クロス動物医療センター青井の評判・口コミ - 東京都足立区【カルーペット】

クロス動物医療センター青井
くろすどうぶついりょうせんたーあおい

クロス動物医療センター青井

アクセス数: 165 [9月: 28 | 8月: 27 ]
所在地
足立区 青井
診察動物
イヌ ネコ
足立区青井『クロス動物医療センター青井』水曜20時まで、土日18時まで診療。充実した設備、 最先端の技術で治療を行います。トリミング・ペットホテル。
『クロス動物医療センター青井』は、東武スカイツリーライン「五反野駅」徒歩8分 102号線沿い、ファミリーマート足立青井店併設の動物医療センターです。

水曜および土日祝日に診療を行っております。
充実した設備、最先端の技術で治療を行います。

◆一般診療
皮膚の病気、おなかの病気、けが
咳・呼吸・循環器
猫の泌尿器科、セカンドオピニオン

◆予防診療
ワクチン、混合ワクチン、狂犬病ワクチン
寄生虫予防、ノミ・マダニ
フィラリア、去勢・避妊
生殖器関連疾患の予防
腫瘍発生の予防

◆専門治療
東京動物アレルギーセンター
整形外科・軟部外科
循環器科、歯科、腫瘍科

◆トリミングサロン ブルーム
パピーからシニアまで対応
猫専用のグルーマー

◆ペットホテル
専門獣医師がそばにいるからとっても安心
その子その子に合わせたお部屋をご用意
短時間(半日)のお預かりも可能

地域への貢献を忘れずに、末長く愛される施設になりたいと思います。
どんなお悩みにも真摯に対応して参ります。いつでもご相談にお越し下さい。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(0件)

まだ口コミは書かれていません

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

東京動物アレルギーセンター

東京動物アレルギーセンターでは皮膚病で苦しむ子を1頭でも多く救いたいと考えています。
お悩みの方はご相談下さい。

◆センター長紹介
川野 浩志(東京動物アレルギーセンター センター長)
獣医学博士
日本獣医皮膚科学会認定医
藤田医科大学医学部 消化器内科学講座 客員講師
現在は東京、愛知、福岡、新潟などで皮膚科外来および診療サポートをする傍ら、アレルギー性皮膚疾患および腸管免疫に関する臨床研究に情熱を注いでいる。

◆遠隔地からのご相談について
「車がないのでつれて行けない」「連れて行く時間がない」「皮膚科専門の先生に診て欲しい」様々な事情で動物病院まで連れて行けない方もいらっしゃると思います。

県外など遠方にお住まいの方でも、来院せずに継続して治療を行うことができる点が、遠隔相談の最大のメリットです。
当院は、遠方の飼い主様からも多くのお問い合わせをいただいており、遠隔相談を実施させていただいております。

遠方にお住まいで、わんちゃんの皮膚トラブルにお悩みの方は、ぜひ当院までご相談ください。

外科手術(整形外科・軟部外科)

クロス動物医療センターでは、様々な外科疾患に対する手術対応を積極的に行い、必要に応じ提携施設との連携も進めます。
一般外科に加え、整形外科、神経外科、胸部外科など、幅広い外科手術に対応可能です。

◆高度な外科技術
1. 経験豊富な手術チーム
年間手術件数はグループで1000件以上!経験豊富な手術チームで様々な外科症例に対応いたします。

2. 高度な執刀技術
整形外科のスペシャリストを顧問に迎え、高度な症例への対応とチームの技術強化を図っています。

3. 設備投資
各種設備への投資を積極的に行い、充実した検査、手術、ケアの環境を整えています。

◆徹底した安全管理
1. 入念な術前検査
診察、X線検査、血液検査、超音波検査など入念な術前検査を行い万全の態勢で手術に臨んでおります。

2. 徹底した麻酔管理
術後状態まで意識し、経験を積んだ麻酔チームが徹底的に安全に配慮した麻酔導入から管理を行っております。

3. 術後の集中管理体制
術後は医療スタッフによる集中管理態勢でケアを行います。
状態によってICUなどで温度、湿度、酸素量など集中管理下でのケアを行います。

がん治療

◆がん治療の3本柱
1. 腫瘍外科
腫瘍部位を外科手術で取り除きます。当院では一般的な腫瘍外科は実施可能ですのでご相談ください。

2. 抗がん剤治療
当院の抗がん剤治療では、「可能な限り入院せずに、できるだけ副作用を減らし、通常通りの生活を過ごすこと」など、生活の質(QOL)を重視した治療計画を組みます。

