ダリア動物病院の評判・口コミ - 東京都杉並区【Calooペット】

ダリア動物病院
03-6383-5094
だりあどうぶつびょういん

ダリア動物病院

4.82
アクセス数: 31,465 [2月: 213 | 1月: 201 ]
所在地
杉並区 成田東
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
循環器系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患
南阿佐ヶ谷駅/荻窪駅より徒歩8分。犬猫専門のオーダーメイド動物医療を提供。循環器内科ならおまかせください。平日土曜19時、日曜も12時まで診療。
「ダリア動物病院」は、2019年1月に南阿佐ヶ谷駅/荻窪駅より徒歩8分の場所に新規開院した動物病院です。

動物とご家族の皆様に、来て良かった!と思っていただける医療を目指して、最善と思われる動物医療をオーダーメイドで提供することをお約束いたします。

平日・土曜は19時まで、日曜も12時まで診療をおこなっておりますので、飼い主様のお仕事帰りやお休みの日などご通院いただけます。

当院は全科診療を行っており、「お腹をくだしてしまった」「すこし元気がない」「ごはんを戻してしまった」などの日常的に多く見られるワンちゃんネコちゃんの心配な症状から、「痙攣が起きた」「身体にしこりが出来た」「咳が止まらない」「痛くて歩けない」などの重篤な異常まで、様々な疾患に対応致します。

また、すべての不妊手術(去勢手術・避妊手術)を犬・猫問わず日帰りで実施することが出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 *  *  *

当院の特色は以下の3つです。

1)循環器内科
動物循環器病センターの研究員である獣医師が豊富な経験を元に様々な心臓疾患の検査・治療に当たっております。
“どこの” ”何が” ”どう悪い” のかを分かりやすく説明し、治療オプションをご呈示いたします。

2)一般診療全般(外来・入院・手術)
内科・外科を問わず、幅広い疾患に対して対応する事が可能です。
特に循環器疾患(心臓病)・泌尿器疾患(猫の慢性腎不全など)・消化器疾患(IBDや蛋白漏出性腸症など)についてはより専門的に対応する事が可能です。
最近多くなってきている難治性の皮膚疾患(膿皮症やアレルギー性皮膚炎など)、呼吸器疾患(気管虚脱、慢性気管支炎、慢性鼻炎など)、
内分泌系疾患(クッシング症候群/アジソン病)、自己免疫疾患などについても豊富な経験から治療の見直し・アドバイスまで柔軟に対応致します。

3)各種検査・手術 および 各種予防・健康診断
血液検査・レントゲン検査・超音波検査・内視鏡検査など多くの検査に対応しています。
日帰りでの避妊手術/去勢手術をはじめとして、様々な外科手術も得意としています。

 * * *


いつご来院いただいても、狂犬病予防接種・混合ワクチン接種・外部/内部寄生虫予防・マイクロチップなど各種予防、健康診断が可能です。

この動物病院の口コミ(25件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ダリア動物病院への口コミ
信頼しています ネコ 投稿者: パンジー380 さん
5.0
来院時期: 2023年07月 投稿時期: 2023年07月
引っ越しを機に、先住猫を1匹と、保護猫を4匹診てもらってます。
先生はじめ、スタッフの方々が優しく接して下さり、私も猫たちも安心です。
いつも親切な対応です。
手術も上手です。
日曜日も午前中は診察して下さり、平日仕事をしている我が家は助かります。
予約制ではないので、混んでいる時もありま...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ダリア動物病院への口コミ
親切で丁寧です イヌ 投稿者: キリン さん
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年10月
綺麗な院内で、皆様親切で、診察後、いつも安心して帰ることができます。

無添加のおやつも販売していて、今回は和歌山産まぐろを購入しました。

わが家のわんこ達3匹みんな、美味しそうに、あっという間に食べてました(笑)無添加のおやつ、さらに種類が増えると嬉しいです(^^)

予約制ではない...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・ダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 便がおかしい
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ダリア動物病院への口コミ
雰囲気の良い病院です イヌ 投稿者: 12 さん
5.0
来院時期: 2022年09月 投稿時期: 2022年09月
ここ数日トイレ以外で粗相(おしっこ)をすることがあり、尿検査をお願いしました。

結果ストルバイト尿症で、療法食のサンプルをいくつか頂いて様子をみることになりました。

病気の説明もわかりやすく、その場で聞いたことも資料で頂けたので助かりました。

触診も細かく丁寧で、今の健康状態を把握...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿量が異常に多い
病名 ストルバイト尿症 ペット保険 FPC
料金 2,200円 来院理由 元々通っていた
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ダリア動物病院への口コミ
病院ジプシー卒業出来ました! イヌ 投稿者: りばば さん
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年05月
事前の細かな問診と検査結果と飼主からの会話をもとに、豊富な知識から予測して、それが正しいかスポットで検査して、病気の特定。
初めての診察で4軒の病院で3ケ月特定出来なかった前立腺癌を的中。
相当知識が豊富で、各分野の専門医とも連携し、症状に応じた薬やサプリメントで、新薬なども取り入れ、今まで経験...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・ダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状 食欲がない
病名 前立腺癌 ペット保険 アニコム
料金 10000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
7人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ダリア動物病院への口コミ
親切丁寧で信頼できる先生です。 イヌ 投稿者: SamuelKamada さん
5.0
来院時期: 2022年02月 投稿時期: 2022年02月
先生は様々な私の疑問などにとても丁寧に説明してくださり、安心して去勢手術をお任せできます。
また、私も医療従事者ですが先生の平身低頭の素晴らしい対応に感服しまして自分もこうあるべきだと反省いたしました。スタッフの方々もとても親切でした。
完全予約制ではありませんが、お越しになられてる飼い主さま達...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ボストンテリア) 来院目的 その他
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

