武相動物病院長津田の評判・口コミ - 神奈川県横浜市緑区【Calooペット】

武相動物病院長津田
ぶそうどうぶつびょういん -ながつた-

武相動物病院長津田

4.48
飼い主の声19件 (
アクセス数: 1,961 [3月: 147 | 2月: 154 ]
所在地
横浜市緑区 長津田みなみ台
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 整形外科系疾患
『武相動物病院 長津田』、犬猫対象、トリミング・トレーニング・ペットホテル完備、予約優先、土日も19時半まで
【武相動物病院 長津田:コミュニティができ、スタッフ一人一人が輝く、ペットと家族の未来を考える動物病院】

横浜市緑区長津田みなみ台に位置する私たち『武相動物病院 長津田』は、ペットの健康と快適さを守ることに全力で取り組んでいます。
「整形外科」「歯科・口腔外科」「麻酔科」「皮膚・アレルギー科」の各領域において豊富な経験と専門知識を持っており、それぞれのペットが抱える個々の問題に対し最適なケアと治療を提供します。


「①コミュニティができる」
インターネットで飛び交う情報の中には間違った情報も多くあります。そんな時、病院スタッフと飼い主様間のコミュニケーションだけでなく、気軽に相談し合える「仲間」として、当院にご来院いただく方々の「コミュニティづくり」を行なっていくことも私たちの使命であると感じております。そんな気持ちを込めて待合室では、飼い主さま同士・ペット同士が自然に情報を共有できる環境作りに取り組んでいます。

「②スタッフ一人一人が輝く」
 病気を治療する上で大切なことの一つに「チームワーク」が挙げられます。
当院では飼い主様・ペット・獣医師の間だけでなく生活環境変化やコストへの不安、ペット保険への加入、多頭飼育やペットロスなどの相談の窓口となる受付・看護スタッフの役割も重要であると考えております。
当院のスタッフはペットやご家族とのコミュニケーションが大好きです。ぜひお気軽にお声かけいただければと思います。

「③ペットと家族の未来を考える」
犬・猫ともに、私たちの何倍ものスピードで歳をとっていきます。「できるだけ長く元気でいてほしい」
これは、ペットと暮らす全ての飼い主様の願いだと思います。しかしながら、ペットは自分の体調不調を伝えることができません。
発見が遅れてしまったことで助けられなくなるケースもあります。そのならない為に当院は早期発見・早期治療​に力を入れています。
当院にご来院いただいている時間は、ご家族全員がペットのことを想う時間になればと考えています。


当院向かって右に駐車スペース(軽自動車)と提携駐車場をご用意しております。また、土曜日、日曜日、祝日も診療を行っており、お仕事やご家庭で忙しいご家族様のニーズにも対応いたします。さらに、営業時間は毎日19:30までと長めに設定しておりますので、ご都合に合わせてご来院いただけます。

お知らせ

★整形外科外来
大阪の著名な整形外科病院での経験を持つ院長の岩屋が担当する整形外科外来です。足を上げている、動きが異常など、微細な変化に迅速に対応し適切な治療を提供します。「膝蓋骨(パテラ)脱臼」や「股関節形成不全」に対する多数の手術実績がありますのでどんな小さなことでもお気軽にご相談ください。

★歯科・口腔外科外来
歯科専門病院での経験を有する獣医師の中村が、歯石除去や抜歯などの処置を担当する歯科・口腔外科外来です。手術時間を短縮し、麻酔管理を徹底することで、高齢のペットに対する麻酔リスクをできる限り低減するよう日々努めています。高齢であるからとあきらめずどのような状況でもご相談ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(3件)

Pick Up!
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
武相動物病院長津田への口コミ
5.0
来院時期: 2023年01月 投稿時期: 2023年01月
10月にこちらでワクチン接種を受けに伺ったおりに、パテラ疑惑はかけられておりました。しかし、問題なく散歩もできてましたので、様子見しました。しかし、年末よりいきなり右後ろ足を上げるようになり、年明けには上げっぱなしに近い状態に!
正月明けに、セカンドオピニオンを兼ねて、横浜の二次病院である整形外科...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 膝蓋骨脱臼 ペット保険 ペット&ファミリー
料金 310000円 (備考: 退院時) 来院理由 元々通っていた

