口コミ「先生次第」 (ネコの症状「尿の量が異常に少ない」) MARUCO動物病院 - 北海道札幌市手稲区【Calooペット】

MARUCO動物病院
011-682-0505
まるこどうぶつびょういん

MARUCO動物病院

3.44
アクセス数: 53,325 [3月: 394 | 2月: 318 ]
所在地
札幌市手稲区 西宮の沢二条
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット リス 鳥 爬虫類

この動物病院の口コミ

14人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
MARUCO動物病院への口コミ
先生次第 ネコ 投稿者: みまも さん
3.5
来院時期: 2018年05月 投稿時期: 2018年12月
院長と副院長は最高ですが、他の先生は...
2歳になる猫の検査の際、事務的で無愛想な先生が、尿検査をするのに注射で強制的に尿を出して検査しました。
猫も注射を痛がって可哀想だと思いましたが、仕方がないかな?と思ってました。
その日は薬をもらい帰り、後日再検査の為、診察を受けた時は院長先生でした。
また注射かと思っていたら、院長がオマタをティッシュでトントンし始めました!子猫の時にトントン刺激してオシッコをさせていたあの方法でした。
しかしなかなか出ません。トントンしても出ないので院長先生に、注射ですか?と聞いたら、注射は猫も痛いしお金もかかるから。とトントンを5分ほど続けてくれ、やっと出ました。
自分の忙しさより猫の事を考えてくれる院長先生に感謝感謝です!
10秒ほどトントンしただけで諦めて注射した前の先生は何だったのでしょう?
副院長も若い女医さんですが、院長譲りのとても丁寧で親切な方です!
それ以外の先生はとりあえずこなしてる感じがしてとても不愉快です。
今では、受付時に院長か副院長でと指名します。院長と副院長を指名する飼い主さんも多いので、少し待ちますが、動物の事を考えたら待つことは苦になりません。
来院される方は指名した方が良いですよ。

院長と副院長の対応は★10個ですが、他の先生の対応が★1個
良い病院なので★5個あげられないのが残念です。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の量が異常に少ない
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら