アトム動物病院 動物呼吸器病センターの評判・口コミ - 東京都板橋区【Calooペット】

アトム動物病院 動物呼吸器病センター
03-3935-6355
あとむどうぶつびょういん どうぶつこきゅうきびょうせんたー

アトム動物病院 動物呼吸器病センター

3.49
アクセス数: 78,663 [2月: 416 | 1月: 536 ]
所在地
板橋区 徳丸
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
東武練馬駅より徒歩5分 獣医学博士がみる呼吸器疾患に特化した動物病院 平日19時まで診療 駐車場2台あり
板橋区の「アトム動物病院 動物呼吸器病センター」は東武練馬駅から徒歩5分の東武東上線の線路沿いの場所にございます。

一般診察はもちろん、各種予防から内科、外科などホームドクターとして医療やケアを通じてサポートさせていただきます。

また、病気に苦しむ動物、中でも呼吸器疾患により息を吸うことのできない動物を助けてあげたいという想いから、​獣医学博士である米澤院長は、特に呼吸器外来に力を入れ診療を行っております。

そのため、当院には呼吸器病に特化した病院ならではの技術と設備があります。
犬猫の咳や呼吸困難でお困りの方はお気軽にご相談ください。

呼吸器疾患には、いろいろなものがあり、命に直結することもまれではありません。
治らない病気と言われている「気管虚脱」も、日本でただ一つ、そして世界で唯一の外科的治療により、根治を目指していきます。

言葉の話せない大切な家族だからこそ、毎日の生活での病気の予防もしっかり提案していきます。
また、飼い主様の目線を忘れずに、一つの命の大切さを忘れずに、日々の診療に当たりたいと思っております。

皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

ドクターズインタビュー

米澤 覚 院長
頼れる獣医が教える治療法 vol.013

犬の気管虚脱、症状と外科手術

呼吸器系疾患

呼吸ができない苦しさから救いたい。気管虚脱は治らない病気ではない。

アトム動物病院 動物呼吸器病センターは、犬に多い呼吸器の病気「気管虚脱」の治療を得意としている。独自に考案した器具を用いた外科手術の症例数は600件以上。「治らない病気」と言われてきた気管虚脱の完治も可能とした、米澤覚先生にお話を伺った。 もっと読む

この動物病院の口コミ(10件)

8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アトム動物病院 動物呼吸器病センターへの口コミ
感謝しかありません ネコ 投稿者: 投稿 さん
5.0
来院時期: 2023年04月 投稿時期: 2023年05月
 家族同様に可愛がっていた猫が、4月24日に亡くなりました。22歳6か月でした。悲しみはまだ癒えていませんが、アトム動物病院の先生方のお陰で、寿命を全うできたと思っています。子猫の時(避妊手術)から診て頂いたのでもう20年以上、特にここ2.3年は多くの相談に一つ一つ対応して下さり、飼い主と同じ目線で...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
14人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アトム動物病院 動物呼吸器病センターへの口コミ
名ばかりの専門病院 ネコ 投稿者: 三兄弟 さん
1.0
来院時期: 2023年 投稿時期: 2023年04月
猫喘息、肺炎で呼吸器科専門との事で
ここならと言う気持ちで来院しましたが、一般の動物病院と何も変わらない病院でした。
薬はステロイドと気管支拡張剤、ステロイド吸入薬、1ヶ月経っても状態は良くはなりません。
レントゲンも前回とほぼ同じで良くはなっていません。
この肺で生きてるのが不思議などと言...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯
17人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アトム動物病院 動物呼吸器病センターへの口コミ
皆さん親切です イヌ 投稿者: ももママ さん
5.0
来院時期: 2022年12月 投稿時期: 2022年12月
気管虚脱のポメラニアンの呼吸状態が悪くなり、こちらを予約受診しました。
受診前にチアノーゼが出たりと死んでしまいそうな状態を見てるので、すがる思いで受診しました。
看護師さんも先生も親切で、また話しやすく、質問もしやすく、分からないことは答えてくださいました。
当日はオペの予約をし、帰りました...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ポメラニアン) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 気管虚脱 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
108人中 103人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アトム動物病院 動物呼吸器病センターへの口コミ
私は気管虚脱の名医だと思います イヌ 投稿者: ruisan さん
5.0
来院時期: 2020年02月 投稿時期: 2020年03月
チワワが咳をしていて、日に日に酷くなり苦しそうなので、近くの動物病院に連れて行きました。

