ノブどうぶつ病院の評判・口コミ - 千葉県松戸市【Calooペット】

ノブどうぶつ病院
のぶどうぶつびょういん

ノブどうぶつ病院

4.73
アクセス数: 28,633 [2月: 193 | 1月: 220 ]
所在地
松戸市 根本
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
松戸駅より徒歩8分。土曜は夜19時、日曜祝日も12時まで!犬・猫からウサギ・ハムスターも診療。循環器疾患おまかせください!トリミング・ペットホテル・一時預かりにも対応。駐車場5台完備。
松戸市根本の「ノブどうぶつ病院」は、犬・猫・ウサギ・ハムスターなど小動物を診療している動物病院です。

・病院にいくべきかどうかわからない
・緊張しやすいので病院に行くと逆に具合が悪くなる
・待合で他の動物との接触が不安
・お薬をもらっても飲ませることができない
・治療費が気になる

動物との暮らしの中でご家族が多く感じるこのようなお悩みを解決し、共に最良の治療を見つけていくことに努めています。

1.予防
狂犬病ワクチン、混合ワクチン、犬フィラリア予防薬などに加え、近年話題のノミ、マダニ、猫フィラリア症の予防もおすすめしております。

2.健康診断
年齢や飼育環境に応じ、年1回の身体検査、血液検査をおすすめしております。

3.当院の診療
内科、循環器疾患、皮膚疾患や消化器疾患、一般外科、去勢・避妊手術、整形外科にも対応します。
特に循環器疾患に力を入れていますので、おまかせください!

松戸駅より徒歩8分。駐車場も5台完備。
土曜は夜19時、日曜祝日も12時まで診療に対応しております。

動物たちと安心して暮らせるよう、病気だけでなく日常生活のトータルサポートもしていきます!

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(8件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ノブどうぶつ病院への口コミ
丁寧な治療説明 イヌ 投稿者: ももここ さん
5.0
来院時期: 2021年11月 投稿時期: 2021年11月
今回もミニピンちゃん
皮膚炎にて受診しました。
耳の中に炎症が起きてしまい診てもらいました。
外耳炎
飼い主の私でも触ると嫌がるのに
先生だと全然大丈夫。
きっと、いつもお世話になっているので、ミニピンちゃんも先生が治してくれるとわかったのかも(*^_^*)

1週間後に
また診て...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状 耳が臭い
病名 外耳炎、皮膚炎 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ノブどうぶつ病院への口コミ
うさぎがお世話になっています。 ウサギ 投稿者: カプセラ267 さん
5.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2021年01月
犬猫だけでなく、うさぎなど小動物も診てくださります。我が家のうさぎが急に体調を崩したときも、休診日にも関わらず朝早くから診察していただきました。「夜間でも気にせず連絡してくださいね」と言ってくださって心強かったです。

忙しいときでも丁寧に対応していただき、費用面や治療で想定されるトラブルも説明...
続きを読む
動物の種類 ウサギ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ノブどうぶつ病院への口コミ
5.0
来院時期: 2020年04月 投稿時期: 2020年09月
初めて保護猫を迎え、さぁ動物病院へ行くぞとなった時このサイトで検索しました。
近所〜車で行けるところ、電車で行けるところなど徹底的に探し、
口コミサイト、それぞれの病院ホームページも拝見し、
こちらの病院にお世話になることにしました。


タイトル通り、「クチコミ通りの素晴らしさ、むしろ...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
4人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ノブどうぶつ病院への口コミ
5.0
来院時期: 2019年11月 投稿時期: 2019年11月
地域猫ボランティアのサポーター先生です。
地域猫活動に理解が深く、ボランティアに寄り添ってくださいます。費用面でももちろんですが、月齢、捕獲形態、健康状態にシビアな医院が多い中、これらのバリアーを克服すべくいろいろ工夫・提案してくださいます。
その評判のためですか、なかなか予約を取れないことが懸...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ノブどうぶつ病院への口コミ
5.0
来院時期: 2019年 投稿時期: 2019年03月
先日、保護ネコの健康診断とサマーカットをしていただきました。
元ノラ猫さんなのでなかなか暴れましたが、先生も看護師さんも嫌な顔をせず、優しく診察してくださいました。
血液検査と超音波検査をして、結果の説明もとてもわかりやすかったです。
長毛の猫さんなので毛玉があり、サマーカットとシャンプーもし...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

