ブンブン動物病院の評判・口コミ - 愛知県名古屋市北区【Calooペット】

ブンブン動物病院
052-938-4019
ぶんぶんどうぶつびょういん

ブンブン動物病院

4.59
飼い主の声19件 (
アクセス数: 99,643 [2月: 572 | 1月: 565 ]
所在地
名古屋市北区 浪打町
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患 整形外科系疾患
対話を大切にし「みんなが笑顔になれる」「なんでも相談できる」そんな動物病院を目指します。
当院は、生まれて間もないパピーからシニアまでペットの生涯の健康を飼い主さまと一緒に見守ります。
治療に対し、飼い主様、動物たちにとってどの治療が一番良いのかしっかり相談して進めていきます。

待ち時間の解消のため、当院ではインターネットからのWEB受付を行っております。
HPからアクセスいただくと便利です。

○当院では以下の治療に力を入れております。

・皮膚病(食物、環境アレルギー、膿皮症、難治性皮膚病など) 

・腎臓・循環器(慢性腎不全、僧帽弁閉鎖不全、肥大型心筋症など)

・一般・整形外科(犬・ネコを中心に軟部外科、腫瘍切除、骨折・脱臼治療、股関節形成不全、前十字靭帯断裂、椎間板ヘルニアなど)

○夜間(時間外)緊急診療(要予約)
緊急の場合、まずは下記の緊急時専用電話にお電話をお願いいたします。
TEL. 09032501299 
留守番電話につながりますので、
犬種、猫種
症状
お住まいの場所
上記の必要事項をメッセージに残してください。折り返し担当獣医からご連絡いたします。

あなたの大切な小さな家族のために全力を尽くします。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(14件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ブンブン動物病院への口コミ
猫の診察 ネコ 投稿者: yassan さん
5.0
来院時期: 2024年02月 投稿時期: 2024年02月
先日知人からの紹介でブンブンさんを紹介して頂き、受診させて頂きました。他の動物病院さんでは見つからなかった異常に気付き迅速な対応をして頂きました。院長先生をはじめスタッフの方全員とても親切で適切な対応をしてくれると感じました。後、待ち時間があってもカーマさんの中にあってペットショップも隣接しているの...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 やせた
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
1人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ブンブン動物病院への口コミ
日曜診療助かります ネコ 投稿者: santo さん
3.0
来院時期: 2023年 投稿時期: 2023年10月
日曜にどうしても診ていただきたいとき、かかりつけ医がお休みなので
休日診療で利用させていただいています。複数の先生がシフト制で担当されているので、同じ先生を希望するときはチェックが必要ですね。お薬は、一回分ずつ一包化してくださりとても丁寧です。ただ、薬の名前の記載がなく、後日かかりつけ医に状況を説...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状
料金 8,000円 来院理由 近所にあった
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ブンブン動物病院への口コミ
とてもおすすめです ネコ 投稿者: 氷雪832 さん
5.0
来院時期: 2018年 投稿時期: 2022年10月
実家で愛猫と暮らしていた際に、ずっとこちらの病院でお世話になっていました。開院時間が長いため、仕事終わりでも通いやすく助かりました。先生も優しいので、かなりビビりな性格のうちの愛猫も嫌がることなく通院ができ、とても良かったです。いつも基本的には健康診断と予防接種を受けていたのですが、爪が長くなったタ...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
18人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ブンブン動物病院への口コミ
院長先生は良いんですが。。 ネコ 投稿者: RISA さん
3.0
来院時期: 2021年03月 投稿時期: 2021年03月
院長先生と他の先生や看護師との連携が取れていないと多々感じます。
一回ならまだしも何回か続いたので、流石に思うところはあります。
愛猫の嘔吐が頻発していた為、緊急で診て頂きたいとお願いした所、院長先生以外の先生になってしまうかもしれないと言われ、まぁいいかと思い大丈夫ですと。
若い先生に診て頂...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (アビシニアン) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 元々通っていた
8人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ブンブン動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2020年04月 投稿時期: 2020年05月
一人ひとりの患者への扱いが、丁寧。誰にも丁寧にわかりやすく説明をされるので
開業されてから瞬く間に人気の病院になりいつも患者さんでいっぱいです。
予約なしで行くとかなり待たされます。
カーマの中なので順番が来たら電話していただくようにお願いすると対応してくれます。

健康診断や定期的な予防...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状 便がおかしい
料金 8000円 来院理由 元々通っていた
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(5件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2018年3月 | 病名・治療名: 急性胃炎

    いつも親身になって診察して頂いてます。 吐き気が止まらなかった時も電話でも相談にのって頂きとても心強かったです。 これからもよろしくお願いします。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2018年3月 | 病名・治療名: 骨折

    ソファから降りる際、右前足を折ってしまいました。手術の説明が丁寧でとても分かりやすく、とても安心しました。 今では元気に走りまわり、手術のあとも目立ちません。本当にありがとうございました!