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2023年06月18日

ご投稿いただきありがとうございます。膝蓋骨(パテラ)脱臼整復手術に関して、ご満足いただけたとのお言葉、大変嬉しく思います。手術が必要となった際には、信頼できる二次病院でのセカンドオピニオンを受けることは大変重要ですし、その選択肢をご活用いただけたことを素晴らしいと思います。

当院の岩屋が整形外科二次病院へのセカンドオピニオンを薦めたこと、また二次と同じ見解であったことや、手術方法についての説明、手術実績などに関してご満足いただけたようで私たちとしてもとても喜ばしいです。

手術費用や通院の手軽さ、連絡の細やかさなど、お子様のケアにおいて安心感を提供できることが1次病院の強みと思っております。
手術後の術後経過について、以前より活動性が増したとのことでしたが、手術前の挙上を繰り返す状態から膝の痛みが軽減されたことによるものだとは思います。
何かご質問やご相談がありましたら、いつでもお気軽にお越しください。お子様の健康と幸福をサポートするために、引き続き最善のケアを提供してまいります。ありがとうございました。

2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
武相動物病院長津田への口コミ
信頼できる院長 イヌ 投稿者: 翔大夢 さん
5.0
来院時期: 2023年04月 投稿時期: 2023年07月
股関節の問題でセカンドオピニオンに伺いました。
多くの整形外科手術を経験されているようで、手術のメリット・デメリット、起こりうる合併症について時間をとって話してくださりました。

要らないものは要らないとはっきり言ってくれるので、私としては相性が良いと思ってます。院長先生は常に自分の子だったら...
続きを読む

(2ヶ月の頃)

動物の種類 イヌ《純血》 (ゴールデン・レトリーバー) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 股関節形成不全 ペット保険 アニコム
料金 20000円 (備考: 保険利用にて自己負担6,000円) 来院理由 他病院からの紹介

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2023年07月19日

翔大夢様

この度は当動物病院にお越しいただき、口コミをいただきありがとうございます。

股関節の問題についてのセカンドオピニオンをご希望いただき、そして好感を持っていただけたこと、心より嬉しく思っております。
当院の獣医師は経験豊富な整形外科専門医であり、手術についてだけでなく、手術を回避するための適切な予防策についても真摯にお話しする姿勢を大切にしています。鎮静とレントゲンを行い、股関節形成不全の診断が下りましたこと、その後の経過観察により手術の必要性を判断していくとのお考え、飼い主様の意思を尊重しつつアドバイスしていけたらと思っております。

また当院は2022年の9月10日に開院してもうすぐ1年を迎えようとしております。内装はギリシャのサントリーニ島をイメージしております。一般の診療も受けられることをお伝えいただき、ありがとうございます。地域の方々に根差した病院を目指す一方で、遠方からの手助けが必要な患者様のサポートも同時に行なっていく予定です。
遠方からお越しいただいたお客様にも、来た価値があると感じていただけるよう、スタッフ一同、真心を込めて対応させていただきます。何かご不明点やご質問がありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
今後もお客様の大切なペットの健康をサポートするため、努めてまいります。またのご来院を心よりお待ちしております。

2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
武相動物病院長津田への口コミ
高齢犬の抜歯手術 イヌ 投稿者: シャトルーズグリーン279 さん
5.0
来院時期: 2023年06月 投稿時期: 2023年06月
武相動物病院さんで14歳のダックスの歯周病で抜歯手術を受けました。
他の病院では年齢を考えると、麻酔のリスクが高すぎて手術ができないと言われ抗生剤だけで治療してました。
鼻水とくしゃみ、口臭・歯のぐらつきが気になっていただけでなく友人の家のわんちゃんが歯周病から肺炎になり先日亡くなったとのことだ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・ダックスフンド) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
病名 歯周病 ペット保険 アニコム
料金 60000円 (備考: 保険を使って) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • 抗生剤
  • 痛み止め

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2023年07月02日

この度は、武相動物病院でお越しいただき、口コミへのご投稿ありがとうございます。お子様のダックスちゃんが歯周病で抜歯手術を受けられたとのこと、そして手術結果が大変良好であったことを嬉しく思います。

当院では、ペットの年齢を考慮しながらも、専門知識と経験を持ったスタッフが丁寧な診断と治療を行うことを心がけております。ご心配されていた麻酔のリスクについても、安心していただけるように詳しくご説明させていただきましたこと、喜んでいただけたようで安心いたしました。

