みゅう動物クリニックの評判・口コミ - 宮崎県宮崎市【カルーペット】

みゅう動物クリニック

4.64
アクセス数: 33,935 [1ヶ月: 649 | 前期間: 583 ]
所在地
宮崎市 大坪西
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

みゅう動物クリニックの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
みゅう動物クリニック
住所
〒880-0932 宮崎県宮崎市大坪西2-1-15 (Googleマップを見る)
電話
0985-63-1800 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-13:00-
15:00-19:0015:00-19:00-15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

みゅう動物クリニックの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

4件中 3件を表示(すべて見る

27人中 25人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ゆん さん
5.0
来院時期: 2016年 投稿時期: 2017年05月
衰弱した野良子猫を保護したので連れて行きました。
非常に厳しい状況でしたが、先生の懸命の対応により後遺症もなく無事回復しました!

不安に思っている事や、疑問などしっかり答えてくれて安心できます。
保護猫?は料金が割引されている事にもびっくりしました。
明細もしっかりしたものをもらえたのも良かった。
先生やスタッフの皆さんの動物への愛は病院へ行くだけで感じられると思います。

一度仕事の都合でどうしても行けなく、別の病院へいった事があるのですが、
その時に、みゅう動物クリニックにかかっていると伝えたところ、
「あそこの先生は勉強熱心でかなわない。いい病院だ。」と別の先生も仰っていました。
何故か自分のことのように嬉しく思いました(笑)

少し遠くへ引っ越したのですが、うちの子の為にもずっと通いたいと思います!
おすすめできる病院です。
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
35人中 34人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ムーラン マグノニア401 さん
5.0
来院時期: 2016年08月 投稿時期: 2016年09月
もっと早く出会えていたら…

うちの子は子宮の病気で末期でした。
食べれない飲めない出せない。

そんな状態でしたからかかりつけの病院では血液検査もされず死を待つばかりといった対応を受け一度は看とる覚悟をしました。
今日?明日?明後日?いつまで生きていてくれるの?不安な日々を送り精神的にも肉体的にも正直なところ限界を感じていました。
しかし、辛そうにしながらも立ち上がろうとする姿を見てこの子はまだ生きようと頑張っている!諦めてはいけない!と強く感じ、藁をもすがる思いでみゆう動物病院を訪ねました。

まずうちの子を見て厳しい表情。
そして私にも厳しいお言葉。
「動物は命有る限り生きようと頑張るんです!」
私は泣きながらこれまでの経緯をお話しました。
その時の会話の中で動物への深い愛情と飼い主への優しさを感じました。
そして獣医としての色んな気持ちを話して下さいました。私は初めて信頼できる先生に会えたと確信しました。

「治療をしても10%の確率しかありません。この子に負担をかけてしまう事にもなるけど、亡くなるにしてもこれ以上苦しまないように治療をして、出来れば回復してお家に帰れるように」と…
私は先生にお任せしたいと伝え、
そのまま入院する事となりました。

入院中は本当に尽力を尽くして頂きました。奇跡的にお水が飲めて表情も出て来るほど回復し希望も持てました。
先生もスタッフの方も一緒に喜んで下さいました。

結果的には家に帰りしばらくして安らかに虹の橋を渡って行きました。
あのまま諦めていたらあの子も私も苦しみ壮絶な最期を迎えていたはずです。
色んな意味で助けて頂きました。

最後まで望みを捨てず、愛情を持って診ていただき また、飼い主の気持ちを尊重して下さった事に心から感謝しています。

いつも待合室には次々とワンちゃんネコちゃんが訪れます。
その理由に納得です。

日曜日にも診療されている事をみても
素晴らしい獣医さんだなと思います。

私のように悩んでる方は是非!
と言いたいです。が、今以上に多忙にしてしまうので申し訳無いような…

うちにはネコちゃんもいるのでこれからもお世話になります。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 生殖器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 ペット保険
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
36人中 36人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: Cona さん
5.0
来院時期: 2015年07月 投稿時期: 2015年07月
うちの子(ミニチュアダックス)が耳を痒がったので見て頂きました。
受付での看護師さんの対応が丁寧で好印象でした。受付では猫ちゃん達が自由に歩いていて。。。とても和やかな雰囲気です。

