稲田堤動物病院の評判・口コミ - 神奈川県川崎市多摩区【カルーペット】

稲田堤動物病院

2.88
アクセス数: 1,952 [1ヶ月: 61 | 前期間: 60 ]
所在地
川崎市多摩区 菅
診察動物
イヌ ネコ

稲田堤動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
稲田堤動物病院
住所
〒214-0001 神奈川県川崎市多摩区菅2-3-1 (Googleマップを見る)
電話
044-944-2047 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-15:00--
15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00---

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://inadazutumi-animalhospital.eier.net/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

稲田堤動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

2件中 2件を表示(すべて見る

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: 黄水晶768 さん
1.0
来院時期: 2019年08月 投稿時期: 2019年08月
2歳の頃に初めて連れて行き、6歳の時に心雑音を指摘され心臓病のお薬、眼圧が高いから眼圧を下げる飲み薬と目薬、今年5月の血液検査で腎不全の値が出たためサプリメントを処方されていました。

ここに至るまでの8年の間に、数度の聴診と3度の血液検査以外検査をしたことはありませんでした。温度湿度の管理は気をつけてあげるようには言われており、お薬や診療の費用の面で経済状況を配慮していただいていたので先生の見解を信じておりました。

2年程前から多飲多尿を訴えていたけれど心臓が原因と言われ、検査をして欲しい旨伝えたところわんちゃんの負担になるからと言われていました。

5月ごろから呼吸が速く、鼻水が出たり震えたりしており、一度倒れたこともあり、何度も先生にお伝えしていましたが心臓が悪化しているから安静にと言われるだけでした。


先日、あまりに呼吸が苦しそうなのでこちらの先生に電話をしましたが繋がらず、救急の病院にいくつかお電話をしたら、すぐに処置をしないと危ない状態かもしれないからと言われ、いくつか病院をあたり、救急ではないけれど設備のある近くの病院で受け入れていただけるところが見つかったので連れて行きました。


検査の結果は心臓は僧帽弁閉鎖不全はあったけれど本当の初期で肺水腫もなく心肥大もなく綺麗な状態でした。

脈拍が1分間に60〜70回の徐脈、血液検査の結果は電解質がかなり低く、腎臓の値も振り切っている感じでした。
しかし、血液検査の状態は処方されていた飲み薬のうちの1つが原因の1つではないかという事でした。

徐脈の副作用のある目薬(結果として間質性肺炎からも徐脈が出るようでした)、心臓がほとんど初期のような状態にも関わらず、かなり多い量の利尿剤を処方されていたからです。

一番問題だったのが肺炎の症状でした。詳しく伺ったところすべて今までの体調不良の様子は肺炎の兆候だったようです。
我が家の愛犬は通常の肺炎の様子ではなく、確定診断はできないけれど、難病と言われる間質性肺炎との事でした。通常の治療が効かず、ステロイドしか方法がないと連れて行った病院で言われました。

1日入院をさせたところ、血液検査の値は落ち着いたけれど、肺がステロイドに反応せず、呼吸は苦しくなる一方でした。もう、治療をしてあげられる段階を超えてしまっていたのかもしれません。

ずっとずっと不調を訴えていて、必要があるなら検査をさせて欲しい旨を伝えていたのに、心臓だからと言われて見つけてあげられず、うちの子にはとても苦しい思いをさせてしまい、10歳の若さで見送ることになってしまいました。

検査で体調が悪化したと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、こちらの病院で血管が硬く採血しづらいと言われ数十分かかっていた採血は、連れて行った病院では10秒ほどで終わり、初めてにもかかわらず、とても臆病なうちの子ですが、獣医師の方にも看護師さんにも大人しく触られていました。

体調を見ながら私の目の前で検査をして下さいました。


こちらの先生は病院に常駐されておらず、お電話をしても繋がらない事が多いです。
獣医師ごとに方針が異なるのでわんちゃん猫ちゃんの負担になるから検査をしないという方針を否定するつもりはありません。

ですが、投薬を開始する際、続ける際には、やはり必要な検査というものはあると感じました。

結果としてうちの子は、必要のない量の薬を処方されてしまい、一番の原因を見つけてもらうことが出来ずに亡くなってしまいました。

そして、長くお世話になっていたけれど、別の病院に連れて行ったと伝えた日のお電話で心臓は大丈夫だったけれど肺炎でした。お薬を飲み過ぎていて脱水がひどいようですと伝えた時には温度と湿度の事を言われました。

