大矢動物病院の評判・口コミ - 東京都狛江市【Calooペット】

大矢動物病院
おおやどうぶつびょういん

大矢動物病院

4.52
飼い主の声13件 (
アクセス数: 22,326 [2月: 120 | 1月: 124 ]
所在地
狛江市 東和泉
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
循環器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患
狛江駅・和泉多摩川駅より徒歩5分。動物に優しい『低侵襲の治療』往診、トリミングの送迎あり。土日祝診療可。無料駐車場4台完備。
「大矢動物病院」は、狛江駅・和泉多摩川駅より徒歩5分の場所にあるどうぶつ病院です。

平日・土曜は19時15分、日曜・祝日も12時まで診療を行っておりますので、大切な動物の体調に不安を感じたらすぐにお越しください。

昼休み、及び診察終了時に往診をおこなっております。往診ご希望の方は受付までご相談ください。

1)低侵襲の治療
動物に優しい「低侵襲の治療」を目指し、腹腔鏡手術を実施しています。

2)一日ドック
健康状態および年齢に合わせたさまざまなプランのドックを用意しています。

3)入院・手術
エコー・内視鏡・腹腔鏡・膀胱鏡・耳鏡もご相談ください。

4)予約診療
下部のWEB予約の欄から事前に予約をすることが可能です。

無料駐車場を4台ご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。

お知らせ

腹腔鏡により切開の小さな痛みの少ない避妊手術ができます。膀胱を切開せず膀胱結石を膀胱鏡に摘出できた症例が増えてきました
動物専用CBDオイルを扱っています

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(4件)

10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
大矢動物病院への口コミ
猫の避妊手術 ネコ 投稿者: はるぴん さん
5.0
来院時期: 2016年01月 投稿時期: 2016年02月
8か月の猫の避妊手術をするのに利用させていただきました。
引っ越してきたばかりで、健康診断やワクチン等受けてきていた病院ではなくなってしまって、少しわたしも緊張していましたが、引っ越し先でもいい病院を見つけることができて嬉しく思っています。

まずは避妊手術の前に診察してもらい、手術の日程を決...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
料金 25000円 来院理由 近所にあった
15人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
大矢動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2013年02月 投稿時期: 2016年01月
私は東京都内を数か所引っ越ししております。猫の尿路結石の診療であちらこちらの動物病院をまわりましたが、なかなか良い病院がみつかりませんでした。たまたま犬の散歩の時に捨て犬を保護し、大矢動物病院を紹介していただき診ていただきました。
それをきっかけに我が家の犬猫を連れて行くことになりました。
3年...
続きを読む

((猫)暴れる可能性がある場合は洗濯ネットに入れます。(メディカルチェックで行った時))

(犬の定期健診)

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状 かゆがる
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
14人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
大矢動物病院への口コミ
ハキハキした院長先生です。 イヌ 投稿者: まつみほ さん
5.0
来院時期: 2014年11月 投稿時期: 2014年11月
初めは引っ越し先で動物病院を探していたところ、
病院の紹介HPにて院長先生のメッセージにひかれ受診を決めました。
HP通り先生の印象も良く、回りのスタッフさんもテキパキされています。

かれこれ3回程受診して、今回はワンちゃんの皮膚に異常があり受診しました。
すぐに検査して下さり、迅速に対...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ウェルシュ・コーギー・ペンブローク) 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚にしこりがある
病名 いぼ ペット保険
料金 4500円 来院理由 元々通っていた
  • 軟膏
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
大矢動物病院への口コミ
初めての猫を対応してもらいました。 ネコ 投稿者: いちここ さん
4.5
来院時期: 2013年04月 投稿時期: 2013年04月
友人宅で野良猫が出産し、最後に残った子猫を引き取ったことで、初めての猫を育てることになりました。
すぐにペット可の物件に引越し、その引越し先の近くの動物病院が大矢動物病院でした。
何もかもはじめてだったのですが、はじめてのワクチン接種時期よりも早くに、脱毛を見つけ慌てて、駆け込んだのが最初でした...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 脱毛する
病名 好酸球性肉芽腫症候群 ペット保険
料金 10000円 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(9件)

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2019年2月 | 動物の種類: ネコ | 病名・治療名: 膀胱結石

    ・レントゲン、エコーで結石の確認 ・今後の治療内容の説明 いつも詳細な事まで丁寧に説明してくださり常に動物の立場に立って治療してくださいます とても感謝しております

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2019年1月 | 病名・治療名: 目に異物

    いつも的確でわかりやすい 目をよく見て下さり、中から草の実を取って頂きました。この日ばかりでなく いつも愛犬の身体の問題を取り除いて頂いてます。近くに大矢さんがいてくれて本当に安心です。

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2018年12月 | 病名・治療名: 高血圧、眼底出血、網膜はく離、歯周病、副鼻腔炎

    夜19時まで、土曜診療があり、便利。助かっています。 先生方、助手の方々も親身になってくれて、とても頼りにしております。 これからもお世話になりたいです。 駐車場もあり、使いやすいです。

