ひろ動物病院の評判・口コミ - 東京都荒川区【カルーペット】

ひろ動物病院
ひろどうぶつびょういん

ひろ動物病院

4.67
アクセス数: 19,684 [1ヶ月: 513 | 前期間: 492 ]
所在地
荒川区 東日暮里
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 I種
三ノ輪駅より6分『ひろ動物病院』は予約制で平日・土曜19時まで、日曜も午前診療。予防から高度専門医療までお任せください。ペットホテル・トリミング。
荒川区東日暮里の『ひろ動物病院』は、三ノ輪駅より徒歩6分、オリンピック三ノ輪店近くの動物病院です。

平日・土曜は19時(時間帯予約制 最終受付18時半)まで、日曜も午前診療を行っております。(日曜は予約診療のみ)

【ひろ動物病院のご案内】

◆専門分野
整形外科(骨折、関節疾患)
歯科疾患(歯石除去、ポリッシング、抜歯、デンタルケアの指導)
腫瘍専門外来(毎月第3月曜日 完全予約制)
画像診断(レントゲン、心臓、腹部エコー検査)
消化器内科専門外来(2ヶ月に1回 完全予約制)

◆一般診療・予防
内科・外科
健康診断(DOGドック、CATドック)をはじめ各年齢にあわせた検査
食事療法・各種予防処置やワクチン接種

◆高度医療
大学や専門病院から整形外科医、外科専門医、腫瘍外科医、麻酔科医を派遣してもらい、より高度な手術を行うことも可能です。

◆トリミング
動物に優しい負担の少ないトリミングを心掛けております。

◆ペットホテル 
動物が安心して滞在できる環境をご用意しております。

予防からターミナルケアまでご家族の皆様と共に動物を支えます。

※院内の壁、天井は抗菌・抗ウイルス材による感染症対策をしており、院内の衛生管理はもちろんのこと、来院していただく飼い主様への感染症対策にも努めてまいります。

お知らせ

腫瘍科専門診療の開設

2020年10月より日本獣医がん学会 獣医腫瘍科I種認定医による腫瘍科専門診療を開始します。
獣医腫瘍科I種認定医は日本全国に48名しかおりません。(2020年5月時点)
動物も高齢化が進み、腫瘍・がんは確実に増えており、若くても腫瘍が発生するケースもあります。
認定医による専門的な話を聞くだけでも意味がありますので、腫瘍にご不安なご家族様はぜひご活用ください。

●診療日 : 毎月 第3月曜日 (月1回)
●診療時間 : 午前9時 ~ 午後18時 (17時30分 最終受付)
●完全予約制:来院時やお電話でも予約できますので、必ず事前予約をお願いします。

口コミ

12件中 3件を表示(すべて見る

キング
さん
1人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

先生方がとても親切で、こちらの些細な質問に対しても丁寧に分かりやすく説明してくださいます!!受け付けの方々の電話対応も凄く感じが良いです、うちは先代の子からお世話になっていますが安心して通える病院です... (続きを読む)

投稿時期: 2021年04月 | 来院時期: 2021年04月 
5.0
もかりん
さん
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています

犬を2匹飼っていました。 1頭は長きにわたり、心臓病を患っておりましたが、3年前に肺水腫を併発し他界しました。その時、院長先生には大変親身になって頂きとても感謝しております。 現在は1頭のみになり... (続きを読む)

投稿時期: 2020年11月 | 来院時期: 2020年11月 
5.0
ちゃぴり
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

最近、水をよく飲むようになったのと、尿の色が薄く多くなった様に感じたので来院しました。 血液検査をすることになり、採血のために少しの間、お預けし待合室で待っていました。 すると、中から先生や看... (続きを読む)

投稿時期: 2020年10月 | 来院時期: 2020年10月 
5.0

12件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

当院の専門分野について

ひろ動物病院では、下記のような専門分野に力を入れております。

◆整形外科(骨折、関節疾患)
動物寿命の伸びに伴い関節(膝、肘、股関節)などの骨関節症、また膝蓋骨脱臼、股関節形成不全などの先天性疾患、不慮の事故による骨折疾患(プードル、ポメラニアンは要注意)などが増えております。

これらの疾患に対し、外科的プレート手術、創外固定、膝関骨脱臼整復手術、各種靭帯断裂整復手術・食事指導(減量)、内科的サプリメント、痛み止め、などを実施して対応しております。

◆歯科
自宅でのデンタルケアのアドバイス、外来でのハンドスケーリング薬の注入(軽度な歯石に対する処置)、全身麻酔科での歯石除去、ポリッシング(歯の研磨)、抜歯処置(歯肉フラップなど)、折れた歯の歯内療法を行っております。
お口のこと、どうぞご相談ください。

◆皮膚科
皮膚病の原因や種類は、ノミ、食生活、アトピー性皮膚炎や、精神的要因の場合もあります。
診断をつけて、治療方針をたてないと長期化する例も少なくありません。
当院では動物の飼われている状況など詳しくお話を伺い、治療計画を系統立てて、診断していきます。

高度専門医療にも対応

いつものかかりつけ病院で予防も 専門医療も提供できること。
病気になった時になるべくかかりつけの病院で治療したいと思われるでしょう。

それは飼い主様はもちろん、動物 にとっても同じこと。

当院では、大学や専門病院に行かないと実施が難しいような専門的な手術も提供しております。
大学所属の整形外科医、外科専門医、麻酔科医が嘱託医として、院⻑と共に手術を行います。

