消化器系疾患
犬の蛋白漏出性腸症の治療、低蛋白血症の原因を探る
長引く下痢は蛋白漏出性腸症の可能性も。腸リンパ管拡張症や腫瘍など原因に合わせた治療が重要です。
診療動物 | ウサギ / ハムスター / モルモット / 鳥 |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | |
14:30 ~ 17:30 | ● | ● | ● | ● | ● | |||
16:00 ~ 19:00 | ● | ● |
電話の対応とフロントの方に残念
先生はとても親切丁寧な方でいつも安心して鳥のことを診てもらっていましたが、飼っているオカメインコの体調が悪く2023年11月1日の朝8時57分に当日の診察を予約したくて電話をしたら、出られた方より
『今日は予約がいっぱいで診察受付は出来ない』と言われた。鳥の状態を話して予約外でも診て貰えないでしょ...
先生はとても親切丁寧な方でいつも安心して鳥のことを診てもらっていましたが、飼っているオカメインコの体調が悪く2023年11月1日の朝8時57分に当日の診察を予約したくて電話をしたら、出られた方より
『今日は予約がいっぱいで診察受付は出来ない』と言われた。鳥の状態を話して予約外でも診て貰えないでしょうか?と聞くと、次回の予約は早くて11/8になる
との返事でした。鳥の目の淵にかさぶた状の異常があり、一週間待たないとならないか尋ねてもそれに対して先生に確認して貰える事もなく。獣医師でも無いのに勝手な自己判断で『緊急性以外は受付られない』と言い切られた。
電話の内容の聞き方も冷たくて、これでも動物病院の受付をしている人か?と思う程酷い対応に愕然とした。
以前通院時にも私が鳥の診察が終わり
鳥の餌を手にして治療費と一緒に精算しようとした時にまるで盗まれるのが嫌!
と言わんばかりに『受付に置いて下さい!』とピシャリと言われた事もあり、
フロントの方の態度にも不満を持ちました。何年通ってもこの様な事があると不信感を持ちこの病院には行きたくなくなりました。結局私は鳥の事が心配なので
電話を切った後直ぐに他の医院を探して
鳥を診て貰いました。
迅速丁寧な対応のおかげで鳥に辛い思いをさせずに済みました。
こちらの他の方の口コミを見ても先生の対応の良さとは違って、フロントの方に不信感を持つ人がいることを知り
とても残念に思います。