ESSE動物病院吹田の評判・口コミ - 大阪府吹田市【Calooペット】

ESSE動物病院吹田
06-6835-3555
えっせどうぶつびょういんすいた

ESSE動物病院吹田

4.70
飼い主の声10件 (
アクセス数: 12,800 [2月: 184 | 1月: 256 ]
所在地
吹田市 青山台
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患 腫瘍・がん
北千里駅から徒歩約8分、吹田市の『ESSE動物病院吹田』、犬・猫対象、腫瘍科・皮膚科、専門医のアドバイザーあり、平日19時・土曜17時まで、オンライン予約、駐車場10台以上
阪急千里線「北千里」駅から徒歩約8分の『ESSE動物病院吹田』は、犬・猫を対象に診療しております。

🟢予約診療可能
待ち時間の短縮、飼い主様の利便性向上、ペットのストレス軽減のため「ペット手帳」でのオンライン予約を導入しております。

🟠得意な診療科目
腎泌尿器科
皮膚科
腫瘍科
外科

🟣アクセス
広く停めやすい駐車場で、近隣センター全体で40台以上あります。
近隣の吹田市、豊中市、箕面市以外にも、茨木市や摂津市からの来院も便利です。

🟡当院の方針
当院は「最善の動物医療を行う」ことを方針としています。
それはかかりつけ医としての責任を果たしつつ、得意としている皮膚科、腫瘍科、循環器科を中心にさらに力を入れ、より多くの動物を助けることです。
またそのために努力を惜しまず日々研鑽を積むことも大切だと考えています。

お知らせ

・腫瘍科認定医が豊富な治療の選択肢を持ってご相談させていただきます。
・皮膚科診療は、副作用を最小限に生活の質を最大限にすることを目標にご相談させていただきます。
・超音波検査をきちんと行う循環器診療を行います。
・副作用が少なく、痛みを最小限にする全身麻酔・手術を行います。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(9件)

Pick Up!
19人中 19人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ESSE動物病院吹田への口コミ
セカンド・オピニオン イヌ 投稿者: _Tida.0524_ さん
5.0
来院時期: 2021年08月 投稿時期: 2021年08月
皮膚トラブルが急激に悪化してセカンド・オピニオンとして受診させていただきました。
かかりつけ医の診察や診断に不安や不満があるわけではなく、より多くの専門的な目線でより良い治療を進めたくネットで検索した所、通院に負担がなく、セカンド・オピニオンを前提として見ていただけるESSE動物病院を見つけること...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ボストン・テリア) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 皮膚系疾患 症状 脱毛する
病名 細菌性皮膚炎 ペット保険
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ESSE動物病院吹田への口コミ
初来院 ネコ 投稿者: KNMR10 さん
4.0
来院時期: 2021年10月 投稿時期: 2021年10月
前に通っていた病院は予約ができず、いつも数時間待ちなので今回は病院を変更し、ホームページとクチコミが良さそうなので行ってみました。初めてのところで不安もありましたが、受付の方がまず笑顔で迎えてくれ、親身になって接して頂き、ひとまず安心。予約時間は押してましたが、とても清潔で看護師さんも優しかったです...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
料金 3410円 (備考: 初診料1000円含む) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
10人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ESSE動物病院吹田への口コミ
丁寧な処置 イヌ 投稿者: ワン2 さん
5.0
来院時期: 2021年08月 投稿時期: 2021年08月
かかりつけの病院は待ち時間が長い為 急を要しないと足取り重くなりがちですが、こちらは予約出来 駐車場も沢山あるので助かります。2才のうちの子に耳の炎症がありエピオティッグと言う動物病院で使われていると言う洗浄液で洗ったところ良くなったので安心していましたが また悪くなった為こちらの口コミを見て初めて...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状 耳が臭い
病名 内耳炎 ペット保険 アイペット
料金 1580円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
9人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ESSE動物病院吹田への口コミ
ワクチン接種 イヌ 投稿者: mirico さん
5.0
来院時期: 2021年08月 投稿時期: 2021年08月
今回はワクチン接種の為伺いました。
当日朝2回目の💩に粘液(ゼリー状のもの)が出たのであれっ?体調悪くなったの?と心配になりワクチン接種前に先生にお話したところ触診や様子をみた後丁寧に説明してくださり安心して接種を済ませることができました。 説明内容もわかりやすく飼い主である私の勉強にもなりました...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ESSE動物病院吹田への口コミ
新しい動物病院 イヌ 投稿者: こなつママ さん
5.0
来院時期: 2021年06月 投稿時期: 2021年06月
吹田市青山台に開院したESSE動物病院です。
院長先生もしっかり話を聞いてくだりその子に合った治療方針を示してくださいます。
看護師さんや受付のスタッフさんもいつも笑顔でとても雰囲気の良い動物病院です。
今回は皮膚の痒みで受診しました。
検査の有無や薬について丁寧に説明してもらえて助かりまし...
続きを読む

(診察中の愛犬)

動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚の色が赤い
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(1件)

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2021年4月 | 病名・治療名: 胆管炎|血液検査、CT検査