また、高度医療施設の研修医が様々な消化器疾患の画像診断を行い、消化器内科の専門医が定期的に当院にて診察および診断サポートを行なっております。

医療連携ネットワークで専門医療もより身近に提供できるよう心がけています。

抗菌・抗ウイルス材による感染症対策

当院内の内装は、床・壁・天井・家具材に至るまですべてSIAA(抗菌製品技術協議会)の基準をクリアしたWIRtech(ウィルテック)抗菌・抗ウイルス材が施されています。

この抗菌・抗ウイルス材は院内感染か㿆危惧される多くの病原菌に対する抗菌効果はもちろんのこと、ウイルスにも高い抗ウイルス効果が認められています。

院内の衛生管理はもちろんのこと、来院していただく飼い主様への感染症対策にも努めてまいります。

院長紹介

安部 浩之

メッセージ

動物病院の家庭に生まれ、小さい頃からいろんな動物と暮らし、実家には下宿している獣医さんもおり、獣医師になったのも必然かもしれません。
動物が大好きで、いつも猫や犬と会話をしている変わった少年でした。

1997年に東日暮里にひろ動物病院を開院、毎日 動物たちと接することができて幸せを感じ、さらに動物からパワーをもらえるこの仕事を天職と思っています。

2020年6月に念願の新病院に移転しました。

ここにいらしていただく患者さんたちにベストな治療を提供したく、消化器内科のスペシャリスト、整形外科医、外科専門医、麻酔科医などの最大限のコネクションを使って、この病院内でも大学病院と同じレベルでの診断、手術を提供すること、もし、院内での対応が不可能ならベストな診療施設をスムースに紹介することをモットーに診療にあたっております。

どうぞ動物のお困りごとがありましたら、お気軽にご相談下さい。

◆出身
東京都台東区

◆得意分野
外科全般 特に整形外科
⻭科、外傷

スタッフ紹介

獣医師

◆大野 真紀
日本獣医畜産大学(現 日本獣医生命科学大学)卒

現在子育て中のため、週2-3回の診療を担当させていただいております。
飼い主様との対話を大切にして、何が最善なのかを飼い主様と一緒に考えていけたらと思います。

分からない事、不安な事などお気軽にご相談下さい!

◆深井 瞳
北里大学獣医学部獣医学科卒
2019年4月〜現在 日本小動物医療センター 画像診断科研修医

幼い頃から動物と共に育ち、当たり前のように"町の動物のお医者さん"を目指していました。
獣医師として、動物たちの健康を守り、飼い主様の不安を軽減できるよう尽力致します。
何でもご相談ください。

看護士・トリマー

火ノ見 奈々
葛岡 美貴
玉利 ひなの
檜山 桜

顧問・人事総務・臨床アドバイザー

◆顧問
安部 勝人(安部動物病院)

◆人事総務
安部 比呂子(兼 動物取扱主任者)

◆臨床アドバイザー
中島 亘
日本小動物医療センター
消化器科科⻑、理事、獣医師

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
ひろ動物病院
住所
〒116-0014 東京都荒川区東日暮里1-33-6 1階 (地図)
電話
03-3891-3366 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 I種
診察領域
歯と口腔系疾患 消化器系疾患 整形外科系疾患
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0010:00-12:00-
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※当院は時間帯予約制となっております。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://hirosvet.jimdofree.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒116-0014 東京都荒川区東日暮里1-33-6 1階

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼~変形性関節症を予防する治療~ NEW

    群馬県富岡市の「さいとう動物病院」は整形外科に力を入れている。犬の膝関節疾患、前十字靭帯断裂や膝蓋骨脱臼は放置しても治ることはなく、適切な時期に治療を開始することが重要だ。外科を担当する木村太一先生に、膝関節疾患の治療について伺った。

    • さいとう動物病院
    • 木村 太一先生
  • 犬猫の皮膚病。最新治療から緩和療法まで

    府中市の「かどやアニマルホスピタル」は、一般診療に加えて皮膚科診療に注力している。犬や猫の皮膚病では最先端治療から、シャンプーや食事療法まで多岐にわたる治療方法を推奨。日本獣医皮膚科学会認定医の門屋美知代院長に皮膚科診療について伺った。

    • かどやアニマルホスピタル
    • 門屋 美知代院長
  • 犬猫の眼科診療。失明から回復させる最新手術

    仙台市太白区のエビス動物病院では眼科の専門診療を行い、全国で5院しか実施していない硝子体手術を取り入れている。この手術では網膜剥離による失明から視力を取り戻すことができるという。山下洋平院長に、眼科診療や硝子体手術についてお話を伺った。

    • エビス動物病院
    • 山下 洋平院長
  • うさぎの子宮腺癌とフェレットのインスリノーマ

    犬・猫から、エキゾチックアニマル、特殊動物まで、あらゆる動物の診察に応じる「花咲く動物病院」。開院直後から多くの飼い主に支持される理由は、エキゾチック診療のスペシャリストである上田院長の高度な治療術にあった。

    • 花咲く動物病院
    • 上田 憲義院長
  • 3院の連携で一次診療から高度医療まで地域の動物医療に広く貢献

    豊田市の『ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター』は専門的な医療設備を備え、地域の基幹病院として幅広い症例に対して高度な医療を提供している。院長の青島大吾先生に、分院も含めた3院の特徴と腫瘍治療への取り組みについて伺った。

    • ダイゴペットクリニック 豊田中央(本院)
    • 青島 大吾院長
ページトップへ