循環器内科

当院では、動物循環器病センターの研究員である獣医師が豊富な経験を元に様々な心臓疾患の検査・治療に当たっております。

“どこの” ”何が” ”どう悪い” のかを分かりやすく説明し、治療オプションをご呈示いたします。

犬猫の心臓も、ヒトと同じように様々な疾患が発症してしまう事があります。

生まれつきの疾患(先天性心疾患)もあれば、中高齢で発症してしまう疾患(後天性心疾患)もあり、その病態に応じた適切な治療がなされなければ致命的である事も少なくありません。

「心臓が悪いと言われお薬を飲んでいるけどこのままで良いのかどうか」

「病気と言われたけれど、どういう病気なのかがいまいち分からない」

こんなお悩みを持たれている飼主様も、もしセカンドオピニオンが必要でしたらお気軽にご相談下さい。

一般診療全般(外来・入院・手術)

内科・外科を問わず、幅広い疾患に対して対応する事が可能です。

特に
★循環器疾患(心臓病や血管の病気など)
★泌尿器疾患(慢性腎不全や尿石症など)
★消化器疾患(腸閉塞や異物摂取、IBDを含む慢性腸症など)
についてはより専門的に対応する事が可能です。

動物たちの事で何か困ったことがあれば、どんな事でも構いませんのでお気軽にご相談下さい。

当院は初診料を設けておらず、診察に関しては医療機関の壁を越えてボーダーレスで受診を承っております。

各種検査・各種予防・健康診断

◆各種検査
(血液検査・レントゲン検査・超音波検査・内視鏡検査など)
昨今の獣医療は出来ることの幅が非常に広くなっております。可能な限り多くの疾患に対応する為、各種検査器具を豊富に取り揃えております。
    
◆各種予防
狂犬病予防接種・混合ワクチン接種・外部/内部寄生虫予防・マイクロチップ

◆健康診断

院長紹介

三島 良昌

メッセージ

2010年に動物医療の現場に飛び込んでから、沢山の動物たちに教えられ支えられ、念願叶い地元・杉並区で動物病院を開業する事が出来ました。

開業までの9年間は、都内各地の中核病院で多くの症例と出会って来ました。また、各分野の専門医達の開く勉強会に参加し続け、科を問わず研鑽を積んでまいりました。

こうして培ってきた知識と技術を駆使し、"この病院に来て良かった"と思っていただけるような、動物目線の優しい診療を目指していきたいと思っています。

行き届かない点も多々あるかと思いますが、スタッフ一同精一杯努力いたしますので、どうぞ末永くよろしくお願い致します。

■略歴
私立武蔵高等学校卒
北里大学獣医学部獣医学科卒
杉並区・さくら動物病院に約4年間勤務
あきる野市・秋川どうぶつ病院に2年間勤務
中野区・さぎのみや動物病院に3年間勤務

トリミング

病院詳細

病院名
ダリア動物病院
住所
〒166-0015 東京都杉並区成田東5-15-23 1F (地図)
電話
03-6383-5094 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ

※※ウサギ・ハムスター・その他小動物について、やむを得ず急ぎで診療が必要な場合は、お電話でご確認下さい。状況により対応出来る場合があります。

得意な診察領域
循環器系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
15:30-19:0015:30-19:00-15:30-19:0015:30-19:0015:30-19:00--

※休診日 : 水曜日・日曜午後・祝日 ※ 日曜は午前中のみ診察いたします。 ※ 受付は診察終了60分前までにお願いします。初診受付は診察終了1時間前までにお願いします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://dahlia.tokyo/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒166-0015 東京都杉並区成田東5-15-23 1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬猫の皮膚病。最新治療から緩和療法まで

    府中市の「かどやアニマルホスピタル」は、一般診療に加えて皮膚科診療に注力している。犬や猫の皮膚病では最先端治療から、シャンプーや食事療法まで多岐にわたる治療方法を推奨。日本獣医皮膚科学会認定医の門屋美知代院長に皮膚科診療について伺った。

    • かどやアニマルホスピタル
    • 門屋 美知代院長
  • 犬と猫の肥満細胞腫、外科手術および集学的治療

    滋賀県栗東市のマエカワ動物病院は腫瘍(がん)科診療に力を入れている病院だ。京都府、滋賀県で唯一の獣医腫瘍科認定医Ⅰ種を取得(2021年12月現在)する前川卓哉院長を中心に診療にあたる。犬猫で多いという肥満細胞腫の治療について前川院長に伺った。

    • マエカワ動物病院
    • 前川 卓哉院長
  • 犬・猫の腎臓病。間違えやすい病気、症状と治療法

    世田谷区新代田駅から徒歩10分にある羽根木動物病院は腎臓病の治療に力を入れている病院だ。腎臓病は誤診されるケースもあり、1つの検査項目で診断しないことが重要だ。その子に合わせた食事療法や点滴治療を行う有井良貴院長に犬猫の腎臓病について伺った。

    • 羽根木動物病院 本院
    • 有井 良貴院長
  • 犬猫の折れた歯を保存する、破折の治療について

    安城市にある「パーク動物病院 愛知動物歯科」は歯科治療に力を入れている病院だ。犬は硬い物を噛んで、猫は着地の失敗が原因で歯を折ってしまうことが多いという。安易な抜歯をせずに歯を残す治療に取り組む、副院長の奥村聡基先生に、歯の保存について伺った。

    • パーク動物病院 愛知動物歯科
    • 奥村 聡基先生