手術時間の短さに驚かれたとのことで、手術のスムーズさや効率的な処置がお伝えできたことを嬉しく思います。また、麻酔から覚めた後も早く元気になった様子や顔の形の変化もなかったことが安心材料となりましたこと、大変嬉しく思います。

また、スタッフの温かい対応にも触れていただき、心地よい環境づくりに取り組んでいることが伝わったようで、スタッフ一同感謝しております。

口コミでご経験を共有いただき、他のペット愛好家の方々へのおすすめとして紹介していただけること、心より感謝申し上げます。ご家族の大切なワンちゃんの治療をサポートできたことは、私たちにとっても大きな喜びです。

今後も専門知識と丁寧なケアを提供するため努めてまいりますので、お子様の健康管理や治療にお困りの際は、いつでもお気軽にご相談ください。お子様とご家族の健やかな日々をサポートできることを願っております。

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(16件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年12月 | 病名・治療名: 膝蓋骨脱臼(左右後肢)滑車溝形成術+脛骨粗面転移術

    オペ前には術式やオペ後の予定などを表を用いて詳しく説明を受けました。入院中は毎日動画を送って下さり、安心して預かっていただきました。人見知りの子がなついていたのでより信頼できました。退院後の経過は良好ですっかり元どおりで、両後肢にボルトが入っているとは思えない程、元気です。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2023年12月 | 病名・治療名: 気管支炎

    気管支炎ステロイド注射をしてから症状が改善されました。日曜日に診察して頂けるのは本当に有難いです。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2023年11月 | 病名・治療名: 子宮蓄膿症

    トリミングしていただいた際に、ちょっとした犬の異変に気づいて下さり診察していただいた結果、病気を発見して下さいました。大事にならず手術をしていただきました。院長先生も、スタッフの方々も動物の様子を常にみていただいているのだな、安心してお任せできる病院だなと思いました。

病院紹介

診療対象動物・診療科目

◆診療対象動物
犬・猫

◆診療科目
歯科口腔外科
整形外科
皮膚・アレルギー科
腫瘍・軟部外科
循環器・呼吸器
腎・泌尿器科
内科・消化器科
総合診療科

診療の流れ

◆予約
当院は予約優先制となっております。​お電話でご予約をお取りください。​
​緊急症例を優先的に見させていただく場合がございます。

◆来院
当院は土足厳禁となっております。
​お手数ですが玄関で当院用意のスリッパをご利用ください。

◆問診
まずは問診票に必要事項をご記入ください。

◆診察
当院では犬用の診察室と猫用の診察室が分かれております。
​診察室内で獣医師が視診・触診・聴診を行います。

◆検査
診察後、必要な場合には検査を行います。​検査中は待合室にてお待ちください。
​症状によって検査の順番が前後する場合がございます。

◆治療
点滴や注射などが必要な場合は院内で治療を行います。
​入院が必要な場合は入院同意書に記入していただいた後にお預かりいたします。

◆会計
クレジットカード、QR決済に対応しております。
​アニコム・アイペットであればペット保険の窓口精算が可能です。

◆次回
当院では次回予約をお取りしてります。
当日に予定がわからない場合はお電話、当院のLINEアカウントからもご予約が可能です。

ドッグライフスクール

ワンちゃんには環境に慣れるお勉強を。
飼い主様にはワンちゃんのことを知ってもらうお勉強を。

お互いに、より充実した生活に。
そのサポートを「トレーニング」の観点から行っていくスクールが当院オリジナルメニュー!!
『ドッグライフスクール』です。

当院の2階にて行います。2022年4月よりスタート致しました!​ご予約は当院公式LINE、またはお電話で承っております。

皆様のご参加楽しみにお待ちしております。

​ドッグライフスクール
9:00〜18:00
【ワンちゃんの幼稚園】
2階でお預かりをし、他のワンちゃんとの遊び方や音、クレートに慣れるなどの「社会化」をお勉強をします。

簡単なお手入れと健康チェックも行うのでブラッシングや爪先を触れられることにも慣れるお勉強も一緒に行うことができます!

