富士見台どうぶつ病院の評判・口コミ - 東京都中野区【カルーペット】

富士見台どうぶつ病院
ふじみだいどうぶつびょういん

富士見台どうぶつ病院

4.34
アクセス数: 6,185 [1ヶ月: 249 | 前期間: 239 ]
所在地
中野区 上鷺宮
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
中野区『富士見台どうぶつ病院』は、一般診療の他、健康診断・予防接種・歯科処置・トリミング・ペットホテルなど幅広く対応いたします。日曜・祝日も夜19時まで診療 駐車場完備
富士見台駅から徒歩2分の場所にある「富士見台どうぶつ病院」は、大切なかぞくであるペットたちに、愛情あふれる優しい診療をいたします。

主な診療動物は、犬・猫・うさぎ・ハムスター・フェレットなどです。
平日はもちろん、日曜・祝日も夜19時まで診療しております。

体の不調に苦しんでいるペットたちには、精密検査を通して早急な原因究明をし、ベストな治療を提案いたします。
また、定期的なワクチンの予防接種や健康診断、トリミングやペットホテルにも対応しています。

1.一般診療、各種検査
動物たちの一般診療、健康診断や、血液およびウイルス、尿・糞便やエコー、レントゲンなどの各種検査を行っています。

2.ワクチン予防接種、フィラリア予防、避妊・去勢手術
狂犬病予防、犬混合、猫混合、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防、犬・猫の避妊・去勢手術

3.歯科処置
歯石除去、抜歯など

動物病院へはじめてお越しいただく方も、予防接種や健康診断で定期的に動物病院へお越しいただく方にとっても、いつまでも変わらず安心できる動物病院を目指して、「ペットたちの幸せ」を第一に考えています。

駐車場も完備しています。
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

5件中 3件を表示(すべて見る

ひっきーまあま
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

(6歳になるメスのミニチュアダックスフンド)が急性膵炎になり緊急入院しました。 嘔吐と下痢が続いていつもとは様子が違うため電話で相談し診ていただいたところ入院となりました。 富士見台どうぶつ病院は... (続きを読む)

投稿時期: 2019年04月 | 来院時期: 2019年04月 
4.5
Wan-Nyan-Advocator
さん
2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

かかりつけが遠いため、次回までの経過観察で初めて伺ってみました。 普段通りがかりから気にはなっていたのですが、なかなか良いと思います。 唯一残念だったのは最初の一歩でした。 スタッフが常... (続きを読む)

投稿時期: 2018年08月 | 来院時期: 2018年 
4.5
ノン
さん
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています

いつも、優しく診察してもらってます。金額も無駄に検査や健康診断も、進めたりしません。院長先生と男の先生2名とも優しくて動物がとても好きなんだとわかります。後 猫専用待合室もあり、恐がりな猫ちゃんも、安... (続きを読む)

投稿時期: 2018年04月 | 来院時期: 2018年04月 
5.0

5件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

一般診療、各種検査

〈一般診療〉
富士見台どうぶつ病院では、犬や猫、フェレットなど、ご家庭で飼われているペット動物たちの一般診療および健康診断を行っています。

動物たちの体の各部分を詳細に検査し、分かりやすく報告いたします。
治療の必要がある場合は、飼い主様のご意見を尊重したうえで、飼い主様にあった治療法を提案しております。

飼い主様の大切な家族が、いつまでも健やかにいられるようサポートいたします。

〈各種検査〉
各種検査を行っています。
血液およびウイルス、尿・糞便やエコー、レントゲンなどの検査に対応しています。

検査を受けるペットたちにはストレスや恐怖を与えないよう、声がけやタッチケアをしながら進めてまいります。
どうぞ安心してお連れください。

ワクチン予防接種、フィラリア予防、避妊・去勢手術

〈ワクチン予防接種、フィラリア予防〉
狂犬病予防、犬混合、猫混合、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防などを行います。
狂犬病ワクチンの予防接種は、国が定める義務になります。

そのほか、フィラリア予防やノミ・ダニ予防など、義務にはあたらないものも、ペットたちが安心して健やかに暮らせるよう定期的に予防していただくことを推奨いたします。

注射がはじめてのペットたちにも、獣医師が優しくサポートいたしますのでご安心ください。

〈避妊・去勢手術〉
犬・猫の避妊・去勢手術をいたします。
精巣・卵巣を摘出することによって、望まない妊娠を防ぐだけでなく様々なトラブルや病気を予防することができます。

ペットに子供を産ませる予定がない場合は、なるべく早めに避妊・去勢手術をしていただくことをおすすめいたします。
ご不明な点などございましたら、お気軽にご相談ください。

