こにし動物クリニックの評判・口コミ - 滋賀県栗東市【Calooペット】

こにし動物クリニック
こにしどうぶつくりにっく

こにし動物クリニック

4.22
アクセス数: 51,292 [2月: 249 | 1月: 236 ]
所在地
栗東市 手原
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患
年中無休の動物病院。手原駅より徒歩5分。CT完備。耳内視鏡検査。胃内視鏡検査対応。 腹腔鏡手術対応可能。皮膚科特別診療もあり。無料駐車場完備(22台)。 トリミング・ペットホテル・歯みがき教室有。
「こにし動物クリニック」は、手原駅より徒歩5分にある動物病院です。
栗東インターを降りてすぐの動物病院で、駐車場も完備しています。


イヌ、ネコ、ウサギ、ハムスター、鳥に対応いたします。


2020年9月24日より時間帯予約制診療になりました。
診察ご希望の方は、必ずお電話かHPにて事前にご予約いただいてからご来院ください。

診察時間 【年中無休】午前9:00~12:00 午後15:00~18:00
     
※12:00~15:00はフードや薬のみの受け取り、ペットホテル・トリミングの対応をしております。


予約受付可能時間 9:00~11:30、15:00~17:30
         





1)信頼できる獣医療の質にこだわる
常に最新の獣医療の知識・技術の習得、そして最新の医療機器を導入し「信頼」のおける獣医療に重きをおいています。

2)動物の負担や痛みを軽減
最先端技術や医療機器で動物の負担や痛みを軽減。より安全な獣医療のため、最新の医療機器を導入し、日々の診療や治療・手術に役立てています。

3)来院しやすい動物病院へ
病気の治療など以外のペットに必要なペットホテル、トリミング、パピー教室、出張訓練など、ご家族様に喜んで頂けるサービスを多数ご提供しています。

無料駐車場(22台)をご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。

初診の方はお電話でのご予約のみ、再診の方はネット予約もご利用いただけます。

お知らせ

当院では最新型CTを導入しております。滋賀県内で導入されているCT検査装置の中では最も新しく(2019年3月現在)、低被爆機能付きで動物の身体に優しいものとなっています。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(19件)

Pick Up!
15人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こにし動物クリニックへの口コミ
パピーの頃から イヌ 投稿者: nao さん
5.0
投稿時期: 2015年04月
8年前の、パピーの頃からお世話になっています。
産まれて間もなく、皮膚の病気にかかっていました。他の病院では断られましたが、こちらの病院は快く引き受けてくださいました。
先生のアドバイス通りにしていると、すんなり治りました。

先生も小さなパピーの頃からお世話になり、厳しいけど丁寧でわかりや...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こにし動物クリニックへの口コミ
先生は熱心でした イヌ 投稿者: うに さん
3.0
来院時期: 2023年11月 投稿時期: 2024年03月
人気があるせいか待ち時間は長めでした。
犬の腹痛で受診し、原因は特定できなかったものの、先生は一生懸命に原因を考えてくださいました。感謝しています。

トリミング、酸素カプセルやハーブパックといったエステ的なサービスや写真撮影も行われていますが、うちは動物医療のみでOKで華やかさは求めていない...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
料金 来院理由 近所にあった
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こにし動物クリニックへの口コミ
基本はとても親切、説明も丁寧です イヌ 投稿者: オレンジ166 さん
3.5
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年05月
パピーの頃からお世話になってます。
去勢手術をした際に、全身麻酔をしたついでに乳歯を6本抜かれました。
事前説明がなかったのと、抜いたことによる出血が多く、一時入院になりました。
なぜ説明がなかったのか、多量に乳歯を抜く必要があったのか、いまでも疑問です。

