さくらの森動物病院の評判・口コミ - 神奈川県横浜市青葉区【Calooペット】

さくらの森動物病院
045-530-0411
さくらのもりどうぶつびょういん

さくらの森動物病院

4.67
飼い主の声15件 (
アクセス数: 10,531 [2月: 113 | 1月: 101 ]
所在地
横浜市青葉区 あざみ野
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 消化器系疾患
あざみ野駅より徒歩7分『さくらの森動物病院』 土曜も18時まで・日祝日も13時まで診察。ネット予約可。眼科・歯科・内分泌疾患の診察。ペットホテル。
横浜市青葉区の『さくらの森動物病院』 は、あざみ野駅より徒歩7分 2020年12月新規開院の動物病院です。

平日(休診日の水曜を除く)と土曜は18時まで、日祝日も13時まで診察をおこなっております。

【さくらの森動物病院のご案内】

◆アクセス
桜のトンネルで知られる桜通り近く。(四季芸術センター、またはセブンイレブン横浜あざみの店様が目印です。)
お車でご来院の場合は、近隣コインパーキングをご利用ください。
1時間分の料金を負担させていただきます。
https://www.sakuranomori-pc.jp/access/

◆診療予約
感染症予防対策と待ち時間短縮のため、時間帯(30分間隔)での予約制を導入しております。
(ご予約なしでの受診も可能ですが、ご予約優先のため、お待ち時間が長くなることがありますので予めご了承ください。)

◆歯科に力を入れております。
QOLを守るプライマリケアとして歯科を重視しております。

◆肛門腺しぼり・耳掃除・爪切りは、
いつでも無料です。(初診/再診料のみ別途必要です。)

◆健康診断
相談だけでも構いませんのでどうぞご来院ください。

◆丁寧な診療とわかりやすい説明
院長が一組一組、どうぶつと飼い主様に真摯に向き合います。

◆どうぶつにも人にもとにかく優しく
少しでも怯えずにいられるよう、声かけもタッチもとにかく優しくを徹底します。

◆清潔で快適な院内環境づくり
院内の整理整頓と衛生・美化に努めます。
飼い主様から見えない処置室や犬舎、猫舎なども同様に清潔で安心な環境を整えます。

◆犬と猫のペットホテルサービス
細心の配慮でお預かりします。

病院名の「さくらの森」の桜のように、たくさんの人々に愛される病院になるよう尽力してまいります。

お知らせ

【何かお困りごとはありませんか?】

さくらの森動物病院では
電話でのご相談を随時受付しております。

心配だけどどうして良いか分からない
日常のちょっと困ったことなど
些細な事でも構いませんので、
お気軽に45-530-0411までお問合せ下さい。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(8件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さくらの森動物病院への口コミ
丁寧な説明・診療に信頼度120% ネコ 投稿者: らりるれろん さん
5.0
来院時期: 2022年01月 投稿時期: 2022年02月
ウチは2匹の猫がお世話になっています。
診療時間が予約制なので、待ち時間も無く
助かっています。
昨秋、新しく2匹目の猫を迎えた時、先住猫が一週間近く全く食事をしなくなり、とても心配しましたが、院長先生のアドバイスで何とか乗り切ることができました。
とても感謝しています。
今では猫の体調に...
続きを読む

(ノルウェージャンフォレストキャット7ヶ月)

(スコティッシュフォールド長毛5才)

