サーカス動物病院 / どうぶつの皮膚科・耳科・アレルギー科の評判・口コミ - 神奈川県藤沢市【Calooペット】

サーカス動物病院 / どうぶつの皮膚科・耳科・アレルギー科
さーかすどうぶつびょういん / どうぶつのひふか・じか・あれるぎーか

サーカス動物病院 / どうぶつの皮膚科・耳科・アレルギー科

4.85
飼い主の声41件 (
アクセス数: 53,764 [2月: 635 | 1月: 638 ]
所在地
藤沢市 菖蒲沢
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
東京農工大学大学院修了(獣医皮膚科学専攻)博士(獣医学) ・ アジア獣医皮膚科専門医 ・ 皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 耳系疾患
藤沢市菖蒲沢の『サーカス動物病院/どうぶつの皮膚科』、一般診療・歯科診療・皮膚科・アレルギー科・耳鼻科、ネット予約あり、犬猫対象、駐車場18台完備、土日も診療
【 私たちについて 】

藤沢市菖蒲沢の『サーカス動物病院』は、犬猫の一般診療に加え、歯科診療・皮膚科診療に力をいれております。
私たちは全ての診療科目で標準医療を施し、歯科は専門診察を行う。
それがサーカス動物病院の特徴です。

また、専門皮膚科診療として『どうぶつの皮膚科・耳科・アレルギー科』の診察も行っております。(金土日曜日)
こちらは、アジア獣医皮膚科専門医が皮膚科の高度医療を提供致します。
・どこに行っても何をしても皮膚が良くならない
・薬を減らせないか相談したい
・セカンドオピニオンを希望する
という方々を対象としております。


【予約システム】

飼い主様の待ち時間短縮・動物達のストレス低減のため、予約システムを導入しています。
また、急な体調不良に備えて、予約無しの診察も受け入れておりますのでご安心下さい。


【サーカス動物病院 3つの特徴】

1.一般診療
愛犬・愛猫の状態に合わせて、飼い主様と相談しながら検査や処置を決めていきます。
必ずどのような内容かをご説明した上で進めていきますのでご安心ください。

2.歯科治療
歯科の診察に力を入れており、専用の機材を揃えた歯科治療室にて処置を行っております。
飼い主さんがガラス越しに歯科処置の様子を見学する事が可能です。

3.信頼関係
私たちは、『出来ない事を出来ないと伝える事』も大切にしております。
飼主の皆さんと正しい信頼関係を築き、動物たちを守っていきたいと思っているからです。
かけがえのない大切な命を、私たちのエゴやプライドで失ってしまわないよう、
日々学びを深めるとともに、周辺の動物病院さんと連携して守っていきたいと思っております。


【どうぶつの皮膚科・耳科・アレルギー科 3つの特徴】

1. アジア獣医皮膚科専門医による診察
アジア獣医皮膚科専門医が、世界水準の皮膚科診察をご提供致します。

2. 皮膚科・耳科・アレルギー科の診察
動物病院には耳鼻科やアレルギー科はなく、皮膚科医の専門分野となります。
皮膚科だけでなく、治らない耳科やアレルギー性皮膚炎についてもご相談下さい。

3. 診察時間(初診 1時間/再診 30分)
皮膚病の治療が長くなってくると不安が大きくなってくると思います。
私たちの診察は、しっかりと飼主様とお話する体制を取っております。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(28件)

Pick Up!
22人中 21人が、 この口コミが参考になったと投票しています
サーカス動物病院 / どうぶつの皮膚科・耳科・アレルギー科への口コミ
老犬で心臓病でもできました イヌ 投稿者: kankan さん
5.0
来院時期: 2020年04月 投稿時期: 2020年04月
保護犬で飼い始めた頃はすでにシニアで歯石もも酷く歯も半分以上なかった状態で、ケアをしようにも心臓病があり歯のケアや麻酔は諦めていました。
よくある無麻酔歯石取りは一時的に取れても歯の表面を傷付けるので逆に歯石を付きやすくすると聞いたことがあり、ダメ元で歯科専門のあるサーカスさんへ相談させていただい...
続きを読む

(日帰り手術で帰宅後)

(2週間後)

