富士見台どうぶつ病院の評判・口コミ - 東京都中野区【Calooペット】

富士見台どうぶつ病院
ふじみだいどうぶつびょういん

富士見台どうぶつ病院

4.40
アクセス数: 18,531 [6月: 268 | 5月: 231 ]
所在地
中野区 上鷺宮
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
FIP(猫伝染性腹膜炎)の治療、オンライン相談にも対応。富士見台駅 徒歩2分。土・日・祝も診察。ペットホテル・ドッグラン・カフェ併設。WEB予約可。駐車場有。
西武池袋線「富士見台駅」から徒歩2分の場所にある『富士見台どうぶつ病院』は、大切なかぞくであるペットたちに、愛情あふれる優しい診療をいたします。

平日はもちろん、土・日・祝日も9:00〜12:00、16:00〜19:00まで診療しております。(木曜日は休診)

お車でお越しの際は、提携駐車場(コインパーキング)建物の右側に車3台分の駐車スペースがありますのでご利用いただけます。
車を止めてから駐車証明を印刷してお持ちください。

ご予約は便利なWEB予約よりどうぞ。※お電話でのご予約は受付けておりません。

【当院の特長】
~「ペットたちの幸せ」を第一に、安心できる動物病院を目指して~

①確かな知見に基づく診療・検査
当院には、獣医師、動物看護士、トリミング、ドッグトレーナーなどの資格を保有した知識と経験の豊かな獣医師が在籍しています。
行うべき検査を適切に行い、ペットにとって最善となる治療法をご提案いたします。
②皮膚のお悩みもご相談ください
③トリミングに力を入れています
④ペットホテル併設
⑤憩いの場としてのカフェ&無料のドッグラン

院内は常に、清潔な空間・安全の治療が提供できるよう衛生管理を徹底しておりますのでご安心ください。

【診療案内】
1.一般診療、各種検査・予防、避妊・去勢手術
・動物たちの一般診療、健康診断
・血液およびウイルス、尿・糞便やエコー、レントゲンなどの各種検査
・狂犬病予防、犬混合、猫混合、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防
・犬、猫の避妊、去勢手術

2.FIP(猫伝染性腹膜炎)治療とオンライン相談
常に最善なFIP(猫伝染性腹膜炎)治療を行っております。
また、当院でFIP治療をご検討されている方を対象としたオンライン相談も受けています。

3.歯科処置
歯石除去や必要に応じて抜歯をするなどの歯科処置を行います。
「ペットの口臭が気になる」「自宅のケアでは歯の汚れが落ちなくなってしまった」など、お困りごとをご相談ください。

地域の方々に愛される動物病院を目指して、大切なペットとの健やかで楽しい毎日をサポートできるよう努めています。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(6件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
富士見台どうぶつ病院への口コミ
明るく優しく雰囲気が良い イヌ 投稿者: ブラジリアン316 さん
5.0
来院時期: 2022年04月 投稿時期: 2022年05月
飼い始めた子犬のワクチン接種に伺いました。犬を飼うのは初めてで、色々質問してしまいましたがとても親切に教えていただきました。スタッフの方々に可愛がってもらっていて初めての場所だったのにうちの子も楽しそうにしていました。トリミングもやっているそうなのでこれからお世話になろうと考えています。明るい雰囲気...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状
料金 10000円 来院理由 近所にあった
4人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
富士見台どうぶつ病院への口コミ
家族のように イヌ 投稿者: ひっきーまあま さん
4.5
来院時期: 2019年04月 投稿時期: 2019年04月
(6歳になるメスのミニチュアダックスフンド)が急性膵炎になり緊急入院しました。
嘔吐と下痢が続いていつもとは様子が違うため電話で相談し診ていただいたところ入院となりました。
富士見台どうぶつ病院は日頃からお世話になっていたので安心して預けることができました。とても危険な状態でしたがわかりやすく落...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 吐く
病名 急性膵炎 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
富士見台どうぶつ病院への口コミ
きちんとした説明と真剣な姿勢が良いです ネコ 投稿者: Wan-Nyan-Advocator さん
4.5
来院時期: 2018年 投稿時期: 2018年08月
かかりつけが遠いため、次回までの経過観察で初めて伺ってみました。
普段通りがかりから気にはなっていたのですが、なかなか良いと思います。

