アステール動物病院の評判・口コミ - 埼玉県川口市【カルーペット】

アステール動物病院

アステール動物病院

4.24
飼い主の声4件 (
アクセス数: 17,197 [1ヶ月: 349 | 前期間: 495 ]
所在地
川口市 西青木
診察動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
西川口駅から徒歩13分の「アステール動物病院」は、土・日・祝も22時まで診療。 夜間救急にも対応しております。 駐車場7台有り。トリミング・ペットホテルもご利用ください!
川口市西青木の「アステール動物病院」は、飼い主様からじっくりとお話を伺い、コミュニケーションを大切にする動物病院です。スタッフ一丸となってより良い診療の実現に努めております。

一般診療や手術、夜間救急にも対応しており、皆さまの幅広いニーズにお応えします。トリミングやペットホテルもぜひご利用ください。

1.当院について
主に犬、猫、フェレット、ウサギ、ハムスターなどを受付順にて診療しております。小動物もできる限り対応させて頂きますので、事前にご相談ください。

2.皮膚病について
アステール動物病院の松尾院長は、犬のアトピー性皮膚炎の研究に携わってきた豊富な知識があります。安心してお任せください。

3.外科について
足を痛がったり、しばらく様子をみても良くならないなど、気になることがあればお早めにご相談ください。

お仕事帰りでも安心して診療を受けていただけるように、平日だけではなく、土・日も22時まで診察を行っております。20時以降は予約制となりますので、事前のご予約をお願いします。

大切なペットのことを安心して相談していただけるような身近な動物のお医者さんを目指します。
ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

3件中 3件を表示(すべて見る

ゆきんこ
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

明るくて綺麗な医院でコーヒーや飲料水も設置してあり、お気遣いが有難いです。 先生方やナースさんたちが優しくて安心してお世話になっています。 院長先生が以前務めていらした動物病院でお世話にな... (続きを読む)

投稿時期: 2019年06月 | 来院時期: 2019年06月 
5.0
リュウ320
さん
10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています

引っ越しを機にご近所なので、通い始めました。 我が家では予防注射、トリミング、旅行時のお泊まりなど色々とお世話になっています。 院内は明るくキレイで、コーヒーやお茶などのサービスもあり、待... (続きを読む)

投稿時期: 2015年07月 | 来院時期: 2015年06月 
5.0
まろん
さん
15人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています

うちの犬が3ヶ月の頃からお世話になっています。ワクチン接種をはじめ、定期健診、去勢手術もお願いしました。ちょっとしたことで夜中に電話したこともありましたが、丁寧に対応してくれました。 まず店がす... (続きを読む)

投稿時期: 2013年08月 | 来院時期: 2012年08月 
4.5

3件中 3件を表示(すべて見る

アンケート

1件中 1件を表示(すべて見る

  • 4.0
    投稿時期: 2019年5月 | 動物の種類: ネコ | 病名・治療名: 糖尿病、尿の不通

    ・適切な治療をした。 ・親切だった。 ・コーヒーがよかった。 ・駐車場も有り良い。 ・19:00までもよい。

1件中 1件を表示(すべて見る

病院紹介

当院について

主に犬、猫、フェレット、ウサギ、ハムスターなどを受付順にて診療しております。
小動物もできる限り対応させて頂きますので、事前にご相談ください。

【受付時間についての注意点】
・一般診療時間は9時~12時、16時~19時(月曜除く)です。
・初診の方、獣医師の指名がある方は受付は11時半まで、18時半までとなります。
・13時~と20時~の診療にはご予約が必要です。(一般診療受付時間内に予約が必要となります。それ以外は緊急扱いとなります。)
・月曜午後は手術時間とさせていただきます。ただし対応可能な限り診療に対応いたしますので、緊急の場合はご連絡ください。

