厚木キジュ動物病院の評判・口コミ - 神奈川県厚木市【Calooペット】

厚木キジュ動物病院
あつぎきじゅどうぶつびょういん

厚木キジュ動物病院

4.50
飼い主の声43件 (
アクセス数: 20,777 [2月: 149 | 1月: 98 ]
所在地
厚木市 下荻野
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
循環器系疾患 腫瘍・がん 東洋医学
厚木市で高齢のワンちゃん・ネコちゃんに特化した動物病院なら『厚木キジュ動物病院』。自然治癒能力を高める治療で評判多数。年中無休で駐車場あり。トリミング・ペットホテルあり。鍼灸や漢方でも健康面をサポート
厚木キジュ動物病院は、厚木市下荻野スーパーいなげや近くの動物病院です。
年中無休の診療体制で高齢犬に強い動物病院です。

月曜~土曜は19時まで、日祝日も12時まで診療を行っております。


◆このような方はぜひ一度お電話ください◆

・できるだけ待ち時間を少なくしたい
・じっくり話を聞いてもらいたい
・検査結果をわかりやすく説明してもらいたい
・話を聞きやすい獣医師の先生に診てもらいたい
・高齢のワンちゃんを多く診察されている獣医師の先生に診てもらいたい


【厚木キジュ動物病院の7つの特徴】
1.高齢のワンちゃん・ネコちゃんの治療を得意としている(ペット漢方の情報サイト「老犬&老猫と暮らす」に院長が寄稿あり)
2.年中無休で診察している
3.大きな動物病院ではないからこそ、じっくり飼い主様の話を聞いて、適切な診断、治療の相談ができる
4.最新の西洋医学のほかワンちゃん・ネコちゃんの自然治癒能力を高めるオゾン療法にも対応
5.その他、東洋医学にも精通しており、西洋医学と伝統的な東洋医学(薬の副作用を軽減させます)で健康面もサポート
6.待ち時間が少ない
7.がんに対しての治療の選択肢が多い(高濃度ビタミンC点滴療法・内科的治療にも対応)


診療器具も最新の機材を取り揃えており、半導体レーザーという機材を使うことで、痛み・出血が少ない外科手術や、
最新のエコー検査機器も取り入れて、心臓病の診断も得意としております。

難波院長が飼い主の皆様と時間をかけてコミュニケーションをとり、ご理解・ご納得いただいたうえで適切な治療、提案を行います。


老齢期の緩和ケア、慢性痛の疼痛ケアなど往診による自宅でのケアの他、
慢性疾患でお悩みの方や不定愁訴や薬の副作用の軽減、動物の免疫力向上、体質改善など、従来の西洋医学では治療の難しい症状など鍼治療・レーザー治療・オゾン療法などがお力になれるかもしれません。


駐車場のご用意もございます。
お買い物の間は3時間無料お預かりのサービスもございますので、どうぞご利用くださいませ。


046-241-1112

http://kiju-ah.com/

この動物病院の口コミ(15件)

Pick Up!
11人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
厚木キジュ動物病院への口コミ
親切丁寧に ネコ 投稿者: じゅんぽむ さん
5.0
来院時期: 2018年12月 投稿時期: 2018年12月
我が家の愛猫はとても身体が弱く、尿路系の病気を小さい頃から患っています。
こちらの病院にお世話になってから、みるみるうちに回復しました。
東洋医学にも詳しい先生が分かりやすく説明して下さり、愛猫の身体に負担の少ない漢方処方やレーザー鍼治療を続けています。
西洋的な治療、また自宅で飼い主が出来る...
続きを読む

(いつもありがとうございます)

動物の種類 ネコ《純血》 (マンチカンロングヘア) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
厚木キジュ動物病院への口コミ
懇切丁寧/信頼をしたくなる ネコ 投稿者: ふくまる さん
5.0
来院時期: 2020年11月 投稿時期: 2020年11月
院内のスタッフさんは皆さん穏やかな方ばかりです。
先生は丁寧で愛猫の様子を見ながら対応して下さいます。
あんまり、こちらからベラベラ相談する時間がないので要点まとめて伺ってます。

