横浜りゅう動物病院の評判・口コミ - 神奈川県横浜市磯子区【Calooペット】

横浜りゅう動物病院
よこはまりゅうどうぶつびょういん

横浜りゅう動物病院

4.49
飼い主の声14件 (
アクセス数: 5,641 [1月: 89 | 12月: 102 ]
所在地
横浜市磯子区 岡村
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
JAHA認定総合臨床医
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患
磯子区『横浜りゅう動物病院』 無料駐車場。土曜も18時まで診療。ご予約優先制。犬猫の幅広い診察に対応。診察前にお預かり・close前にお返し可。獣医師チェック付きメディカルトリミング。
『横浜りゅう動物病院』は、磯子区の犬と猫の動物病院です。

無料駐車場完備、土曜も18時まで診療を行っております。

【横浜りゅう動物病院のご案内】

◆ご予約優先制
お電話にてご予約ください。

◆全ての科目を幅広く診察
内科・外科・整形外科・脳神経科・循環器科・呼吸器科
消化器科・泌尿器科・腫瘍科・皮膚科・歯科・眼科・耳鼻科

◆ドロップオフ・ピックアップシステム
診察前にお預かりし、診察後のご都合の良いタイミング(閉院前)でお迎えにきていただく事ができます。

◆診察の結果・処置の内容は、紙にてお渡し
現在の状態がどうで、何を行ったのかを目に見える形でお伝えします。

◆トリミング
完全予約制
獣医師による健康チェック付きメディカルトリミング

わからないこと・不安なことがあればどんな些細なことも構いませんので、気軽にご相談ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(6件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
横浜りゅう動物病院への口コミ
親切で丁寧な対応 イヌ 投稿者: しなもん さん
4.0
来院時期: 2023年 投稿時期: 2023年06月
ペットをお迎えした時、自宅から1番近い病院だったので受診しましたが、今では安心してお任せ出来ます。
先生のペットに対する優しさだけでなく、素人の患者に対して、わかりやすく説明をしてくださいます。今のところ大きな病気もしていないのですが、去勢手術後にはフォローのご連絡をわざわざいただいて感謝です。
...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 3分〜5分
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
横浜りゅう動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2022年09月 投稿時期: 2022年09月
我が家の愛犬は16歳と5ヶ月の腎不全の子でした!りゅう先生の病院に来る前は他の病院でしたが、りゅう先生に主治医になって頂き本当に良かったと思っています!
愛犬の事は勿論、飼い主の気持ちにも寄り添った説明などしてくれました!最後の方は素人の自分がみても全てにおいて絶望的な数値でした、一応りゅう先生の...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 よだれが大量に出る
病名 慢性腎不全 ペット保険
料金 その時の処置、薬により円 来院理由 近所にあった
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
横浜りゅう動物病院への口コミ
ビギナー飼い主の強いみかた イヌ 投稿者: むぎはは さん
5.0
来院時期: 2022年02月 投稿時期: 2022年02月
先生とスタッフの方々の対応にいつも気持ちの良い気分で病院を後にしています
先生の診察は
顔つき?から入り
声を掛けながら全身を触って丁寧に観察をして下さいます
突然の要望にも可能な限り迅速に対応して下さり説明も丁寧です
何か心配事は無いですか?
と聞いてくださるので
相談もしやすいです...
続きを読む

(定位置 1)

(定位置 2)

(抱っこ 大好き)

動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 元々通っていた

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2022年03月25日

むぎはは様

この度はご評価ありがとうございます。
かわいいお写真と共に、身に余るお言葉を沢山いただき、大変嬉しく存じます。
これからも丁寧な診察を心がけ、大切なわんちゃんの健康をお守りできるよう尽力いたします。
可能な限りご要望にお応えいたしますので、何かありましたらどうぞ遠慮なくご相談ください。
今後とも当院をどうぞよろしくお願いいたします。