皮膚病について

【こんなお悩みはありませんか】
・体中かゆがる
・耳が赤い
・毛がよく抜ける
・指の間を気にしてなめる

これらの症状は、アトピー性皮膚炎や、ノミやダニ・食事などのアレルギーによる皮膚疾患だと考えられます。

皮膚病の原因は多種多様で、その治療法も様々です。

アステール動物病院の松尾院長は、犬のアトピー性皮膚炎の研究に携わってきた豊富な知識があります。
アトピー性皮膚炎についてお悩みの方、安心してお任せください。

いつもと違う様子が見られた時は、早めの受診をおすすめいたします。

外科について

【こんなお悩みはありませんか】
・後ろ足が立たない
・急にキャンとなく

このような症状は、椎間板ヘルニア・前十字靱帯断裂・膝蓋骨脱臼・体の不特定部位の痛みによる症状だと考えられます。

原因は様々で、毎日の生活で背骨や首の骨に無理な力が加わったり、加齢による骨の変性や激しい運動の繰り返し、肥満も悪化要素の一つです。

足を痛がったり、しばらく様子をみても良くならないときは当院にご相談ください。

病気だけではなく、精神的な問題の可能性もありますので、飼い主様と一緒に原因を探し、より良い解決法を見つけていきましょう。

院長紹介

松尾 英治

メッセージ

【皆さまにひとこと】
最新の知見を取り込んだ良い治療を提供できるようにスタッフ一同研鑽していきたいです。
また高度医療や最先端の治療だけでなく、ご家族それぞれの考え方、生活スタイルにあった治療の選択肢も提案できるように心掛けて、動物たちとそのご家族のために、幸せのある暮らしのお手伝いをさせていただけばと思っています。

【経歴】
埼玉県出身
東京農工大学農学部獣医学科 内科学教室卒業。犬のアトピー性皮膚炎についての研究を行う。
卒業後、埼玉県内の動物病院に勤務の傍ら、皮膚科、腫瘍学、整形外科の専門医の下で研修。

【所属団体】
埼玉県獣医師会
日本獣医皮膚科学会
日本獣医がん学会
獣医麻酔外科学会

【好きなこと】
食べ歩き(ラーメン、紅茶、コーヒー、ワインなど)

スタッフ紹介

獣医師

・渡辺 あづさ:左上
小さな頃からずっと動物と一緒の生活でした。獣医師を目指したのはありきたりですが、動物が好きだったことと、うちにいたワンコが病気になったときに助けたいと思ったことです。常に初心を忘れずに行きたいと思います。 

・横田 彰子:右上
わんちゃん、ねこちゃんの気持ちを考えながら日々診療しております。小さな心配事でも一緒に解決していけるように努力していきたいです。

・佐藤 龍徳:左下
ご家族にとって親しみやすく、頼りになる先生を目指しています。不安や疑問も分かり合い、解消できるよう努力していきたいと思います。どんな小さなことでも気軽に聞いてください!

・星野 由実:右下
今年4月からアステール動物病院の一員となりました。飼い主様と家族のわんちゃん、ねこちゃんがより良い関係で毎日元気に過ごせるよう獣医師としてできる限りサポートさせていただきたいと思っております。困ったことがありましたら何でも気軽に尋ねてくださいね。

動物看護師

・道林 舞子:左上
生き物や自然と触れ合いながら育ち、猫のみならず虫や爬虫類も大好きです。様々な事柄に興味を持つため、気になることは何でも調べて行動する性格です。院内では動物たちにとって優しい看護を心掛け、有益なアドバイスが出来るよう努力していきます。

・程塚 彩香:右上
ご来院された飼い主様やわんちゃん、ねこちゃんにとって動物病院が安心できる場所を作れるようにして、明るくて元気のある看護師と思ってもらえるように日々努力していきたいと思います。

・小堤 真奈美:左下
わんちゃんねこちゃんのことを第一に考え、少しでも病院が好きと思ってもらえるよう努力し、トリマーとしてはその子がより可愛くなるようトリミングしていきたいと思います。

