天神橋バンビの森どうぶつ病院の評判・口コミ - 大阪府大阪市北区【Calooペット】

天神橋バンビの森どうぶつ病院
てんじんばしばんびのもりどうぶつびょういん

天神橋バンビの森どうぶつ病院

4.59
アクセス数: 45,053 [2月: 364 | 1月: 322 ]
所在地
大阪市北区 天神橋
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
得意な診察領域
循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患 生殖器系疾患
南森町駅・大阪天満宮駅より徒歩2分。日・祝20時まで診療。地域に密着したホームドクター。相談しやすく幅広く対応。ペットホテル有。
大阪市北区天神橋にある「天神橋バンビの森どうぶつ病院」は、2015年9月に開院したアットホームな雰囲気の動物病院です。

主に犬と猫の内科や外科、去勢避妊手術、歯石除去などの一般診療についてはもちろん、検診や各種検査、予防診療(フィラリア予防/ワクチン接種/ノミダニ予防等)など
「幸せな動物を増やし不幸な動物を減らすために」をモットーに幅広く対応しております。

のら猫・地域猫の不妊手術(TNR手術)にも取り組んでいます。去勢・避妊手術を応援・協力させて頂いております。

1.地域猫不妊手術(TNR)ご相談ください。
のら猫や地域猫の不妊・去勢手術(TNR手術)を予約制にて承っております。

2.手術実績
これまでの豊富な経験を活かし、様々な手術に対応しております。

3.設備紹介
可能な設備を取り揃え、出来る限り皆さまのニーズにお応えいたします。

南森町駅・大阪天満宮駅より徒歩2分でアクセスも良好。
日曜・祝日も20時まで診療対応しておりますので、平日来院が難しい飼い主様も安心してご利用ください。

地域に密着した親しみのあるホームドクターを目指し、皆さまに寄り添ってまいります。

お知らせ

診察、ペットフード購入や爪切り耳掃除肛門腺などの処置のWeb予約をはじめました。
また、電話での予約も受け付けております。急患の方は必ずお電話にてご連絡下さい。
​予約システムにて当日を含め予約がうまっていても、診察をお断りすることはございませんので、ご要望がある場合には電話でご相談下さい。
詳しくは当院HPをご確認下さい。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(8件)

Pick Up!
37人中 34人が、 この口コミが参考になったと投票しています
天神橋バンビの森どうぶつ病院への口コミ
親切丁寧 ネコ 投稿者: ローズグレイ695 さん
5.0
来院時期: 2016年02月 投稿時期: 2016年02月
最近近所にできたな~と思っていたら、
ネコを保護することになり連れていきました。
保護したことを伝えると、近所の野良猫事情も知っていて、
とても優しく診てくれました。

診察後、最近できたこともあり、
少しバタバタした様子で診察券も用意がないようでしたが、
とても優しい先生だったので今...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
料金 13000円 来院理由 近所にあった
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
天神橋バンビの森どうぶつ病院への口コミ
ここを知ったら他は行けない、に全く同感です ネコ 投稿者: スモーキークォーツ062 さん
5.0
来院時期: 2023年03月 投稿時期: 2023年03月
 開院からお世話になっています。この病院以外に、動物病院は3件ほど近所で受診していました。他院へ行った目的は予防接種や去勢など様々だったのですが、ここの病院にお世話になたっときに、本当に先生方の良さがわかって、動物に寄り添って親切、丁寧に対応いただけることを実感しました。
 特にお礼を述べたいのが...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
病名 下部尿路感染症 ペット保険
料金 13000円 来院理由 元々通っていた
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
天神橋バンビの森どうぶつ病院への口コミ
お世話になりました ネコ 投稿者: カイアストライト883 さん
5.0
来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2020年11月
もと野良の10歳ぐらいの猫が、だんだんと痩せてきて様子がおかしいのでこちらでみてもらいました。
血液検査、エコー検査の結果、胸水がたまっていて肝臓に問題があるとの事で、呼吸が苦しくかわいそうなのですぐに胸水を抜いてもらいました。
だけど難しい病気のため、脱水症からの尿毒症、痙攣をおこし、非常に厳...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 肝臓の腫瘍 ペット保険
料金 7000〜25000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
11人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
天神橋バンビの森どうぶつ病院への口コミ
ここを知ったら他院へはいけません。 イヌ 投稿者: ココ&マロン さん
5.0
来院時期: 2019年10月 投稿時期: 2019年10月
我が家の猫達(20匹)とチワワは、バンビの森で、命を助けてもらいました。

大阪府立大学でCTの検査を受けたり、夜間の救急へも行きましたが、
ここの後藤先生と山下先生の診断は、非常に的確で驚きます。

非常によく勉強されていて、感心します。

診察も非常に丁寧です。

料金は、他医...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状 腹部がふくれる
料金 来院理由 元々通っていた
11人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
天神橋バンビの森どうぶつ病院への口コミ
保護猫の入院 ネコ 投稿者: 里雪686 さん
4.0
来院時期: 2019年 投稿時期: 2019年04月
多頭崩壊の家で保護した子猫を入院させました。
栄養も足りてなくて入院が必要とのこと。
1週間ほど入院して、先生はできることすべてをしてくださいました。
泊まり込みで診てくださって、自宅ではできないケアをしてくださいました。
腸が動いてないかもしれないとのことで、毎日便の色をチェック。
強制...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

地域猫不妊手術(TNR)ご相談ください。

毎年約10万頭の犬猫が殺処分されている現状から、天神橋バンビの森どうぶつ病院では、のら猫や地域猫の不妊・去勢手術などを手術費用の面から応援・協力しております。

T.N.R活動とは、捕獲器などの人道的な方法で野良猫を保護すること(T:トラップ)、不妊去勢手術(N:ニューター)、元の生活に戻すこと(R:リリース)を行い、飼い主のいない殺処分される猫たちをこれ以上増やさない、という目的で行われる活動のことです。