病院紹介

低侵襲の治療

当院は、動物に優しい「低侵襲の治療」を目指し、腹腔鏡手術を実施しています。

<腹腔鏡手術のメリット>
・おなかの中を大きくそして鮮明に画面に映し出すことにより、今までわかりにくかった血管などを確認しながら手術ができるようになります。

・空気に腸管が触れることが開腹手術よりも圧倒的に少なくなるので、癒着がおきにくくかつ術後の腸管運動も比較できないくらいすぐに元に戻ります。→腸管は空気に触れるとすぐに乾燥します。それが痛みや癒着の原因となるのです。そうなることが少ない方が動物たちにも優しい手術となるのです。

・避妊手術などでは、卵巣の靱帯を無理なく処理できるようになるので術後の痛みが少なくなります。

・当然、傷口も今までよりも小さくなります
などがあります。

注意)腹腔鏡手術を実施できない場合が、動物ではまだまだあります。
その場合は今までと同様に開腹手術になりますことをご了承ください。

一日ドック

動物の医療も人間と同様に、『早期発見・早期治療』が重要です。
このため当院では健康状態および年齢に合わせたさまざまなプランのドックを用意しています。

10歳をすぎたら年一回の検査を実施してみませんか?

入院・手術

■入院について
面会は診察時間にお願いしております。面会時、獣医師より入院状況などをご説明をさせていただきますが、診察状況によりお待ちいただくことがあります。

■手術について
以下のことをお守りください。
<犬用>
・手術当日は朝11時までに来院してください
・手術前日は夜10時以降から絶食(夕食は食べてかまいません)
・手術当日の朝は絶食
・手術当日の朝7時から絶水
・朝の散歩などは軽めにしてください

<猫用>
・手術当日は朝11時までに来院してください
・手術前日は夜10時以降から絶食(夕食は食べてかまいません)
・手術当日の朝は絶食
・手術当日の朝7時から絶水
・ねこちゃんは洗濯ネット(名前をかいてください)にいれて来院してください

術前検査は、手術前日までの1週間以内におこないます。
麻酔をかけますので、レントゲン検査・血液検査を行います。

院長紹介

大矢 智隆

メッセージ

1997年3月:日本獣医畜産大学(現 日本獣医生命科学大学)卒業  
1997年4月:都内の動物病院勤務
1998年2月:埼玉県浦和市の動物病院(山田動物病院)勤務
2002年7月:当院開業~現在に至る

◇所属学会 日本獣医ガン学会、日本獣医循環器学会、日本獣医腎泌尿器学会、JAHA

スタッフ紹介

獣医師

男性1人(日曜日・水曜日) 女性1人(火曜日・金曜日)

スタッフ

3人

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
大矢動物病院
住所
〒201-0014 東京都狛江市東和泉2-16-1 (地図)
電話
03-3430-7898 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
循環器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:1516:00-19:1516:00-19:15-16:00-19:1516:00-19:15--

※毎週木曜日、日曜日と祝日の午後は休診です。また祝日と木曜日が重なった場合も休診となります。  内視鏡検査は平日の手術時間内でも実施しております。  手術は基本的には完全予約制です(例外:急患症例の場合)

※・夜間緊急は防犯上の理由から、当院の患者さんのみに限定させていただいております。
・当院の患者さんでない場合(通院が直近で3年以上ない方を含む)は、急患としてお受けできません。
・留守番電話に連絡先などを入れていただいて15分待っても当院から電話がない場合は、お手数ですがほかの夜間救急病院での診察をお願いいたします。
・通常の診察料金とは別に時間外救急料金が別途かかります。

◆ご連絡方法
病院は診察終了時より留守番電話に切り替わります。
当院の患者さんで急患の方は、留守番電話にお名前・診察券の番号・電話番号をメッセージとしてお入れください。確認後こちらからご連絡を差し上げます。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://ohya-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒201-0014 東京都狛江市東和泉2-16-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 高齢犬の止まらない咳~慢性気管支炎の治療~

    東急目黒線奥沢駅から徒歩2分にある「奥沢すばる動物病院」は、呼吸器系科、腫瘍科、救急科に力を入れている。咳が止まらない症例では、心臓病や慢性気管支炎、肺水腫などさまざまなケースが考えられる。宮直人院長に咳が出る病気やその治療について伺った。

    • 奥沢すばる動物病院
    • 宮 直人院長
  • 犬の蛋白漏出性腸症の治療、低蛋白血症の原因を探る

    藤沢駅から車で10分の「藤沢はたま犬猫病院」では、蛋白漏出性腸症の治療を行っている。下痢や腹水が生じて気がつくことが多いが、健康診断で発見されやすい病気でもある。畑間僚院長に、蛋白漏出性腸症の治療と、日ごろの健康診断の大切さについて伺った。

    • 藤沢はたま犬猫病院
    • 畑間 僚院長
  • 笑顔あるリラックスできる空間で検査による的確な診断を提供する

    小山市の「メルどうぶつ病院」は画像診断に力を入れている病院だ。原因不明の嘔吐や下痢は、超音波検査で病気を特定できることもあるという。診療の可視化やリラックスした空間作りを心がける國分広光院長に、診療への思いや画像診断について伺った。

    • メルどうぶつ病院
    • 國分 広光院長
  • 犬の心臓病「僧帽弁閉鎖不全症」検査と治療

    茅ヶ崎市の亀山動物病院は心臓病の検査を積極的に行っている。亀山康彦院長は心臓のエコー検査に精通し
    、重症化する前に病気を早期発見し、進行させない治療を実践する。亀山先生に心臓病の検査や治療方針に
    ついて伺った。

    • 亀山動物病院
    • 亀山 康彦院長