院長紹介

​岩屋 大志郎

メッセージ

武相動物病院グループ 外科部長

当院は、犬・猫を対象に一般診療から整形疾患、皮膚科診療​など多くの疾患に対応しています。

特に軟部・整形外科手術を得意としており、来年には小動物外科認定医も取得予定です。手術は治療の一選択肢ではありますので、手術の適応かの判断も含め治療の選択肢を広げる役割を担っていけたらと思います。
当院は一次診療施設という立ち位置ではありますが、整形外科の二次施設に勤務していた経験から専門領域では最新治療の選択肢も提示できるかと思います。

専門病院や大学病院など二次診療機関との連携体制も整えておりますので、ご安心ください。

インターネットで飛び交う情報の中には間違った情報も多くあります。そんな時、病院スタッフと飼い主様間のコミュニケーションだけでなく、気軽に相談し合える「仲間」として、当院にご来院いただく方々の「コミュニティづくり」を行なっていくことも我々の使命であると感じております。

そんな気持ちを込めて待合室では、飼い主さま同士・ペット同士が自然に情報を共有できる環境作りに取り組んでおります。

スタッフ紹介

中村 雄海

武相動物病院グループ 代表
南町田動物病院 院長

歯科・腫瘍科担当獣医師の中村雄海(ゆうみ)です。

2020.3月にコミュニティができ、スタッフ一人一人が輝く、ペットと家族の未来を考える動物病院として武相動物病院 南町田を開院致しました。
長津田院では木曜・日曜に診察を担当しております。
横浜市の歯科専門病院・のづた動物病院で勤務、麻布大学附属動物病院で腫瘍科研修医を経験しております。

ふだんの些細なことから、歯科・腫瘍に対する麻酔のことまでお気軽にご相談ください😊

坂本 ともみ

動物看護スタッフ・トレーナー
ドッグライフスクール代表

佐々木 きら

動物看護スタッフ
長津田院看護スタッフリーダー

トリミング

病院詳細

病院名
武相動物病院長津田
住所
〒226-0018 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台1丁目39-2 サンフラワービル1階2階 (地図)
電話
050-1807-1120 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 整形外科系疾患
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
-09:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:0009:00-13:00
-16:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:30

※月曜日は休診日です。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.nagatsuta.buso-vh.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒226-0018 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台1丁目39-2 サンフラワービル1階2階

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬・猫の腎臓病。間違えやすい病気、症状と治療法

    世田谷区新代田駅から徒歩10分にある羽根木動物病院は腎臓病の治療に力を入れている病院だ。腎臓病は誤診されるケースもあり、1つの検査項目で診断しないことが重要だ。その子に合わせた食事療法や点滴治療を行う有井良貴院長に犬猫の腎臓病について伺った。

    • 羽根木動物病院 本院
    • 有井 良貴院長
  • 犬・猫の内科疾患

    西武新宿線狭山市駅から徒歩10分にある彩の森動物病院は、大学附属病院で培った経験を活かし、腫瘍や血液内科疾患など治療が困難な疾患の治療にもあたっている。また嘔吐や下痢といった一般的な消化器内科疾患から内視鏡を用いた処置まで様々な診療を行う。

    • 彩の森動物病院
    • 鴨林 慶院長
  • 犬や猫の腎臓がん・膀胱がん

    JR大高駅近くにある動物病院サンペットクリニックは、治療だけではなく日頃のケアも行うオールインワンの病院。院長の川崎栄也先生は腎臓がん・膀胱がんなど腫瘍外科を得意としており、丁寧な説明と治療が評判を呼んでいる。できるだけ痛みの少ない手術に尽力している。

    • 動物病院サンペットクリニック
    • 川崎 栄也院長
  • 犬の蛋白漏出性腸症の治療、低蛋白血症の原因を探る

    藤沢駅から車で10分の「藤沢はたま犬猫病院」では、蛋白漏出性腸症の治療を行っている。下痢や腹水が生じて気がつくことが多いが、健康診断で発見されやすい病気でもある。畑間僚院長に、蛋白漏出性腸症の治療と、日ごろの健康診断の大切さについて伺った。

    • 藤沢はたま犬猫病院
    • 畑間 僚院長
  • 西洋医学と東洋医学でアプローチ、病気にならない生活を目指して

    横浜市都筑区にある「横浜もみじ動物病院」は西洋医学と東洋医学を取り入れている病院だ。西洋医学に鍼灸、漢方を加えることで治療の幅が広がるという。「病気にならない飼い方を伝えたい」と話す中西啓介院長、中西由佳梨副院長にお話しを伺った。

    • 横浜もみじ動物病院
    • 中西 啓介院長
    • 中西 由佳梨副院長