あさくさばし動物病院の評判・口コミ - 東京都台東区【Calooペット】

あさくさばし動物病院
03-5829-8829
あさくさばしどうぶつびょういん

あさくさばし動物病院

4.76
アクセス数: 20,692 [2月: 196 | 1月: 263 ]
所在地
台東区 浅草橋
診察動物
イヌ ネコ ウサギ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患
浅草橋駅から徒歩7分 一般内科・外科・歯科・眼科診療の『あさくさばし動物病院』、犬.猫.うさぎ対象・予約診療あり・駐車場完備・土日祝日も診療・夜間診療・ペットホテル完備
浅草橋駅から徒歩7分の『あさくさばし動物病院』は、犬.猫.うさぎを対象に一般内科、外科の他に歯科、眼科診療に力を入れております。

十分な説明と合意(インフォームドコンセント)の上、検査治療を行います。
また、その検査治療は適切な医学知見に基づき、動物の状態や性格、ご家族の生活環境を考慮し、より良いご提案を心がけます。
診療時間が長くなるかもしれません、その点ご了承いただければと思います。

◆診療科目
歯科、眼科、消化器科、皮膚科、耳科、循環器科、泌尿器科、
内分泌科、腫瘍科、産科、動物行動科、神経科
口腔外科、軟部外科、整形外科

1.歯科診療
動物の長寿化、小型化に伴い歯周病を患っているワンちゃん・ネコちゃんの割合が増えてきました。しかし、それを見過ごしてしまい、病気が進行した状態になるまで放置されることも少なくありません。
どんな些細なことも丁寧に診療いたします。まずはご相談ください。

2.眼科
動物でも白内障や結膜炎など眼の病気は多数見られますが、自分で症状を訴えることが出来ないため、ご家族が気づいた時には病状が深刻化していることもあります。
少しでも気になることがあればお気軽にご相談ください。

3.健康診断
元気な子でも健康診断で病気の芽が見つかることがあります。
早期発見ができれば早期治療に繋げることができ、日常でのアドバイスをすることも可能です。健康診断は「動物の健康」と、この先の「ご家族との安心で幸せな暮らし」を守るためのものです。
ご希望の方は是非スタッフにお声掛けください。

◆専門外来​
循環器科
【検査内容】
・超音波検査
・血液検査
・レントゲン検査
・血圧測定
※上記検査は病状に応じてご相談の上実施します

◆時間外診療について
留守番電話にメッセージを残してください。診療可能な場合は折り返しお電話致します。
時間外診療は通常診療費の他に時間外対応費(5500円〜11000円)がかかります事をご了承ください。
また、夜間の時間(19時〜翌9時)は院長一人での対応になりますので、可能な検査や治療には限りがあります。ご了承ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(10件)

Pick Up!
13人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あさくさばし動物病院への口コミ
藁をもすがる思いで・・ イヌ 投稿者: まる さん
5.0
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年10月
我が愛犬には生後4ヶ月からずーーっと通った地域では評判の良いかかりつけの病院がありましたが、14才半のシニア犬、歯周病が悪化した子に中途半端な抜歯手術をされたあげく、薬漬けにされ、年だからこれ以上抜けないしもう治らないと言われ信頼を失いこの病院に見切りをつけました。藁をもすがる思いで口腔内の治療に長...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 よだれが大量に出る
病名 潰瘍性口内炎 ペット保険 楽天ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あさくさばし動物病院への口コミ
信頼できる ネコ 投稿者: しゅーちー さん
5.0
来院時期: 2023年11月 投稿時期: 2023年11月
うちが引っ越しをしないでいるのはこちらの病院があるからです。
動物病院難民でしたがこちらの院長先生に出会ってからはずっと我が子(猫)を見ていただいています。
猫にとって
飼い主にとって一番最善な方法を見つけて下さいます。
甲状腺機能亢進症の猫が老衰もあり悪化し救急の動物病院で入院しているとき...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 吐く
病名 腎臓病 ペット保険
料金 7500円 来院理由 元々通っていた
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あさくさばし動物病院への口コミ
歯周口腔内手術 イヌ 投稿者: みきお さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2022年02月
全身麻酔の手術に、躊躇いと不安がありました。セカンド・オピニオン→初診でしたので尚更です。ですが、院長先生が分かりやすく説明してくださり、診察、検査、手術も丁寧にしてくださりました。お若い先生ですがしっかりと診てくれました。全体的にお若いスタッフさんが多い印象ですが、受付のかたも優しいかたでした。人...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ビションフリーゼ) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
病名 歯周炎歯周病 ペット保険 au損保
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あさくさばし動物病院への口コミ
院長がとてもいい人 イヌ 投稿者: 雨滴092 さん
5.0
来院時期: 2021年05月 投稿時期: 2021年06月
何度かお伺いさせていただきました。
前回はファラリア予防でいきました。
とにかく院長先生が人にも動物にも優しくいい方です。
看護師さんも優しくしっかりとした対応をしてくださり、安心してお任せできます。
何を聞いてもしっかり答えてくださいます。そのせいか時間が押して、ちょっと狭い待合室に入り切...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (パピヨン) 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
病名 ペット保険 SBIいきいき少短
料金 23000円 来院理由 元々通っていた
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あさくさばし動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2020年12月 投稿時期: 2020年12月
2回目の3種ワクチンが必要なため予約して来院しました。

自宅から一番近い動物病院のワクチンは予約制ではないと言われ、時間がかかりそうと思ったのと
初診料や診察料プラスワクチン代で1万円くらいかかります。
と言われたので断念しました。

