ESSE動物病院の評判・口コミ - 大阪府吹田市【カルーペット】

ESSE動物病院
06-6835-3555
えっせどうぶつびょういん

ESSE動物病院

4.26
飼い主の声4件 (
アクセス数: 746 [1ヶ月: 380 | 前期間: 275 ]
所在地
吹田市 青山台
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん
北千里駅から徒歩約8分、吹田市の『ESSE動物病院』、犬・猫対象、循環器科・腫瘍科・皮膚科、専門医のアドバイザーあり、平日19時・土曜17時まで、オンライン予約、駐車場10台以上
阪急千里線「北千里」駅から徒歩約8分の『ESSE動物病院』は、犬・猫を対象に診療しております。

🟢予約診療可能
待ち時間の短縮、飼い主様の利便性向上、ペットのストレス軽減のため「ペット手帳」でのオンライン予約を導入しております。

🟠得意な診療科目
循環器科
腫瘍科
皮膚科
外科

🟣アクセス
広く停めやすい駐車場で、近隣センター全体で40台以上あります。
近隣の吹田市、豊中市、箕面市以外にも、茨木市や摂津市からの来院も便利です。

🟡当院の方針
当院は「最善の動物医療を行う」ことを方針としています。
それはかかりつけ医としての責任を果たしつつ、得意としている皮膚科、腫瘍科、循環器科を中心にさらに力を入れ、より多くの動物を助けることです。
またそのために努力を惜しまず日々研鑽を積むことも大切だと考えています。

お知らせ

・腫瘍科認定医が豊富な治療の選択肢を持ってご相談させていただきます。
・皮膚科診療は、副作用を最小限に生活の質を最大限にすることを目標にご相談させていただきます。
・超音波検査をきちんと行う循環器診療を行います。
・副作用が少なく、痛みを最小限にする全身麻酔・手術を行います。

ネット予約

予約はこちら

口コミ

3件中 3件を表示(すべて見る

トム
さん
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

ウェスティを飼っており、狂犬病の注射も兼ねて皮膚に強いというこちらの先生に診てもらいました。 症状や治療方法を丁寧に説明してくださり、無理な治療ではなく寄り添った形で提案してもらえてとても良かったで... (続きを読む)

投稿時期: 2021年04月 | 来院時期: 2021年04月 
5.0
kagome
さん
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています

耳の炎症で近くの病院に通うものの何度も炎症を繰り返すため評判を聞いてこちらの病院に来てみました。 とても丁寧に見て頂きわかりやすい説明で炎症の原因と思われるものを見つけて頂きました。ビックリです ... (続きを読む)

投稿時期: 2021年03月 | 来院時期: 2021年 
5.0
かえくるこ
さん
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています

インスタ投稿を見て、web予約をして受診。 ドアを開けた瞬間、笑顔で迎えて下さり、緊張も和らぎました。 先生は優しく熱心で詳しく丁寧で、こちらの話もよく聞いてもらえ安心。 タブレットを使っての説... (続きを読む)

投稿時期: 2021年03月 | 来院時期: 2021年03月 
5.0

3件中 3件を表示(すべて見る

アンケート

1件中 1件を表示(すべて見る

  • 5.0
    投稿時期: 2021年4月 | 動物の種類: ネコ | 病名・治療名: 胆管炎|血液検査、CT検査

    血液検査とCT検査をして頂きました。とてもDr.もスタッフの方達も親切で丁寧に説明して下さいました。Dr.もお人柄も良くて、とても分かりやすい説明と患者に寄り添った治療をして頂けるのがとても嬉しかったです。

1件中 1件を表示(すべて見る

病院紹介

信頼を創る「インフォームドコンセント」

私たちは飼い主さんに信頼いただくために、診療において以下のことを実践しています。
・診断・治療方針などを、明確にわかりやすく説明する。(インフォームドコンセントの実施)
・説明した内容を、後で確認できるように紙でお渡しする。
・(可能な範囲で)検査・処置へ立ち合ってもらう。

