ポプラ動物病院の評判・口コミ - 北海道札幌市西区【Calooペット】

ポプラ動物病院
011-375-0202
ぽぷらどうぶつびょういん

ポプラ動物病院

4.57
アクセス数: 36,182 [2月: 414 | 1月: 297 ]
所在地
札幌市西区 発寒八条
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
得意な診察領域
皮膚系疾患 耳系疾患
当院では一般診察の中でも特に「皮膚科診察」に力を入れております。また、「耳科診察」も専用の耳道内視鏡を使用し積極的に治療を行っております。お困りの症状がございましたらお気軽にご相談ください。
当院では予防や一般的な診療から、手術・入院・往診など幅広く対応しております。
動物たちがストレスを感じないような診療を行えるよう出来る限り配慮し、気軽にご来院頂ける病院づくりに努めております。
ポプラ動物病院では特に「皮膚科診療」に力を注いでおります。
具体的には、獣医皮膚科学会や皮膚科専門医グループへの所属、定期的に関東で意見交換を行っております。
診断の根拠と治療方針を自信を持って明確に提示できるよう努めております。
難治症例につきましても、ご希望に応じて関東の皮膚科専門医と連携ができます。
「耳科」では耳専用の内視鏡を取り入れ、耳内の正確な病態把握ができます。
処置では「半導体レーザー」による各種レーザー治療が可能です。

この動物病院の口コミ(16件)

Pick Up!
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ポプラ動物病院への口コミ
説明が的確で、わかりやすいです。 イヌ 投稿者: もんさく さん
4.5
来院時期: 2014年11月 投稿時期: 2015年11月
数年間、近所の数件の動物病院に皮膚が痒く、赤いため年に数回通院していました。

アトピー、細菌感染などと言われ、通院しながら抗生剤、ステロイドらしいかゆみ止め、シャンプー、塗り薬などを貰い、その都度対応していました。

徐々に症状が悪化し、匂いやかゆみも強くなってきたため、アレルギー検査や食...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚の色が赤い
病名 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ポプラ動物病院への口コミ
皮膚と耳の治療が最高! イヌ 投稿者: サンタナ さん
5.0
来院時期: 2021年05月 投稿時期: 2023年12月
いままで歴代4頭、動物病院は北海道と関東で10件以上行きました。
皮膚の治療と耳の治療でこちらの先生に診察を依頼していますが、今までのどの動物病院の先生よりも見立てがしっかりしています。

原因と治療方針がはっきりしているので納得してお願いできます。
東京に定期的にスキルアップするために行っ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 耳系疾患 症状 耳が臭い
病名 中耳炎 ペット保険 アニコム
料金 15000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ポプラ動物病院への口コミ
耳の治療でお世話になりました! イヌ 投稿者: さか567 さん
5.0
来院時期: 2021年12月 投稿時期: 2023年09月
犬5歳のトイプードルを飼っています。

近くの動物病院のお薬と洗浄では症状(耳垢の溜りと耳の周囲のかゆみ、触ると痛がるようないやがるような・・)が少し良くなる程度でくりかえしになっていました。その先生は「これ以上の治療はできないので専門の動物病院を紹介しますか?」と相談されましたので、迷わず「は...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 耳系疾患 症状 耳が臭い
病名 外耳炎 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 他病院からの紹介
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ポプラ動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2023年 投稿時期: 2023年02月
皮膚のボツボツが繰り返すので、かかりつけの先生に相談してもいつも同じかゆみ止めとシャンプー、食事改善でした・・。

お散歩で知り合った数名の飼い主さんとお話しているとこちの動物病院が有名と聞き、受診してみました。

結果、とても症状が良くなりびっくりしています。
どうしてこんなに方法が違う...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 皮膚系疾患 症状 フケが出る
病名 ペット保険 アニコム
料金 15000円 来院理由
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ポプラ動物病院への口コミ
皮膚に強い イヌ 投稿者: ストロベリー618 さん
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年12月
幼い頃から皮膚が弱く、病院を数件変えても良くならず…。ネットで調べて皮膚に力を入れていると言う こちらの病院を受診しました。
こちらの話もしっかりと聞いていただき、皮膚についての状態と、今後の治療について 分かり易い言葉を選びながら丁寧に説明して頂けました。
先生は明るくハキハキしていて感じがい...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

繰り返す皮膚病にお悩みの方へ

 当院の「皮膚科診察」では、病状の正確な把握を重視し、その情報を飼い主様と共有することで結果的により良いケアができるものと考えております。
 同じように見える一つの皮膚症状をとっても、それが起こるバックグラウンドが異なることで対処方法も異なってくる場合があります。
 治療のゴール地点も様々で、皮膚症状は良くなったけれども繰り返すため薬が手放せない・・と、気付いたら薬漬けになってしまっては体の負担が増えるだけです。そのため、柔軟な対応でバランスのとれた管理が重要と考えております。
 飼い主様と一緒に何が最適な治療、ケアなのかを考えて行くことを心がけております。
 繰り返す皮膚病に悶々とされる方、ぜひ当院にご相談ください。