唯一残念だったのは最初の一歩でした。

スタッフが常連さんと見られる方と入口で話し込んでおり、私が「失礼しまーす」と声をかけ至近から入っても邪魔そうによ...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 10分〜15分 診察時間 3分〜5分
料金 来院理由 近所にあった
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
富士見台どうぶつ病院への口コミ
お世話になってます ネコ 投稿者: ノン さん
5.0
来院時期: 2018年04月 投稿時期: 2018年04月
いつも、優しく診察してもらってます。金額も無駄に検査や健康診断も、進めたりしません。院長先生と男の先生2名とも優しくて動物がとても好きなんだとわかります。後 猫専用待合室もあり、恐がりな猫ちゃんも、安心ですよ。アットホームですし、相談もしやすいです。新しい病院なので、綺麗な病院です。駐車場もあり、富...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
料金 来院理由 近所にあった
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
富士見台どうぶつ病院への口コミ
親切丁寧! ウサギ 投稿者: kin さん
5.0
来院時期: 2017年12月 投稿時期: 2018年03月
うさぎに多い「突然の食欲不振」でお世話になりました。
一時はどうなることかととても不安になりましたが、すぐに対応してくださり、注射と投薬ですっかり元気になりました。
ペットにも、飼い主にも優しい先生方で良い人柄が感じられました。

先生方はいろんな相談にも乗ってくださったので本当に頼りになり...
続きを読む
動物の種類 ウサギ《純血》 (ネザーランドドワーフ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 食欲がない
病名 胃腸うっ滞 ペット保険
料金 6000円 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

FIP(猫伝染性腹膜炎)治療とオンライン相談

FIP(猫伝染性腹膜炎)とは、猫コロナウィルスが猫の体内で突然変異を起こし発症する、猫の難病です。

当院では常に最善なFIP治療を行います。
FIP治療をご検討されている方を対象にオンライン相談を行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。

【このようなお悩みご相談ください】
・治療にあたってFIPであるかどうかセカンドオピニオンが欲しい
・実際の治療の流れについて知りたい
・治療にあたって総額がどのぐらいになるか知りたい
・治療の効果の見込みについて教えてほしい

※相談の範疇を超える医療行為を行うものではありません。

現在のかかりつけ医様の紹介状や検査結果など、可能な範囲でご用意ください。

LINEでご相談いただけますが、病院公式LINEとは別にFIP相談専用のアカウントがございます。
詳細は専用ページをご確認ください:https://fujimidai-fip.studio.site/

一般診療、各種検査・予防

〈一般診療〉
富士見台どうぶつ病院では、犬や猫、フェレットなど、ご家庭で飼われているペット動物たちの一般診療および健康診断を行っています。

動物たちの体の各部分を詳細に検査し、分かりやすく報告いたします。
治療の必要がある場合は、飼い主様のご意見を尊重したうえで、飼い主様にあった治療法を提案しております。

〈各種検査〉
血液およびウイルス、尿・糞便やエコー、レントゲンなどの検査に対応しています。

検査を受けるペットたちにはストレスや恐怖を与えないよう、声がけやタッチケアをしながら進めてまいります。
どうぞ安心してお連れください。

〈各種予防〉
狂犬病予防、犬混合、猫混合、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防などを行います。
注射がはじめてのペットたちにも、獣医師が優しくサポートいたしますのでご安心ください。

〈避妊・去勢手術〉
犬・猫の避妊・去勢手術をいたします。
望まない妊娠を防ぐだけでなく様々なトラブルや病気を予防することができます。

ペットに子供を産ませる予定がない場合は、なるべく早めに避妊・去勢手術をしていただくことをおすすめいたします。

歯科処置

「ペットの口臭が気になる」「自宅のケアでは歯の汚れが落ちなくなってしまった」などといったことでお困りの場合は、当院へご相談ください。

歯石除去や必要に応じて抜歯をするなどの歯科処置を行っています。

人間同様、動物たちも歯石をためてしまうと歯周病にかかってしまいます。
歯肉炎が進行してしまうと満足にフードを食べることができなくなり、体に必要な栄養が行き渡らなくなってしまいます。
また歯周病は、最悪の場合、心臓病や肝臓病を引き起こす要因にもなります。

