小金井家畜医院の評判・口コミ - 東京都杉並区【カルーペット】

小金井家畜医院

4.29
アクセス数: 12,183 [1ヶ月: 132 | 前期間: 129 ]
所在地
杉並区 下井草
診察動物
イヌ ネコ 家畜

小金井家畜医院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
小金井家畜医院
住所
〒167-0022 東京都杉並区下井草3-32-10 (Googleマップを見る)
電話
03-3390-8794 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ 家畜
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

小金井家畜医院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

2件中 2件を表示(すべて見る

31人中 30人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: 中野 さん
5.0
来院時期: 2013年09月 投稿時期: 2014年02月
古い建物の一階で、小金井先生お一人でやっています。
おばあさんの助手さんがいます。

子猫を3匹保護して家に入れたら、飼い猫がカリシウイルスにかかり、40度の熱で駆け込みました。

当時は子猫3&飼い猫1で、合計4匹を同時に見てもらいました。
子猫たちは、検便などの初期検査。
家の飼い猫は、カリシウイルス治療で、栄養剤注射をうってもらい、座薬をいれたり、そういう治療でしたが、連日飼い猫の熱が下がらず通いつめ、5日ほど、子猫たちの治療&検査も含めて、4匹つれて通いつづけました。

毎日、飼い猫の熱を下げる処置。
子猫たちは検査結果を聞いたり、いろいろ処置がありましたが、その間、普通なら5万ほどしたでしょう治療費は、今日は2匹分で2000円でいいわ、今日はこの大きい子だけで500円でいいわ、今日は子猫たちの分の検査はお金いいわ、大きい子だけ500円で。
と、、、
信じられないお値段でした。

飼い猫がまた熱を出し、検査をしても異常が見られないのにただ食欲がない、と連れていったときは、とくに治療はなく、診察だけだったのですが、帰りに「退院サポートの缶詰」(ひとつ500円くらいします)を渡してくれ今日は700円でいいわ。と言われて、仰天したことがありました。
サポート缶500円、診察代は200円でした。
計700円でした。


飼い猫が元気になってからも、歯の歯石治療(12000円)や、予防接種に通いました。
熱がよく出やすい猫のようなので、高熱が続く時は、座薬を5ミリ角くらいにして入れてやってといわれ、貰っていました。

今は引っ越ししてしまって通えないのですが、私も小金井先生が大好きです。

あと、保護した子猫たちは、一部の子は新宿動物病院で見てもらいましたが、異常に高く、検査代、処置代、診察代、初診料。と取られました。

小金井先生は、そういうのが全くなく、患者の目線で見てくださいます。
あと、小さな子猫を保護したときは、緊急で拾ってすぐ、その新宿の病院で見てもらい、蚤取り薬(フロントライン)をしてもらいましたが、下痢が続き、死にそうになってしまったことがありました。
小金井先生は、子猫には、むやみに蚤取り薬をやってはいけない。とも言っておられました。
強力な薬だそうです。

保護猫の里親募集の張り紙も貼ってくれます。
こんなに今の時代に、このお値段で、親身に見てくれる先生はいないと思います。

でも、近所の人は、小金井先生は安いけど、午後はいないから通えない。と言っている方もいました。午後はほとんど、往診です。


*ぶっきらぼうで、早口なことがあります。
*平日と土曜はお昼から夕方までは往診でいません。電話で確認してから行って下さい。
*日曜は午前は見てくれます。こちらも必ず電話で確認。
*一年を通して、夕方6時から7時まで、往診から戻っていることが多く、7時くらいまでは見てくれます。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 食欲がない
病名 カリシウイルス(猫風邪) ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
17人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: CChick さん
5.0
来院時期: 2009年11月 投稿時期: 2012年11月
病気がちな猫を飼っており、毎回の治療費が高い。。。と近所の方に相談してみたら、こちらの獣医さんを紹介してくださいました。
おひとりでやられている、昔ながらの近所の気さくな獣医さんです。
建物は古いですが、値段が安く、また、非常に親身です。

