かみよし動物病院の評判・口コミ - 兵庫県神戸市垂水区【カルーペット】

かみよし動物病院
かみよしどうぶつびょういん

かみよし動物病院

4.75
アクセス数: 26,604 [1ヶ月: 437 | 前期間: 413 ]
所在地
神戸市垂水区 川原
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医循環器認定医
得意な診察領域
循環器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
垂水駅より徒歩約5分。愛犬愛猫とご家族に寄り添った診療。心臓病専門外来設置。神戸市「初」のキャットフレンドリークリニック認定病院。平日・土曜は20時まで、日・祝日も14時まで診療。無料駐車場3台完備。
かみよし動物病院は、JR垂水駅より徒歩約5分にある動物病院です。

愛犬・愛猫の一般診療を始め、病気の予防(ワクチン等)、避妊・去勢手術、整形外科、歯科、しつけ・栄養相談まで幅広く対応しています。ドッグドックやキャットドックも実施しており、病気の早期発見、早期治療に努めています。
わかりやすい説明をモットーに、親切丁寧な診療を心掛けています。
日本獣医循環器学会認定医による「心臓病専門外来」も設置しています。

平日・土曜は20時まで、日曜・祝日も14時まで診療を行っておりますので、お仕事帰りやお休みの日などにもご通院いただけます。

1.診療方針
家族の一員である動物たちの一生の健康を守り、飼い主様の幸せにつながるような医療を提供していきたいと考えています。 大切な存在だから、苦痛をできるだけ取り除き、ご家族にとって納得のできる方法で診療を進めたい。そう考えています。

2.キャットフレンドリークリニック
国際猫医学会の規定による「キャットフレンドリークリニック」に、神戸市で初めて認定されました。
動物病院における猫のケアの向上、診療時のストレス軽減に努めています。

3.心臓病専門外来
日本獣医循環器学会認定医による心臓病専門外来を、月に1度開設しております。
心臓病の診察をご希望の方は、予約制にて診察を行っておりますので、お気軽にご相談ください。

無料駐車場を3台ご用意しておりますので、お車でお越しの際は、ご利用ください。

口コミ

12件中 3件を表示(すべて見る

もえぎ359
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

かかりつけとして通っていますが、いつもうちの猫に優しくしてくださいます。わりと怖がりな猫ですが、神吉先生には近寄っていくぐらいです。注射するときには声をかけてくださり、終わっても頑張ったねと頭をなでて... (続きを読む)

投稿時期: 2021年03月 | 来院時期: 2021年03月 
5.0
牡羊943
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

動物好きが表情から伝わってくるとても心優しい先生が診てくれます。 最初はちょっと怯えていたワンちゃんだったのですが、徐々に心を開いていって、注射を打つ際もあまり暴れなかったのが良かったです。 何度... (続きを読む)

投稿時期: 2020年11月 | 来院時期: 2020年10月 
5.0
まぐろちゃん
さん
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています

いつも愛猫が女の先生にお世話になっています。 高齢で血の検査をお願いしたときに、胸の音もきいてくださいました。 雑音があってドキドキのリズムもおかしいと言われたので、心臓病専門の先生の診察日がある... (続きを読む)

投稿時期: 2020年04月 | 来院時期: 2020年04月 
5.0

12件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

診療方針

家族の一員である動物たちの一生の健康を守り、飼い主様の幸せにつながるような医療を提供していきたいと考えています。 大切な存在だから、苦痛をできるだけ取り除き、ご家族にとって納得のできる方法で診療を進めたい。そう考えています。

◆かみよし動物病院の5か条
・ペットの健康と幸せのための医療を提供します。
・飼い主様の幸せのための医療を提供します。
・日々発展する獣医学への追求と努力を惜しまずに、質の高い医療を提供します。
・身近で話しやすい存在になることを目指し、インフォームドコンセントを重視します。
・誠実で信頼のおける存在になることを目指します。

キャットフレンドリークリニック

国際猫医学会の規定による「キャットフレンドリークリニック」に、神戸市で初めて認定されました。
動物病院における猫のケアの向上、診療時のストレス軽減に努めています。
さらには飼い主様に対しての猫特有の性質に配慮したの扱い方や接し方などについてアドバイスも行うことができます。

猫は特に緊張や興奮しやすい動物ですので、必ずキャリーケースに入れてご来院いただくようお願いします。
段ボール箱や抱っこのままでは、逃げ出してしまうなどが考えられますので、避けてください。

心臓病専門外来

日本獣医循環器学会認定医による心臓病専門外来を月に1度、予約制にて行っております。新規、既存の患者様問わず、また紹介状の有無にかかわらず診察可能です。

犬の場合、心臓病はすべての犬の10~15%で見られ、10歳以上になると30%以上(10頭中3頭以上)がかかっていると言われています。また犬の死因の第2位にあがっています。(1位はガン、3位は腎臓病) 猫の場合も心筋症をはじめとする心臓病がみられますが、診断が難しく命に関わる症状が出てからでないとわからないこともあります。いずれも早期に発見、適切な治療を行うことにより予後が大きく変わります。