レントゲン撮影し、年齢(9歳)からくるものですね…と言われただけで、病名もなく気管の薬をもらい帰ってきました。

咳は一向に良くならず、ネットで色々調べたところ、もしや気管虚脱?と思い、診てもらうなら...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
診察領域 呼吸器系疾患 症状 咳をする
病名 気管虚脱 ペット保険
77人中 73人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アトム動物病院 動物呼吸器病センターへの口コミ
評価のばらつきの訳 イヌ 投稿者: フロリダ014 さん
3.5
来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年09月
移転前から世話になっています。ここは気管虚脱の専門病院だと思った方がいいです。レントゲンの画素も高く、普通の怪我や病気の検査もきちんとできると思う。けれど、院長は気管虚脱のみしか呼吸器の治療は得意とせず、自分のできる手術にしか基本的に興味がないようです。思ったことが顔にでるので、治療説明に積極性が見...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 呼吸器系疾患 症状
料金 来院理由 元々通っていた
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

呼吸器科

呼吸ができなければ、生きることはできません。
咳が止まらない苦しみは、人も動物も一緒です。

呼吸器疾患には、いろいろなものがあり、命に直結することもまれではありません。
手遅れにならないうちに、言葉を持たない動物だからこそ早くにそのシグナルに気づいてあげてください。

【対応できる症状・治療法】
・​気管虚脱
・短頭種気道症候群
・​軟口蓋過長症
・喉頭麻痺
・​喉頭室外反
・​喉頭虚脱
・ケンネルコフ(犬伝染性気管・気管支炎)
・​猫喘息

呼吸器科は完全予約制となりますので、事前にご連絡ください。

一般内科

ホームドクターとして、一般的な内科治療や予防医療・健康診断などを行っております。

病気の早期発見・早期治療のためにも、定期的な健康診断をおすすめいたします。

また、新規に導入したX線DRシステムにより、瞬時に撮影が可能となりました。
診察室と処置室とのドアは開けっ放しですので、開放感は十分です。

そのため、病院が苦手なわんちゃん、ねこちゃんも安心してご利用いただけます。

一般外科

避妊・去勢手術はもちろん、内視鏡外科、整形手術などを含む数多くの専門的手術を実施しております。

診察室は3つあり、外来診療後さまざまな処置が必要な場合は処置室で適切な対応をいたします。
処置室の奥にICUが設置され、重症患者は常に観察可能です。

また、待合室からも診察室からも開放感に溢れた構造になっています。
入院室も、24時間監視カメラ付きとなっており、ストレスのない快適な入院管理を心掛けています。

院長紹介

米澤 覚

メッセージ

動物の命と真摯に向き合い、おごる事なく毎日の診察に携わっています。
人と人、命と命のふれあいを大切にして、笑顔の耐えない病院にと願う毎日です。
偉そうでも堅物でもありませんので、気軽に声をかけてください。

スタッフ紹介

獣医師

■吉岡 努(左上)
わんちゃんねこちゃん、そしてオーナー様が笑顔になれるような診療を心がけています。
不安なこと、疑問に思ったことは、心置きなく何でも聞いてください。

■中川 耕介(右上)
しっかりと話し合い、患者さんに合った治療を選択していきます。
不安や心配を出来る限り減らし、みなさんが笑顔に溢れる生活を送れるサポートができるよう、
日々精進していきます。