3. 放射線治療
手術と同様、患部の局所に対する治療。手術のように臓器を取り除かずに治療を実施します。診断の後、提携先病院を紹介致します。

◆当院で行う検査
●細胞診
●骨髄吸引検査
●関節液採取・検査
●各種 組織生検
●内視鏡生検

院長紹介

榎園 昌之(獣医長/循環器チーム長)

メッセージ

クロス動物医療センターグループは、飼い主の皆様に安心してご来院いただける動物病院として地域医療に貢献しております。
以前と違い、動物たちも家族の一員となっている中、その家族の一員である動物たちが元気に、そして笑顔になれるよう、チーム全員で日々最善の治療法を提案させていただいております。
スタッフ全員が明るく愛情を持って、お迎えいたしますので、お気軽にご来院下さい。

【経歴】
2012年3月 麻布大学 獣医学科卒業
2012年4月 ダクタリ動物病院 京都医療センター
2015年4月 日本小動物医療センター 夜間7救急科
2015年7月 動物循環器胸部外科センター 手術チーム
2017年4月 日本大学内科学研究室 大学院研究生

スタッフ紹介

伊藤 雅人(獣医師)

小さな頃からどうぶつと暮らしており、自然と獣医師を目指す様になりました。
どうぶつ達の体調の変化を感じ取ることは簡単なことではありません。
小さな不調や変化を見逃さぬ様普段の診療で心がけております。
自分がそうであった様に、多くの飼い主様とワンちゃんネコちゃんが楽しく健やかに生活できるよう日々診療に励みます。

長田 萌(獣医師)

都内の動物病院で勤務した後、当グループに参加することとなりました。
前職では、地域のかかりつけ医として、広く一般診療を行っておりました。

私の日々の目標は、飼い主さんとわんちゃんねこちゃんが共に過ごす時間を、より最高のものにしていただくことです。
病気ひとつとっても、治療の選択肢は様々です。
専門の先生方のお力も借りながら、それぞれのライフスタイルに合った、より良い方法を選ぶお手伝いができたら光栄です。
みなさんの大切なご家族の、好きなこと嫌いなこと、是非たくさん教えてください。
よろしくお願いいたします。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
クロス動物医療センター青井
住所
〒120-0012 東京都足立区青井1丁目2-15 (地図)
電話
03-3887-4630 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
--09:00-12:00--09:00-12:0009:00-12:00-
--16:00-20:00--16:00-18:0016:00-18:00-

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://camec-ao.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒120-0012 東京都足立区青井1丁目2-15

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の蛋白漏出性腸症の治療、低蛋白血症の原因を探る NEW

    藤沢駅から車で10分の「藤沢はたま犬猫病院」では、蛋白漏出性腸症の治療を行っている。下痢や腹水が生じて気がつくことが多いが、健康診断で発見されやすい病気でもある。畑間僚院長に、蛋白漏出性腸症の治療と、日ごろの健康診断の大切さについて伺った。

    • 藤沢はたま犬猫病院
    • 畑間 僚院長
  • 犬の歩き方がおかしい時は要注意。跛行の原因と膝蓋骨脱臼の治療

    宮城県仙台市「犬猫専門動物病院 ドッグ&キャットホスピタル ガルファー」は整形外科に力を入れている。膝蓋骨脱臼は時に進行性に悪化する病気のため、定期的な検査と適切なタイミングでの治療開始が大切だ。小泉信輝院長に膝蓋骨脱臼の治療について伺った。

    • 犬猫専門動物病院 ドッグ&キャットホスピタル ガルファー
    • 小泉 信輝院長
  • 3院の連携で一次診療から高度医療まで地域の動物医療に広く貢献

    豊田市の『ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター』は専門的な医療設備を備え、地域の基幹病院として幅広い症例に対して高度な医療を提供している。院長の青島大吾先生に、分院も含めた3院の特徴と腫瘍治療への取り組みについて伺った。

    • ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター
    • 青島 大吾院長
  • 猫の消化器型リンパ腫の治療、外科手術と抗がん剤治療

    世田谷区のヴァンケット動物病院 三宿動物医療センターは腫瘍科診療に力を入れている。嘔吐や下痢を起こす猫の消化器型リンパ腫は悪性腫瘍であり、早期に治療を開始することが重要だ。松原且季院長にリンパ腫の抗がん剤治療や外科手術について伺った。

    • ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センター
    • 松原 且季院長
  • 地域に密着した優秀なホームドクターを目指して

    横浜・山手にある「マイスター動物病院」は、院長の下田正純先生が精力的に診療を行っている。動物病院は、動物の命を守る場所。目標は、「優秀なホームドクター」。20名を超えるスタッフとともに動物と飼い主を支える下田先生に、貴重なお話を伺った。

    • マイスター動物病院
    • 下田 正純院長