くら動物病院つつじヶ丘の評判・口コミ - 東京都調布市【Calooペット】

くら動物病院つつじヶ丘
くらどうぶつびょういんつつじがおか

くら動物病院つつじヶ丘

3.99
飼い主の声4件 (
アクセス数: 2,230 [2月: 39 | 1月: 45 ]
所在地
調布市 西つつじケ丘
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 循環器系疾患 内分泌代謝系疾患
調布市西つつじヶ丘の動物病院。平日・土曜は19時まで、日祝は午前診療。予防接種・健康診断・どうぶつ達の健康な毎日をサポート。トリミング・ペットホテルも行っています。狛江市からも行きやすい。
調布市西つつじヶ丘の『くら動物病院つつじヶ丘』は、つつじヶ丘駅北口より徒歩3分の動物病院です。

平日・土曜は19時まで診察。日も午前診療をおこなっております。

◆提携駐車場あり
サービスコインをお渡しいたします。

◆診療内容
犬・猫の内科全般・一般外科全般

◆予防接種

◆健康診断

◆病院にくることに慣れてもらうための「おやつ外来」

◆トリミング
高齢や持病のあるわんちゃんでも対応可能

◆ペットホテル
急な体調の変化にもすぐに対応可能
衛生・温度管理の行き届いた環境で安心

どうぶつ達の健康な毎日をサポートするかかりつけ医として、どうぶつ達に優しい診療・治療を提供できるようにスタッフ一同努力してまいります。

お知らせ

2021年1月開院の1周年を迎えたばかりの動物病院です!!狛江市からも来院しやすい立地です。

この動物病院の口コミ(2件)

6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
くら動物病院つつじヶ丘への口コミ
いつもお世話になってます ネコ 投稿者: kai&sai さん
5.0
来院時期: 2022年04月 投稿時期: 2022年04月
病院としてもペットホテルとしてもお世話になってます。

普段から病院のみなさまにお世話になっていますし、
先生もいらっしゃるので、ペットホテルを利用する時も安心して預けられます。

病院のスタッフみなさまが本当に動物が好きなんだな、という感じがする、
ほのぼのとした雰囲気の病院だと思いま...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 吐く
病名 慢性腎不全 ペット保険
料金 3300円 来院理由 元々通っていた
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
くら動物病院つつじヶ丘への口コミ
とても優しい先生です イヌ 投稿者: ショール678 さん
5.0
来院時期: 2021年11月 投稿時期: 2021年12月
我が家の愛犬(マルチーズ9歳)の外耳炎と健康診断、そして糖尿病の愛猫(10歳)の治療でお世話になっています。
先ず、先生の愛情たっぷりの接し方に安心しました。うちの子達は怖がりなのですが、声をかけながら本当に優しく対応してくれます。検査や治療の説明も時間をかけて丁寧に話してくれます。治療も本人達の...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (マルチーズ) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 耳系疾患 症状 耳が臭い
病名 外耳炎 ペット保険 ペット&ファミリー
料金 来院理由 元々通っていた
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(2件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年1月 | 病名・治療名: 犬てんかん

    急に発症した為、診療時間外にもかかわらず、診察していただきました。最善の処置をしてもらい、本当にありがたかったです。感謝しかないです。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年1月 | 病名・治療名: 狂犬病の予防接種

    いつもお世話になっています。健康観察、去勢手術の相談、爪切りも快くして頂きました。先生も院の方々が優しく、一番ペットが安心できる病院なので続けてお世話になっています。不安な事、困っている事、いろんな面において、いつも丁寧に対応してくれます。気軽に相談できるところが何よりありがたい。本当に心強い先生だと思います。

病院紹介

おやつ外来

どうぶつ達にとって、病院にくるということは非日常であり、心身にストレスを感じてしまうことがあります。

くら動物病院つつじヶ丘では「おやつ外来」として、下記を無料で行うことで病院にくることに慣れてもらう機会を増やすことができればと考えております。

1. 散歩などのついでに病院に来る

2. スタッフにあいさつをする(最初は触れずにニオイをかいでもらうだけであったり、頭をなでるだけであったり)

3. 診察室に入る、診察台にのる(最初のうちはこの過程は省くことも)

4. ごほうびとしてスタッフからおやつをもらう

その子その子によっては、おやつが身体に合わないこともあるので持病がある場合やお腹の調子を壊しやすい子はスタッフにお伝えください。
飼い主様がおやつをご持参いただいて、スタッフから与えることも可能です。