横浜りゅう動物病院
院長 中林竜太

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
横浜りゅう動物病院への口コミ
丁寧な診察。 イヌ 投稿者: パンジー704 さん
5.0
来院時期: 2021年08月 投稿時期: 2021年10月
2頭のわんこでお世話になっております。
先生は誠実で優しいお人柄で、診察がとても丁寧です。細やかに異常を見つけて下さり、その治療や対処法の説明もわかりやすく、信頼してお任せ出来ます。
併設されたトリミングサロンでのトリミング時には 毎回メディカルチェック(健康診断)をして下さるので、わんこの体の...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2022年03月25日

パンジー704様

この度はご評価ありがとうございます。身に余るお言葉を沢山いただき、大変嬉しく存じます。
これからも飼い主様やわんちゃんたちと真摯に向き合い、より適切な診療を行えるよう日々研鑽して参ります。
トリミングの際にも何かありましたら随時お伝えいたします。気になる点があれば些細なことでも大丈夫ですので、いつでも気軽にご相談ください。
今後ともどうぞ当院をよろしくお願いいたします。

横浜りゅう動物病院
院長 中林竜太

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
横浜りゅう動物病院への口コミ
継続通院中です。 ネコ 投稿者: ゆきん さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年10月
先代猫より通院していた病院が予約システムが無く、連日大変な混雑で受付から会計までに何時間もかかり、コロナ禍ということもあり、近くてしっかり検査が出来て予約制、駐車場のある病院はないかと検索していたところ、こちらの病院に辿り着きました。こちらは予約優先ということもあり、トリミング室もあるなか預けて迎え...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 猫コロナウイルス感染症 ペット保険 ペット&ファミリー
料金 27800円 (備考: 初診回) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2022年03月25日

ゆきん様

この度はご評価ありがとうございます。身に余るお言葉を沢山いただき、大変嬉しく存じます。
今回は猫ちゃんはもちろんのこと、飼い主様のご協力があってこその結果だと考えております。これからもオーダーメイドな治療を一緒に作っていけるよう精一杯努力いたしますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。可能な限り要望には対応いたしますので、遠慮なくご相談ください。

横浜りゅう動物病院
院長 中林竜太

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(8件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2022年5月 | 病名・治療名: 血液検査、予防接種、皮膚

    かゆがるので診ていただく時も、予防接種のときも怖がらせないよう優しくていねいに接してくださいます。

  • 4.0
    イヌ
    投稿時期: 2022年5月 | 病名・治療名: 予防接種&トリミング

    先生もスタッフの方々も皆さん優しく声かけして下さるので、怖がりの我が家の犬もすぐに落ち着いてくれます。ネット予約できるのも良い。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2022年4月 | 動物の種類: ネコ | 病名・治療名: 血液検査、予防接種

    先生もスタッフの方々もとても優しくて安心して我が家のペット達をお任せ出来ます。今後も宜しくお願いいたします。

病院紹介

当院の診療について

全ての科目を幅広く診察しています。
主な診療科:内科・外科・整形外科・脳神経科・循環器科・呼吸器科・消化器科・泌尿器科・腫瘍科・皮膚科・歯科・眼科・耳鼻科

獣医師、動物看護師は最新の医療を継続的に学び、飼い主様それぞれに最良の医療をご提案します。
当院では、飼い主様への説明のわかりやすさ、動物たちの痛さ軽減に努めています。

正確な診断なくして、正確な治療はありません。

動物とは直接の会話はできないため、人間以上に問診・視診・触診・聴診が重要だと考え、「とりあえず検査しましょう」という考えは当院には存在しません。

「触診」は特に重要です。
診察時は症状の有無にかかわらず、13カ所(200項目)の身体検査を実施します。
13カ所とは、眼、耳、鼻、咽喉頭、消化器、生殖器、皮膚、リンパ節、可視粘膜、心血管系、呼吸器、筋骨核系、神経系です。この身体検査を実施することで、飼い主様がまだ気づいていない病気を探ることが可能です。

ドロップオフ・ピックアップシステム

動物を開院時間後に病院内でお預かりし、診察後に飼い主様のご都合の良いタイミング(閉院前)でお迎えにきていただく仕組みです。

飼い主様は院内でお待ちいただく必要がないため、日中に用事のある方などにご利用いただいています。
なお、日をまたいでのお迎えには対応しておりませんので、診療時間内にお迎えをお願いします。