動物の種類 ネコ《純血》 (スコティッシュフォールドロングヘア) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
病名 消化不良 ペット保険 アニコム
料金 1800円 来院理由 元々通っていた
  • ディアバスター
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さくらの森動物病院への口コミ
目と歯の事で心配だったので ネコ 投稿者: uiro.nairo さん
5.0
来院時期: 2021年03月 投稿時期: 2021年03月
保護猫ちゃんを譲り受けました。
猫ちゃんを飼うのは初めてでわからないことばかり。目と歯のことで気になることがありwebで病院を検索。自宅から少し離れていましたが、歯の健康に関して力を入れられているとのことで伺いました。病気の説明が大変わかりやすく、これから起こりうる事についての説明も丁寧にして下さ...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 目やにや涙がでる
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さくらの森動物病院への口コミ
親切で優しい先生 イヌ 投稿者: ぽんた さん
5.0
来院時期: 2021年02月 投稿時期: 2021年02月
道端でダンボールの中に捨てられた子犬を飼うことして、色々不安がありましたが、ここの先生と出会いこれから先の未来が明るくなりました!不安なことや困ったこと、どんな些細な質問にも優しく丁寧にアドバイスくださりとても信頼できる先生です。また、スタッフの女性のご対応も毎回温かく、お話も楽しくてとてもホッコリ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さくらの森動物病院への口コミ
丁寧な診療とアフターケア ネコ 投稿者: みりすちゃん さん
5.0
来院時期: 2021年02月 投稿時期: 2021年02月
今回は、愛猫の避妊手術をしました。
先生がとても優しく、とにかく丁寧に診てくださいました。スタッフさんもとても親身で飼い主の身になってアドバイスくださいました。手術痕は1cm程度、とてもきれいで、抜糸の直後でも、もう殆ど目立ちません。エリザベスカラーは使わず、絆創膏と手作り術後服で、猫のストレスも...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (シンガプーラ) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さくらの森動物病院への口コミ
ホームドクターが見つかりました イヌ 投稿者: konohamama さん
5.0
来院時期: 2021年02月 投稿時期: 2021年02月
今年12歳になる2.7キロのパピヨンです。
HPに眼科、歯科を謳っていたので、その両方の心配を抱えている為に、まず無料相談に伺いました。
その折、こちらの話をきちんと聞いて、眼の既往症について的確な説明をしてくださいました。

後日、うちの子を連れて、歯周病の受診をしました。
麻酔を使用す...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (パピヨン) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
料金 来院理由 看板で知った
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(7件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年5月 | 病名・治療名: 避妊手術

    先生や受付スタッフ、看護師さん皆さんとても優しく、温かい病院です。信頼できる先生と出会えて、これからもお世話になりたいと思っています!

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2022年2月

    診療はいつも丁寧で親切で、通いやすくて感謝です。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2022年1月 | 病名・治療名: 予防接種

    とても優しく犬も気に入っていて良いと思った。ずっと続けて欲しいです。いつもありがとうございます。

病院紹介

歯科に力を入れております。

さくらの森動物病院では、QOLを守るプライマリケアとして歯科を重視しております。


【歯科】
近年はペットの高齢化に伴い、口腔内のトラブルでお困りのワンちゃんが増えています。
当院では歯科予防に力を入れており、歯磨き指導から歯石除去まで、ワンちゃんが日常生活を快適に送れるようお手伝いをいたします。

下記のような症状が気になりましたらご相談ください。
※歯石除去には全身麻酔が必須となりますので、事前に健康状態の確認をするための検査が必要です。ご希望の方はまず一度相談にお越しください。

・口臭が強くなってきた
・歯の根元が茶色っぽい
・前足で口を触ろうとする
・口を床などに擦りつける
・食べる際によくこぼす
・硬いフードやおやつを嫌がる

健康診断のおすすめ

当院では、年1~2回の定期的な健康診断をおすすめしています。

病気の中には進行するまで症状が分かりにくい、あるいは全く症状が出ないものも多々あります。
早期発見、早期治療(必要があれば)を行うことで、ワンちゃんネコちゃんがその後より快適に末永く日常生活を送れるよう手助けができればと考えています。

7歳以上のシニア年齢のワンちゃんネコちゃんには特におすすめいたしますが、元気な若い子でも健康診断は大切です。
検査を受けるかどうか迷われている方は、相談だけでも構いませんのでどうぞご来院ください。