トリミングで怪我をしても、説明...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的
24人中 23人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こにし動物クリニックへの口コミ
信用してたのに イヌ 投稿者: コーラルレッド031 さん
1.0
来院時期: 2021年09月 投稿時期: 2021年10月
先月うちのワンコの元気がなかったので連れて行きました。
子犬の時から長年お世話になっていたので、今回もいつものように血液検査をしてもらった所、血小板がないとの診断で点滴治療を開始してもらいました。
かなり深刻な状態だったので、2週間くらい入院しないといけないと言われ
そのまま入院させて帰宅しま...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・ダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯
診察領域 血液・免疫系疾患 症状
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こにし動物クリニックへの口コミ
親身で丁寧です ネコ 投稿者: そぅまま さん
5.0
来院時期: 2021年01月 投稿時期: 2021年05月
いつも院長先生に見てもらってます。
2歳の茶トラの女の子です。
子どもが生まれてストレスから病気になり、ご飯の改善と定期的な病気の再発に通っています。
予約の方法が変わり時間帯予約になったので待ち時間がグッと減って助かります。
また院長先生がいなくても他のスタッフさんもみんな丁寧で安心して任...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 脱毛する
病名 尿路結石 ペット保険
料金 9800円 来院理由 元々通っていた
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

信頼できる獣医療の質にこだわる

常に最新の獣医療の知識・技術の習得、そして最新の医療機器を導入し「信頼」のおける獣医療に重きをおいています。

エビデンス=『この治療が良いといえる証拠』に基づいた治療を実践するため、日々勉強中です!

院内においてきちんとカンファレンスを実施し、診療終了後も地域の先生と協力をして症例検討会などに参加しています。

また、経験値を高める為に、診療終了後に手術に出向くこともしばしばあります。

夜間勉強会、セミナー、学会に参加し最新医療を常に勉強する姿勢でいます。

動物の負担や痛みを軽減

最先端技術や医療機器で動物の負担や痛みを軽減。

より安全な獣医療のため、最新の医療機器を導入し、日々の診療や治療・手術に役立てています!

◆腹腔鏡検査
腹腔鏡を用いた検査、手術で開腹せず、痛みを軽減できます。

◆耳内視鏡検査
耳の鼓膜付近まで観察。必要に応じて、手術も可能です。

◆胃内視鏡検査
お腹を切らずに、胃・十二指腸の検査。誤飲の異物摘出にも効果を発揮します。

◆超音波検査
心臓や腹部臓器の検査が可能です。痛みはありません。

来院しやすい動物病院へ

病気の治療など以外のペットに必要なペットホテル、トリミング、パピー教室、出張訓練など、ご家族様に喜んで頂けるサービスを多数ご提供しています。

◆パピーパーティー
1歳以下の子犬さん対象に、 
☆子犬の時期に大切な社会化期について
☆オススメのおもちゃについて
(おもちゃ作りも行います)
☆お遊び
などを行います。この時期でしか体験の出来ないことばかりです。

◆歯みがき教室
飼い主様から、一番要望の多い歯みがき教室です。
歯みがき教室では、
☆口腔内の病気 
☆歯みがきの仕方 
☆当院のデンタル製品
などの説明と紹介をいたします。

院長紹介

小西 正浩

メッセージ

私たちが行きたくなる動物病院を目指して

こにし動物クリニックは2004年8月に開業し、2009年2月に栗東インター近くの現在の場所に移転しました。
小さいけれど、動物は私たちの家族の一員です。もし病院に連れて行くなら、どんな動物病院に行くだろうか?
そういったご家族の立場に立って、様々な取り組みを実施しています。
ご意見やご要望は是非お気軽に教えてください!
スタッフ一人一人が『どんな動物病院だったら、行きたくなるだろうか?』と深く考えて、 様々な取り組みを行っております。
「前に来た時とは何か変わっているな」と思っていただけるよう、 小さな積み重ねを大切にし、常に変化・発展し続けたいと思っています。

