うぇる動物病院の評判・口コミ - 東京都町田市【Calooペット】

うぇる動物病院
うぇるどうぶつびょういん

うぇる動物病院

4.46
飼い主の声46件 (
アクセス数: 10,466 [2月: 139 | 1月: 140 ]
所在地
町田市 本町田
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 内分泌代謝系疾患
地域の皆さまが気軽に立ち寄れる病院です。お散歩がてらお気軽にお寄りください!
生まれ育った町田に開院いたしました「うぇる動物病院」です。
言葉を話せない動物たちを治療するには、飼い主様と動物と私たちがひとつになることが大切です。日ごろから飼い主様との情報交換をしっかりと行い、出来る限り動物に負担の少ない治療をおこっていきたいと思っております。
日々の些細な体調の変化でも心配なことがございましたら、お気軽にご来院ください。

私たちは、動物たちを治療するのはもちろんのこと、ご家族さまの不安な心にも寄り添えるような病院でありたいと思っております。
診療や検査をする際も、なぜその検査が必要なのか、難しい言葉で説明するのではなく、飼い主様がご理解いただけるよう治療に関してご説明させていただきます。

お散歩のついでに寄れるような、気軽に相談ができるような暖かい病院作りを心掛けておりますので、治療のときだけでなくいつでもお気軽にご来院ください。
生まれ育った『町田』、そこに住んでいる皆様や動物達に貢献できるよう、スタッフ一同尽力してまいります。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(3件)

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
うぇる動物病院への口コミ
気軽になんでも聞ける先生 イヌ 投稿者: ストロベリー969 さん
4.5
来院時期: 2020年04月 投稿時期: 2020年05月
1年半ほどこちらの病院に通っています。
今のところは、ワクチンや狂犬病の注射、フィラリアの検査や健康診断などでお世話になってます。
いつも分かりやすく、丁寧に、でも簡潔に説明して下さるので安心感があります。
そして、気軽に小さなことでも質問出来るのも嬉しいです。
一度誤飲の可能性があるかも⁉...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
料金 来院理由 元々通っていた
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
うぇる動物病院への口コミ
信頼しています。 イヌ 投稿者: 花のお母ちゃん さん
5.0
来院時期: 2020年05月 投稿時期: 2020年05月
14歳7ヶ月 腎臓病とアレルギーのある柴犬です。
うぇる動物病院さんには2年前からお世話になっています。
2年前 食欲もなくアレルギーもひどくなり 調子がかなり悪くなってしまった時 通っていた病院が休みのため うぇる動物病院さんへ。
通っていた病院に次の日行くことの選択肢も含め 今の処置 これ...
続きを読む

(花 14歳)

動物の種類 イヌ《純血》 (柴犬) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状
病名 腎臓病 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
15人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
うぇる動物病院への口コミ
とても親切な診察でした イヌ 投稿者: 浅葱092 さん
5.0
来院時期: 2017年06月 投稿時期: 2017年07月
来たばかりの子犬が夜中から具合が悪くなり、
休日の診察をしていることを知り、
朝を待って連れて行きました。
原因が分からずで
症状をどう説明していいか心配をしていました。
先生が子犬の鳴き真似をしてくれて
これが・・風邪の咳と痰がつまった時です
これは・・誤飲をしてしまった時
などな...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 咳をする
病名 風邪 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(43件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2024年3月 | 病名・治療名: 去勢手術、予防接種

    いつも分かりやすく説明、質問に答えて下さり毎回安心して帰ってます。これからもよろしくお願いします。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2024年1月 | 病名・治療名: カゼ

    セカンドオピニオンで来院しました。とても詳しく丁寧に色んな事を教えてくれました。とても良かったので他の子達も何かあれば連れて来たいです。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年12月 | 病名・治療名: 歯周病、その他

    採血、レントゲン いつも丁寧に診てくださり、お話聞いてくださり安心できます。

病院紹介

施設のご案内

・待ち合い室
日当たりがよくとても明るく開放感があります。右手側がわんちゃんの待ち合い用、左手側がねこちゃんの待ち合い用と分けており、なるべくわんちゃんとねこちゃんが接触しないよう配慮いたしました。

・診察室
診察室も同様に、第一診察室はわんちゃん、第二診察室はねこちゃんとその他の動物種の診察室や相談室としております。

・入院室
入院室も犬用・猫用に分けてご用意しており、お互いに防音構造になっておりますのでストレスがかからないよう配慮いたしました。
それぞれの様子は、検査処置室からガラス越しに見られるようになっておりますのでご安心ください。
当院で過ごす間、少しでもストレスなく過ごせるよう工夫しスタッフ皆で心を込めて対応いたします。

・検査処置室
血液生化学検査機、血球計算機、顕微鏡、CRレントゲン装置、超音波検査機を備えております。検査機器を使うことで状態の把握を迅速に行う事ができ、治療に反映する事が可能です。院内で実施できない検査については外部委託をして調べます。