◆シンプルコース
身体検査、血液検査

◆スタンダードコース
身体検査、血液検査、胸部腹部レントゲン検査、尿検査、糞便検査

◆プレミアムコース
身体検査、血液検査、胸部腹部レントゲン検査、尿検査、糞便検査、腹部超音波検査、眼科検査(眼圧、白内障、眼エコー検査)

※ 身体検査(体重測定、検温、全身の触診・視診・聴診)
※ 血液検査(血液生化学検査、CBC血球計算検査)
※ プレミアムコースは検査に時間がかかるため、半日程度のお預かりが必要になります。
検査結果は後日ご自宅に郵送いたします。

診察の流れ

1. 問診(動物と飼い主様と獣医師のファーストコンタクト)
ご自宅での状態や症状をなるべく詳しくお聞かせください。
こちらからも問いかけをいたしますので、何を伝えていいか分からない方もご安心ください。

2. 身体検査(言葉を話せないどうぶつの全身状態を五感でチェック)
視診、触診、聴診、体重測定、検温など一般的な健康状態を飼い主様と一緒に確認します。
ワンちゃんネコちゃんのストレスを最小限にできるよう細心の注意を払います。

3. 検査(気になる部分を詳しく調べ、問題点を明らかに)
必要な検査は病気や症状によって異なります。
検査の必要性、検査の優先順位などできるだけわかりやすくご説明させていただきます。
費用等が気になる場合もご相談ください。

4. 治療(その子とご家族のQOLを大切に誠心誠意サポート)
同じ病気であっても治療方法はひとつではありません。
当院では飼い主様と十分な相談の上、ご希望に沿うような形で治療をすすめていきます。

院長紹介

村山 慶明

メッセージ

幼い頃からとにかく動物が好きで、犬や猫を見かけるたびに触りに行くような子供でした。
捨て猫を保護して連れ帰り、そのまま自宅で18年間飼っていた経験もあります(愛猫の白猫ミーちゃん)。
そうやって様々な動物たちと触れ合っているうちに〝動物愛〟はさらに深まり、獣医師になることを自然と意識するようになりました。

念願叶い、獣医師になって12年。

一貫して心がけてきたのは、ワンちゃんネコちゃんはもちろん、飼い主様に対しても「優しく」ということです。
病気やケガを診るだけでなく、彼らの命と生活を、飼い主様と一緒に支えていく立場でありたい。
人も動物も安心して来ていただけるような雰囲気づくりや信頼の絆を大事にしながら、まちのホームドクターとして様々な疾患に幅広く対応していきたい。
そうやってゼネラリストとして皆様に寄り添いながら、眼科や歯科、内分泌疾患、消化器疾患など興味のある専門分野も掘り下げていけたらと思っています。

病院詳細

病院名
さくらの森動物病院
住所
〒225-0011 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1丁目24-5 (地図)
電話
045-530-0411 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 消化器系疾患
診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-13:0009:00-13:00
15:00-18:0015:00-18:00-15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.sakuranomori-pc.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒225-0011 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1丁目24-5

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬・猫の歯周病について

    JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。院長の佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。

    • ヴィータ動物病院
    • 佐藤 元気 院長
  • 医師と全スタッフで実践する、EBMとNBMを融合させた獣医療

    宮城県大崎市の「あろう動物病院」は、EBM(根拠に基づく医療)とNBM(対話による医療)を融合させた獣医療の提供を目指す動物病院。幅広い治療に加え、腫瘍などの専門診療も得意とする千葉 濯(あろう)院長へ、診療方針について伺った。

    • あろう動物病院
    • 千葉 濯院長
  • 既成概念をぶっ壊せ!その先にある最良の動物病院を目指して

    横浜市都筑区の港北どうぶつ病院では早朝7時より診察を行うなど既存の常識にとらわれない稀有な動物病院だ。他の病院とは一味も二味も異なる発想で動物病院の常識を覆すような試みを行っている院長の新井勇人先生に港北どうぶつ病院の特徴を伺った。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長
  • 短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術

    長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。

    • 乙訓どうぶつ病院
    • 中森 正也院長