    血液検査とCT検査をして頂きました。とてもDr.もスタッフの方達も親切で丁寧に説明して下さいました。Dr.もお人柄も良くて、とても分かりやすい説明と患者に寄り添った治療をして頂けるのがとても嬉しかったです。

病院紹介

信頼を創る「インフォームドコンセント」

私たちは飼い主さんに信頼いただくために、診療において以下のことを実践しています。
・診断・治療方針などを、明確にわかりやすく説明する。(インフォームドコンセントの実施)
・説明した内容を、後で確認できるように紙でお渡しする。
・(可能な範囲で)検査・処置へ立ち合ってもらう。

動物医療は飼い主さんの協力があって初めて行うことのできるものです。
それは、症状や問題を病院スタッフに伝えてくれるのが飼い主さんであり、出したお薬を飲ませたり塗ったりするのも飼い主さんだからです。
つまり、飼い主さんは医療チームの一員なのです。
そこで私たちが大事にしているのは、飼い主さんに信頼していただける診療を行う、ということです。
なぜなら十分に信頼していない相手に、動物の細かな話はしづらいですし、わからないことがあっても聞きづらく結果治療に積極的になれない部分も出てくるかもしれません。
逆に、十分な信頼されていればこれらのことが起こりづらくなり、結果として医療の質も上がると思います。
信頼していただくためにも、医療の質の向上のためにも、
私たちはきちんとしたインフォームドコンセントを行います。

皮膚科・耳科(アトピー、アレルギー)

皮膚科とは、全身を覆う臓器である皮膚を診る科目で、
治療の経過が見えやすい科目でもあります。
耳科は、皮膚の一部である耳を診る科目で、通常の皮膚よりも見えにくいため、特殊な機械が必要な科目でもあります。


皮膚科・耳科疾患で見られる症状は、以下のものがあります。
・皮膚、耳をかゆがる
・フケが多い
・カサブタができる
・毛が抜ける
・皮膚がただれる
・皮膚にしこりができる
・耳が匂う
・耳あかが多い

犬猫の皮膚病の症状でよく聞くのが、「かゆい」「しこりがある」です。かゆみは動物だけでなく飼い主さんにも、身体的、精神的に大きな負担になるものです。
また皮膚のしこりも、飼い主に“悪性腫瘍”を考えさせとても不安にさせる症状だと思います。
私たち動物病院がこういった皮膚病の診断・治療を行うことで、動物を治し、飼い主さんを安心させることができるよう
日々診療しています。

アトピー、アレルギーなどに対しての詳しい内容は、当院インスタグラムをぜひご覧ください。
https://www.instagram.com/esseanimalhospital/?hl=ja

腫瘍科(がん)

ここ数年、ヒト同様に犬・猫の平均寿命も伸びその結果腫瘍患者の割合が上がっており、
それ同様に獣医療でのがんの診断・治療もどんどんアップデートされていっています。

そんな中で私たちが心掛けていることは、
①常に自分の中の知識をアップデートすること
②がんは全身に生じ、様々な臓器の異常を引き起こすことから、
一般的な内科学の知識もアップデートすることです。

そして、これらの客観的な情報と飼い主さんの考え方(主観的情報)、その両方を元にその状況における“Best”を一緒に考えることが大切だと考えています。
これらは、治療を“する”か“しない”かという大きな選択においてだけでなく、例えば化学療法(抗がん剤)を行うとしてもどの程度の薬の副作用は許容できて、どういうことは起きてほしくないのか。その希望を叶えるためにこういう選択がある、という細かな内容(薬の種類など)もその患者、ご家族に合わせて決めていきます。
他の病気も診断と治療の選択肢があるということは同じですが、特に腫瘍科はその選択の幅の広さに悩むことが多く
だからこそ私たちが力になりたいところでもあります。

院長紹介

福間 康洋

メッセージ

獣医療も高度化・専門化が進んでいます。
総合診療医(ジェネラリスト)としてはもちろん、皮膚科・腫瘍科・循環器科に関してはより専門的な医療を身近な病院で行うことで、地域のみなさまの幸せな生活が続く手助けになればと考えています。
また、院長としてもスタッフが生き生きと仕事ができる環境を作り、そんな明るい病院の雰囲気が飼い主様に安心感を与えることができるよう、努めております。
そのような、『専門医療をより身近に』と『病院に関わるすべての人・動物にとっての良い病院』を目的にこれからより一層の努力を重ねてまいります。
引き続きよろしくお願いします。

※当院HPのスタッフ紹介で「インタビュー動画」も公開しています。
ぜひご覧になってください。

[ 資格・所属学会 ]
獣医腫瘍科認定医Ⅱ種(吹田市で1人、大阪府で30人[2023年4月時点])
獣医教育・先端技術研究所/腹部・心臓超音波研修 修了
日本獣医皮膚科学会 所属
日本獣医がん学会 所属
日本獣医循環器学会 所属
日本獣医腎泌尿器学会 所属
日本獣医救急集中治療学会 所属

スタッフ紹介

左)村山 信雄、右)原 洋平

◆皮膚科アドバイザー アジア獣医皮膚科専門医 村山 信雄(ムラヤマ ノブオ)