動物医療は飼い主さんの協力があって初めて行うことのできるものです。
それは、症状や問題を病院スタッフに伝えてくれるのが飼い主さんであり、出したお薬を飲ませたり塗ったりするのも飼い主さんだからです。
つまり、飼い主さんは医療チームの一員なのです。
そこで私たちが大事にしているのは、飼い主さんに信頼していただける診療を行う、ということです。
なぜなら十分に信頼していない相手に、動物の細かな話はしづらいですし、わからないことがあっても聞きづらく結果治療に積極的になれない部分も出てくるかもしれません。
逆に、十分な信頼されていればこれらのことが起こりづらくなり、結果として医療の質も上がると思います。
信頼していただくためにも、医療の質の向上のためにも、
私たちはきちんとしたインフォームドコンセントを行います。

皮膚科・耳科(アトピー、アレルギー)

皮膚科とは、全身を覆う臓器である皮膚を診る科目で、
治療の経過が見えやすい科目でもあります。
耳科は、皮膚の一部である耳を診る科目で、通常の皮膚よりも見えにくいため、特殊な機械が必要な科目でもあります。


皮膚科・耳科疾患で見られる症状は、以下のものがあります。
・皮膚、耳をかゆがる
・フケが多い
・カサブタができる
・毛が抜ける
・皮膚がただれる
・皮膚にしこりができる
・耳が匂う
・耳あかが多い

犬猫の皮膚病の症状でよく聞くのが、「かゆい」「しこりがある」です。かゆみは動物だけでなく飼い主さんにも、身体的、精神的に大きな負担になるものです。
また皮膚のしこりも、飼い主に“悪性腫瘍”を考えさせとても不安にさせる症状だと思います。
私たち動物病院がこういった皮膚病の診断・治療を行うことで、動物を治し、飼い主さんを安心させることができるよう
日々診療しています。

アトピー、アレルギーなどに対しての詳しい内容は、当院インスタグラムをぜひご覧ください。
https://www.instagram.com/esseanimalhospital/?hl=ja

腫瘍科(がん)

ここ数年、ヒト同様に犬・猫の平均寿命も伸びその結果腫瘍患者の割合が上がっており、
それ同様に獣医療でのがんの診断・治療もどんどんアップデートされていっています。

そんな中で私たちが心掛けていることは、
①常に自分の中の知識をアップデートすること
②がんは全身に生じ、様々な臓器の異常を引き起こすことから、
一般的な内科学の知識もアップデートすることです。

そして、これらの客観的な情報と飼い主さんの考え方(主観的情報)、その両方を元にその状況における“Best”を一緒に考えることが大切だと考えています。
これらは、治療を“する”か“しない”かという大きな選択においてだけでなく、例えば化学療法(抗がん剤)を行うとしてもどの程度の薬の副作用は許容できて、どういうことは起きてほしくないのか。その希望を叶えるためにこういう選択がある、という細かな内容(薬の種類など)もその患者、ご家族に合わせて決めていきます。
他の病気も診断と治療の選択肢があるということは同じですが、特に腫瘍科はその選択の幅の広さに悩むことが多く
だからこそ私たちが力になりたいところでもあります。

院長紹介

福間 康洋

メッセージ

ESSE動物病院を開院する決断をした理由は、2つです。

1つは、得意としている皮膚科、腫瘍科、循環器科を中心に私のできる範囲で獣医療を行い、犬・猫のご家族である飼い主さんの力になりたかったからです。
もう1つは、飼い主さんも動物もスタッフも、この病院に関わる全ての人と動物にとって「良い病院」を創りたかったからです。

この2つの理由を現実にし続けていくために、これから全力で頑張っていきます!