口コミサイトで評価の高かったあさくさばし動物病院に...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (ペルシャ) 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分〜5分
料金 4400円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

歯科診療について

当院では一般診療に加え、歯科診療にも力を入れております。
動物の長寿化、小型化に伴い歯周病を患っているワンちゃん・ネコちゃんの割合がとても増えてきました。
しかし、それを見過ごしてしまい、病気がとても進行した状態になるまで放置されることも少なくありません。
どんな些細なことも丁寧に診療いたします。まずはご相談ください。


・代表的な歯周病、口内炎の症状
口が臭い、歯ぐきが赤い、だ液が茶色くなる、食べる時痛がる、食べるのが遅くなる、顔が腫れる、元気がない、食欲がない、毛づくろいをしなくなる、毛並みが悪くなる、鼻水やくしゃみが出る

眼科

人と同じように、動物でも白内障や結膜炎など眼の病気は多数見られます。動物は自分で症状を訴えることが出来ないため、ご家族が気づいた時には想像以上に病状が深刻化していることもあります。
当院では眼科診療にも力を入れております。少しでも気になることがあればお気軽にご相談ください。

・代表的な眼科疾患の症状
目が赤い、目やにが増えた、しょぼしょぼしている、目を細めることが多い、物にぶつかることが増えた、日中や夜間の散歩を嫌がる

健康診断

当院では定期的な健康診断をお勧めしております。元気で何も問題が無いように見える子でも健康診断で病気の芽が見つかることが多々あります。無症状でも早期発見ができれば早期治療に繋げることができたり、日常生活での工夫や病気の予防に関してアドバイスをすることが可能です。
健康診断は単なる検査ではなく、「動物の健康」そして未来の「ご家族との安心で幸せな暮らし」を守るためのものです。

当院では、複数の健康診断プランをご用意しております。
動物の年齢や種別はもちろん、ご家族とのお話しを通してその子に一番合った内容をご提案いたします。ご希望の方は是非スタッフにお声掛けください。

院長紹介

長倉貴彦

メッセージ

こんにちは。あさくさばし動物病院の院長、長倉貴彦と申します。
2018年10月、台東区浅草橋にて開院いたします。

皆様にとって、動物とはどのような存在でしょうか。
可愛らしい姿に笑顔をもらい、喜びを共有し、ときには悲しみを癒してくれる。。。

愛玩動物という枠を超え、私自身を含めた多くの方が子供と同じ家族の一員とお考えかと思います。そんな大切な家族の一員に何かあったら、きっと自分の事以上に心配・不安なお気持ちになるのではないでしょうか。

私は動物病院が提供する医療には、動物への優しさ、ご家族に寄り添う気持ちが伴っていなければならないと思います。人の言葉がしゃべれない動物の立場になって痛み・苦しみ・恐怖をできる限り減らせるように努めること、またご家族の声にしっかり耳を傾けベストな方針を共に考えていくこと、当院ではこのことを忘れず安心してお任せ頂けるよう努めて参ります。

動物とご家族みなさんの生活がより一層明るく喜びで溢れるよう、全力でお力添えをいたします。医療面はもちろん、食事や環境など生活に関わることなど、どんなに些細なことでも構いません。是非気軽にご相談ください。

病院詳細

病院名
あさくさばし動物病院
住所
〒111-0053 東京都台東区浅草橋2-26-14 (地図)
電話
03-5829-8829 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ

※うさぎの診療希望の方は事前にご連絡下さい

得意な診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患
診察領域
皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30
16:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:3016:00-18:30--
空いている混んでいる予約のみ

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.asakusabashi-ah.com
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒111-0053 東京都台東区浅草橋2-26-14

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬の腫瘍(がん、メラノーマ)最新治療

    清須市の水野動物病院は、良性腫瘍・悪性腫瘍(がん)の診療を得意としている。全国でも取得者が40数名しかいない獣医腫瘍科認定医Ⅰ種の資格を持つ院長の水野累先生に、最新の腫瘍治療や難治性腫瘍(口腔内悪性メラノーマ)についてお話しを伺った。

    • 水野動物病院
    • 水野 累院長
  • 飼い主さんと向き合い、一緒に歩みながら治療をする動物病院

    川崎市幸区「さいわい動物病院」は、商店街の中にある街の動物病院。院長の杉山博輝先生は、飼い主さんに優しく接することを大切にしながら、幅広い分野の治療に全力で取り組んでいる。杉山先生に、病院の特徴や診療の際に心がけていることを伺った。

    • さいわい動物病院
    • 杉山 博輝院長
  • 犬猫の外耳炎に、オトスコープで効果的な検査・治療を

    東武東上線ときわ台駅から徒歩5分の「北川犬猫病院」は、皮膚と耳の病気に力を入れている。外耳炎は犬猫によくある疾患だが、原因は様々で再発を繰り返すことも多い。オトスコープ(耳の内視鏡)により的確な診断・治療を行う後藤慎史院長にお話を伺った。

    • 北川犬猫病院
    • 後藤 慎史院長
  • 地域密着30年、ホームドクターを超えた高度医療の提供を目指す

    三鷹市の「ライオン動物病院」は、ホームドクターとして一般診療や予防、腫瘍科や循環器科、泌尿器科などの専門診療、内視鏡や腹腔鏡による低侵襲医療にも対応する。石川寛院長に病院の特徴や低侵襲医療について伺った。

    • ライオン動物病院
    • 石川 寛院長