皮膚科アドバイザーとして、当院の皮膚科診療の向上にご助力いただきます。

◆非常勤獣医師 原 洋平(ハラ ヨウヘイ)

呼吸器を主に診断・治療しております。
獣医療は、「動物の診断・治療を通して人を救うもの」と考えております。
私は過去フェレットを二頭お迎えしておりました。
腫瘍に罹患しましたが、彼・彼女らは治療に反応し頑張って貰っていました。
しかし、命は終わりがくるもので、最後のお別れとなりました。
自身が獣医師であることから「もっとああすれば…もっと知識や技術があれば…」と自責の念に駆られ、他にも自身の憂いや不幸が重なり、何も手につかない状況になりました。
その経験より、飼い主様には出来る限り検査・治療の選択肢をご提案し、納得頂きたいと思っております。
その子自身や御家族にとってのベストを御相談していきましょう。

左上)佐川、右上)長尾、左下)髙谷、右下)玉城

◆動物ケアスタッフ 佐川 真由 (サガワ マユ)
前職は犬の保育園でしつけの仕事をしていました。
ご来院される動物・飼い主様の不安な気持ちを少しでも取り除けるような、話しかけやすい動物ケアスタッフになれるよう日々精進してまいります!

◆動物看護師 長尾 映美 (ナガオ エミ)
安心してご来院いただけるよう、わんちゃんねこちゃん、飼い主様の気持ちに寄り添い心のこもった看護をしたいと思っています。

◆動物看護師 髙谷 明日香 (タカヤ アスカ)
わんちゃんねこちゃんの気持ちに寄り添い、飼い主さまの立場を考えて行きたいと思います。不安や心配な事を少しでも減らせたらなと思いますので、どんな些細な事でも、お話をお聞かせください!

◆動物看護師 玉城 彩香 (タマキ サイカ)
来院されるワンちゃんネコちゃん、オーナー様と病院の架け橋になれる、信頼される動物ケアスタッフになれるよう一生懸命頑張ります!

左上)松本、右上)吉川、左下)山根、右下)吉田

◆動物看護師 松本 祥 (マツモト ショウ)
ご来院いただいたわんちゃんねこちゃん、飼い主様に安心してもらえるような看護を行いたいと思います。皆様に信頼していただけるよう精進して参りますので、よろしくお願いします!

◆トリマー 吉川 美夢 (ヨシカワ ミユ)
他店で断られてしまう老犬や病気持ちの子に対しても平等に接していき、わんこさんに合わせた美容を。また、美容を楽しんでもらえるように心がけています。
ご家族様の悩みやわんこさんの状態にいち早く気づき、頼られるトリマーになっていけるよう日々精進し、成長して参ります。

◆受付 山根 佳代 (ヤマネ カヨ)
通院されている子や飼い主様の気持ちを考え、丁寧な対応を心がけております。また、ESSE動物病院吹田の受付は、いつも居心地がいいと思ってもらえるように、日々努めております。

◆受付 吉田 道代 (ヨシダ ミチヨ)
飼い主様やワンちゃんネコちゃんが安心できる、ホッと一息つける待合の空間を作りたいと思っています。小さな事でも何か気になる事があったら、受付にお気軽にお声がけ下さい!

病院詳細

病院名
ESSE動物病院吹田
住所
〒565-0875 大阪府吹田市青山台2丁目1-15 (地図)
電話
06-6835-3555 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
皮膚系疾患 腎・泌尿器系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
16:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0013:00-17:00--

※火曜日、日曜日、祝日は休診です。夜間救急や時間外診療は可能な範囲での診察となります。北摂夜間救急病院を紹介させていただくこともあります。

※当院は時間外にLINEで連絡を取れるサービスを行っています。
公式ホームページからともだち登録をすることで、メッセージを送ることができます。
22時までなるべく早く返信させていただきます。またそれ以降も可能な範囲で返信させていただきます。
ご利用ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://esse-animal-cl.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒565-0875 大阪府吹田市青山台2丁目1-15

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 飼い主やペットと向かい合い「病気にならない飼い方」を伝えたい

    足立区西新井の「かるがも動物病院」は、犬猫だけでなくウサギや小鳥などの小動物を診療している。学生時代にはアルバイトで数万羽の小鳥を扱っていたという異色の経歴をもつ大井孝浩院長に、経歴や診察に対する思い、小鳥の飼い方などお話を伺った。

    • かるがも動物病院
    • 大井 孝浩院長
  • 目指すは地域の相談所。対話を大切に、飼い主さんの心に寄り添う

    泉北ニュータウンにある「つむら動物病院」の特徴や方針をご紹介。獣医師の津村文彰院長、看護師で妻の瑞記さんをはじめとした、スタッフみんなで作り上げた「相談しやすい」温かな動物病院の姿と、地域のかかりつけ医が担う役割、そして信念をお伝えします。

    • つむら動物病院
    • 津村 文彰院長
  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長
  • 短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術

    長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。

    • 乙訓どうぶつ病院
    • 中森 正也院長