歯科処置

「ペットの口臭が気になる」「自宅のケアでは歯の汚れが落ちなくなってしまった」などといったことでお困りの場合は、どうぞ当院へご相談ください。

歯石除去や必要に応じて抜歯をするなどの歯科処置を行っています。

人間同様、動物たちも歯石をためてしまうと歯周病にかかってしまいます。
歯周病は、最悪の場合、心臓病や肝臓病を引き起こす要因にもなります。

ペットの健康を、小さな歯からしっかりと守っていきましょう。

院長紹介

窪木 未津子 くぼき みつこ

メッセージ

『出身地』

群馬県

『略歴』
ヤマザキ動物専門学校卒業
麻布大学獣医学部卒業
埼玉県・東京都の動物病院で勤務

『資格』
獣医師・動物看護士・トリミング・ドックトレーナーの知識と技術を持ち合わせており、あらゆる面でサポートをいたします。
気がかりなちょっとした生活の悩みから、病気やケガなど医学的なことまでご相談に応じます。
『過去に飼っていた動物かぞく』
ツキノワグマ・リスザル・ニオイカメ・魚・鳥・フクロモモンガ・ハムスター・シマリスなど

私の家族 チワワ7匹・0歳の娘・1歳と2歳の息子・旦那様一人の12人家族です。

スタッフ紹介

中川 かほる なかがわ かおる

『出身地』

北海道

『略歴』

日本大学農獣医学部卒業

公務員・一般企業勤務
埼玉県の動物病院で勤務

『資格』
獣医師

『ごあいさつ』
動物は私たち人間の大切なパートナーであり家族です。

飼い主様に信頼されるような獣医師を目指しております。

些細な事でもお気軽にご相談ください。

私の家族
母、14歳のミニチュアダックスフンドのモカ(♀)

看護師 中村 恭子 なかむら きょうこ

『出身地』
埼玉県

『略歴』
日本獣医生命科学大学
獣医保険看護学科

『資格』
統一認定看護師

『ごあいさつ』
飼主様の大切な家族を安心して預けていただけるようにつとめてまいりますのでよろしくお願いいたします。

私の家族 mix 黒猫のマコト・mix 黒猫のアメ・mix サビ猫のオト・mix犬はっさく・mix犬はっさくのお母さんラッキー

小池 愛美 こいけ まなみ

『出身地』
東京都
『略歴』
麻布大学
動物応用科学科
『資格』
統一認定看護師
『ごあいさつ』
動物たちの健康と幸せのために飼主様のお役にたてるよう勤めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

私の家族 セキセイインコのともくん
『出身地』 東京都

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
富士見台どうぶつ病院
住所
〒165-0031 東京都中野区上鷺宮 4-15-6 富士見台ビル1F (地図)
電話
03-3825-1111 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

※チンチラも診療しています。その他はご相談ください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

※木曜日は休診です。※最終受付 19時

※夜間診療は、予めご相談が必要になります。
まずはお電話ください。
場合によってはER練馬(住所:東京都練馬区谷原2-1-25、TEL:03-6913-4160)をご紹介させていただきます。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.fujimidai-ac.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒165-0031 東京都中野区上鷺宮 4-15-6 富士見台ビル1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献 NEW

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長
  • 犬の腫瘍(がん、メラノーマ)最新治療

    清須市の水野動物病院は、良性腫瘍・悪性腫瘍(がん)の診療を得意としている。全国でも取得者が40数名しかいない獣医腫瘍科認定医Ⅰ種の資格を持つ院長の水野累先生に、最新の腫瘍治療や難治性腫瘍(口腔内悪性メラノーマ)についてお話しを伺った。

    • 水野動物病院
    • 水野 累院長
  • 犬の心臓病「僧帽弁閉鎖不全症」検査と治療

    茅ヶ崎市の亀山動物病院は心臓病の検査を積極的に行っている。亀山康彦院長は心臓のエコー検査に精通し
    、重症化する前に病気を早期発見し、進行させない治療を実践する。亀山先生に心臓病の検査や治療方針に
    ついて伺った。

    • 亀山動物病院
    • 亀山 康彦院長
  • 誤飲と慢性の嘔吐・下痢・血便

    横浜市都筑区にある港北どうぶつ病院の新井勇人院長は、内視鏡を用いた検査や治療に力を入れている。誤飲した異物を手術せずに摘出したり、原因不明の嘔吐や下痢の診断をつけたり、その評判を聞いて遠方からの来院も多く、丁寧に耳を傾け最善の対応を提案している。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長
  • 犬・猫の内科疾患

    西武新宿線狭山市駅から徒歩10分にある彩の森動物病院は、大学附属病院で培った経験を活かし、腫瘍や血液内科疾患など治療が困難な疾患の治療にもあたっている。また嘔吐や下痢といった一般的な消化器内科疾患から内視鏡を用いた処置まで様々な診療を行う。

    • 彩の森動物病院
    • 鴨林 慶院長
ページトップへ