トリミングの女性スタッフさんが受付をされていましたが、ホスピタリティ溢れており感動しました。
動物看護師さん...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 寄生虫 症状 下痢をしている
料金 4070円 来院理由 近所にあった
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
厚木キジュ動物病院への口コミ
良い病院です。 イヌ 投稿者: キララ さん
5.0
来院時期: 2020年07月 投稿時期: 2020年07月
赤ちゃんの頃からいつもお世話になっている病院です。
元々お迎えしたペットショップがこちらで検診を行なっており、そのままこちらにかからせていただいてます。
治療だけでなく、トリミングもお願いさせていただいてます。
皆さん優しく、病院が大好きな子になりました。
ワクチンから治療まで、適切な対処を...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
厚木キジュ動物病院への口コミ
安心できる病院です。 イヌ 投稿者: エイト さん
5.0
来院時期: 2020年06月 投稿時期: 2020年06月
親切で優しい先生です。
的確な診断をしてくれ、その子に合った治療方法を提案して下さります。
受付や他の方も皆さん優しく、動物も飼い主も安心して通える病院です。
院内も清潔感があり、通っている他の患者さん達も良い人ばかりです。

本日は予防接種でしたが、いつもちょっとした気になる事でも親切に...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
料金 4000円 来院理由 元々通っていた
43人中 35人が、 この口コミが参考になったと投票しています
厚木キジュ動物病院への口コミ
がっかり イヌ 投稿者: reelaa さん
1.5
来院時期: 2020年06月 投稿時期: 2020年06月
17歳の愛犬が不調続きでレーザーやオゾンやお灸で、たった2ヶ月だったかもしれないけど、何かあった時の緊急連絡先を教えてもらっていたので発作が起きた時に連絡しても折り返しも無し。亡くなる日はレーザーの予約をしていたけど、その前に診て貰えないかと3度も連絡して留守電まで入れてるのに折り返しが来たのは予約...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュアダックス) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 東洋医学 症状 ぐったりして元気がない
病名 てんかん ペット保険
料金 5000~20000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(28件)

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2020年3月 | 病名・治療名: 足をかまれてから原因不明の腫れ 検査中

    とても親切丁寧にいつも診ていただいています。わかり易く、何度同じ質問をしても答えていただき有難いです。レントゲンや血液検査、大学病院への予約もしていただき助かりました。以前野良猫の避妊去勢手術した時もすごく丁寧でびっくりしました。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2020年3月 | 動物の種類: ネコ | 病名・治療名: 腎臓

    点滴、漢方、医療食、増血剤

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2019年5月 | 病名・治療名: 去勢、避妊

    丁寧に親切に解りやすい説明と対応 いつもありがとうございます。 今後もよろしくお願いします。

病院紹介

高齢犬に特化した診療スタイル

当院では、高齢のワンちゃんを多く診察しております。
高齢のワンちゃんは、歳を取るにつれて元気がなくなってきたり、足腰が悪くなります。
また、飼い主さんも心身ともに疲れてくるものです。

当院では、高齢のワンちゃんでも健康状態を維持するために下記治療を行います。

◆ワンちゃんの自然治癒能力を高めるオゾン療法
◆足腰の痛みを緩和させるレーザー治療
◆ガンの治療法とされる高濃度ビタミンC点滴療法
◆痛みを緩和させる東洋医学


とにかくワンちゃんの健康状態を維持させ、生活水準を向上させることを得意としている動物病院です。

当院のスタッフは全員、飼い主様の話をじっくり聞きます。
また、自宅ケアなどもできるだけわかりやすく伝えたいと考えております。

検査をする場合もどういったメリットとデメリットが有るのか説明し、画像診断(レントゲン・エコー検査)は飼い主様と画像を見ながら解説致します。

もしご不明点等ございましたら、まずはお気軽にお電話ください。

待ち時間が少なく、飼い主様からの話をじっくり聞く動物病院

厚木キジュ動物病院は、最新の西洋医学に加え、鍼灸・漢方薬といった東洋医学やレーザー治療・オゾン療法・高濃度ビタミンC点滴療法といった代替療法を組み合わせ、一人一人にあった治療・健康維持を提案させて頂きます。

