みなみ野動物病院

アクセス数: 23,818 [3月: 214 | 2月: 212 ]
3.43
住所
八王子市 みなみ野
診察動物
イヌ ネコ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

八王子市みなみ野『みなみ野動物病院』年中無休、土日も20時まで診療。駐車場完備。整形外科・循環器科・腫瘍科・眼科・リハビリ・高度画像診断・義肢装具などの専門外来。健康診断・しつけ。トリミング・ホテル。

『みなみ野動物病院』は、八王子市みなみ野の動物病院です。

年中無休で、土日も20時まで診療を行っております。
駐車場も完備しております。

◆専門診療
当院内で幅広く、そして深く治療に対応できるよう専門診療を設けています。
専門診療があることで、当院内で治療を完結することが可能となり、飼い主様や動物たちへの負担を最小限に抑えることができます。
必要に応じてご案内させていただくほか、セカンドオピニオンとしてもご受診いただけます。

循環器科、腫瘍科、神経科、眼科
整形外科、リハビリテーション科
義肢装具外来、高度画像診断科

◆一般診療
まず動物たちの状態に関する問診を行います。
このとき、内科・外科・消化器科・皮膚科など、全科をまたぎ隠れた病気がないかについてもチェックいたします。
病状のご説明ののち、検査・治療を行います。

予防医療(日常のケア)、健康診断、内視鏡検査

◆しつけ外来
犬と人間が共生するためには「しつけ」が必要です。
重要なのは、人間が犬に「人間世界のルール」を教えてあげること。
私たちも犬の気持ちを理解してあげることで、より深い信頼関係を築くことが可能になります。

◆トリミング
専属トリマーがあなたのワンちゃんを更に可愛く、かっこよく、そして清潔にします。
トリマーはトリミング専属のプロが担当し、飼い主様のご要望を形にします。
動物病院併設なので、隠れた病気の発見や急な容態の変化も対応できるので安心です。

◆ペットホテル
急な出張や旅行などの際に、皆様の愛犬・愛猫をお預かりします(大型犬可)。

皆さんが動物たちとより長く笑顔で過ごせるお手伝いができるよう、日々精進していきたいと思います。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(5件)

1.0
ルピナス786 さん
2023年03月投稿
イヌ

夜間に飛び込みました

12歳の愛犬に食欲が無いので夜間お世話になりました
食欲が無いと訴えてるにも関わらず
整形外科の方ばかり診察、結局ヘルニアで痛くて食欲が無いと痛み止めを処方されました
翌日かかりつけ医に再び血液検査・エコー診断していただきましたところ
全くの見当違いでした
暑さで食欲低下でした
ヘルニア...
続きを読む
5人中 3人が参考になった
5.0
ひーちゃん さん
2020年02月投稿
イヌ

お世話になりありがとうござます。

大事な大事な愛犬が5月にリンパ腫と診断が出てしまい、以前通ってた病院は飼い主の傷心を構わず淡々と今後の治療に関しての説明と、金額の面でも受付の方伝いに説明する事に不信感があり、病院を変える決断をしました。リンパ腫(癌)に関してネットで検索したり本を購入したり調べました。
腫瘍科専門の病院がこちらの...
続きを読む
10人中 10人が参考になった
5.0
マーガレット505 さん
2017年06月投稿
イヌ

飼い主の気持ちをくんでくれます

数年前からお世話になっています。
飼い主の気持ちを考えてくださる先生に毎回感謝しております。
受付の看護師さんも可愛らしくて感じの良い対応をしてくださいます。
フードや日々の暮らし、先生に聞くのはちょっと…ってことをちらっと話すと、さまざまな提案や経験を基に色々話してくださるので、
私はいつ...
続きを読む
10人中 6人が参考になった
2.5
藤紫458 さん
2017年01月投稿
イヌ

獣医師の対応は良いのですが

HPを見て行きました。
待ち時間はさほどなく、獣医師の診察も丁寧ですし
感じも良く、治療法についても詳しくお話して下さいました。
無理な方法を提案する事も無いです。
なので、こちらなら愛犬をお任せしたいな。。。と思ったのですが、
受付の女性がキツイタイプで、ハキハキしているのですが
目線...
続きを読む
35人中 24人が参考になった
4.0
エンケラドゥス873 さん
2015年07月投稿
イヌ

腫れなくなりました

我が家のアイドル、14歳になる高齢のミニチュアダックスが、目の下が腫れて➡︎排膿、出血を繰り返していてとても心配していたら、全体的に歯周病が進行していて、さらに歯の根っこが化膿して腫れを繰り返していたそうです。
レントゲンを撮った結果、他の歯も残せなさそうということで、全ての歯を抜歯しました。初め...
続きを読む
17人中 14人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

