ノワール動物病院の評判・口コミ - 神奈川県川崎市多摩区【Calooペット】

ノワール動物病院
のわーるどうぶつびょういん

ノワール動物病院

4.46
アクセス数: 27,287 [2月: 80 | 1月: 135 ]
所在地
川崎市多摩区 西生田
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
生田駅北口より徒歩7分の「何でも話せるクリニック」土曜も18時まで診療。無料駐車場2台完備。
「ノワール動物病院」は、生田駅北口より徒歩7分の動物病院です。

当院は「何でも話せるクリニック」を目指しておりますので、少しでも気になる事があれば、どんな些細なことでもご相談ください。

土曜も18時まで診療をおこなっておりますので、お忙しい飼い主様もお休みの日などにお越し頂けます。

1)ワンちゃんへの診察
病気のつらさや痛みを言葉で伝えられないワンちゃん。様子がいつもと違うなど、何かご不安な事がありましたら、どんなささいな事でもご相談下さい。

2)ネコちゃんへの診察
病気のつらさや痛みを言葉で伝えられないネコちゃん。やはり予防・避妊去勢手術・定期的な健診がとても大切です。

3)セカンドオピニオン
もし、現在他の病院で治療を受けていらして、第三者的な意見をお求めな場合もどうぞお気軽にご来院ください。

無料駐車場を2台ご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。

この動物病院の口コミ(5件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ノワール動物病院への口コミ
信頼できる先生です。 イヌ 投稿者: ともえ さん
4.5
来院時期: 2020年01月 投稿時期: 2020年01月
10歳の愛犬がクッシング症候群という慢性疾患の病気になり、クチコミが良かったこちらの病院を受診しました。明るく笑顔の素敵な女性の先生で、検査後の説明が詳しく、治療の方向も分かりやすく話して下さいました。
最初は全身の毛が薄くなり、お腹の肥大もおおきかったのですが、半年経過した現在はとても元気になり...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 内分泌代謝系疾患 症状 脱毛する
病名 脱毛症X ペット保険
料金 35000円 (備考: 診察と薬代) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ノワール動物病院への口コミ
名医です イヌ 投稿者: ココママ さん
5.0
来院時期: 2018年10月 投稿時期: 2018年12月
今まで通っていた病院が閉店してしまったので、こちらに転院しました。
綺麗な病院で、優しい先生で安心しました。
今までの病院はかなり年配の先生だったのと、分院にまわされたり若い先生が色々出入りしていました。
だからなのか、治療が適当な印象です。
こちらの先生はきちんと説明してくださり、今後の可...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状
病名 胆泥症 ペット保険
料金 15000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
4人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ノワール動物病院への口コミ
楽しい病院 ネコ 投稿者: 翠玉574 さん
5.0
来院時期: 2016年02月 投稿時期: 2016年04月
うちの猫たちをいつも可愛く撮影してくれます。
特に、ハロウィンの時期は壁一面に可愛い動物たちの仮装写真が飾られていて通うのが楽しみになるほどです。
クリスマスと、節分にも写真撮影をしてくれるので少しワクチン接種の時期をずらして撮影にいらっしゃる方もいるそうです。
毎年院長先生の趣味や手作りで増...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口が臭い
病名 歯肉炎 ペット保険
料金 3000円 来院理由 元々通っていた
7人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ノワール動物病院への口コミ
愛の溢れる病院 ネコ 投稿者: Caloouser69677 さん
5.0
来院時期: 2013年02月 投稿時期: 2015年07月
初めて猫を飼うことになり、ワクチンと避妊手術をお願いしようとネットで近隣の動物病院を検索していたところ、評判が良かったので来院しました。

世田谷通り沿いで分かりやすい場所にあり、外観・院内の雰囲気ともに落ち着きのあるアットホームな空間です。

先生・看護師さんの人柄も◎

手術は一泊二...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分〜5分
病名 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ノワール動物病院への口コミ
優しい先生 イヌ 投稿者: ココまま さん
5.0
来院時期: 2014年04月 投稿時期: 2014年04月
優しい女性の先生です。とても話しやすい雰囲気で可愛い病院です。
突然、吐いてしまったうちの子を見ていただきました。
ゴミ箱をあさる悪いくせがあるので気を付けていたのに、あの日は気がつくと何かをのみこんだように見えて・・・
それから白っぽいあわみたいなものを吐いたのであわててこちらへ行きました。...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 胃腸炎 ペット保険 アニコム
料金 2500円 来院理由 知人・親族からの口コミ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

ワンちゃんへの診察

◆病気のつらさや痛みを言葉で伝えられないワンちゃん

ワンちゃんの日ごろの食事の量や睡眠時間・オシッコの回数・お散歩への関心などは、飼い主様が一番よく理解されていると思います。
様子がいつもと違うなど、何かご不安な事がありましたら、どんなささいな事でもご相談下さい。

