口コミ「FIPの治療で伺いました」 (ネコの猫コロナウイルス感染症) ブルーム動物病院 - 神奈川県横浜市鶴見区【Calooペット】

ブルーム動物病院
ぶるーむどうぶつびょういん

ブルーム動物病院

4.95
飼い主の声167件 (
アクセス数: 53,186 [11月: 734 | 10月: 785 ]
所在地
横浜市鶴見区 梶山
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
呼吸器系疾患 腫瘍・がん 東洋医学
大切なお知らせ

電気化学療法を用いて腫瘍治療を行う最新の医療機器「ElectroVET」を導入しました。電流と抗がん剤ブレオマイシンを併用し、腫瘍細胞を効率的に破壊。短時間で副作用が少なく欧州で広く活用されています。

この動物病院の口コミ

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ブルーム動物病院への口コミ
FIPの治療で伺いました ネコ 投稿者: やま さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2022年07月
約1年半前に愛猫が突然食べなくなりお腹が異様に膨らんでいるなと思い、地元のかかりつけ医で検査してもらったら猫コロナウィルスに罹っておりウイルスが発症して猫伝染性腹膜炎(FIP)ですと言われました。
治すすべはなく、余命1ヶ月と宣告され泣きながら自宅に帰りました。
ただ先生がひとつだけまだ承認化されてない海外の薬があるが未承認なので非常に高額であり、確実ではないとポツリと話されました、この事が気になり自宅に帰り必死でソーシャルネットワークをあさりました。
そこで出会えたのがブルーム動物病院の片山先生でした。
その日の夜に先生にはダイレクトメールしたらすぐに返信を下さり、うちのこの今の状態ならまだ助かるかもしれないからと言われその日の夜中にはもう片道5時間かけて横浜に向かっていました。

私の頃はムティアンという84日間投薬するお薬があり、毎日同じ時間に投薬しました。
投薬後も経過観察がありそれを乗り越えて寛解と言って頂いてから一年たちます。
今もうちの子は元気です、とても余命1ヶ月といわれたようにみえません。

うちは片山先生の所は遠いので地元のかかりつけ医で健診を受けて連携して下さりました。地元の先生も本当にいい先生で話をしたらもちろん協力しますと言ってくださり、寛解した時は本当に喜んでくれました。
かかりつけ医の病院でうちの子は初めてのFIP寛解した子になります。なのでもし地元で同じ病気になった子がいたらブルーム動物病院のこと教えてくださると思います。

できれば薬が認可されて全国の病院で治療できるのが1番だと思います。

病院が近くにない、高額という理由で諦めることは少なくありません、でもどうか諦めないで知ってほしいです。

高額だったし病院も遠方だったけど本当に通って良かったです。
動物の種類 ネコ《純血》 (スコティッシュフォールド) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 感染症系疾患 症状 腹部がふくれる
病名 猫コロナウイルス感染症 ペット保険 アニコム
料金 1000000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • ムティアン

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2022年09月23日

ブルーム動物病院の片山です。良くなってきてくれて本当によかったです。無事投薬も終了し再発もなさそうで安心しました。遠方だったのに来ていただき本当に申し訳ございません。しかし、飼い主さんのご協力もあって助けることができたんだと思います。今後ともよろしくお願いします。

この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

ネット予約