※当院HPのスタッフ紹介で「インタビュー動画」も公開しています。
ぜひご覧になってください。

[ 資格・所属学会 ]
獣医腫瘍科認定医Ⅱ種(吹田市で1人、大阪府で22人[2021年1月時点])
獣医教育・先端技術研究所/腹部・心臓超音波研修 修了
日本獣医皮膚科学会 所属
日本獣医がん学会 所属
日本獣医循環器学会 所属
日本獣医腎泌尿器学会 所属

スタッフ紹介

看護師 西川 真由

前職は犬の保育園でしつけの仕事をしていました。
ご来院される動物・飼い主様の不安な気持ちを少しでも取り除けるような、話しかけやすい動物看護師になれるよう日々精進して参ります!
私の家族と接するように、皆様の大切なご家族の治療のお手伝いを心を込めてさせて頂きます。
よろしくお願いします。

※当院HPのスタッフ紹介で「インタビュー動画」も公開しています。
ぜひご覧になってください。

看護師 森谷 映美

安心してご来院いただけるよう、わんちゃんねこちゃん、飼い主様の気持ちに寄り添い心のこもった看護をしたいと思っています。
我が家の愛犬、愛猫自慢たくさん聞かせてください!
よろしくお願いします。

アジア獣医皮膚科専門医 村山 信雄 

当院の「皮膚科アドバイザー」です。
皮膚科診療の向上にご助力いただきます。

病院詳細

病院名
ESSE動物病院
住所
〒565-0875 大阪府吹田市青山台2丁目1-15 (地図)
電話
06-6835-3555 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
16:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0013:00-17:00--

※火曜日、日曜日、祝日は休診です。夜間救急や時間外診療は可能な範囲での診察となります。北摂夜間救急病院を紹介させていただくこともあります。

※当院は時間外にLINEで連絡を取れるサービスを行っています。
公式ホームページからともだち登録をすることで、メッセージを送ることができます。
22時までなるべく早く返信させていただきます。またそれ以降も可能な範囲で返信させていただきます。
ご利用ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://esse-animal-cl.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒565-0875 大阪府吹田市青山台2丁目1-15

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬と猫の尿管結石(尿管閉塞)に対する治療〜外科手術を中心に〜 NEW

    福島駅から車で5分、「福島中央どうぶつクリニック」は泌尿器外科に力を入れている病院だ。尿管結石は、尿毒症を引き起こす緊急性の高い病気であり、病態把握と適切なタイミングでの手術が重要である。桑原拓磨院長に尿管結石の治療について話を伺った。

    • 福島中央どうぶつクリニック
    • 桑原 拓磨院長
  • 犬と猫のデンタルケア、歯周病の治療と自宅でのケア NEW

    港南台駅10分の「おかの動物病院」は、歯科口腔外科に力を入れている。歯科治療では抜歯だけではなく、歯の温存やクリーニングも実施。横浜市内でただ一人の「ヨーロッパ小動物歯科認定医」である岡野公禎院長に歯周病治療やデンタルケアについて伺った。

    • おかの動物病院
    • 岡野 公禎院長
  • 仙台のホームドクター、女性獣医師だからできる親しみやすい診察

    仙台市泉区の「にきどうぶつ病院」は、腫瘍科や皮膚科に力を入れている病院だ。女性獣医師の院長が診察中には雑談も交えながら、飼い主が話しやすい雰囲気を作ることを心がけている。仁木礼子院長に開院に至るまでの思いや、日常の診療についてお話を伺った。

    • にきどうぶつ病院
    • 仁木 礼子院長
  • 犬と猫のがん治療。標準治療と緩和的治療

    京都市北区の動物病院「かもがわ動物クリニック」では、がん治療に力を入れている。飼い主の話をしっかり聞き、話し合うことを重視して治療にあたる萩森健二院長に、犬猫のがんの治療方針、免疫療法・温熱療法など負担の少ないがん治療についてお話を伺った。

    • かもがわ動物クリニック
    • 萩森 健二院長
  • 犬の顔面神経麻痺の治療~鍼灸治療による麻痺の改善~

    長野県軽井沢駅から車で20分の「西軽井沢どんぐり動物病院」は鍼灸治療を取り入れている病院だ。犬の顔面神経麻痺は投薬による治療法がない病気だが、鍼灸治療により改善が見込めるという。岩切久弥院長に、顔面神経麻痺やヘルニアの治療について伺った。

    • 西軽井沢どんぐり動物病院
    • 岩切 久弥院長
ページトップへ