ひなた動物病院の評判・口コミ - 東京都板橋区【カルーペット】

ひなた動物病院
ひなたどうぶつびょういん

ひなた動物病院

4.60
アクセス数: 54,832 [1ヶ月: 642 | 前期間: 578 ]
所在地
板橋区 東新町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
板橋区の『ひなた動物病院』朝8時から診療・土日祝も年中無休で診察。一般診療や各種予防だけでなく様々な外科手術にも対応しています!内視鏡も完備。
『ひなた動物病院』は板橋区東新町、「東新町氷川神社前」交差点そばの動物病院です。

土日祝も年中無休で朝8時から診療を行っております。(木曜、祝日午後 予約診療 ※祝日午後は不定期)
出勤前でお忙ぎの際はお話のみでのお預かりも可能です!!(預かり中に状態の確認、治療、処置、手術などができます。)

【診療案内】
地域の皆様が気軽に通えるようアットホームな動物病院を目指しています。

◆各種外科手術・歯科処置
当院では避妊去勢手術以外にも様々な手術を行っています。
骨折やヘルニアから脾臓摘出など、整形外科・軟部外科どちらも対応可能です。
歯科処置も対応していますので、まずはお気軽にご相談ください。

◆各種予防接種
混合ワクチン、狂犬病ワクチン、フィラリア予防、寄生虫予防など病気を未然に防ぐ事を念頭に行なうのが予防です。
ペットの健康で長生きを目指すのであれば予防はお勧めです。

◆犬猫ドック・検査/健康診断
しゃべれない動物たちの早期発見に繋がればと思い行なっています。

◆避妊・去勢手術
予期せぬ妊娠、出産を防ぐだけでなく、病気の予防、問題行動の改善にも繋がります。

◆診察対象動物
犬・猫の他に、フェレット・ウサギ・ハムスター・モルモット・ハリネズミ・鳥なども対応可

◆トリミング
健康状態を確認しながらのトリミング

◆ペットホテル
犬、猫、エキゾチックペットと別々のお部屋をご用意
獣医師が常駐しておりますので、病気のペットもご安心です。

◆診察、トリミング、ホテルでの際に行うグルーミング(爪切り、耳掃除、おしり絞り、足裏バリカン)をサービスしております。

治療方針に関しても相談しながら、一人一人にあった最善、最良な方法を考えていきます。

口コミ

8件中 3件を表示(すべて見る

きぃちゃん
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

大型犬にも扱いが慣れていて助かりました。 犬に対しても声かけを丁重にしてくださるので、獣医嫌いにならなくて済みました。 診察の際に犬の全体をきちんと診てくださり、無料で爪切り、肛門絞り、足裏の毛に... (続きを読む)

投稿時期: 2021年07月 | 来院時期: 2021年06月 
4.5
ジェリー
さん
13人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています

ハムスターを診て頂きました。昨日行った動物病院とは天と地の差でとても親身に病気のこと、これからのことを色々教えてくれました。正直、前回の病院での扱いがあまりに酷かった為、不安でいっぱいでしたが先生に診... (続きを読む)

投稿時期: 2018年12月 | 来院時期: 2018年12月 
5.0
ルル、べべ
さん
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています

戸井田先生には、沢山お世話に、、。野良猫、まだ目も開かない猫から、犬からと、診察、手術と、してもらいました。病気の説明も分かりやすく教えてもらいました。歯の歯石手術、避妊の手術と、安心してお願い出来ま... (続きを読む)

投稿時期: 2018年07月 | 来院時期: 2018年07月 
5.0

8件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

外科手術・歯科処置

◆外科手術
当院では内科も外科も、その病気に最善な方法を考えていきます。
その際に、よりよい治療方法が外科であった場合、オーナー様と相談した上で進めてまいります。

骨折やヘルニア、脾臓摘出や腫瘍など、軟部外科だけでなく、整形外科にも対応しておりますので、安心してご相談ください。
麻酔、痛みの緩和に関しても最良の選択と細心の注意を払って行います。


◆歯科処置
当院では超音波スケーラーを使った歯石除去を行なっております。
見た目の歯石取りだけでなく歯周ポケットも綺麗にすることによって歯周病を改善、防ぎます。
また、臭いもなくなります。
必要な場合は抜歯処置も行ないます。
歯磨きについてもご相談ください。

犬猫ドック・検査/健康診断

◆犬猫ドック
ひなた動物病院では血液検査(全項目)、レントゲン(胸腹部)、エコー(腹部)、尿検査、便検査、グルーミング(爪きり、耳掃除、おしりしぼり、足裏バリカン)を行なっております。

午前10:00までにいらっしゃていただき、お預かりの上検査を致します。
お迎えは午後の診察時間であればいつでも構いません。
予約制になってますので、ご連絡ください。

しゃべれない動物たちの早期発見に繋がればと思い行なっています。

◆検査/健康診断
心臓超音波検査、アレルギー検査、薬剤感受性検査、病理検査、特殊血液検査など様々な検査を用意しております。
病気によって選択する項目は違うので、ご相談の上提案させて頂きます。

犬・猫・エキゾチックアニマルの診察も行います!