ペットの健康は、小さな歯からしっかりと守らなければなりません。
歯に関することは、当院へお気軽にご相談ください。

院長紹介

院長 / 窪木 未津子 くぼき みつこ

メッセージ

『大切なかぞくのために』
動物は私達にたくさんの幸せを与えてくれる大切なかぞくです。

動物の幸せを一番に考え、一番いい診療は何か、健康な生活を送るために何をすべきか。
飼い主の方と一緒になって考え、その手助けをしていきたいと思っております。
科学的な根拠に基づいた質の高い獣医診療の提供をお約束いたします。

◆出身地
群馬県

◆略歴
ヤマザキ動物専門学校卒業
麻布大学獣医学部卒業
埼玉県・東京都の動物病院で勤務

◆資格
獣医師・動物看護師・トリミング・ドックトレーナーの知識と技術を持ち合わせており、あらゆる面でサポートをいたします。
気がかりなちょっとした生活の悩みから、病気やケガなど医学的なことまでご相談に応じます。

◆過去に飼っていた動物かぞく
ツキノワグマ・リスザル・ニオイカメ・魚・鳥・フクロモモンガ・ハムスター・シマリスなど

◆私の家族
チワワ6匹・5歳の娘・7歳と6歳の息子・旦那様一人の11人家族です。

スタッフ紹介

獣医師 / 小田 統子 おだ のりこ

◆出身地
茨城県

◆略歴
筑波大学第二学群生物学類
筑波大学大学院生生命環境科学研究科生物科学専攻 博士前期課程修了
麻布大学獣医学部獣医学科

◆資格
獣医師免許

獣医師 / 大竹 杏奈 おおたけ あんな

◆出身地
東京都

◆略歴
日本大学生物資源科学部 獣医学科

◆資格
獣医師免許・実用英語技能検定2級

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
富士見台どうぶつ病院
住所
〒165-0031 東京都中野区上鷺宮4-15-7 (地図)
電話
03-3825-1111 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

※その他の種類は、お問い合わせください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

※木曜日は休診です。※最終受付 19時

※夜間診療は、予めご相談が必要になります。
まずはお電話ください。
場合によってはER練馬(住所:東京都練馬区谷原2-1-25、TEL:03-6913-4160)をご紹介させていただきます。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.fujimidai-ac.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒165-0031 東京都中野区上鷺宮4-15-7

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 迅速な対応と高い専門性で地域に信頼される、動物外科の専門病院 NEW

    愛知県岡崎市で、骨折、外傷、ヘルニア、腫瘍などの外科手術に注力する、「愛知動物外科病院」。ペットの飼い主はもちろん、外科治療の紹介先として地域の動物病院からの信頼も厚い。同院の特徴や理念について、丹羽昭博院長に伺った。

    • 愛知動物外科病院
    • 丹羽 昭博院長
  • 外科領域に注力、チームで「地域医療」と「高度医療」を担う

    地下鉄東西線南郷7丁目駅より徒歩7分の「アイリス動物医療センター」は、町の動物病院でも高度な治療を受けられるよう、複数の専門医でチーム医療にあたっている。外科を担当する加藤和貴先生、佐々木慎弥先生、倉本聡先生の3名に話を伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 加藤 和貴先生
    • 佐々木 慎弥先生
    • 倉本 聡先生
  • 東洋医学と西洋医学のコラボ、夫婦で一緒にホームドクター

    古河市の『堀江動物病院』の特徴や、夫婦で獣医師を務める堀江崇文さんと有美さんをご紹介。ホームドクターとして広くペットの病気や不調と向き合う崇文さんと、東洋医学の手法でペットを楽にさせる有美さんの「二人三脚」に迫り、熱い思いを伝えます。

    • 堀江動物病院
    • 堀江 崇文 院長
    • 堀江 有美先生
  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ

    浜松市中央区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長
  • 犬・猫の歯周病について

    JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。院長の佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。

    • ヴィータ動物病院
    • 佐藤 元気 院長