口コミ・評判 5件: 井上動物病院 - 神奈川県横浜市旭区【Calooペット】

井上動物病院
いのうえどうぶつびょういん

井上動物病院

4.39
アクセス数: 15,154 [3月: 210 | 2月: 164 ]
所在地
横浜市旭区 鶴ケ峰本町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
学位・認定・専門
日本大学博士(獣医学)
得意な診察領域
循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患 血液・免疫系疾患

この動物病院の口コミ(5件)

Pick Up!
15人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
井上動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2019年05月 投稿時期: 2019年06月
飼い犬の具合が悪くなり、地元の他の動物病院に行き、便の検査と血液検査をしてもらった後に診察をしてもらい、薬ももらって飲ませたのですが、全く効果がなく途方に暮れていた所、家族にこの病院に行ってみては?と薦められてすがる思いで行ってみました。
前の動物病院と同じく、初診で便・血液検査をしてもらったのですが、診断は全く異なるものでした。
結果的にやっと正しい診断をして頂き、その診断に基づいた薬を処方して頂いて、1週間~10日ほどで犬に改善が見られ、とても嬉しく安心しました。
1匹1匹の健康状態をちゃんと覚えてらっしゃるのがお話から伺えるので、人間と変わらず動物に尊厳を持ってくださっているのが感じられました。
いつも快先生に診て頂いているのですが、快先生は正確な医療知識と、動物に対して深い愛情と誠実さを持っている方です。なので非常に信頼しているため、自宅から病院まで3キロあり、なかなか通うのも大変ですが、この病院や先生と巡り合えて幸運だと思って通っています。
スタッフさんや看護師さんもとても感じがよく、犬が診察台に乗るのを怖がったりしていも、やさしくなだめてくれたり、我慢して注射を終えたりすると褒めてくれたりして、人間の子供のようにやさしさと尊厳を持って扱ってくれます。
病院内は清潔に保たれており、新しかったりおしゃれだったりはしませんが、個人的にはそういったハード面より犬の健康や命を守ってくれることのほうがずっと大事なので減点には全くなりません。
先生を信頼している飼い主さんが多いようで、いつもネコちゃんやワンちゃんの飼い主さん達が待合室にいます。先生のお人柄がよいせいか、飼い主さん達もマナーがよくほがらかな方が多い印象です。
診察料や薬代も他の病院と変わりません。むしろ良心的な印象すらあります。
うちはやったことがありませんが、トリミングもやっているようです。
診察時間もちゃんと適切な時間を取ってもらえます。短時間でパパッ!ハイ終わり!ではありません。
うちは行く前に毎回予約しています。その方がスムーズかなと感じます。
夜8時までやっているのが大変ありがたく、夏は暑い時間を避けて行けたり、仕事後にも行けました。
総合的に非常に良い病院だと思うので、今後もお世話になります。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
井上動物病院への口コミ
うさぎの診察でお世話になりました ウサギ 投稿者: サブジーナス222 さん
5.0
来院時期: 2021年08月 投稿時期: 2021年11月
飼っているうさぎがご飯や水をとらない事に気がつき、こちらで診察をしてもらいました。
予約制ではなく、電話して当日診てもらえました。
鶴ヶ峰から徒歩15分ほどの所に病院があります。駐車場は数台分ありました。
男性の先生で、しっかり説明しながら診てくれました。
レントゲンはとる前に料金を確認してから、検査をして下さいました。
お薬も出してもらえて数日でよくなりました。
うさぎを診て貰える病院は近くになかったのでとても助かりました。
診察券にはハムスターやフェレットも見てくれるような記載がありました。
動物の種類 ウサギ 来院目的 通院
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
井上動物病院への口コミ
感謝してます イヌ 投稿者: ワンママ さん
4.5
来院時期: 2021年10月 投稿時期: 2021年10月
昨年から甲状腺の治療で通い大変お世話になりました治療中の中10月6日に様子がおかしく震えとよろめきで急遽夜に女性の方に診察して頂き神経の薬と痛み止めを処方され帰宅し11日朝は普通にご飯を食べ11時に触れた時には意識あり仕事に行く時に寝ていたのでそのまま仕事に行き夕方帰宅したら昼と同じ格好なので抱き上げたら既に亡くなってました。何が原因か分からないけれど苦しんだ様子なく14歳病気しながらも頑張って生きてくれてました先生には大変お世話になり感謝してます。有り難う御座いました
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 症状 歩き方がおかしい
料金 17000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
井上動物病院への口コミ
信頼できる動物病院 ネコ 投稿者: イポメア アルバ441 さん
5.0
来院時期: 2020年05月 投稿時期: 2020年06月
都内から横浜へ引っ越しをする時、かかりつけの獣医さんの先輩の動物病院ということで紹介してもらった。先生もスタッフも非常に応対が良く、ペット目線と飼い主目線の両方で的確なアドバイスをもらえ、色々と神経質な自分でも安心できる病院。細かい相談にも優しく、丁寧に説明してくれるし、ペットの名前まで憶えてくれて嬉しい。病院は広くないが、いつ行っても長くは待たされないので、緊急時には心強い。駅から少し遠いのが唯一のネックだが、待合室の雰囲気からも、地元でかなり信頼されてるんだなと感じ取れる。
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状 くしゃみをする
病名 ペット保険 アニコム
料金 1000円 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
井上動物病院への口コミ
先生の診察が的確で皆さん親切 ネコ 投稿者: もづくろい さん
4.5
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2017年10月
猫の毛の舐め方があまりに頻繁でお腹や足の部分が薄くなり抜け毛もあったため近所にあったこちらの病院へ。
小さな病院ですが待合室も診察室も明るく清潔でした。
他に待っている方もいなかったので初診の用紙に記入してから10分弱ほどですぐ診察室に呼ばれました。