予防接種

どうぶつ達も人間と同じように予防接種を行うことで病気に対する免疫が身体の中で作られます。
病気の予防のためにもワクチン接種をおすすめします。

◆犬のワクチン
・狂犬病ワクチン
・混合ワクチン

ワクチンを注射した後、まれですがアレルギー反応を起こすことがあります。
多いものとしては眼、口、鼻の周りが腫れる顔面腫脹です。また注射部位が腫れたり、痛みがでたりすることもあります。

この症状はすぐ出ることもあれば、半日以上たってから出ることもありますので、可能な限りワクチンの注射は午前中に行うことをおすすめしています。

◆猫のワクチン
猫の場合は犬のように狂犬病ワクチンといった義務付けられたワクチンはありません。
病気の予防のために大事なのは混合ワクチンです。

ワクチンを注射した部分にしこりができることがまれに起こります。
炎症によるもので消えることもあれば、大きくなっていく場合もまれにありますので、ワクチンを注射した後にしこりを見つけたらお早めに受診をしてください。

健康診断

犬猫は1年でヒトで4歳に相当する歳をとりますので、定期的な健康診断を勧めています

若いときから健康診断をすることで、その子の健康時のデータを得ることができます。
同じ「犬」というどうぶつでも、その子その子で数値に大きく違いがあることがありますので、若く健康な時からの数値と比較することで病気をより早期に発見できます。

院長紹介

倉谷 礎(くらたに もとい)

メッセージ

こんにちは、くら動物病院つつじヶ丘 院長の倉谷 礎(くらたに もとい)と申します。

近年では動物医療の進歩、ご家族の健康への意識によって、どうぶつ達の平均寿命は延びています。
ただ、それに伴って様々な病気や高齢期の問題に向き合う機会も増えてきています。

このような中で体調が悪い、病気になったどうぶつ達を治療するだけではなく、病気を未然に防いだり、身体の衰えの徴候に気付いたりすることが動物病院での診療には必要です。

しゃべることのできないどうぶつ達の様子の変化は普段の生活の中に隠れていたりするため一緒に過ごしているご家族が気付けるように、サポートしていくことも動物病院の重要な役割だと考えます。

どうぶつ達と飼い主様にとっての最善を常に意識し、ご家族の不安を和らげられるような優しい診療・治療を行っていけるように努力してまいります。
分からない事があれば、遠慮せず何度でも聞いてください。
気軽に立ち寄れる、ご相談いただける病院にしていきたいと思います。

【略歴】
2013年麻布大学卒業
静岡県内で複数の動物病院勤務
東京都内の動物病院勤務
2021年1月 くら動物病院つつじヶ丘開業

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
くら動物病院つつじヶ丘
住所
〒182-0006 東京都調布市西つつじヶ丘1-29-8
電話
042-488-8228 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 循環器系疾患 内分泌代謝系疾患
診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-11:3009:00-11:30-09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30-
16:00-18:3016:00-18:30-16:00-18:3016:00-18:3016:00-18:30--

※休診日/水曜日・日曜日午後・祝日

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://kura-ah-tsutsujigaoka.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬と猫の呼吸器疾患、短頭種気道症候群、気管虚脱の診断と治療

    桜本町駅から徒歩15分の「名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック」は呼吸器専門診療を行う東海地方唯一の病院だ。苦しそうな呼吸や咳、いびきといった症状を専門的に診療する。稲葉健一院長に、気管虚脱や短頭種気道症候群について伺った。

    • 名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック
    • 稲葉 健一院長
  • 家族の声を聞く、地域に根差した生涯のかかりつけ医でありたい

    杉並区桃井「荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック」は2020年に開院。一般診療に加え、院長の循環器診療をはじめ、さまざまな専門診療を行っている。家庭ごとの最善の医療の提供を心がける木﨑皓太院長に診療への思いと心臓病について伺った。

    • 荻窪桃井どうぶつ病院/杉並動物循環器クリニック
    • 木﨑 皓太院長
  • 犬の心雑音~僧帽弁閉鎖不全症と超音波検査~

    茅ヶ崎市の亀山動物病院は心臓病の検査を積極的に行っている。亀山康彦院長は心臓の超音波検査に精通し、重症化する前に病気を早期発見し、進行させない治療を実践する。亀山先生に心臓病の検査や治療方針について伺った。

    • 亀山動物病院
    • 亀山 康彦院長
  • 人も動物もくつろげる環境でワンランク上の診療とサービスを提供

    名古屋市昭和区「平成八事動物病院」は予約制診療を採用、広い待合室を備えるなど、飼い主とペットのストレス軽減を追求。本院と連携しMRI検査やCT検査など高度医療にも対応する。ペットライフを幅広くサポートする同院の特徴を田口裕康副院長に伺った。

    • 平成八事動物病院
    • 田口 裕康副院長