いわはし動物の病院

アクセス数: 19,206 [3月: 126 | 2月: 100 ]
4.53
住所
一宮市 玉野
診察動物
イヌ ネコ ハムスター
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

動物たちとご家族の暮らしがより幸せなものになるよう、お手伝いさせて頂きます!

動物たちと暮らす幸せとは何なのか・・・ご家族の皆さまも色々想像してみたり考えたりすることがあるかと思います。
寝顔を見て微笑ましく思い癒されたり、家で待っている姿を想像して家路を急ぎ、帰宅が楽しみになったりする事もあるでしょう。
そんな小さな幸せの集まりこそが動物たちと一緒に暮らしていく幸せなんだと感じています。

当院は、この小さな幸せが少しでも多く長く続いて欲しいと願っています。
病気やケガの治療はもちろん、予防接種や健康診断など、動物たちの健康を守るお手伝いをさせていただきますので、些細なことでもご相談ください。

この動物病院の口コミ(5件)

5.0
大葉子352 さん
2021年12月投稿
ネコ

不安な家族に寄り添ってくれる

数年前に亡くなってしまった猫の尻尾が膿んでしまったり、腎臓が悪くて物が食べられなくなってしまったりしたときに処置をしてくださいました。注射などの処置なので、前いっていた継続的にくすりを飲ませる病院とは違い、飼い主は安心して自宅で見守れました。

猫にも優しく、本当に感謝しています。
長生きでき...
続きを読む
6人中 6人が参考になった
5.0
森 さん
2019年09月投稿
ネコ

信頼できます

もう15年も前からお世話になっています。昔飼っていたダックスの妊娠のときも夜中でももし不安でしたら連れて来て下さいねと優しい安心できるお言葉を頂きました。トイプードルが市販の餌で嘔吐を繰り返していましたがアレルギーがあると餌を指定されそれをあげると嘔吐しなくなりました。最近、愛猫が妊娠して出産しまし...
続きを読む
7人中 7人が参考になった
5.0
チャッピ- さん
2019年01月投稿
イヌ

とても信頼の出来る病院です

3年前頃に引っ越しをきに良い病院を探していた所、何時も駐車場がいっぱいのいわはし動物病院が気になり、愛犬の診察に行きました。
とにかく院長先生が凄く優しくて、何度同じ事を聞いても嫌な顔をされることがなく、何時でも親切丁寧な診察をして頂けます。
最近では腫瘍の手術でお世話になり、術前、術後の対応等...
続きを読む
4人中 3人が参考になった
5.0
kawakawa さん
2016年03月投稿
イヌ

とても優しく親切な院長先生

近くにある病院なのでフィラリア予防と狂犬病で初めて利用しました。どうしてこれまで他の病院に行っていたのだろうと思うほど、親切で丁寧な院長先生に感動しました。

フィラリア検査と一緒にお勧めの健康診断なども教えていただきましたが、無理に勧めることなくうちの子の年齢や既往歴などから適切な健康診断の内...
続きを読む
10人中 9人が参考になった
5.0
atsu さん
2016年01月投稿
ネコ

丁寧で優しい先生

飼っていた猫をいつも診てもらっていました。とても優しい先生で説明もとても丁寧です。
診察時間も急かされることなく、不安なことや質問があれば、丁寧に時間を割いて説明してくれます。
動物の診察料は保険に入っていない限り、全て自己負担なので、高額な診察や治療になりそうな場合は金額と治療方法などを比較し...
続きを読む
10人中 9人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

診療について

【一般診療】
内科、皮膚科、眼科、腫瘍科、整形外科、神経外科 など

【予防治療】
混合ワクチン接種、狂犬病ワクチン接種、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防、歯周病予防 など

【健康診断】
病気の早期発見・早期治療のために、当院では定期的な健康診断をおすすめしております。

【避妊・去勢手術】
避妊・去勢手術を行うことで予防できる病気があります。
詳しくはご相談ください。

【その他】
体重管理、爪切り、耳そうじ、歯みがき、マイクロチップ埋め込み など

当院の取り組みについて

【ワンちゃんと暮らし始めた方向けのオリエンテーションを行っています】
育て方やしつけに関するお悩みのご相談を承ります。
個人相談形式で十分にお時間も設けております。
詳しくはお電話でお問い合わせください。

【キャットフレンドリークリニックです】
当院は国際猫医学会(ISFM: International Society of Feline Medicine)のキャット・フレンドリー・クリニック ゴールドレベル認定病院です。
ネコちゃんにやさしい環境を目指し、ネコちゃんの診察のみを行う時間(キャットアワー)を設けています。
キャットアワー:毎週火曜日・土曜日 12:00~13:30

初めてご来院される皆さまへ

できるだけ普段お世話しているご家族が連れてきてあげてください。動物たちも、ご家族の方がそばにいれば緊張もほぐれると思います。

【ワンちゃんとご来院の場合】
キャリーに入る、又はリードと首輪を繋いでください。

【ネコちゃんとご来院の場合】
キャリー又は洗濯ネットに入れてお連れください。

【その他の動物とご来院の場合】
飼育ケースやケージなどをご利用ください。ケージを風呂敷などで包むことによって外からの刺激やストレスを減らすことができます。


ご来院される際は、予防接種の証明書・ペット保険に入られている場合は保険証・相談したい事や心配な症状を書いたメモなどご持参頂けるとスムーズに対応ができます。

院内で快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同心を込めて対応しますので、皆様もご協力お願い申し上げます。

院長紹介

岩橋 幹哉

皆さまへひとこと
獣医師になって20年以上が過ぎました。これまで、あっという間でした。
これからも診察を通して出会えた方のお役に立てれば幸いです。

病院詳細

基本情報

病院名
いわはし動物の病院
住所
電話
0586-67-2288

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ ハムスター
サイト

診察時間

09:30-12:3015:00-18:00
09:30-12:3015:00-18:00
09:30-12:3015:00-18:00
09:30-12:30-
09:30-12:3015:00-18:00
09:30-12:3015:00-18:00
--
09:30-12:00-
空いている混んでいる予約のみ

※受付終了時間は17:45となります。木曜日は第4木曜日のみ診療(第1,2,3木曜日は休診です)、火曜日、水曜日の午後は手術とご予約診療優先日となります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒494-0013 愛知県一宮市玉野字東瀬古2077-4

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事