この動物病院の口コミ

5.0
ti-ham さん
2017年02月投稿
ハムスター

はじめからこちらに来ればよかった

ゴールデンハムスターが一日に何度もくしゃみをし鼻水も出ててそれがずっと続いたため心配になり、家の近くでハムスターも診れますという病院に行ったのですが、担当した医師が全然慣れてなく(素人の私でもわかります)うちのハムちゃんがすごい抵抗してました。。処方された薬を飲んでもまったく改善されないので、ハムスターで評判の良いこちらの病院に来ました。

平日だったからか待ち時間は長くはなったです。優しい院長先生で、診察中うちの子はおとなしかったです。触診やX線検査などしてくれて、少し影がある所が見つかり、診断は気管支炎でした。こちらで処方された薬でほぼ良くなりました。(このまま続くと肺炎になる可能性もあるとのことで)完全に治すために継続して飲んでますが。他にも床材などの変更の指導をしてくださいました。
家からちょっと遠く乗り換えもあるのでハムちゃんに負担がかかるかなと思い躊躇してたのですが、あちこち転院するより最初からこちらに来ればよかったと反省してます。他の医師もスタッフも優しかったです。駅からはそう遠くはないかと。院内はこじんまりしてますがきれいです。料金はちょっとお高いかなと思いますがしっかり診てくださるので妥当なのではないでしょうか。先生からの一言を書いた紙をいただきました、うれしいですね。健康診断もやってるようなので時期が来たらお願いしようと思います。

(ありがとう)

病院名
ふくしま動物病院
動物の種類
ハムスター (ゴールデン・ハムスター)
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時期
2016年01月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
30分〜1時間
診察時間
10分〜15分
診察領域
呼吸器系疾患
病名
気管支炎
料金
11000円 (備考: 初診料 診察料(触診料込)X線検査 内服薬)
来院理由
当サイト(Caloo)で知った
13人中 13人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院