健康維持してもらうために大切なことは、自宅でのケアです。そのためには、飼い主様からより多くの情報をいただくことが一番重要になります。

そのため、私どもは飼い主様の話をじっくり聞いて治療計画を立てます。
その際、飼い主様としっかり相談して、今後どうするべきか判断させていただきます。

そのため、まずは、私どもにしっかり話をしてください。
事情を汲み取った上で最適な方法も考え、幸せなペットライフをサポートさせていただきます。

循環器診療に力を入れております。

厚木キジュ動物病院は、特に循環器診療に力を入れております。

近年、心臓病治療に関しての知見は大きく変わってきており心雑音があっても投薬が推奨されない例が増加しています。
最新設備で正しい検査を行い、適切な投薬を提案出来ます。
特に難波院長は老齢犬の心臓病のほとんどを占める「犬の慢性弁膜症(いわゆるMR、僧帽弁閉鎖不全症)」の研究を大学病院で行っています。
そのためより適切な内服薬の提案、外科手術希望の際のスムーズな紹介を行うことが出来ます。

当院では検査や診療内容について飼い主と皆様と時間をかけてコミュニケーションをとり、ご理解、ご納得いただいたうえで動物に優しい治療を行います。

院長紹介

難波 勝則

メッセージ

厚木キジュ動物病院では、最新の西洋医学のほか、最新代替療法、伝統的な東洋医学とを取り入れています。

現在籍を置いている大学病院で行われている西洋医学、認定医として根拠のある鍼灸、漢方治療、レーザー療法・オゾン療法・高濃度ビタミンC点滴療法などを用いて治療します。

特に、心臓の病気と診断されたが薬が適正であるか心配な方や心雑音があると言われて薬を飲んでいるが本当に必要かお悩みの方に適切な検査で根拠のある内服薬の提案や外科手術のご希望があれば速やかなご紹介を行えます。

慢性疾患でお悩みの方や不定愁訴や薬の副作用の軽減、動物の免疫力向上、体質改善など、従来の西洋医学では治療の難しい症状など鍼治療・レーザー治療・オゾン療法などがお力になれるかもしれません。
老齢期の緩和ケア、慢性痛の疼痛ケアなど往診による自宅でのケアなどお困りでしたらぜひご相談下さい。

当院では検査や診療内容について、飼い主の皆様と時間をかけてコミュニケーションをとり、ご理解、ご納得いただいたうえで適切な治療、提案を行います。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
厚木キジュ動物病院
住所
〒243-0203 神奈川県厚木市下荻野1183-3 (地図)
電話
046-241-1112 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ

※犬猫以外の小動物は事前にご相談ください。

得意な診察領域
循環器系疾患 腫瘍・がん 東洋医学
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00-15:00-19:0015:00-19:00--
空いている混んでいる予約のみ

※※年中無休の動物病院ですが、日曜・祝日午後は予約診療のみとさせて頂いております。夜間救急対応は19:00〜24:00となっております。

※現在時間外対応は休止しております。

開院以来可能な限り時間外対応を行ってきましたが信頼できる夜間病院様と提携、依頼させていただくこととなりました。

時間外対応は信頼できる夜間対応病院をホームページに記載しますのでお問い合わせの上ご利用お願いします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://kiju-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒243-0203 神奈川県厚木市下荻野1183-3

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 椎間板ヘルニアの診断から治療・リハビリまで

    杉並区上高井戸にある「エルムス動物医療センター八幡山院」はCT・MRIを備え、高度な整形外科治療を行っている。特に椎間板ヘルニアの治療に強みを持つという。センター長である高瀬雅行先生に、椎間板ヘルニアの診断・治療・リハビリについて伺った。

    • エルムス動物医療センター八幡山院
    • 高瀬雅行センター長
  • 犬と猫のリンパ腫、検査で分かることと分類ごとの治療について

    荻窪のグラース動物病院は腫瘍の治療に力を入れている。犬猫のリンパ腫は発生部位、細胞・組織形態、免疫学的表現型によりタイプが分かれ、それぞれ治療方法や予後が異なるため正しい診断が重要だ。同院の水谷格之先生にリンパ腫の診断や治療について伺った。

    • グラース動物病院
    • 水谷 格之副院長
  • 犬・猫の歯周病について

    JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。院長の佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。

    • ヴィータ動物病院
    • 佐藤 元気 院長
  • 犬の僧帽弁閉鎖不全症は、早期発見と早期治療が重要

    JR立川駅から徒歩8分、「立川みどり動物病院」は、「気軽に立ち寄れて、安心して通えるような病院を目指す」をモットーとしている。犬の代表的な心臓病である僧帽弁閉鎖不全症について、宮本昌弥院長に治療法、早期発見の重要性について伺った。

    • 立川みどり動物病院
    • 宮本 昌弥院長