予防

すべての病気は予防と早期発見が基本となります。

ノブどうぶつ病院では、狂犬病ワクチン、混合ワクチン、フィラリア、ノミ、マダニの予防をおすすめしております。

生活環境により予防時期は異なりますので、ご不明な点は当院までお気軽にご相談ください。

健康診断

ノブどうぶつ病院では、年齢や飼育環境に応じ、年1回の身体検査、血液検査をおすすめしております。

体が変化していくスピードが早い動物たちの病気を早期発見するためには、定期的な健康診断が非常に重要です。

ノブどうぶつ病院では、レントゲン撮影装置、超音波診断装置、血液生化学検査機器など各種検査機器を揃えております。
また一般的な血液検査だけでなく、内分泌疾患(副腎疾患、甲状腺疾患など)の検査も迅速に行えます。

健康診断のタイミングは年齢や生活環境によって異なります。
日常にちょっとした体調の変化、疑問がある場合は、お早めにご相談ください。

当院の診療

【内科】
ノブどうぶつ病院では、特に循環器疾患に力を入れています。
犬の僧帽弁閉鎖不全症、猫の心筋症などでお悩みの方、おまかせください!

その他、近年増加している皮膚疾患や消化器疾患など、各種疾患に対応しております。

じっくりと問診、触診をさせていただきます。また検査、治療方針についても丁寧な説明を心がけます。

【外科】
一般外科(胃内異物、膀胱結石、子宮蓄膿症 など)の他、去勢・避妊手術、整形外科、レントゲン検査、超音波検査にも対応します。

院内設備で対応困難な場合は、二次診療施設の紹介も致しますので、ご安心ください。

院長紹介

院長:高城 圭祐

メッセージ

当院には看板犬としてバーニーズマウンテンドッグの「ノブナガ」がいます。
病院名の由来にもなっている彼との出会いは私が学生だった頃です。

ノブくんとの生活は抜け毛とヨダレにまみれていますが、その存在感は日ごとに大きくなっていくばかりで、今ではなくてはならない存在です。

皆様も動物たちに同じ気持ちを持っているのではないでしょうか?

そしてそんな彼らにはなるべく健康で長生きしてもらいたいものです。
しかし彼らの個性も様々で薬を飲んでくれなかったり、家族から離れられなかったり…。その点が獣医療の難しいところのひとつだと考えております。

私は日々の診療で、ひとりひとりに最適で継続可能な治療を皆様との話し合いのなかで見つけていきたいと思っております。

日々の生活の中での些細なことでも構いませんので、お気軽にご来院ください。

【略歴】
東京農工大学獣医外科学研究室卒業
三重県津市 アニー動物病院勤務
千葉県千葉市 鈴木犬猫病院勤務
千葉県松戸市 ノブどうぶつ病院 開業

【所属学会】
日本獣医循環器学会

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
ノブどうぶつ病院
住所
〒271-0077 千葉県松戸市根本322 リバーサイド松戸1階 (地図)
電話
047-369-7455 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:00--

※休診日:木曜日、日曜・祝日の午後 ※12:00~16:00は、検査、手術、往診となります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.nobuvet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒271-0077 千葉県松戸市根本322 リバーサイド松戸1階

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 笑顔あるリラックスできる空間で検査による的確な診断を提供する

    小山市の「メルどうぶつ病院」は画像診断に力を入れている病院だ。原因不明の嘔吐や下痢は、超音波検査で病気を特定できることもあるという。診療の可視化やリラックスした空間作りを心がける國分広光院長に、診療への思いや画像診断について伺った。

    • メルどうぶつ病院
    • 國分 広光院長
  • 犬の膿皮症の治療~再発性膿皮症と薬剤耐性菌への対応

    川西能勢口駅から徒歩10分の「川西池田いぬとねこの病院」では皮膚科・耳科の診療に力を入れている。犬で代表的な皮膚科疾患である膿皮症は、再発をしやすく薬剤耐性菌を考慮した治療が欠かせない。山本孟院長に再発性膿皮症と薬剤耐性菌について伺った。

    • 川西池田いぬとねこの病院
    • 山本 孟院長
  • 犬の気管虚脱、症状と外科手術

    アトム動物病院 動物呼吸器病センターは、犬に多い呼吸器の病気「気管虚脱」の治療を得意としている。独自に考案した器具を用いた外科手術の症例数は600件以上。「治らない病気」と言われてきた気管虚脱の完治も可能とした、米澤覚先生にお話を伺った。

    • アトム動物病院 動物呼吸器病センター
    • 米澤 覚院長
  • 「栃木に高度医療を提供する」70年の歴史を継ぐ3代目の決意

    益子町の伏見動物病院は、北関東では数少ない前十字靭帯断裂の最新治療(TPLO、TTA、CBLO)を行う病院。整形外科と眼科では専門診療を実施、総合病院の役割も果たす。整形外科が専門の伏見寿彦先生に病院の特徴や痛みの少ない治療について伺った。

    • 伏見動物病院
    • 伏見 寿彦先生