地域猫活動(地域の情報交換や活動等の様々な合意の上で、猫を外で飼うという考え方)をする人たちにとって、T.N.R活動はとても重要な活動です。

不幸な子を減らすため、望まぬ出産を無くすため、少しでも多くの方々が少しでも多くの犬猫の不妊手術を施すことができるよう、皆さまのお役に立てるよう尽力しております。

TNR手術は基本的に予約制となっておりますが、急な手術も可能な限りお受けしています。詳細についてはこちらを
ご参照ください。https://www.bambi-vet.com/action

その他ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

手術実績

天神橋バンビの森どうぶつ病院では、不妊手術を中心として年3000件を超える手術を行い、様々な手術に対応しております。豊富な経験を活かし手術にあたります。
どうぞ安心しておまかせください。

・去勢、避妊(犬猫兎含む) 
・子宮蓄膿症 
・停留睾丸(または皮下・腹腔内陰睾) 
・乳腺腫瘍 
・各部位骨折または脱臼 
・大腿骨頭壊死症(レッグペルテス) 
・膝蓋骨亜脱臼(パテラ) 
・断脚、断尾、断指 (外傷・腫瘍により) 
・耳道腫瘍(外耳道切除) 
・睾丸腫瘍 
・眼瞼腫瘍、眼窩膿瘍 
・消化管異物、誤食 
・膀胱尿道結石(摘出、会陰尿路形成) 
・胆管閉塞、胆嚢破裂 
・計画出産、難産(帝王切開) 
・歯石、口臭  
・臍、腹壁、鼠径、外傷性前恥骨、外傷性横隔膜、横隔膜裂孔ヘルニア 
・交通事故外傷 
・その他体表腫瘤 ほか 

二次医療施設を紹介する場合もございます。
まずはお気軽にご相談ください。

設備紹介

天神橋バンビの森どうぶつ病院では、あらゆる設備を取り揃え、皆さまの様々なニーズにお応えいたします。

・デジタルレントゲン(FCR)
・レントゲン撮影装置
・超音波画像診断装置(エコー)
・全自動血球計算機
・生化学検査機器
・麻酔器、人工呼吸管理機器
・輸液ポンプ・微量点滴器
・オートクレープ
・生体モニター、心電計、血圧計
・電気メス
・マイクロモーター
・骨手術接合用ユニット
・高濃度酸素治療室
・ネブライザー
・超音波スケーラー etc...

院長紹介

山下 佳那恵

メッセージ

2015年9月に大阪市北区天神橋にて開院させていただきました。
これまで勤務してきた病院の経験を活かして「地域に密着したホームドクター」を目指しアットホームな病院を作っていきたいと思います。

また、殺処分を減らすため、野良猫・保護犬・地域猫の不妊手術に協力しています。
気軽にご相談・お立ち寄り頂けたら幸いです。

(日本獣医生命科学大学卒)

スタッフ紹介

獣医師

・後藤 風水光人
(日本獣医生命科学大学卒)
・他、非常勤獣医師1名

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
天神橋バンビの森どうぶつ病院
住所
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋3丁目1-44栄ビル101 (地図)
電話
06-6352-3388 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット

※うさぎ・フェレット・その他 小動物はご相談下さい

得意な診察領域
循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患 生殖器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
-16:00-20:0016:00-20:00-16:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:00

※休診日は、月曜日の午後・木曜日の終日になります。

※H31.3.20~
※現在、深夜早朝対応が難しくなっております※
開院から出来る限り対応させて頂いてきましたが
スタッフの生活面や健康上、困難な状況となっています
深夜・早朝にはお近くの夜間救急動物病院をご利用下さい

≪昼・休診時間帯≫
通常手術を行っておりますが、可能な限り対応させていただいております。
常駐のスタッフはおりませんので、まずはお電話下さい。
また、14時から15時まで受付休憩時間となりますので、対応できなくなります。
※診療には時間外診察料を頂いております。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.bambi-vet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋3丁目1-44栄ビル101

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 椎間板ヘルニアの診断から治療・リハビリまで

    杉並区上高井戸にある「エルムス動物医療センター八幡山院」はCT・MRIを備え、高度な整形外科治療を行っている。特に椎間板ヘルニアの治療に強みを持つという。センター長である高瀬雅行先生に、椎間板ヘルニアの診断・治療・リハビリについて伺った。

    • エルムス動物医療センター八幡山院
    • 高瀬雅行センター長
  • 犬と猫のリンパ腫、検査で分かることと分類ごとの治療について

    荻窪のグラース動物病院は腫瘍の治療に力を入れている。犬猫のリンパ腫は発生部位、細胞・組織形態、免疫学的表現型によりタイプが分かれ、それぞれ治療方法や予後が異なるため正しい診断が重要だ。同院の水谷格之先生にリンパ腫の診断や治療について伺った。

    • グラース動物病院
    • 水谷 格之副院長
  • 犬・猫の歯周病について

    JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。院長の佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。

    • ヴィータ動物病院
    • 佐藤 元気 院長
  • 犬の僧帽弁閉鎖不全症は、早期発見と早期治療が重要

    JR立川駅から徒歩8分、「立川みどり動物病院」は、「気軽に立ち寄れて、安心して通えるような病院を目指す」をモットーとしている。犬の代表的な心臓病である僧帽弁閉鎖不全症について、宮本昌弥院長に治療法、早期発見の重要性について伺った。

    • 立川みどり動物病院
    • 宮本 昌弥院長