はづき動物病院の評判・口コミ - 岐阜県岐阜市【Calooペット】

はづき動物病院
058-388-5666
はづきどうぶつびょういん

はづき動物病院

4.93
アクセス数: 67,107 [2月: 240 | 1月: 353 ]
所在地
岐阜市 柳津町丸野
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 I種
得意な診察領域
循環器系疾患 消化器系疾患 腫瘍・がん
カラフルタウン岐阜近くに駐車場13台完備、祝日も診療。岐阜県初の獣医腫瘍科認定医1種がいる「はづき動物病院」は安心できる動物医療の提供をいたします!
はづき動物病院は、カラフルタウン岐阜南側のすぐそばです。
岐阜市柳津・羽島にお住まいの方はぜひご利用ください。

わんちゃんねこちゃんを専門にフィラリア予防、狂犬病、ワクチン 、避妊去勢、健康診断などから病気の治療まで幅広く対応いたします。

特に、腫瘍(がん)の治療には力を入れて取り組んでおります。
非常に専門的な知識と経験が必要になるため、腫瘍の専門家として岐阜県内唯一の認定医1種である院長に、ぜひおまかせください。

「はづき動物病院」の診療方針として以下の内容を掲げ、飼い主様と獣医師の二人三脚で、大切なペットとの時間がかけがえのないものになるようお手伝いいたします。

■インフォームドコンセントを大切にします。
■医学的根拠(エビデンス)にもとづいた治療をします。
■最新の医療もご提案します。
■患者さんの立場に立った診療をします。
■セカンドオピニオンの相談も受け付けます。

予防から先端医療まで、いつでも頼られる病院として、伊藤秀俊院長の生まれ育った岐阜で、動物と飼い主様が幸せになれる医療を目指します!

この動物病院の口コミ(29件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はづき動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2023年02月 投稿時期: 2023年02月
うちの愛犬は、もうすぐ、殺傷処分されてしまう仔犬を保護しました。

うちに来た時は、ビビりで何から何まで初めてのことばかりだった時にはづき動物病院が開院しました。

去勢手術もすぐに予約して、多分、開院して初めての手術がうちの子だったと思います。凄く、優しい先生で飼い主にも犬にもとても丁寧で...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 眼科系疾患 症状 目の色がおかしい
病名 腫瘍? ペット保険 ペットメディカルサポート
料金 4400円 来院理由 元々通っていた
16人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はづき動物病院への口コミ
神の手 ネコ 投稿者: 夜凪722 さん
5.0
来院時期: 2020年04月 投稿時期: 2020年06月
小腸の腫瘍を摘出してもらいました。
吐き気が止まらない状態でした。
実は、他の病院で開腹手術を受けたのですが、
小腸同士がくっついて摘出できず、
何もせずお腹を閉じました。

どうしても諦めきれず、腫瘍の専門医の先生がいるこちらにお世話になりました。

リスクや摘出できない可能性を十...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 腫瘍・がん 症状 吐く
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はづき動物病院への口コミ
感謝 イヌ 投稿者: こすもす947 さん
5.0
来院時期: 2019年12月 投稿時期: 2020年04月
1年ほど前、原因が分からず痩せていき、とても不安でした。色々な病院を回りましたが原因不明。すがる思いでこちらにお世話になりました。
詳しい検査をしてもらうとどうやら消化管の腫瘍だったようです。
なかなか見つけにくい場所なので、今まで見つからなくてま仕方がないとのことでした。

手術をしてもら...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腫瘍・がん 症状 やせた
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はづき動物病院への口コミ
腫瘍の専門医 イヌ 投稿者: リシチトン441 さん
5.0
来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年09月
近くの動物病院で、『お腹の中の腫瘍かもしれない。うちでは、対応できないから紹介します』といわれました。
近くの病院の先生によると腫瘍に興味がある獣医さんなら必ず知っている有名な先生なんだとか。

診察にいってみると、忙しそうなのに説明は丁寧ですし、非常にわかりやすく説明してくれました。

...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 腫瘍・がん 症状
病名 ペット保険 アニコム
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はづき動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年06月
ゴールデンウィークから食べず飲まず、3日以上の便秘、黄色いものを吐き、かかりつけの病院はゴールデンウィークのため休みでしたので口コミを見て別の病院でみていただいたら原因はわからないけど脱水だから背中に点滴をしときますと貧血、電解質の採決とエコーレントゲンをとっていただき、食べれないからべんがでないだ...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 吐く
病名 肝リピドーシス ペット保険
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

一般診療・内科・外科

はづき動物病院では、「日常でお困りの事」や「ちょっと気になる事」から「元気がない」「ぐったりしている」「吐いている」などの病気まで、なんでもご相談頂ける病院を目指しています。

