない獣医腫瘍科認定医Ⅰ種の資格を持つ院長の水野累先生に、最新の腫瘍治療や難治性腫瘍(口腔内悪性メラノーマ)についてお話しを伺った。

    • 水野動物病院
    • 水野 累院長