大分動物医療センターの評判・口コミ - 大分県大分市【カルーペット】

おおいたどうぶついりょうせんたー

大分動物医療センター

4.49
アクセス数: 37,239 [1ヶ月: 818 | 前期間: 987 ]
所在地
大分市 三芳
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

大分動物医療センターの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
大分動物医療センター
住所
〒870-0030 大分県大分市三芳1074-13 (Googleマップを見る)
電話
097-543-5500 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

※カメも対応します。その他の動物については診察可能かお問い合わせください。

診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00-15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00

※毎週木曜日は休診日となります。

※夜間、急に体調が悪くなることもございますので、そのような際にも出来る限り対応いたします。学会などで不在の場合もございますので、ご来院前に必ずお電話にてご予約下さい。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.oita-amc.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

大分動物医療センターの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

4件中 3件を表示(すべて見る

15人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
大分動物医療センターへの口コミ
投稿者: ゆかぶち さん
5.0
来院時期: 2017年04月 投稿時期: 2017年04月
我が家のうさぎの身体の力が少しも入らなくなり、突然の事でかかりつけ医も原因不明との診断でたが、大分動物医療センターへセカンドオピニオンでやって来ました、細かい検査をしていただき、病気も原因を見つけていただき、きちんとした説明をわかりやすくしていただき納得の上での投薬、スタッフの方も優しく安心して診察を受けることができました。治るかどうかは微妙な位深刻な状況でしたが、適切な処置のおかげで力を取り戻して来ています。
うさぎを診ていただける病院が少ない上、診てくれても知識に乏しい獣医さんが多い中救世主です。
少しでも元気になったうちの子を連れていくのが楽しみです。
ありがとうございます
動物の種類 ウサギ《純血》 (ネザーランドドワーフ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 脳・神経系疾患 症状 自分の体をコントロール出来ない
病名 ペット保険
料金 29000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
大分動物医療センターへの口コミ
投稿者: KM さん
4.5
来院時期: 2016年 投稿時期: 2017年01月
ペットショップで不正咬合や皮膚病等がそのまま放置され販売されているうさぎを見捨てられず、引き取りました。
既に2匹のうさぎがいたため感染性の病気だと行けないと思いすぐに大分動物医療センターにお世話になりました。
ペットショップでの状況も親身に聞いて下さり、考えられる病気と原因等の話も分かりやすくしてくれました。
兔を診れる病院は少ないのですが、獣医さんも看護師さんも保定等扱いに慣れていて安心できました。
明るく清潔感もあるいい病院だと思います。

・不正咬合→ニッパーのようなものでのカットです。うちの子はだんだん歯がねじれてきてしまいましたし、歯根への負担が大きいので、出来れば機械で削る方法でして頂きたいです。
・皮膚病→顕微鏡検査で問題がなく、乾燥肌体質と言われました。しかし一向に良くならず他の病院に行ったところ真菌とダニが見つかりました。検査のあとについたのか、検査で見つけられなかったのかは分かりません。
・コクシジウム→家でとってきた下痢を顕微鏡検査してもらいました。飲みやすいようにと粉薬とシロップを出していただき、すぐに良くなりました。
・梅毒→薬を出していただき飲み切るまでに症状は回復しました。しかしその後すぐに再発してしまったので、もう少し長く薬を貰っておけばよかったなぁと思いました。
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
17人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
大分動物医療センターへの口コミ
投稿者: ぐら。 さん
5.0
投稿時期: 2016年08月
我が家のわんこちゃん全員お世話になっている病院です^^*!
待ち時間はかかる時はかかりますが、そうでない時はそうでもなくって感じです。診察時間外で緊急で電話したら留守電になりメッセージを入れたところ、すぐにかけ直して来て頂いて夜中に見ていただきました( ; _ ; )/~~~!
先生、看護師さんの皆さんとても優しく丁寧で病院内はとても綺麗で清潔です。
先生は病気の説明はもちろん、入院中の愛犬の様子やお見舞いに行った際はどんなに忙しそうでも必ず愛犬の今の状態を細かく説明しに顔を出してくださいます( ˶ ˆ_ˆ ˶ )!診察もスムーズで、安心してまかせられます!
先生や看護師さんの対応もすごくよく、親身になって愛犬のことを最後までみてくださいました。

本当にいい病院です^^*
動物の種類 イヌ 来院目的
予約の有無 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

4件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

メイプルアニマルクリニック

4.08点  【口コミ 11件】
大分県大分市賀来北1-16-12
イヌ ネコ

あいのわペットクリニック

3.68点  【口コミ 2件】
大分県大分市大字奥田田中町8-1南大分coop前
イヌ ネコ

有賀動物病院

3.62点  【口コミ 3件】
大分県大分市新春日町1-1-33
イヌ ネコ

庄の原どうぶつ愛護病院

3.40点  【口コミ 1件】
大分県大分市 大字荏隈庄の原2-3
イヌ ネコ

大分犬猫病院

点  【口コミ 0件】
大分県大分市大字永興上田町7-1
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • スタッフ一丸、患者様のために。高度医療を実現するチーム医療 NEW

    札幌市白石区の「アイリス動物医療センター」は2020年に移転リニューアルをした動物病院だ。チーム医療を実践し、症状にあわせてその科目に特化した獣医師が高度な医療を提供する。中村匡佑センター長と倉本先生、加藤先生、波田先生に病院の特徴を伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 中村 匡佑センター長
  • 膝の関節疾患(膝蓋骨脱臼・前十字靭帯断裂) NEW

    横浜市中区にある「横浜山手犬猫医療センター」では、整形外科診療にも力を入れている。小型犬の半数以上は膝関節がゆるく、痛みや跛行などの症状が出る可能性があるという。川合智行先生に、代表的な膝の病気である膝蓋骨脱臼と十字靭帯断裂について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 川合 智行先生
  • 犬の肝臓病と肝臓がんの外科手術

    御堂筋線北花田駅から徒歩15分の「えびす動物クリニック」は、肝臓病の治療に力を入れている。肝臓病の治療において手術は敬遠されがちだが、原発性の肝臓がんでは手術により完治が見込めるという。戎修平院長に肝臓病と肝臓がんの手術について伺った。

    • えびす動物クリニック
    • 戎 修平院長
  • 整形疾患の内科的アプローチ

    横浜市営地下鉄・上永谷駅から徒歩5分のニュートン動物病院。地域病院として幅広い診療を行い、前十字靱帯断裂や半月板損傷など、膝や肩の関節を中心とした整形疾患に対して、外科手術だけでなく、保存療法やリハビリ指導など、内科的治療を提案している。

    • ニュートン動物病院
    • 髙橋 誠之院長
  • ペットの幸せと健康を見守り続ける八尾のホームドクター

    八尾市久宝寺口のダクタリ動物病院八尾の特徴や院長の獣医としてのこだわりをご紹介。ペットのからだと心の健康を考えた医療のあり方、ペットの予防医学の重要性などをインタビュー。ペットの幸せを第一に考えた三笠院長の熱い思いを綴る。

    • ダクタリ動物病院 八尾
    • 三笠 直也院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