動物の種類 イヌ《純血》 (ポメラニアン) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
病名 歯周病 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
サーカス動物病院 / どうぶつの皮膚科・耳科・アレルギー科への口コミ
高齢犬の麻酔下抜歯処置 イヌ 投稿者: レン さん
5.0
来院時期: 2023年06月 投稿時期: 2023年07月
16歳の小型犬です。今回は歯根からの炎症で3回同じ眼の下が腫れて、持病があったこと(クッシングありましたが現在は正常です)と、高齢になってしまったため避けていた全身麻酔での処置をする決意をしました。千葉県在住ですが、かかりつけ医から平塚先生をご紹介いただき受診しました。とにかく優しく、技術も確かな先...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
病名 歯根膿瘍 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 他病院からの紹介
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
サーカス動物病院 / どうぶつの皮膚科・耳科・アレルギー科への口コミ
歯周病で抜歯 イヌ 投稿者: みこ さん
5.0
来院時期: 2023年03月 投稿時期: 2023年04月
他の病院で歯石を取ってもらって一年数ヶ月後くらいに、口臭が酷くなり、歯がグラグラしてきました。
その病院でみてもらいましたが、全身麻酔したばかりなのでもう少し様子みましょうと言われ、様子をみることに。
しかし、歯を触られると嫌がるようになり、どんどん悪くなるので歯科専門診療のできるサーカス動物病...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・シュナウザー) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
病名 歯周病 ペット保険 ペットメディカルサポート
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
サーカス動物病院 / どうぶつの皮膚科・耳科・アレルギー科への口コミ
親身に親切に真剣に愛犬に向き合ってくれます。 イヌ 投稿者: ハオたちのおとうさん さん
5.0
来院時期: 2023年03月 投稿時期: 2023年03月
20代から犬と暮し始めて、かかりつけやセカンドオピニオン、休院日にかかった病院数件で診察対応してきてもらった経験がある中で、
どの病院もよい病院でしたが、
サーカス動物病院さんは比べられないくらい信頼できる良い動物病院だと思います。


当方恥ずかしながら、裕福な暮しではなく金銭的にかかり...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュアダックスフント) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 2時間以上
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
病名 根尖膿瘍 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
サーカス動物病院 / どうぶつの皮膚科・耳科・アレルギー科への口コミ
5.0
来院時期: 2022年09月 投稿時期: 2022年09月
15歳の老犬トイプードル♀のわが家のアイドルは歯磨きがとても苦手なため歯石がとても溜まってしまいました。かかりつけの病院ではできなかったのでネットでサーカス動物病院さんをみつけました。老犬の全身麻酔のリスクも心配だった為治療を受けるべきかも悩んでいたので早速診察して頂きました。病院はネットの写真通り...
続きを読む

(ビフォー)

(アフター)

動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(13件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2020年5月 | 病名・治療名: 歯周病

    親切に対応してくださり満足してます。引き続き次回もお願いします。歯の状態の相談をさせていただきたいです。

  • 4.0
    ネコ
    投稿時期: 2020年4月 | 病名・治療名: 健診

    結果説明を詳しくして頂き、大変良かったです。

  • 4.5
    イヌ
    投稿時期: 2020年3月 | 病名・治療名: 耳のかゆみ

    耳の洗浄等。とても丁寧な説明で良く分かりました。

病院紹介

一般診療

【話し合いを大切にしています】

私たちは獣医療のプロフェッショナルですが、皆さんは愛犬・愛猫のプロフェッショナルです。普段の様子を知っている飼い主様の意見を傾聴し、検査や治療について十分ご説明した上で方針を立てていきます。

動物病院では、日頃聞き慣れない言葉を耳にする事もあると思います。

「忙しそうだから、また今度にしよう」
「こんな事聞いちゃダメだよなあ」

と思わず、分からないことがございましたらお気軽にご質問・ご相談下さい。ご理解いただけるまで何度でもご説明致します。ご愛犬・ご愛猫を一番に考え、一緒に取り組んでいきましょう。

歯科治療

【歯科診察を得意としています】

当院では歯科の診察に力を入れており、専用の機材を揃えた歯科治療室にて処置を行っております。飼い主さんがガラス越しに歯科処置の様子を見学する事が可能です。

また、獣医麻酔専門医をお招きした歯科処置を定期的に行っております。
「高齢や持病があり、麻酔処置が難しいと言われた」
「歯科処置はしたいけど、麻酔が怖い」
という方のお役に立てるよう取り組んでおります。

それぞれの愛犬・愛猫、家庭のライフスタイルに合ったデンタルケアの提案、
サポートをさせて頂きますので気になる事があれば、是非一度ご相談下さい。


『どうぶつの歯科』として、Instagramで情報発信を行っております。
https://www.instagram.com/pet_dental/

皮膚科診察

【一般皮膚科診察と専門皮膚科診察】

① 一般皮膚科診察(サーカス動物病院)
皮膚を得意とする獣医師が診察を行っております。

● 初めて皮膚や耳の診察を受ける
● もう少し皮膚・耳を良くしてあげたい
という方は、一般皮膚科診察をオススメします。


② 専門皮膚科診察(どうぶつの皮膚科・耳科・アレルギー科)
アジア獣医皮膚科専門医が診察を行っております。
皮膚科専門医は『皮膚科以外の診察を行わない獣医師』であり、皮膚科の経験・知識が豊富な獣医師です。

● 皮膚や耳の状態を何とかしてあげたい
● 皮膚科のセカンドオピニオンを希望する
という方は、専門皮膚科診察をオススメします。
(金土日のみの診察)