※愛犬・愛猫が以下の状態の場合、認定医による診療をご検討ください。
●心臓病の疑いがある患者様
咳が続く、疲れやすい、失神、ふらつきなどがある、心臓病にかかりやすい犬種・猫種である、そもそも心臓病がないか心配
●心臓病についての詳しい診察を希望の患者様(セカンドオピニオン希望など)
心臓病と診断された、心雑音があると言われた、肺水腫を経験したことがある等

詳細はホームぺージをご覧いただくか、お電話にてご相談ください。

院長紹介

神吉剛

メッセージ

大阪府の松原動物病院で先端医療を学びながら、 診療科目にかかわらず様々な症例を経験してきました。 特に整形外科を担当し診断・治療を行いながら、 リハビリテーションを通じて飼い主様と動物の更なる良好な関係構築に努めてまいりました。 その中で獣医学の知識はもちろんのこと、動物や飼い主様との細やかなコミュニケーションが より良い医療を提供するためには必要であると強く感じるようになりました。

どんな些細な事でもお話し下さい。 そこから動物の気持ちを考え、飼い主様と話し合いながらより動物にとって 苦痛の少ない良い生活や医療を提供できるよう努力していきます。

スタッフ紹介

獣医師:神吉紀子

小さい頃から、愛犬・愛猫に囲まれて育ちました。その経験を活かし、飼い主様目線に立って不安を解消できるよう丁寧に説明し、愛犬・愛猫に安心してご来院いただけるように努めます。 子犬や子猫の時期からの飼い方・栄養指導(適切な食事選択・方法や体重管理など)を得意としています。 また、歯科学にも興味があります。 皆さまから何でも気軽にご相談いただける獣医師を目指しています。どうぞよろしくお願いいたします。

看護師

看護師:5名
・統一認定動物看護師在籍
・愛玩動物飼養管理士2級資格取得者在籍

受付:1名

日本獣医循環器学会認定医:高智正輝(非常勤)

普段は、松原動物病院(大阪府松原市)にて循環器科主任として日々の診療にあたられており、月に1度、当院にて心臓病専門外来を担当します。

~メッセージ~
心臓病で苦しむ動物たち、また不安を抱えておられる飼い主様に寄り添える診察を心がけております。
些細なことでも、気軽に相談していただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

ペットホテル

病院詳細

病院名
かみよし動物病院
住所
〒655-0894 兵庫県神戸市垂水区川原3-1-9コスミック1F (地図)
電話
078-752-1210 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ

※その他の動物(ウサギ、フェレット、ハムスターなど)につきましては、ご来院前にお問い合わせください。

学位・認定・専門
獣医循環器認定医
得意な診察領域
循環器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0010:00-14:0010:00-14:00
17:00-20:00-17:00-20:0017:00-20:0017:00-20:0017:00-20:00--

※駐車場:3台完備(満車の際は、提携のタイムズをご利用ください。)※祝日は完全予約制(1か月前より予約開始)

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://kami-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒655-0894 兵庫県神戸市垂水区川原3-1-9コスミック1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼~変形性関節症を予防する治療~ NEW

    群馬県富岡市の「さいとう動物病院」は整形外科に力を入れている。犬の膝関節疾患、前十字靭帯断裂や膝蓋骨脱臼は放置しても治ることはなく、適切な時期に治療を開始することが重要だ。外科を担当する木村太一先生に、膝関節疾患の治療について伺った。

    • さいとう動物病院
    • 木村 太一先生
  • 通常の診療から高度医療まで。かかりつけ医が24時間365日対応

    足立区、環状七号線沿いの「東京サンライズアニマルケアセンター」は、24時間年中無休で診療を行っている。「いつでも行けて気軽に頼れる。そんなかかりつけの動物病院を目指す」と語る原田宗範院長と妻の友美先生に話を伺った。

    • 東京サンライズアニマルケアセンター
    • 原田 宗範院長
    • 原田 友美先生
  • リラックスした雰囲気で。飼い主と三位一体で治療にあたる

    小山市西城南の『メルどうぶつ病院』の特長や國分広光院長の獣医師としてのこだわりをご紹介。犬猫以外にも、ウサギの治療を中心として注ぎ込む情熱などについてインタビュー。ペットの健康は獣医師と飼い主が三位一体となって取り戻すことの大切さを熱く語っている。

    • メルどうぶつ病院
    • 國分 広光院長
  • 「栃木に高度医療を提供する」70年の歴史を継ぐ3代目の決意

    益子町の伏見動物病院は、北関東では数少ない前十字靭帯断裂の最新治療(TPLO、TTA、CBLO)を行う病院。整形外科と眼科では専門診療を実施、総合病院の役割も果たす。整形外科が専門の伏見寿彦先生に病院の特徴や痛みの少ない治療について伺った。

    • 伏見動物病院
    • 伏見 寿彦先生
  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長
ページトップへ