神戸アニマルクリニック(旧:かみよし動物病院)の評判・口コミ - 兵庫県神戸市垂水区【Calooペット】

神戸アニマルクリニック(旧:かみよし動物病院)
こうべあにまるくりにっく(きゅう:かみよしどうぶつびょういん)

神戸アニマルクリニック(旧:かみよし動物病院)

4.72
アクセス数: 36,631 [2月: 357 | 1月: 348 ]
所在地
神戸市垂水区 中道
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医循環器認定医
得意な診察領域
循環器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
垂水駅より徒歩約10分。心臓病専門外来、FIP専門外来設置。神戸市「初」のキャットフレンドリークリニック認定病院。平日・土曜は20時まで、日・祝日も14時まで診療。無料駐車場3台完備。
神戸アニマルクリニックは、JR垂水駅より徒歩約10分にある動物病院です。
平日・土曜は20時まで、日曜・祝日も14時まで診療を行っておりますので、お仕事帰りやお休みの日などにもご通院いただけます。
駐車場3台分完備、提携駐車場1台ございます。周辺コインパーキング利用は、1時間分まで当院で負担致しますので、お車でのご来院もご安心ください。


【神戸アニマルクリニックのご案内】
愛犬・愛猫の一般診療を始め、病気の予防(ワクチン等)、避妊・去勢手術、整形外科、歯科、しつけ・栄養相談まで幅広く対応しています。
ドッグドックやキャットドックも実施しており、病気の早期発見、早期治療に努めています。

わかりやすい説明をモットーに、愛犬愛猫とご家族に寄り添った、丁寧な診療を心掛けています。
日本獣医循環器学会認定医による「心臓病専門外来」も開設しております。
猫伝染性腹膜炎(FIP)の専門外来も開設。お問い合わせはHPの専用フォームよりお願いします。
行動学専門獣医師との連携により、しつけや問題行動についての専門的な診療をご案内させていただくことも可能です。
犬専用・猫専用待合室がございます。


◆1.診療方針
家族の一員である動物たちの一生の健康を守り、飼い主様の幸せにつながるような医療を提供していきたいと考えています。 大切な存在だから、苦痛をできるだけ取り除き、ご家族にとって納得のできる方法で診療を進めたい。そう考えています。

◆2.キャットフレンドリークリニック
国際猫医学会の規定による「キャットフレンドリークリニック」に、神戸市で初めて認定されました。
動物病院における猫のケアの向上、診療時のストレス軽減に努めています。
猫ちゃんのストレスに配慮して猫専用待合室がございます。

◆3.心臓病専門外来
日本獣医循環器学会認定医による心臓病専門外来を、月に1度開設しております。
心臓病の診察をご希望の方は、予約制にて診察を行っておりますので、お気軽にご相談ください。

お知らせ

・猫伝染性腹膜炎(FIP)について、院長が獣医雑誌「Clinic Note)に執筆しました。
・猫伝染性腹膜炎(FIP)について、院長が朝日新聞に取材を受けました。(オンラインと紙面に掲載)

この動物病院の口コミ(14件)