滋賀県獣医師会
葉月会
IVEAT
日本獣医臨床フォーラム
動物臨床医学会
日本獣医がん研究会
日本内視鏡外科研究会
上記の7箇所に在籍しています。様々なセミナーに参加して、日々勉強しています。
動物にとって、よりよい医療を提供するために、獣医療のネットワークを重んじて、
大学病院やIVEAT総合健診サービス、関西ハートセンター等の2次診療施設への紹介もさせていただきます。

スタッフ紹介

獣医師:原田 (左)、藤原 (右)

◆原田
出身地:埼玉
出身大学:麻布大学
誕生日:7月20日

仕事にプライベートに常に本気だけど、少しふざけた男。動物の気持ちを想像しながら、最適な治療を考えています。4児の父。趣味は農業。最近ボルダリングにハマっているとか。

ペット:ニンニ(アメリカンショートヘアー)・もいもい(アメリカンショートヘアー)

◆藤原
出身地:兵庫
出身大学:酪農学園大学
誕生日:11月2日

ペットの日々の飼い方から気軽にご相談ください。
その子に合った治療法を一緒に探しましょう!

ペット:なつめ(猫 MIX)

獣医師(エキゾチックアニマル専門):小西 麻里

◆小西 麻里
出身地:東京
出身大学:北里大学
誕生日:2月4日

小鳥と小動物の診療を担当させて頂いています。小鳥と小動物が大好きです。患者さんと飼い主さんのかけ橋となるような獣医師を目指しています。

ペット:ルイ(ホオミドリアカオウロコインコ)・なな(トイプードル)

獣医師 土屋

◆土屋
出身地:埼玉
出身大学:日本獣医生命科学大学
誕生日:7月24日

飼い主様とペットに寄り添った診察を心掛けます。一緒にペットの幸せのために考えていきましょう!

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
こにし動物クリニック
住所
〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15 (地図)
電話
077-554-6666 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥

※※小動物(鳥・ウサギ・ハムスター)診療も予約制です(予約可能時間→10:00〜13:00)

得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00
空いている混んでいる予約のみ

※完全予約制です。まずはお電話にてご予約お願いいたします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://konishi-animal-clinic.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒520-3047 滋賀県栗東市手原3-7-15

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬の膝蓋骨脱臼の治療と水中トレーニングを活用したリハビリ

    久米川駅から徒歩8分、東村山市にある「久米川みどり動物病院」は、整形外科疾患の治療に力を入れている。膝蓋骨脱臼は特に多い症例で、定期的な診察と適切なタイミングでの手術が大事だという。畠中道昭院長に、膝蓋骨脱臼の治療とリハビリについて伺った。

    • 久米川みどり動物病院
    • 畠中 道昭院長
  • 誤飲と慢性の嘔吐・下痢・血便

    横浜市都筑区にある港北どうぶつ病院の新井勇人院長は、内視鏡を用いた検査や治療に力を入れている。誤飲した異物を手術せずに摘出したり、原因不明の嘔吐や下痢の診断をつけたり、その評判を聞いて遠方からの来院も多く、丁寧に耳を傾け最善の対応を提案している。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長
  • 犬・猫の腎臓病。間違えやすい病気、症状と治療法

    世田谷区新代田駅から徒歩10分にある羽根木動物病院は腎臓病の治療に力を入れている病院だ。腎臓病は誤診されるケースもあり、1つの検査項目で診断しないことが重要だ。その子に合わせた食事療法や点滴治療を行う有井良貴院長に犬猫の腎臓病について伺った。

    • 羽根木動物病院 本院
    • 有井 良貴院長
  • 人と動物が幸せに暮らす環境を作り、地域交流を担う場を目指す

    川越市「アリス動物病院」は、地域とともに発展してきた病院だ。ペットホテル専用の建物やドッグラン新設などの進化を続け、飼い主との対話を重視する診療には遠方からの来院も多い。竹島昌俊院長に、病院の特徴や目指す姿を伺った。

    • アリス動物病院
    • 竹島 昌俊院長