ずっと兆候は伝えていたのに誤診に当たる事をなさっていたことに対しては一言もいただけませんでした。

その後先生と連絡は取れていません。

ずっと良くしていただいていると思っていた事、経済的負担に配慮していただいていた事などから、病院を変えて検査に踏み切れなかった事のすべての責任は飼主の私にありますが、どうか同じ様な思いをする方がいらっしゃらない様にと投稿しました。

少しでも不安を感じたらセカンドオピニオン、サードオピニオンは必要です。病院を探して選んであげる責任は飼主にあります。

どうか一人でも多くの方の目に留まり参考になる事があれば幸いです。





動物の種類 イヌ 来院目的
予約の有無 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: マリンブルー467 さん
4.5
来院時期: 2018年 投稿時期: 2018年08月
昨年と今年、飼い犬の予防接種の為にお邪魔したことがあります。

大きな手術をした後であったことと、高齢であったので、狂犬病の予防接種の危険を回避するために、二度とも見送る(免除)ことをご提案して下さいました。

日本ではすでに狂犬病は無くなっているので、そういう対応が出来たことは大変有難かったです。

先生の方から、無料で川崎市の保健所の方に免除の連絡をしてくださいました。恐縮です。

日中は往診に出ておられることがあるようですが、診察室で待たせて頂いても文句も言われませんでした。

残念ながら、飼い犬は亡くなってしまいましたが、とても優しくて動物本位の考え方をして下さる先生なので、ペットオーナーの皆様にはお勧めしたい先生です。

ありがとうございました。
動物の種類 イヌ 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険
料金 無料円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

2件中 2件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

往診専門ホームズ動物往診所

4.78点  【口コミ 8|アンケート 7
神奈川県川崎市麻生区片平
070-1396-0412
イヌ ネコ
神奈川県および東京都内を往診エリアとした往診専門「ホームズ動物往診所」。予約優先で土日祝日も9:00~19:00まで診察。急性・慢性の疾患から定期健診や予防接種もぜひどうぞ。

野坂獣医科

4.57点  【口コミ 5件】
東京都稲城市矢野口1252-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 家畜

ノワール動物病院

4.47点  【口コミ 4件】
神奈川県川崎市多摩区西生田2-6-7
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

りか動物病院

4.06点  【口コミ 3件】
東京都稲城市矢野口2290-3
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種

やなぎペットクリニック

3.98点  【口コミ 2件】
神奈川県川崎市多摩区布田23-21
イヌ ネコ

ぬまた動物病院

3.73点  【口コミ 2件】
神奈川県川崎市多摩区菅馬場2-29-9
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献 NEW

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長
  • 病気の予防を重視する0.5次診療と、皮膚の健康を保つトリミング

    札幌市白石区「アイリス犬猫病院」は、予防医学に注力、トリミングサロンも併設している。院長の中村匡佑先生に、病気を予防するための「0.5次診療」と、医学的見地に基づいた「メディカルトリミング」への取り組みについて伺った。

    • アイリス犬猫病院
    • 中村 匡佑院長
  • 犬猫の皮膚病。最新治療から緩和療法まで

    府中市の「かどやアニマルホスピタル」は、一般診療に加えて皮膚科診療に注力している。犬や猫の皮膚病では最先端治療から、シャンプーや食事療法まで多岐にわたる治療方法を推奨。日本獣医皮膚科学会認定医の門屋美知代院長に皮膚科診療について伺った。

    • かどやアニマルホスピタル
    • 門屋 美知代院長
  • 犬と猫の包括的な歯科治療の実践

    JR岐阜駅から車で15分の日野どうぶつ病院は、歯科治療と整形外科治療に力を入れている。歯科治療は1本ずつ歯の状態を検査し治療を行うことが大切だという。包括的な歯科治療を実施している津田卓二院長に、歯科治療の流れや治療内容の決め方について伺った。

    • 日野どうぶつ病院
    • 津田卓二院長
  • 犬の外耳炎のオーダーメイド治療

    多摩川駅徒歩1分の「皮膚と耳専門ヒフカフェ動物病院多摩川」は、クリニックとカフェ、トリミングサロンが一体となった新しいスタイルの病院だ。後藤慎史院長、小林真也先生、久保聡先生に、病院の特徴と外耳炎の治療について話を伺った。

    • 皮膚と耳専門 ヒフカフェ動物病院 多摩川
    • 後藤慎史院長
ページトップへ