例:9:00にお預かり。17:30にお迎え (当院の診療時間は、9:00〜12:00、15:00〜18:00です)

診察の結果・処置の内容は、 毎度必ず紙にてお渡し

診察内容、診察結果、処置の内容を記した紙(リリースと呼びます)を、診察ごとに飼い主様にお渡ししています。

診察室で行う一度の説明だけでは、理解が難しい場合もあるはずです。
現在の状態がどうで、何を行ったのかを目に見える形でお伝えすることで、飼い主様はじめ、飼い主様ご家族の皆様の安心に繋がることを願っています。

院長紹介

中林 ⻯太

メッセージ

横浜りゅう動物病院 院長の中林と申します。

動物は私が物心ついた頃から生活を共にしており、なくてはならない存在です。
やがて動物を自分の手で守り、救いたいという気持ちから獣医師という道を選び、獣医学部のある大学へ進学しました。
大学卒業後は横浜市港北区の藤井動物病院にて院長 藤井康一先生の指導のもと、たくさんの患者様と関わってきました。
動物に対する真摯な姿勢や、診察・処置・手術の技術などをこの7年間で学ばさせていただきました。

そして今回、磯子の地で15年間患者様をお守りしてきた葉山俊先生による葉山動物病院を受け継ぐ形で、この「横浜りゅう動物病院」を開院する運びとなりました。

病気を治すのは動物自身であり、私は常に飼い主様や動物達の気持ちを最優先で考え、その治療の手助けをさせていただきたいと思っております。
わからないこと・不安なことがあればどんな些細なことも構いませんので、気軽にご相談ください。
スタッフ共々皆様とのコミュニケーションを大切にし、これからも飼い主様と動物達の絆をお守りしていけるよう努力して参ります。

トリミング

病院詳細

病院名
横浜りゅう動物病院
住所
〒235-0021 神奈川県横浜市磯子区岡村6丁目17-20 (地図)
電話
045-752-0088 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
JAHA認定総合臨床医
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
15:00-18:0015:00-18:00-15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00--

※※予約優先制 ※休診日:水曜、日曜午後、祝日

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://yokohama-ryu-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒235-0021 神奈川県横浜市磯子区岡村6丁目17-20

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬と猫の角膜潰瘍、内科と手術による治療

    生駒駅から車で5分にある「Rootsどうぶつ病院」は眼科診療に力を入れている。角膜潰瘍は犬猫で多い眼科疾患のひとつであり、傷の状態を正しく診断し、適切に治療内容を決定することが重要だ。滝本功卓院長に角膜潰瘍や白内障、眼科手術について伺った。

    • Rootsどうぶつ病院
    • 滝本 功卓院長
  • 東洋医学と西洋医学のコラボ、夫婦で一緒にホームドクター

    古河市の『堀江動物病院』の特徴や、夫婦で獣医師を務める堀江崇文さんと有美さんをご紹介。ホームドクターとして広くペットの病気や不調と向き合う崇文さんと、東洋医学の手法でペットを楽にさせる有美さんの「二人三脚」に迫り、熱い思いを伝えます。

    • 堀江動物病院
    • 堀江 崇文 院長
    • 堀江 有美先生
  • 笑顔あるリラックスできる空間で検査による的確な診断を提供する

    小山市の「メルどうぶつ病院」は画像診断に力を入れている病院だ。原因不明の嘔吐や下痢は、超音波検査で病気を特定できることもあるという。診療の可視化やリラックスした空間作りを心がける國分広光院長に、診療への思いや画像診断について伺った。

    • メルどうぶつ病院
    • 國分 広光院長
  • 希少疾患にも対応できる、皮膚科と腫瘍科の専門診療

    大阪市天王寺区の「上本町どうぶつ病院」は、皮膚科と腫瘍科の専門診療を行っている。国内トップクラスの専門医を招致し、治療に悩む飼い主さんに寄り添う診療を提供する中西崇之院長へ、専門外来を開設した経緯や専門診療の特長について伺った。

    • 上本町どうぶつ病院
    • 中西 崇之院長