口コミ「本当に信頼できます」 (ウサギの尿路結石) 三渓園動物病院 - 神奈川県横浜市中区【カルーペット】

三渓園動物病院
さんけいえんどうぶつびょういん

三渓園動物病院

4.85
飼い主の声142件 (
アクセス数: 21,065 [1ヶ月: 621 | 前期間: 354 ]
所在地
横浜市中区 本牧三之谷
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
得意な診察領域
循環器系疾患 血液・免疫系疾患 整形外科系疾患

口コミ

2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
三渓園動物病院への口コミ
投稿者: まぐみぃ さん
5.0
来院時期: 2021年02月 投稿時期: 2021年02月
我が家のトビーに昨年の秋頃からちょっとした変化がみられるようになりました。

部屋んぽで元気に走り回ったあと、ゲージ内の奥でじーっとしていたり、食欲にムラがあったり、のぞくと無性にすがってきたり。

ずっと通院していたのですが、良くもならず変化も察することもできなかったため、年明けをきっかけに転院をするため探していたところ、うさぎの健診を受けつけている当院をみつけ、1月下旬に連れて行きました。

先生は問診も丁寧に聞いてくださり、不安に感じていることを全て話すことができました。

健診で血液検査とレントゲン検査をするため預けた数時間後、レントゲンで尿路結石が見つかったとの連絡があり、すぐに病院へ
X線写真に映った石の大きさは1㎝ほどで、これが原因なのだとわかりました。
早急な摘出手術を勧められ、予定していた去勢手術もお願いし、即入院しました。

7歳になったばかりでまだ体力がある今が手術ができる時期と思いました。
気になる尖り気味の奥歯も削ってもらうことにしました。

翌日に手術が行われ、無事成功し麻酔から覚めたと連絡があったときには本当に涙ぐみました。
その様子も細かく説明があり、安心できました。
本当にお任せしてよかったと思いました。

面会に行ってもスタッフの方々は明るく温かい対応で、結構わがままな性格に柔軟に処置してくださいました。

毎日面会で回復を確認でき、4日後に無事退院出来ました。
その都度の質問にも先生は一つ一つきちんと答えてくださり、摘出した石も検査に出して、後日結果も知らせてくれました。

費用面も考慮していただき、とても助かりました。
処方薬も、持病の鼻づまりによい薬もあり、お話を聞いてもらえていると実感しました。

術後の経過も順調、体力もゆっくり回復しています。
Lineで質問しても丁寧に回答してくださるので、本当に安心して任せられます。

入院時に、犬や猫の声が響くことがあるけど大丈夫ですか?と聞かれました。
今まで行ったどの病院でそういった配慮はなかったので驚くと同時に、嬉しさが。
中には、小動物は診るけど入院はできない、というところもあるのです。

この言葉で、本当に信頼できると実感しました。

これからもお世話になります。
うさぎにも優しい、本当にいい病院です。
動物の種類 ウサギ《純血》 (ネザーランドドワーフ) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 尿路結石 ペット保険
料金 約200,000円 (備考: 結石摘出手術・去勢手術・検査費用・投薬入院4日・処方薬ほか) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