7歳を過ぎたころのワンちゃんは、人間でいう成人病のリスクが高まります。糖尿病や心臓病などは早期発見をしてあげることで少しでもつらい思いをせずに治療をしていくことが出来ます。是非、定期的に検診を受けるようにしてあげてください。

また、狂犬病ワクチン・混合ワクチン・フィラリア症・ノミダニ予防などは、病気にかかるリスクが低くなりますのでお受けになられるようお薦めしております。そのコの性格やライフスタイルによって予防の内容をアドバイス致しますので、ご相談ください。

ネコちゃんへの診察

◆病気のつらさや痛みを言葉で伝えられないネコちゃん
ネコちゃんは、腎臓や膀胱などに疾患がみられる事が多くあります。
やはり予防・避妊去勢手術・定期的な健診がとても大切です。

ネコちゃんは、去勢避妊手術をする事でストレスを軽減し、深刻な病気を予防する事ができます。生後半年前後が目安となりますが、成長の様子によってアドバイス致しますので、是非ご相談ください。

また、室内でお過ごしのネコちゃんも、飼い主様が気が付かないうちに強いウイルスに感染する事もあります。

毎年のワクチン接種はとても重要ですので、是非お受けになってください。

セカンドオピニオン

セカンドオピニオンに関してもお受け致しております。

「このコにどんな事をしてあげられるか」親身になって情報を集めてお伝えするようにしております。

動物医療が日々進化している現在、どんな病気にも治療法の選択肢がいくつもあります。できるだけ動物たちに負担をかけない治療を考え、お役に立ちたいと考えております。

眼科ならここに、外科ならここに、と安心してお願いできる近隣の専門医療機関をご紹介する事もでき、可能な限り専門医の先生と連携をとって、飼い主様の意見も聞き、一緒に治療を進めていきます。

もし、現在他の病院で治療を受けていらして、第三者的な意見をお求めな場合もどうぞお気軽にご来院ください。

院長紹介

獣医師 暮地 康子(くれち やすこ)

メッセージ

2000年 日本大学農獣医学部獣医学科卒
2000年~2001年  都内動物病院勤務
2001年~2012年  川崎市多摩区の2動物病院で副院長を務める
2012年3月 ノワール動物病院 開院
ノワール動物病院の院長、暮地康子です。
もともと動物が大好きだったのですが、家がマンションだったのでペットを飼うことができず、獣医師になれば毎日動物に触れることができると考えたのが獣医師になるきっかけです。
開業するならなじみのある生田にと考え、ノワール動物病院を開業致しました。
当院は、長くお付き合いいただいている飼い主さまがとても多いのが特長です。「先生になら、なにを聞いても大丈夫」そう思っていただける獣医師でありたいと考えています。

スタッフ紹介

動物看護スタッフ・トリマー 佐竹 真理子 

横浜市出身。ねこ大好き!
どんなねこもお任せください。

動物看護スタッフ・トリマー 桑原 詩織

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
ノワール動物病院
住所
〒214-0037 神奈川県川崎市多摩区西生田2-6-7 (地図)
電話
044-959-0102 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

※その他の動物に関してはお問い合わせください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00--

※当院にカルテのある患者様のみ、夜間や緊急時はできる限り対応させていただきます。
まずはご連絡ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.noir-ahp.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒214-0037 神奈川県川崎市多摩区西生田2-6-7

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬の膿皮症・耳道閉塞、原因と治療法

    北川犬猫病院では、皮膚科と耳科の診療に力を入れている。犬の代表的な皮膚疾患である膿皮症の治療では、抗生物質に頼りすぎないシャンプー療法を積極的に取り入れ、耳の疾患である耳道閉塞の治療では、なるべく耳道を切除しない内科的治療を行っている。

    • 北川犬猫病院
    • 三枝早苗名誉院長
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師
  • 犬の胆嚢粘液嚢腫の治療

    「立川中央どうぶつ病院」は、肝臓や胆嚢の病気の治療に力を入れている。特に胆嚢の病気は初期症状が出にくいが、気づかぬうちに悪化し胆嚢炎や胆嚢破裂を起こし、死亡することもある。芹澤昇吾院長に、胆嚢疾患の治療や胆嚢摘出手術について伺った。

    • 立川中央どうぶつ病院
    • 芹澤 昇吾院長
  • 犬の外耳炎のオーダーメイド治療

    多摩川駅徒歩1分の「皮膚と耳専門ヒフカフェ動物病院多摩川」は、クリニックとカフェ、トリミングサロンが一体となった新しいスタイルの病院だ。小林真也院長、後藤慎史先生、久保聡先生に、病院の特徴と外耳炎の治療について話を伺った。

    • 皮膚と耳専門 ヒフカフェ動物病院 多摩川
    • 小林真也院長
    • 後藤慎史先生
    • 久保聡先生