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2018年3月 | 病名・治療名: 心臓病

    エコー、レントゲン等。とてもていねいに病気の具合や治療の説明をしていただいて安心しました。

病院紹介

夜間(時間外)緊急診療(要予約)

緊急の場合、まずは下記の緊急時専用電話にお電話をお願いいたします。
09032501299

留守番電話につながりますので、メッセージを残してください。

時間外担当獣医師が確認次第、折り返しお電話いたします。
また、緊急対応中などのため、折り返しまでにお時間をいただく場合や、やむを得ず折り返しの電話が出来ない場合もございます。

15分たっても連絡がない場合は再度ご連絡を頂くか、名古屋市獣医師会の夜間動物緊急診療所(052-263-9911:事前電話連絡必須)をご利用ください。

時間外診療費が別途発生いたしますので、あらかじめご了承ください。

皮膚科治療・一般、整形外科

【皮膚病】
皮膚病の多くは一度治療して治ってもしばらくするとぶり返すという悪循環を繰り返します。

当院では、慢性の難治性の皮膚疾患にも力を入れて治療しております。

皮膚疾患にはさまざまな原因があり、難治性の場合はアレルギー性、内分泌疾患、自己免疫疾患など皮膚を診るだけではわからないことも数多くあります。

そういったなかなか治らない皮膚病にたいしては、いつも見守っておられる飼い主様との対話での治療が最も大切になってきます。

【一般・整形外科】
当院では犬・ネコを中心に一般外科・整形外科診療を行っております。
高齢になってきておこる病気も増えてきております。
その子に合ったベストな治療を飼い主様と相談して決めていきます。
外傷(怪我)治療、歯石、歯槽膿漏、その他の歯科疾患、
各種軟部外科、腫瘍切除、骨折・脱臼治療、股関節形成不全、前十字靭帯断裂、椎間板ヘルニアなど

去勢避妊手術

去勢避妊手術はメリットが多い手術です。
ただ、デメリットもありその子に併せて行うべきか、また行うならばどのタイミングで行うかを相談する必要があります。

猫ですと個体差はありますが3割ほどはケンカをしなくなります。同じく夜鳴き、スプレー(おしっこをかけて縄張りを主張する)行為も3割がなくなります。

オス犬・メス犬のマウント(飼い主さまの足に腰を振る)はほとんど治りませんが、オス犬では睾丸腫瘍がなくなり、前立腺肥大、肛門腺腫瘍、会陰ヘルニアの発生率が減少します。

・ワンちゃん
6カ月の予防接種が済んだ健康なときを選びます(発情期中と出産後2カ月は避けます)。
また乳歯が残っている子はその際に一緒に取り除く事も可能です。
・ネコちゃん
通常6カ月以降の体重2kg以上の予防接種、ノミダニ予防の済んでいる健康なときにします。

避妊去勢のメリットデメリットのパンフレットがございますのでお気軽にご相談ください。

院長紹介

長﨑 文平

メッセージ

こんにちは。院長の長﨑文平です。
ここ北区で開業して今日までに、たくさんの動物たちと、その飼い主さまとの出会いをいただき、本当に感謝しております。

人間と同じくペットたちも長寿になり、既存の病気のほか、高齢ならでは問題も現れているようです。
だからこそ、より私たち獣医が「長く寄り添い続けること」が、ペットたちの健康を守る方法の一つだと実感しています。

今も院内で「MIX犬のテツコ(通称トット)」や「ネコのハマチ」「ハリネズミのフィオ」たちを眺めて癒される私です。この気持ちが動物たちと暮らす飼い主さまのすべての喜びだと感じます。
この喜びが長く保てるように、飼い主さまと動物たちの物語が長く続きますように、これからも日々の診療を、飼い主さまのご理解やスタッフたちの協力を得て続けてまいります。よろしくお願い申し上げます。

求人

病院詳細

病院名
ブンブン動物病院
住所
〒462-0041 愛知県名古屋市北区浪打町1-51 カーマ城北店南館1階 (地図)
電話
052-938-4019 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患 整形外科系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0013:00-17:0016:00-20:0016:00-20:0015:00-18:0015:00-18:00
空いている混んでいる予約のみ

※※平日・土曜の診察受付を19:30、 診察は20時までです。 なお、午前は12時まで、日曜・祝日は18時まで診察受付を行ないます。木曜日は完全予約制での診療です。休診日なし、夜間・時間外診療、対応致します。お問い合わせ下さい。

※緊急の場合、まずは下記の緊急時専用電話にお電話をお願いいたします。
09032501299

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.bb-animal.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒462-0041 愛知県名古屋市北区浪打町1-51 カーマ城北店南館1階

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 「栃木に高度医療を提供する」70年の歴史を継ぐ3代目の決意

    益子町の伏見動物病院は、北関東では数少ない前十字靭帯断裂の最新治療(TPLO、TTA、CBLO)を行う病院。整形外科と眼科では専門診療を実施、総合病院の役割も果たす。整形外科が専門の伏見寿彦先生に病院の特徴や痛みの少ない治療について伺った。

    • 伏見動物病院
    • 伏見 寿彦先生
  • 新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供

    福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。

    • リライフアニマルクリニック
    • 徳永 秀院長
  • 犬・猫の腎臓病。間違えやすい病気、症状と治療法

    世田谷区新代田駅から徒歩10分にある羽根木動物病院は腎臓病の治療に力を入れている病院だ。腎臓病は誤診されるケースもあり、1つの検査項目で診断しないことが重要だ。その子に合わせた食事療法や点滴治療を行う有井良貴院長に犬猫の腎臓病について伺った。

    • 羽根木動物病院 本院
    • 有井 良貴院長
  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ

    浜松市東区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長