■森 達哉(左下)
2015年4月より勤務させていただいています。
動物達や飼い主の皆様を安心させられるよう精一杯努力していきます。よろしくお願いします。

■米澤 るり子(右下)
動物と飼い主の健やかな毎日が送れますように、スタッフ一同サポートさせていただき、
また、皆さまと共により良いアトム動物病院を築いていきたいと思います。
たくさんのかけがえのない思い出ができることを心から願っております。

動物看護スタッフ

■米澤 さおり(左上)
飼主さん、ペット達の不安や心配事を理解出来るよう待合室や診察室での声かけを大切にしています。
心配なこと等ありましたらいつでもお声をかけてください。
動物達が大好きな飼い主様の元で、より長く幸せに健康でいられますようお手伝いさせてください。

■佐藤 奈津子(右上)
昔から動物が大好きで、以前も動物に関わる仕事をしていました。
飼い主さまや動物に対する「思いやり」の気持ちを大切にし、すこしでも皆さんのお役に立てればと思います。

■小林 愛梨(左下)
どんなことでも気軽に相談できる、話しかけやすい病院作りをこころがけ​少しでも皆様のお力になれるよう努めていきますので宜しくお願いします!

■河合 美佳
以前は埼玉県の動物病院で勤務していました。
わんちゃんねこちゃんを含め皆様が安心できる環境作りを​心掛けています。

■平山 恭子
以前こちらで動物看護スタッフをしていたことがあり、この度また働かせていただくことになりました。
ご家族のわんちゃんやねこちゃんの気になることや不安なこと、些細なことでも、何かありましたらいつでも気軽に声をかけてください。

院長秘書:リリィ

沖縄からきましたリリィです。1才の時に米澤家の仲間入りをしました。
よく動物病院に出勤し、受付や院長室にいます。受付でよく鼻を出しているので声をかけてください。

病院詳細

病院名
アトム動物病院 動物呼吸器病センター
住所
〒175-0083 東京都板橋区徳丸1−5−15 (地図)
電話
03-3935-6355 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
診察領域
呼吸器系疾患
診察時間
 
10:00-11:0010:00-11:0010:00-11:0010:00-11:0010:00-11:00-10:00-11:00-
------14:00-19:00-
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00---

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.atom-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒175-0083 東京都板橋区徳丸1−5−15

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 「栃木に高度医療を提供する」70年の歴史を継ぐ3代目の決意

    益子町の伏見動物病院は、北関東では数少ない前十字靭帯断裂の最新治療(TPLO、TTA、CBLO)を行う病院。整形外科と眼科では専門診療を実施、総合病院の役割も果たす。整形外科が専門の伏見寿彦先生に病院の特徴や痛みの少ない治療について伺った。

    • 伏見動物病院
    • 伏見 寿彦先生
  • 犬の気管虚脱、症状と外科手術

    アトム動物病院 動物呼吸器病センターは、犬に多い呼吸器の病気「気管虚脱」の治療を得意としている。独自に考案した器具を用いた外科手術の症例数は600件以上。「治らない病気」と言われてきた気管虚脱の完治も可能とした、米澤覚先生にお話を伺った。

    • アトム動物病院 動物呼吸器病センター
    • 米澤 覚院長
  • 猫の消化器型リンパ腫の治療、外科手術と抗がん剤治療

    世田谷区のヴァンケット動物病院 三宿動物医療センターは腫瘍科診療に力を入れている。嘔吐や下痢を起こす猫の消化器型リンパ腫は悪性腫瘍であり、早期に治療を開始することが重要だ。松原且季院長にリンパ腫の抗がん剤治療や外科手術について伺った。

    • ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センター
    • 松原 且季院長
  • 犬にも猫にも快適な空間を実現、うさぎの診療や腫瘍科に注力

    八千代市と船橋市の境にある「はる動物病院」は、猫と大型犬にも優しい待合室が特徴のクリニックで、うさぎの診療や手術が得意なことでも知られている。腫瘍科認定医を取得している瀧口晴嵩院長に、同院の方針や診療の際の心がけについて伺った。

    • はる動物病院
    • 瀧口 晴嵩院長