診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00 ~ 11:30 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
15:00 ~ 18:00 | ● | ● | ● | ● | ● |
※休診日:水曜午後・日曜・祝日
基本情報
- 動物病院名
- エルム動物クリニック
- 動物病院名(かな)
- えるむどうぶつくりにっく
- 住所
- 〒017-0041 秋田県大館市字大田面106-7 (地図)
- 電話
-
0186-42-3030
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 11:30 ● ● ● ● ● ● 15:00 ~ 18:00 ● ● ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
※休診日:水曜午後・日曜・祝日
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員アニコムアイペット予約可能- 駐車場
救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

この動物病院の口コミ(5件)
小さめの病院です
愛猫が急に体調不良になり、いつも通っている病院が時間外だったため急遽こちらに伺いました。
駐車場が少なく止めるところがなくて、近くのスーパーに止めて注意されている方が何人もいました。
院内は新しく清潔な印象ですが、待合室も椅子が6.7人分しかありません。
受付の女性はハキハキとしていますが...
脳の異常からの3箇所のヘルニア
フレンチブルドッグのメス、2匹(親子)を飼っています。
2015年の春頃に、子供の方がいきなり歩き方がおかしくなりフラついたり、フラついて転んだりしていました。少し様子を見る事になったのですが、症状はどんどん悪化していくいっぽうでした。夜、1食しかご飯を食べない家のフレンチブルドッグ。ご飯も食...
時々、おや?と思う対応も…
人気の病院で、いつ行っても混んでいます。スタッフの対応は良く、看護師さんも優しく笑顔で接してくれます。
医師の説明も丁寧で分かりやすく、全体的に良い雰囲気の病院です。
…が、時折、受付の対応で「おや?」と思う時もあります。
混雑時など、受付で伝えたことが診察時に伝わっていなかったり、受付の...
いつもお世話になっています
去勢手術やワクチン接種などでいつもお世話になっています。
とてもきれいな病院で明るく、病院特有の消毒液の匂いなどはあまりありませんでした。待っている子達も安心できる環境です。パンフレットやご飯のサンプルなどもたくさん置いてあるので待ち時間もまったく気になりません。病院に来ていた方ともお話ができて雰...




近くの病院
ドクターズインタビュー記事
-
循環器系疾患定期的な検診で、猫の「肥大型心筋症」を早期発見・早期治療
札幌市電東本願寺前停留所から徒歩2分の「緑の森どうぶつ病院 さっぽろ病院」。同院の森伸介院長は、心臓病で愛猫を亡くした経験から、高度な内科治療を追求している。症状が出てからでは手遅れの可能性もある猫の「肥大型心筋症」について、森院長に伺った。
- 緑の森どうぶつ病院さっぽろ病院
-
- 森 伸介院長
-
その他旭川市の「1.5次診療病院」。人と動物の幸せなくらしのために
北海道旭川市の「緑の森どうぶつ病院 旭神センター病院」は、しつけや予防接種から高度な医療まで幅広く対応。斉藤孝晃副院長と和田みさと愛玩動物看護師に、クリニックの特徴や2024年9月オープンの複合施設「ハルニレぽっぽ」等についてお話を伺った。
- 緑の森どうぶつ病院旭神センター病院
-
- 斉藤 孝晃副院長
- 和田 みさと動物看護師
-
皮膚系疾患犬の膿皮症・耳道閉塞、原因と治療法
北川犬猫病院では、皮膚科と耳科の診療に力を入れている。犬の代表的な皮膚疾患である膿皮症の治療では、抗生物質に頼りすぎないシャンプー療法を積極的に取り入れ、耳の疾患である耳道閉塞の治療では、なるべく耳道を切除しない内科的治療を行っている。
- 北川犬猫病院
-
- 三枝早苗名誉院長
-
その他飼い主・ペットとじっくり向き合う。手厚いトータルケアが魅力
大田区の「蒲田どうぶつ医療センター」は、2021年にリニューアルオープンした病院だ。池上で愛されていた「あやべ動物病院」が移転し、さらに高度な医療も提供するようになった。内視鏡検査や外科手術に力をいれる綾部博行院長に同院の特徴を伺った。
- 蒲田どうぶつ医療センター
-
- 綾部 博行院長
-
その他人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい
栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。
- ちょう動物病院
-
- 長 哲院長


親身になってくれるお医者さん
認知や、内臓など、色々不調が出てきた老猫を最期まで見てもらいました!
エルムさんは獣医さんも、スタッフも優しく、心配している飼い主の気持ちをわかってくれ、心ある対応をしてくれます。
後からお花も届きました。
設備も新しく、隣の鹿角市からも通ってる人も沢山いて人気の動物病院です。
田舎なので昔...
認知や、内臓など、色々不調が出てきた老猫を最期まで見てもらいました!
エルムさんは獣医さんも、スタッフも優しく、心配している飼い主の気持ちをわかってくれ、心ある対応をしてくれます。
後からお花も届きました。
設備も新しく、隣の鹿角市からも通ってる人も沢山いて人気の動物病院です。
田舎なので昔はペットが病気の時は1日かけて遠くにいかないといけませんでしたが、近場にこんな良い動物病院ができて本当にありがたいです。