犬・猫はもちろんのこと、フェレット・ウサギ・ハムスター・モルモット・ハリネズミ・鳥などの診察もいたしております。
お気軽にご相談下さい。

入院やお預かり(ホテル、トリミングなど)での部屋もそれぞれ分かれておりますので安心して預ける事ができます。

写真は院長が飼っているモルモットの「もるる」です。

院長紹介

戸井田 太佑

メッセージ

初めまして!院長の戸井田 太佑です。
地域密着型のアットホームな動物病院を目指しております。
なんでも気軽にご相談ください。

トリミング、ペットホテル、エキゾチックペットの診療も行っております。
家族の一員のペットと最初から最後まで確かな技術を持って一緒に付き合っていける病院にします。
どうぞよろしくお願いいたします。

【経歴】
2009年 北里大学獣医学部獣医学科卒業、獣医師免許取得
2009年 東京都の動物病院に勤務
2011年 東京都江戸川区みやむら動物病院に勤務
2016年 東京都板橋区東新町に「ひなた動物病院」開業

【出身地】
神奈川県横浜市

【趣味】
筋トレ、キャンプ、読書

スタッフ紹介

獣医師:大谷 衣里

皆様の不安を取り除けるように尽力いたします!!

獣医師:兒玉 大佑

皆様が少しでも安心出来るように頑張ります。

獣医師:小菅 かおり

一緒に最適な治療を考えていきましょう。
よろしくお願いします。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
ひなた動物病院
住所
〒174-0074 東京都板橋区東新町2-56-11芳賀館カーサフローラⅡ103 (地図)
電話
03-5926-7721 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
08:00-12:0008:00-12:0008:00-12:0008:00-12:0008:00-12:0008:00-12:0008:00-12:0008:00-12:00
15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00-15:00-18:00
空いている混んでいる予約のみ

※2021年4月より不定期で祝日の午後診察を行います。 祝日の午後診療におきましては、予約優先制とさせていただきます。 ※尚、午前中の診療につきましては普段通りになりますのでご予約の必要はありません。

※当院は昼の時間外診療、救急も対応しております。検査、手術中の場合もございますので、お電話下さい。
休診日、夜の時間外診療、救急においては、留守番電話にお名前、お電話番号、ご用件を入れていただければ後ほどこちらからご連絡させていただきます。対応可能であれば10分以内に折り返しご連絡致します。

tel:0359267721

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.hinataanimalhospital.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒174-0074 東京都板橋区東新町2-56-11芳賀館カーサフローラⅡ103

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 常に最善を尽くす。飼い主様に好かれる動物病院でありたい NEW

    広島県広島市東区の「konomi動物病院」は、2018年に開院。栗尾雄三院長は「見落としのない診療」を信条とし、原因究明のための検査を重視している。広島の中核病院を目指す栗尾院長へ、診療のこだわりや病院の特長についてお話を伺った。

    • konomi動物病院
    • 栗尾 雄三院長
  • 犬と猫の角膜潰瘍、内科と手術による治療 NEW

    生駒駅から車で5分にある「Rootsどうぶつ病院」は眼科診療に力を入れている。角膜潰瘍は犬猫で多い眼科疾患のひとつであり、傷の状態を正しく診断し、適切に治療内容を決定することが重要だ。滝本功卓院長に角膜潰瘍や白内障、眼科手術について伺った。

    • Rootsどうぶつ病院
    • 滝本 功卓院長
  • 犬・猫のリンパ腫。診断と治療

    名鉄三河線の碧南中央駅から徒歩8分の「パル動物クリニック」は、がん治療に力を入れている。岐阜大学の腫瘍科で助教を務めていたこともあり、専門的な知識や経験も豊富な院長の伊藤祐典先生に、がん治療に取り組む姿勢やリンパ腫についてお話を伺った。

    • パル動物クリニック
    • 伊藤 祐典院長
  • 希少疾患にも対応できる、皮膚科と腫瘍科の専門診療

    大阪市天王寺区の「上本町どうぶつ病院」は、皮膚科と腫瘍科の専門診療を行っている。国内トップクラスの専門医を招致し、治療に悩む飼い主さんに寄り添う診療を提供する中西崇之院長へ、専門外来を開設した経緯や専門診療の特長について伺った。

    • 上本町どうぶつ病院
    • 中西 崇之院長
  • 犬と猫の肥満細胞腫、外科手術および集学的治療

    滋賀県栗東市のマエカワ動物病院は腫瘍(がん)科診療に力を入れている病院だ。京都府、滋賀県で唯一の獣医腫瘍科認定医Ⅰ種を取得(2021年12月現在)する前川卓哉院長を中心に診療にあたる。犬猫で多いという肥満細胞腫の治療について前川院長に伺った。

    • マエカワ動物病院
    • 前川 卓哉院長