耳のトラブルでお悩みの方へ

外耳炎や中耳炎はわんちゃんによく見られる症状です。
なかなか良くならない繰り返す耳のトラブルは、鼓膜や耳内構造の変化や耳内の毛、異物、耳垢の塊による違和感、感染症等様々な要因がありえます。
 盲目的(経験的)に治療することで良くなる場合もありますが、何よりも実際の耳内の状況の把握は大切です。例えば、我々でも胃の調子が悪い場合胃薬で改善があればいいのですが、うまく改善しない場合は「胃カメラ」になります。
 動物の耳も繰り返す症状の場合は内視鏡による把握が治療の近道になることが多く、当院では道内でも少ない「耳道内視鏡・・ビデオオトスコープ」を導入し適切な状況把握に努めております。
 ※耳のセカンドオピニオンをご希望の方は事前にお電話にてご予約をおねがいいたします。

「レーザー治療」や「耳道内視鏡」を取り入れております

当院では「半導体レーザー」を取り入れ、各種治療の選択肢をご用意しております。
具体的には
・炎症緩和・・腫れや赤みの緩和を行います
・疼痛緩和・・痛みを和らげます
・無麻酔での体表腫瘤の蒸散・・イボなどを取り除きます
・傷の回復促進・・血流や治癒因子の活性による効果
など、このほかにも様々な利用ができます。

院長紹介

五日市大介

メッセージ

こんにちはポプラ動物病院の五日市です。
当院はイオンモール発寒のイオンペット隣にあり、主に犬猫の一般診察を行っております。

中でも「皮膚科診察」につきましては、より多くの症例(再発を繰り返す、原因がはっきりしないなどの場合)に対応できるよう日々取り組んでおります

皮膚病の症状はバラエティが豊富なため、同じ病名でも発症の仕方が様々です。
そのため診断には経験と根拠が必要です。
しばしば遭遇する誤解として・・食事アレルギー、アトピー性皮膚炎、アレルギー検査などの用語が一人歩きしているケースがあります(これらの用語がほかの隠れている背景を見えにくくしている場合があります)
また、スキンケアの方法もまだ誤解があるようです。
当院では、様々な要素が症状を悪化させていることを十分にお伝えするよう努めております。
(※セカンドオピニオンをご希望の方は事前にお電話にて院長の出勤をご確認お願いいたします。)

スタッフ紹介

伊藤(獣医師)

東京、札幌の動物病院で10年以上臨床に携わってきました。当院では内科全般を担当しており、丁寧な説明を心がけております。よろしくお願いいたします。

安富(動物看護スタッフ)

経験豊富で、ほとんどの質問に対して対応が可能です。
しつけや老齢動物の対応などが得意です。
数々の相談にお答えできるアドバイザー的看護スタッフさんです。
よろしくお願いいたします。

飛内(動物看護スタッフ)

臨床経験は7年、オールマイティな看護スタッフさんです。
投薬やシャンプー法など些細なことでも気になることはご質問ください。
ワンちゃん、ネコちゃんの飼育経験も豊富ですのでお悩み等ございましたらご相談ください。

病院詳細

病院名
ポプラ動物病院
住所
〒063-0828 北海道札幌市西区発寒八条12-1 イオン札幌発寒1F (地図)
電話
011-375-0202 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ

※その他の動物種はお問い合わせ下さい。

学位・認定・専門
皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
得意な診察領域
皮膚系疾患 耳系疾患
診察時間
 
09:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:00-
16:00-19:3016:00-19:30-16:00-19:30-16:00-19:3016:00-19:30-

※水曜午後休診、金曜午前中は完全予約制(午後休診)イオンモール札幌発寒1Fにございます。入り口Eをご利用下さい。(ペット同乗可能のエレベータはEのみです)

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.poplar-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒063-0828 北海道札幌市西区発寒八条12-1 イオン札幌発寒1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 医師と全スタッフで実践する、EBMとNBMを融合させた獣医療

    宮城県大崎市の「あろう動物病院」は、EBM(根拠に基づく医療)とNBM(対話による医療)を融合させた獣医療の提供を目指す動物病院。幅広い治療に加え、腫瘍などの専門診療も得意とする千葉 濯(あろう)院長へ、診療方針について伺った。

    • あろう動物病院
    • 千葉 濯院長
  • 猫の消化器型リンパ腫の治療、外科手術と抗がん剤治療

    世田谷区のヴァンケット動物病院 三宿動物医療センターは腫瘍科診療に力を入れている。嘔吐や下痢を起こす猫の消化器型リンパ腫は悪性腫瘍であり、早期に治療を開始することが重要だ。松原且季院長にリンパ腫の抗がん剤治療や外科手術について伺った。

    • ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センター
    • 松原 且季院長
  • 犬・猫のリンパ腫。診断と治療

    名鉄三河線の碧南中央駅から徒歩8分の「パル動物クリニック」は、がん治療に力を入れている。岐阜大学の腫瘍科で助教を務めていたこともあり、専門的な知識や経験も豊富な院長の伊藤祐典先生に、がん治療に取り組む姿勢やリンパ腫についてお話を伺った。

    • パル動物クリニック
    • 伊藤 祐典院長
  • 犬と猫の呼吸器疾患、短頭種気道症候群、気管虚脱の診断と治療

    桜本町駅から徒歩15分の「名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック」は呼吸器専門診療を行う東海地方唯一の病院だ。苦しそうな呼吸や咳、いびきといった症状を専門的に診療する。稲葉健一院長に、気管虚脱や短頭種気道症候群について伺った。

    • 名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック
    • 稲葉 健一院長