Pick Up!
14人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
神戸アニマルクリニック(旧:かみよし動物病院)への口コミ
5.0
来院時期: 2019年 投稿時期: 2019年09月
交通事故に遭い、体を強打しました。保護猫で、拙宅に来て13年目ということもあり、もう難しいかなと半ば諦めていましたが、先生が時間をかけて診てくださり、お陰様でこの度退院する運びとなりました。
先生の素晴らしいお人柄だけでなく、検査結果の評価の仕方、的確な判断、ネコの立場に立って辛抱強くかつ寄り添う...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 交通事故による外傷 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
神戸アニマルクリニック(旧:かみよし動物病院)への口コミ
電話の対応が暗い ネコ 投稿者: 灰881 さん
4.0
来院時期: 2023年01月 投稿時期: 2023年02月
長年猫を診てもらっており、診察、治療はどの先生にもとても真摯に対応してもらっています。
ただ、電話受付とお会計の女性の声が暗すぎてこちらまで気分が沈んでしまうので毎回電話をかけるのがためらわれます。
もっと明るく対応してもらいたいです。
猫の治療のために通っているので暗い声でボソボソ話されると...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
料金 来院理由 元々通っていた
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
神戸アニマルクリニック(旧:かみよし動物病院)への口コミ
親切丁寧なお医者さんでした イヌ 投稿者: May333 さん
5.0
来院時期: 2022年01月 投稿時期: 2022年01月
食欲が無くなって、元気もなく気になって飛び込みで行ったのですが時間を配慮して診察してくださいました。その後年末年始のお休み中にも点滴や投薬の為に時間を取ってくださいました。
薬の説明も症状の説明も丁寧でした。
末期だったと思いますが、いろいろ手を尽くしてくださいました。先生を始め皆さんいい方揃い...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 循環器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
神戸アニマルクリニック(旧:かみよし動物病院)への口コミ
優しい先生 ネコ 投稿者: もえぎ359 さん
5.0
来院時期: 2021年03月 投稿時期: 2021年03月
かかりつけとして通っていますが、いつもうちの猫に優しくしてくださいます。わりと怖がりな猫ですが、神吉先生には近寄っていくぐらいです。注射するときには声をかけてくださり、終わっても頑張ったねと頭をなでてくださるので怖がらないのだと思います。とても優しくて信用できる先生です。夜にいくことが多いのですが、...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
神戸アニマルクリニック(旧:かみよし動物病院)への口コミ
犬の受診、優しい先生 イヌ 投稿者: 牡羊943 さん
5.0
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年11月
動物好きが表情から伝わってくるとても心優しい先生が診てくれます。
最初はちょっと怯えていたワンちゃんだったのですが、徐々に心を開いていって、注射を打つ際もあまり暴れなかったのが良かったです。
何度か受診させていますが、病院に行く前の特有のイヤイヤ行動がなくて助かっています。
受付のスタッフさん...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

心臓病専門外来

日本獣医循環器学会認定医による心臓病専門外来を月に1度、予約制にて行っております。新規、既存の患者様問わず、また紹介状の有無にかかわらず診察可能です。

犬の場合、心臓病はすべての犬の10~15%で見られ、10歳以上になると30%以上(10頭中3頭以上)がかかっていると言われています。また犬の死因の第2位にあがっています。(1位はガン、3位は腎臓病)

猫の場合も心筋症をはじめとする心臓病がみられますが、診断が難しく命に関わる症状が出てからでないとわからないこともあります。
いずれも早期に発見、適切な治療を行うことにより予後が大きく変わります。

※愛犬・愛猫が以下の状態の場合、認定医による診療をご検討ください。
●心臓病の疑いがある患者様
咳が続く、疲れやすい、失神、ふらつきなどがある、心臓病にかかりやすい犬種・猫種である、そもそも心臓病がないか心配
●心臓病についての詳しい診察を希望の患者様(セカンドオピニオン希望など)
心臓病と診断された、心雑音があると言われた、肺水腫を経験したことがある等

詳細はホームぺージをご覧いただくか、お電話にてご相談ください。

猫伝染性腹膜炎(FIP)外来

FIPと言えば、以前は『不治の病』として知られており、診断された場合には我々獣医師も辛い宣告をせざるを得なかったのですが、近年治療薬として可能性のある薬が報告されるようになってきました。

FIPについての文献を読み漁り、専門的な知識をより高め、治療薬にも選択肢を持てるよう準備しております。丁寧に説明し、その上で治療の方向性を決めていきます。

※FIP専門外来の担当は院長の神吉です。
※専門的なお話のやり取りになるため、お電話では受け付けておりません。必ず事前にメールでご連絡ください。

キャットフレンドリークリニック

国際猫医学会の規定による「キャットフレンドリークリニック」に、神戸市で初めて認定されました。
動物病院における猫のケアの向上、診療時のストレス軽減に努めています。
さらには飼い主様に対しての猫特有の性質に配慮したの扱い方や接し方などについてアドバイスも行うことができます。

猫は特に緊張や興奮しやすい動物ですので、必ずキャリーケースに入れてご来院いただくようお願いします。
段ボール箱や抱っこのままでは、逃げ出してしまうなどが考えられますので、避けてください。

院長紹介

神吉剛

メッセージ

大阪府の松原動物病院で先端医療を学びながら、 診療科目にかかわらず様々な症例を経験してきました。 特に整形外科を担当し診断・治療を行いながら、 リハビリテーションを通じて飼い主様と動物の更なる良好な関係構築に努めてまいりました。

その中で獣医学の知識はもちろんのこと、動物や飼い主様との細やかなコミュニケーションが より良い医療を提供するためには必要であると強く感じるようになりました。

科目を問わずに診療しておりますが、最近では、猫伝染性腹膜炎(FIP)の治療経験が豊富ですので、他府県からもご来院いただいております。

どんな些細な事でもお話し下さい。 そこから動物の気持ちを考え、飼い主様と話し合いながらより動物にとって 苦痛の少ない良い生活や医療を提供できるよう努力していきます。

スタッフ紹介

獣医師:神吉紀子

小さい頃から、愛犬・愛猫に囲まれて育ちました。その経験を活かし、飼い主様目線に立って不安を解消できるよう丁寧に説明し、愛犬・愛猫に安心してご来院いただけるように努めます。

皮膚科診療、子犬や子猫の時期からの飼い方・栄養指導(適切な食事選択・方法や体重管理など)、歯科学が得意分野です。

皆さまから何でも気軽にご相談いただける獣医師を目指しています。どうぞよろしくお願いいたします。

◆卒業 鳥取大学 薬理学研究室
◆興味のある分野 皮膚科、歯科、栄養学
◆所属学会
獣医皮膚科学会
日本小動物歯科研究会
ペット栄養学会
◆取得または認定
catvocate認定(猫に優しいスタッフ認定)
日本小動物歯科研究会レベル2認定
ペット栄養管理士
ペットフード安全管理者
猫検定(上級・中級)合格

獣医師:陣竹千裕

小さい頃から様々な動物に囲まれて育ち、動物たちの変化にいち早く気づき助けたいと思い獣医師を志しました。

しっかりとお話を聞き、ワンちゃん、ネコちゃん、飼い主様にとって最善の治療ができるように手助けできたらと思います。どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

◆卒業 鳥取大学 神経病・腫瘍学研究室
◆興味のある分野  循環器 腎泌尿器

日本獣医循環器学会認定医:高智正輝(非常勤)

普段は、松原動物病院(大阪府松原市)にて循環器科主任として日々の診療にあたられており、月に1度、当院にて心臓病専門外来を担当します。

~メッセージ~
心臓病で苦しむ動物たち、また不安を抱えておられる飼い主様に寄り添える診察を心がけております。
些細なことでも、気軽に相談していただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

ペットホテル

病院詳細

病院名
神戸アニマルクリニック(旧:かみよし動物病院)
住所
〒655-0896 兵庫県神戸市垂水区中道2-3-2 (地図)
電話
078-752-1210 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ

※その他の動物(ウサギ、フェレット、ハムスターなど)につきましては、ご来院前にお問い合わせください。

学位・認定・専門
獣医循環器認定医
得意な診察領域
循環器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0010:00-14:0010:00-14:00
17:00-20:00-17:00-20:0017:00-20:0017:00-20:0017:00-20:00--

※駐車場:3台完備 *満車の際は、提携駐車場(無料)または周辺コインパーキング(1時間分まで当院負担)をご利用ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://ackobe.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒655-0896 兵庫県神戸市垂水区中道2-3-2

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼

    平成20年、相鉄線かしわ台駅近くに「アニマルクリニック イスト」を開院された金子院長。地元密着型の”頼もしい獣医師さん”として、内科や整形外科疾患治療にあたってきた金子院長に、関節疾患「前十字靭帯断裂」「膝蓋骨脱臼」を中心にお話を伺った。

    • アニマルクリニック イスト
    • 金子 泰広院長
  • 地域に密着した優秀なホームドクターを目指して

    横浜・山手にある「マイスター動物病院」は、院長の下田正純先生が精力的に診療を行っている。動物病院は、動物の命を守る場所。目標は、「優秀なホームドクター」。20名を超えるスタッフとともに動物と飼い主を支える下田先生に、貴重なお話を伺った。

    • マイスター動物病院
    • 下田 正純院長
  • 飼い主さんとの対話を大切に、家族目線で医療を提供したい

    川崎市中原区の「めい動物病院」は、犬猫の一般診療を中心に循環器科や皮膚科、眼科の専門外来を受け入れている。「家族の一員だと思って、なんでも聞いてほしい」と話す竹内潤一郎先生に、専門である循環器診療や診察に対しての思いを伺った。

    • めい動物病院
    • 竹内 潤一郎院長
  • 犬のヘルニアと膝蓋骨脱臼

    浅草駅から徒歩15分に、犬や猫、ウサギやサル等の小動物まで幅広く対応する「佐野動物病院」はある。佐野晋院長は、犬の椎間板ヘルニアや膝蓋骨脱臼の手術を得意とし、全国から多くの患者が訪れている。そんな佐野院長に病気について詳しいお話を伺った。

    • 佐野動物病院
    • 佐野 晋院長