初めて来院したので緊張していたんですが、先生はとても雰囲気の柔らかい方で、病状の説明も丁寧にしてくださいました。うちの子にも声を掛けてくださって。。。おかげで私もうちの子も、終始リラックスして診察を受けることができました。
うちの子はとても怖がりで病院は苦手なんですが、耳掃除してもらう頃には落ち着いたのか、すごく気持ちよさそうにしてました。

飼い主にとって、今、自分の子がどういう状態で、どういった治療をするのかという事はとても重要な事なのですが、病院によっては質問がし辛い雰囲気の所もあります。
こちらの先生は、飼い主の質問に対して分りやすく丁寧に真摯に答えてくださいました。
意識して、飼い主が話しやすいような雰囲気を作ってくださってるんだろうと私は感じました。

これまでいろいろな病院を回りましたが、残念ながらホームドクターになって頂けるような先生に巡り会う事ができませんでした。
今回は、いろいろなサイトでこちらの病院の口コミを見て行ったんですが、行って良かったと思いました。

まだ、1度しか通院していませんが、うちの子への接し方(先生と看護師さん)や、院内の猫ちゃん達ののんびりした様子を見ていて、この病院の方々の動物に対しての愛情の深さが伝わって来ました。
病院内も清潔できれいです。診療費も良心的だと思います。診察明細書を出さない病院もたまーにありますが、こちらの病院ではきちんと明細書を頂けました。

私と同じように、病院探しで悩んでる方のお役に立てれば幸いです。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 耳系疾患 症状 耳をかく
病名 耳カビ ペット保険
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

4件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

晴峰動物病院

3.90点  【口コミ 2件】
宮崎県宮崎市大字恒久4107-18
イヌ ネコ

とも動物病院

3.88点  【口コミ 2件】
宮崎県宮崎市大坪町寺山大迫3156-1
イヌ ネコ

隅田どうぶつ病院

3.82点  【口コミ 2件】
宮崎県宮崎市北川内町乱橋3603-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

きのしたペットクリニック

3.42点  【口コミ 2件】
宮崎県宮崎市大坪東2-25-23
イヌ ネコ ウサギ
獣医腫瘍科認定医 II種

コウロギ動物病院

3.23点  【口コミ 1件】
宮崎県宮崎市清武町あさひ1-59
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献 NEW

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長
  • 犬猫の眼科診療。失明から回復させる最新手術

    仙台市太白区のエビス動物病院では眼科の専門診療を行い、全国で5院しか実施していない硝子体手術を取り入れている。この手術では網膜剥離による失明から視力を取り戻すことができるという。山下洋平院長に、眼科診療や硝子体手術についてお話を伺った。

    • エビス動物病院
    • 山下 洋平院長
  • 飼い主、そしてペットと時間をかけてじっくり向き合いたい

    根津駅から歩いてすぐにある「上野の森どうぶつ病院」は、ジェネラリストの内村祐介院長と循環器のスペシャリストである諌山紀子副院長が診療を務める。年中無休、夜間救急対応、セカンドオピニオン等、頼りになる動物病院作りを続けるお2人にお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 内村 祐介院長
    • 諌山 紀子先生
  • 希少疾患にも対応できる、皮膚科と腫瘍科の専門診療

    大阪市天王寺区の「上本町どうぶつ病院」は、皮膚科と腫瘍科の専門診療を行っている。国内トップクラスの専門医を招致し、治療に悩む飼い主さんに寄り添う診療を提供する中西崇之院長へ、専門外来を開設した経緯や専門診療の特長について伺った。

    • 上本町どうぶつ病院
    • 中西 崇之院長
  • 食の大切さを感じている飼い主様へ。犬猫にも伝統医学で治療を行う

    札幌市中央区の表参道ペットクリニックは1993年の開院当初から伝統医学を取り入れた診療を行っている動物病院だ。特に、漢方や栄養学的療法に力を入れているという。島﨑博美院長に病院の特徴と伝統医学、食事指導について伺った。

    • 表参道ペットクリニック
    • 島﨑 博美院長
ページトップへ