動物看護師

・三浦 安佳里(動物看護師兼トリマー):左上
看護師としては、飼い主様とわんちゃんねこちゃんに信頼され小さな変化にも気づいていきたいです。そして飼い主様とわんちゃんねこちゃんが安心して生活ができるようにフォローして、親しみやすい存在になれるように努力していきます。トリマーとしては、負担が少なく飼い主様の要望に適ったトリミングができるように頑張ります。

・大久保 真季:右上
一度退職しましたが出産を経験し復職させていただきました。子供を持ち始めて「親心」というものを知りましたが、私達が愛犬・愛猫を思う気持ちと一緒ですね。改めてそう感じています。オーナー様の「親心」を大切に優しい看護を心掛けます。

・松尾 尚子:左下
専門学校を卒業後、出産・子育てをしながら動物看護師をさせていただいております。患者さんとご家族の皆さんの‷絆‴を大切にし、寄り添った看護をしたいと思っております。

・吉国 憲子(非常勤勤務医)

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
アステール動物病院
住所
〒332-0035 埼玉県川口市西青木3-10-7 レスポワール小陽1F (地図)
電話
048-420-9415 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ

※小動物はできる限り診療させていただきますので、事前にご相談ください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
-13:00-19:0013:00-19:0013:00-19:0013:00-19:0013:00-19:0013:00-19:0013:00-19:00
-20:00-22:0020:00-22:0020:00-22:0020:00-22:0020:00-22:0020:00-22:0020:00-22:00

※予約の必要がなく受付順となる一般診療時間は9:00~12:00、16:00~19:00(月曜除く)です。13:00~16:00、20:00~22:00は予約診療となりますので、一般診療時間内に事前にご予約ください。

※夜間は可能な限り対応させていただいております。スタッフが常駐しているわけではありませんので
対応できる場合でもお時間が掛かる場合があります。
事前に連絡を頂いてからの対応となりますので、留守番電話にお名前・連絡先・動物の種類・症状をおいれください。後ほどこちらからご連絡いたします。

10分経っても当院から連絡がない場合は対応できない状況ですので、他の病院にご連絡ください。
尚、電話相談は実施しておりませんので、診療希望の方のみ対応させていただきます。
また時間外診療費がかかりますのでご了承ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.aster-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒332-0035 埼玉県川口市西青木3-10-7 レスポワール小陽1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 画像診断を活用して正確な診断を行うことで最適な治療法を提案

    日吉駅の『カトウ獣医科クリニック』。獣医師の加藤直之院長は画像診断を活用することで、動物たちの不調に関する原因を根本から探り、適切な治療を提案しています。勘や経験だけに頼らず、しっかりとした画像診断にこだわるクリニックの特徴や加藤院長の想いを伺いました。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長
  • 犬の心臓病「僧帽弁閉鎖不全症」検査と治療

    茅ヶ崎市の亀山動物病院は心臓病の検査を積極的に行っている。亀山康彦院長は心臓のエコー検査に精通し
    、重症化する前に病気を早期発見し、進行させない治療を実践する。亀山先生に心臓病の検査や治療方針に
    ついて伺った。

    • 亀山動物病院
    • 亀山 康彦院長
  • 豊富な経験を活かして犬の膝関節脱臼を治療

    相模原市中央区、市役所近くの「相模原プリモ動物医療センター第2病院」は、ハイレベルな設備を備えた手術室を持つ動物病院だ。豊富な整形外科手術の経験を持つ今井巡院長に、病院の特徴と犬の膝関節脱臼(パテラ)治療について伺った。

    • 相模原プリモ動物医療センター第2病院
    • 今井 巡院長
  • 犬・猫の内科疾患

    西武新宿線狭山市駅から徒歩10分にある彩の森動物病院は、大学附属病院で培った経験を活かし、腫瘍や血液内科疾患など治療が困難な疾患の治療にもあたっている。また嘔吐や下痢といった一般的な消化器内科疾患から内視鏡を用いた処置まで様々な診療を行う。

    • 彩の森動物病院
    • 鴨林 慶院長
  • 人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい

    栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。

    • ちょう動物病院
    • 長 哲院長
ページトップへ