専門診療

◆循環器科
大学教員を務める獣医師(博士号取得)による診療。心臓をはじめとする循環器に関する病気の診断・治療はお任せください。

◆腫瘍科
腫瘍専門の二次診療施設にて約15年の診療経験がある獣医師が診療を担当。
悪性腫瘍は早期発見が大事です。しこりを見つけたら、早めの受診をお勧めします。

◆神経科
神経学を専門に専攻している獣医師が、脳疾患、脊髄疾患、椎間板ヘルニア、脊椎疾患などによる神経のトラブルを専門的に診察いたします。

◆眼科
獣医眼科学専門医(比較眼科学会)の獣医師が診療します。

◆整形外科
日本でトップクラスの症例数を誇る病院の経験豊富な獣医師が担当します。整形外科・神経外科疾患の手術まで当院内で実施可能です。

◆リハビリテーション科
理学療法・リハビリテーションに精通する獣医師が担当します。術後の早期回復のお力になります。

◆義肢装具外来
高齢化により手術が難しかったり、足を切断しなければならない時などに体の負荷を軽くする装具をオーダーメイドでご用意します。

◆高度画像診断科
CT装置やCアーム型デジタルX線透視装置などを活用し、適切な診断に努めています。

一般診療

◆予防医療(日常のケア)
フィラリア、ノミ・ダニ予防からワクチン注射、避妊去勢手術まで、動物たちに極力負担をかけずに行います。

◆健康診断
人間同様、動物たちも病気を未然に防ぐ時代です。定期的な健康診断は病気の早期発見、生活の質の向上に繋がります。

◆内視鏡検査
異物を飲み込んでしまった、嘔吐や下痢を繰り返してしまう症状などの場合に、内視鏡を用い、身体に負荷の少ない検査を行えます。

しつけ外来

しつけ教室では「人間世界のルールの正しい教え方」を勉強します。

◆「仔犬を迎える前に」
犬を迎える前に受けて頂きたいコースです。
ワクチンが終わるまでの1ヶ月~2ヶ月間、この時期をどう過ごすかでその仔犬の性格や気質がほぼ決まります。
※飼い主様のみ参加です
これから犬を飼いたいが、どんな犬を迎えればよいのか等、犬の選び方のレクチャーします。

◆パピートレーニング
いつからでも参加可能なドロップイン形式。6回を2ヶ月間で終了して頂きます。
早い参加がお勧めです。

◆「K9ゲーム」トレーニンング
「K9ゲーム」とは、家庭犬に必要なトレーニングをゲームの中に取り入れて、愛犬と楽しみながらトレーニングが出来るとても画期的な方法です。
家庭内と同じノーリードでのトレーニングで、ある程度の社会性が身についていればどなたでも参加可能です。
※パピークラスを受けていない方はカウンセリングが必須。

◆マンツーマンの出張トレーニング
ご自宅にお伺いしマンツーマンでおうちレッスンを行います。
ご自宅だからこそ普段の飼い主さん、ワンちゃんの様子も見えやすく問題解決の糸口も見つかりやすいです。

院長紹介

廣間 純四郎

動物に対する考え方は人それぞれです。
私たちは、多様化するニーズに対応できるホームドクターを目指しています。そのため、飼い主様とのコミュニケーションを大切にし、動物たちにどのような医療を望んでいるのか、飼い主様の気持ちを汲み取ることに務めます。

また、必要な設備は積極的に取り入れ、技術・知識の向上に務め、当院の医療技術向上に日々邁進いたします。
私たちスタッフ一同は予防医療から終末医療まで、皆様と動物たちのパートナーとしてサポートさせていただければ幸いです。

◆経歴
2000年 麻布大学獣医学部卒業(病態生化学研究)
2003年~ みなみ野動物病院開業
2005年~2009年 麻布大学獣医学部獣医学科 獣医放射線学研究室研究生
2009年~2015年 麻布大学附属動物病院 画像診断科専科研修医
2019年~2020年 スカイベッツ研修医(日本小動物医療センター画像診断科内)

◆所属学会
日本動物病院協会(JAHA)、日本獣医画像診断学会、日本獣医がん学会、日本獣医麻酔外科学会

◆飼っている動物
ミニチュアピンシャー

スタッフ紹介

副院長:高橋 優花

オーナー様の立場に寄り添った診療を心がけます。 信頼していただける獣医師を目指して頑張ります。

◆経歴
2014年 麻布大学獣医学部獣医学科卒業(獣医内科第一研究室)
2014年~2018年 山梨県東部家畜保健衛生所勤務
2019年~ 犬と猫の皮膚科 研修医

トリミング

トリミングサロン『Saloa』

専属トリマーがあなたのワンちゃんを更に可愛く、かっこよく、そして清潔にします。 トリマーはトリミング専属のプロが担当し、飼い主様のご要望を形にします。 動物病院併設なので、隠れた病気の発見や急な容...

ペットホテル

ご旅行や急な帰省の時などに、トリミングサロン「Saloa」内にて皆様の愛犬・愛猫をお預かりいたします。

ご旅行や急な帰省の時などに、皆様の愛犬・愛猫をお預かりいたします。 長期休暇の前は予約が混在する場合がございますので、ペットホテルご利用の際はお早めにご連絡ください。 ペットホテルは完全予約制です...

病院詳細

基本情報

病院名
みなみ野動物病院
住所
電話
042-636-3133

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 循環器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 腫瘍・がん
サイト

診察時間

09:00-12:0016:00-19:30
09:00-12:0016:00-19:30
09:00-12:0016:00-19:30
09:00-12:0016:00-19:30
09:00-12:0016:00-19:30
09:00-12:0016:00-19:30
09:00-12:0016:00-19:30
09:00-12:0016:00-18:00

※〈診療受付時間〉を表示しています。休診日なし 

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒192-0916 東京都八王子市みなみ野4-33-5

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事