当院のロゴに込めた思い

近年、ペットとは家族の一員として安らぎを与えてくれる大切な存在となっているように思います。

家族であるペットと末永く共に過ごしたいという思いが、獣医療の進歩につながっているのではないでしょうか。
ただ獣医療の進歩で、動物たちの寿命が延び長寿ゆえの病気も多くみられるようになりました。

たとえ病気になってしまった動物たちでも「QOL(Quality Of Life)=生活の質」を向上することで、少しでも長く共に過ごすことができるようサポートしてまいります。
私たちは、言葉を話せない動物たちの代わりに飼い主様と話し合い、ただ治療をするのではなく、ご家族さまの不安なお気持ちに寄り添い、しっかりとインフォームドコンセントをおこなった上で納得いく治療をご提案いたします。

必要に応じて二次診療施設・大学病院をご紹介させて頂くこともありますが、しっかりとサポートさせていただきます。

うぇる動物病院の看板とロゴマークは、飼い主様と動物たちがお家で過ごす暖かく大切な時間が末永く続くようにと思いを込めたものです。
皆様の幸せが少しでも長く続くようスタッフ皆でサポートをしてまいります。

早期発見・早期治療が大切です

動物も人間と同じように「早期発見・早期治療」がとても大切です。病気にならない為にできること、それは予防です。予防接種を受けることで病気を予防することができます。
ノミやマダニ、フィラリアなどの寄生虫の予防をしましょう。また、将来的に発生する病気のを防ぐ為に「避妊・去勢」といった手術がございます。
手術と聞くと不安になる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご納得いただけるようご説明いたします。

私たちは、病気の治療だけではなく、病気にならない為の予防医療についても力を入れております。

院長紹介

水上 潤

メッセージ

生まれ育った地元の町田市にて、多くの方々の支えをいただき、うぇる動物病院を開院いたしました。
子供の頃に交通事故に遭った猫を見つけても何もしてあげられなかった事と、飼っていた動物がお世話になった獣医さんの姿。この二つが強く印象に残り、動物達に何かしてあげられるように、そしてその時の獣医さんのようになるために。それが、私が獣医師を目指したキッカケでした。
病院名の「うぇる」、その由来は英単語の「Wellness」です。「心身共に健康な状態」を意味する言葉です。動物達が「心身共に健康な状態」で過ごせるように。そして、動物達と共に過ごす飼い主様も、その周囲も。
また、「Well」という英単語には「~より良く」という意味がございます。何事においても「“より良い”」物事がご提案・ご提供できるように致します。
そのような思いから「うぇる動物病院」と名付け、そしてその名前の示す想いを実践してまいります。

ペットホテル

病院詳細

病院名
うぇる動物病院
住所
〒194-0032 東京都町田市本町田3599-15 (地図)
電話
042-732-3712 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ

※専門性を必要とする場合や、当院では対応困難な症状等の場合には二次施設を適宜ご紹介させて頂きます。

得意な診察領域
皮膚系疾患 内分泌代謝系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:00--

※金曜日全日と、日曜および祝日の午後が休診となります。予約診療制となりますので、予めお電話にてご予約下さい。

※当院にカルテ在籍の方のみの対応となります。
時間外診療に関しましては診察券記載の専用番号へ留守番電話メッセージをお願い致します。
尚、ご対応できない場合もございます。留守番メッセージを頂いた後、10分以内に折り返しのお電話が無い場合は、近隣救急診療施設にお問合せ下さい。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://well-ahp.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒194-0032 東京都町田市本町田3599-15

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 希少疾患にも対応できる、皮膚科と腫瘍科の専門診療

    大阪市天王寺区の「上本町どうぶつ病院」は、皮膚科と腫瘍科の専門診療を行っている。国内トップクラスの専門医を招致し、治療に悩む飼い主さんに寄り添う診療を提供する中西崇之院長へ、専門外来を開設した経緯や専門診療の特長について伺った。

    • 上本町どうぶつ病院
    • 中西 崇之院長
  • 新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供

    福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。

    • リライフアニマルクリニック
    • 徳永 秀院長
  • 犬と猫の肥満細胞腫、外科手術および集学的治療

    滋賀県栗東市のマエカワ動物病院は腫瘍(がん)科診療に力を入れている病院だ。京都府、滋賀県で唯一の獣医腫瘍科認定医Ⅰ種を取得(2021年12月現在)する前川卓哉院長を中心に診療にあたる。犬猫で多いという肥満細胞腫の治療について前川院長に伺った。

    • マエカワ動物病院
    • 前川 卓哉院長
  • 犬猫のアトピーを完治させる治療

    中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。

    • アニーマどうぶつ病院
    • 村谷 親男院長