※人の病院と異なり、『耳科』も獣医皮膚科の専門分野となります。
中々治らない外耳炎についても、是非受診をご検討なさってみて下さい。


『どうぶつの皮膚科』として、Instagramで情報発信を行っております。
https://www.instagram.com/pet_skin/

院長紹介

平塚 彰吾

メッセージ

『サーカス、来た⼈を笑顔に』

これが私たちの合⾔葉です。
飼い主の皆さま、動物達、スタッフが笑顔でいられるような
動物病院を⽬指しています。

そのために、動物病院としての強みを持つことと同様、弱み
を無くすことが⼤切だと考えております。
私たちと関わる全ての動物達にとってより良い答えを導ける
よう、⽇々の学びに努めてまいります。
そして、当院での診断や治療が難しいと判断される場合には
その旨正直に申し上げ、時には他の診療機関を紹介する事も
⼤切だと考えております。

飼い主様、動物達に誠実に寄り添い、来て良かったと感じる
と共に次も安⼼して通って頂けるような、そんな「サーカ
ス」を皆様と⼀緒に作っていきたいと思います。

スタッフ紹介

動物看護スタッフ:山口 未恵

出身地:横浜市
趣味 :映画鑑賞、ダーツ

はじめまして!動物看護スタッフの山口と申します 。

飼い主様と大切なペットちゃんたちがいつでも安心して来院できる笑顔が溢れるアットホームな動物病院にしたいと思います。

また、獣医師の先生達とあうんの呼吸で動き、 片腕になれるような動物看護スタッフになるのが私の夢です 。
将来、多くのペットちゃんと飼い主さんの「治ったよ~。」という笑顔が見れるように、 日々勉強していきたいと思います。

動物看護スタッフ:露木 直美

出身地:横浜市
趣味 :旅行

トリマーの経験を生かし 、飼い主様とご家族が楽しく快適に過ごせる様にお手伝いをさせていただきたいと思っております 。
何かお困り事がありましたら遠慮なくお声をかけて下さい 。

獣医師の先生方と共にスムーズな診察を心がけ、患者様に出逢えて良かったと思っていただけるような、笑顔溢れる動物病院にしていきたいと思います。

代表皮膚科医:伊從 慶太

獣医師・獣医学博士(皮膚科専攻)
アジア獣医皮膚科専門医

アジア獣医皮膚科専門医として、世界水準の皮膚科・耳科診察技術を活かし、愛犬・愛猫とご家族様の豊かな暮らしに貢献させて頂きます。

※ アジア獣医皮膚科専門医は、アジア獣医皮膚科専門医協会が認定した卓越した獣医皮膚科学の知識と技術を有する皮膚科専門医です。(2020年現在、日本に6名)

▼アジア獣医皮膚科専門医について
https://www.jsvd.jp/certifiedphysicians/about_asvd.html

トリミング

病院詳細

病院名
サーカス動物病院 / どうぶつの皮膚科・耳科・アレルギー科
住所
〒252-0823 神奈川県藤沢市菖蒲沢910 (地図)
電話
0466-52-7541 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
東京農工大学大学院修了(獣医皮膚科学専攻)博士(獣医学) ・ アジア獣医皮膚科専門医 ・ 皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 耳系疾患
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00-15:00-18:0015:00-18:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://circus-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒252-0823 神奈川県藤沢市菖蒲沢910

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬の僧帽弁閉鎖不全症は、早期発見と早期治療が重要

    JR立川駅から徒歩8分、「立川みどり動物病院」は、「気軽に立ち寄れて、安心して通えるような病院を目指す」をモットーとしている。犬の代表的な心臓病である僧帽弁閉鎖不全症について、宮本昌弥院長に治療法、早期発見の重要性について伺った。

    • 立川みどり動物病院
    • 宮本 昌弥院長
  • 腹腔鏡による低侵襲の肝臓生検で、慢性肝炎の早期発見・早期治療

    東急東横線・横浜市営地下鉄グリーンライン日吉駅から徒歩3分の「カトウ獣医科クリニック」は、KARL STORZ社製の4K腹腔鏡を導入し、低侵襲の検査と治療に役立てている。院長の加藤直之先生に、慢性肝炎と腹腔鏡を用いた肝生検について伺った。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長
  • 仙台のホームドクター、女性獣医師だからできる親しみやすい診察

    仙台市泉区の「にきどうぶつ病院」は、腫瘍科や皮膚科に力を入れている病院だ。女性獣医師の院長が診察中には雑談も交えながら、飼い主が話しやすい雰囲気を作ることを心がけている。仁木礼子院長に開院に至るまでの思いや、日常の診療についてお話を伺った。

    • にきどうぶつ病院
    • 仁木 礼子院長
  • 人も動物もくつろげる環境でワンランク上の診療とサービスを提供

    名古屋市昭和区「平成八事動物病院」は予約制診療を採用、広い待合室を備えるなど、飼い主とペットのストレス軽減を追求。本院と連携しMRI検査やCT検査など高度医療にも対応する。ペットライフを幅広くサポートする同院の特徴を田口裕康副院長に伺った。

    • 平成八事動物病院
    • 田口 裕康副院長