先生は男性で、女性の看護師さん2,3人が先生のサポートでいらっしゃいました。
なかなかキャリーから出て来ない・触診や注射にも怯えて緊張状態のうちの猫に先生と看護師さんたちは優しく声をかけながら丁寧に対応して下さいました。先生の注射は素早く猫は痛がりもしなかったので上手なんだなーと思いました。

毛を舐める原因は痒みや皮膚病などではなくストレス行動とのことでした。
連れて行った猫は自宅にいるもう一匹との相性が悪く、「もしかしたらストレスで舐めすぎるのでは」と自分でも思っていたので「やっぱり」という感じでした。
仲が良くない猫達のために飼い主ができることを色々とアドバイスして頂き、舐めすぎてできた傷のための薬を処方していただきました。

先生も看護師さんたちも受付の方も皆さんとても親切で動物に優しく安心してお任せできました。
今まで動物病院は5箇所以上行きましたがこちらでの先生方の応対が一番好ましく頼りになると思いました。料金も初診でかかった今までの病院で一番良心的でした。

今回より前に一度、猫が人間用の薬の包みを齧って中の薬を少量口に入れたのではと心配になったことがあり、電話でこちらの病院に相談したことがありました。
その時も受付の方がすぐに先生に伝えてくださり「その薬でそのくらいの齧り方でしたら特に心配はないけれど、万が一様子がおかしいと思ったら連れていらしてください」と言ってくださり、とても不安だったので迅速で丁寧なお返事をいただけてものすごく安心しました。幸い猫もケロッと元気なままでした。

★の数-0.5の分は待合室の狭さです。
今回は平日の夕方に来院し、たまたますいていましたが他に二組の患者連れの飼い主さんが後からいらしただけでも手狭な感じでした。
予約制ではないので(※院長先生に診察していただきたい場合は要予約とHPにありました)混みあう時間帯やワクチンの季節は避けれるなら避けたほうが無難だと思いました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
料金 4320円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
井上動物病院
住所
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-26-23 (地図)
電話
045-951-2380 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

※その他の動物も診療可能ですが、お問い合わせください。

学位・認定・専門
日本大学博士(獣医学)
得意な診察領域
循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患 血液・免疫系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

※初診の場合、問診や検査等にお時間がかかることがあります。診察終了時刻の1時間前にはご来院ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://inoue-animalhospital.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約