獣医さんもいろいろですが、建物が綺麗で、受付・トリマーの方など、スタッフさんが何人もいるような獣医さんは、全体的に非常に割高です。


だいぶ前に一度猫が腸閉塞になったのですが、綺麗で大きめな獣医さんにいったところ、1週間入院で二十万くらいかかりました。
そのことをこちらの獣医さんに相談したところ、うちはそんなにとらないわ、「高くても七万くらいよ」とのこと。

実は私、田舎の親戚も獣医なのですが、田舎の獣医だと腸閉塞の手術はやはり同じ程度の金額、とのことでした。
都内ですが、こちらは田舎の良心的な金額で治療してくださいます。

一度猫が血尿をだし、小金井家畜医院さんにつれていったところ、「あなた、入院させたい?それとも、自分で治療したい?」と、聞かれました。
要するに治療費を気遣ってくださったのです。「安い方が良い。。。」と言ったところ、薬と注射器と、注射器を使った皮下注射のやり方を丁寧に教えていただきました。
その時の治療費は3000円程度でした。

よその高い獣医さんだったら有無を言わさず5日間入院で、これまた10万くらいとられたと思います。

小さな獣医さんですが、私はこの獣医さんが好きです。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分〜5分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の色がおかしい
病名 尿管結石 ペット保険
料金 1000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

2件中 2件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

江古田の森ペットクリニック

4.64点  【口コミ 18|アンケート 4
東京都中野区江古田4 - 37 - 4
03-5942-5855
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
獣医腫瘍科認定医 II種
野方駅より徒歩9分、沼袋駅より徒歩12分。駐車場完備。年中無休で小さな動物たちの命のために、質の高い“かかりつけ医”として、スタッフ一丸となり診療にあたっております。
頼れる獣医が教える治療法 vol.016
羽根木動物病院 東京都 世田谷区
有井 良貴 院長

荻窪ツイン動物病院

4.71点  【口コミ 29件】
東京都杉並区上荻1-23-18
イヌ ネコ

さぎのみや動物病院

4.53点  【口コミ 6件】
東京都中野区鷺宮5-2-8
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

井荻アニマルメディカルセンター

4.52点  【口コミ 5件】
東京都杉並区井草3-20-8フラット井荻
イヌ ネコ
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 消化器系疾患

K'sどうぶつ病院(旧 ナナ動物病院)

4.52点  【口コミ 7件】
東京都杉並区上井草3-1-19
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス

もりぞう動物病院

4.50点  【口コミ 5件】
東京都杉並区上荻2-21-25 アズマビル1F
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献 NEW

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長
  • 犬の心臓病「僧帽弁閉鎖不全症」検査と治療

    茅ヶ崎市の亀山動物病院は心臓病の検査を積極的に行っている。亀山康彦院長は心臓のエコー検査に精通し
    、重症化する前に病気を早期発見し、進行させない治療を実践する。亀山先生に心臓病の検査や治療方針に
    ついて伺った。

    • 亀山動物病院
    • 亀山 康彦院長
  • 循環器認定医が教える犬と猫の心臓病

    東京メトロ根津駅から徒歩5分にある上野の森どうぶつ病院は、心臓病の専門診療を行っている。心臓病は状態を正しく把握し治療を行うことで、寿命を全うすることもできる。循環器認定医の諌山紀子先生に、心臓病の治療や家庭での注意点についてお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 諌山 紀子先生
  • 犬猫の腎臓病。症状と治療法

    世田谷区代田の羽根木動物病院は、犬・猫の腎臓病治療に力を入れている。慢性腎不全は完治が難しいが、早期に発見して治療を開始することで延命できる場合も。院長の有井良貴先生に、腎臓病の症状や検査、最新の治療法である再生医療について話を伺った。

    • 羽根木動物病院
    • 有井 良貴院長
  • 画像診断を活用して正確な診断を行うことで最適な治療法を提案

    日吉駅の『カトウ獣医科クリニック』。獣医師の加藤直之院長は画像診断を活用することで、動物たちの不調に関する原因を根本から探り、適切な治療を提案しています。勘や経験だけに頼らず、しっかりとした画像診断にこだわるクリニックの特徴や加藤院長の想いを伺いました。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長
ページトップへ