下痢や嘔吐、血液疾患、内分泌疾患などの内科から、各種外科手術まで症例経験豊かな獣医師が治療いたします。

健康診断・予防医療

当院ではわんにゃんドック(健康診断)に力を入れています。
わんにゃんドックは犬猫の「人間ドック」のようなもので、総合的な健康状態がわかり、病気の早期発見につながります。

開院以来多くの方に健康診断を受けて頂き、早期の病気を発見治療を開始しています。

調子が悪いのかなと感じる頃には手遅れになる事もあります。
病気の早期発見、早期治療が健康で長生きのポイントです。

大切な家族であるペットのためにも定期的な健康診断をおすすめいたします。

当院の健康診断では、検査項目が多く心臓のエコーまでしっかり診るのが特徴です。
検診の内容や料金など詳しくはお問合せください。

【当院で実施している予防医療】
■混合ワクチン
■狂犬病ワクチン
■フィラリア
■ノミダニ予防
■健康診断
■避妊去勢手術

腫瘍科専門医療

わんちゃんねこちゃんの死因の多くを占める腫瘍(がん)の治療には、非常に専門的な知識と経験が必要になります。

ひとりでも多くの子を腫瘍(がん)から救うために、はづき動物病院では腫瘍の専門家として認定医が診察を行います。岐阜県では唯一の腫瘍科1種認定医です。

腫瘍が良性なのか悪性なのか、どこまで広がっているのか、転移はあるのかを問診や検査を通して調べていきます。

検査結果をふまえて、診断と治療方法をできるだけ詳しく、分かりやすい言葉で説明し、飼い主様にご納得いただける治療法を考えていきます。

【検査・治療法】
■細胞診
■レントゲン・エコー
■血液検査
■組織生検
■外科手術
■抗がん剤
■放射線療法

また治療中も、副作用や辛さをできるだけ出さないようにするのが、腫瘍科の獣医の務めであると思っております。


治せる腫瘍(がん)も多くあるため、気になった場合は早めにご相談ください

院長紹介

伊藤秀俊

メッセージ

はづき動物病院の「葉月(はづき)」は初めて飼った犬の名前からつけています。
葉月は多くのものを与え、獣医師を目指すきっかけをくれました。
初心を忘れずいつも自分の子のように患者さんに接する、そんな獣医師でありたいと思います。
「生まれ育った岐阜に安心できる動物医療を」はづき動物病院は目指します。

スタッフ紹介

獣医師 伊藤詩織

飼い主様への心配りと動物へのやさしさを大切にし、いつも温かい雰囲気でお迎えしたいと思います。
ご不安なことや、ご希望がございましたら気軽にご相談ください。

病院詳細

病院名
はづき動物病院
住所
〒501-6115 岐阜県岐阜市柳津町丸野4-17-1 (地図)
電話
058-388-5666 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 I種
得意な診察領域
循環器系疾患 消化器系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※休診日/日・祝日(年末年始・GW・お盆期間の診察日はHPにて掲載)

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.hazuki-gifu.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒501-6115 岐阜県岐阜市柳津町丸野4-17-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬と猫の角膜潰瘍、内科と手術による治療

    生駒駅から車で5分にある「Rootsどうぶつ病院」は眼科診療に力を入れている。角膜潰瘍は犬猫で多い眼科疾患のひとつであり、傷の状態を正しく診断し、適切に治療内容を決定することが重要だ。滝本功卓院長に角膜潰瘍や白内障、眼科手術について伺った。

    • Rootsどうぶつ病院
    • 滝本 功卓院長
  • 飼い主・ペットとじっくり向き合う。手厚いトータルケアが魅力

    大田区の「蒲田どうぶつ医療センター」は、2021年にリニューアルオープンした病院だ。池上で愛されていた「あやべ動物病院」が移転し、さらに高度な医療も提供するようになった。内視鏡検査や外科手術に力をいれる綾部博行院長に同院の特徴を伺った。

    • 蒲田どうぶつ医療センター(旧あやべ動物病院)
    • 綾部 博行院長
  • 皮膚と耳のエキスパートが提供する、体の負担が少ない治療

    板橋区南常盤台の「北川犬猫病院」は、地域のホームドクターであると同時に、皮膚・耳疾患の治療にも力を入れている。多くのスタッフともにペットの健康管理を担う後藤慎史院長に、皮膚科・耳科の診療や同院の特徴について伺った。

    • 北川犬猫病院
    • 後藤 慎史院長
  • 飼い主さんと向き合い、一緒に歩みながら治療をする動物病院

    川崎市幸区「さいわい動物病院」は、商店街の中にある街の動物病院。院長の杉山博輝先生は、飼い主さんに優しく接することを大切にしながら、幅広い分野の治療に全力で取り組んでいる。杉山先生に、病院の特徴や診療の際に心がけていることを伺った。

    • さいわい動物病院
    • 杉山 博輝院長