高師緑地どうぶつ病院の評判・口コミ - 愛知県豊橋市【Calooペット】

高師緑地どうぶつ病院
たかしりょくちどうぶつびょういん

高師緑地どうぶつ病院

4.75
飼い主の声18件 (
アクセス数: 70,741 [2月: 369 | 1月: 396 ]
所在地
豊橋市 高師町
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 消化器系疾患
高師駅より徒歩2分の『高師緑地どうぶつ病院』、予防や一般診療はもちろん皮膚科や歯科にも力を入れています。平日19時半まで・日曜午前も診療。駐車場13台完備。
当院では、動物たちがベストな治療を受けるために、飼い主様とのコミュニケーションを重視しています。
動物たちは、言葉を話すことができません。直接症状を聞くことはできないため、ご家族である飼い主様たちからいかに動物たちの様子を教えていただくかが大切になります。
病院のコンセプトとして「飼い主様との密なコミュニケーションによる効果的で迅速な治療」を掲げています。

また当院では予防や一般診療に加え、皮膚科や歯科に力を入れております。

1.一般診療・わんにゃんドッグ
避妊・去勢手術・その他手術全般に対応しております。診療にあたっては、インフォームドコンセントを重視し、飼い主様へのご説明をしっかり行い治療方針をご理解いただいた上で検査・治療を進めています。
また病気の早期発見・早期治療のため『わんにゃんドック』をご用意し、どんな小さな病気も見逃さない検査を目指しております。

2.歯科治療
充実した検査機器でお口の状態を明らかにしたうえで、適切な歯科治療の提供に努めております。
口臭が気になる、歯ぐきから出血がある、歯が汚れているなどの木になる症状がある場合はお早めにご相談ください。

3.皮膚科
豊富な専門知識を持つ医師が診察を担当し、最新の検査機器を用いながら、原因を追及して症状の改善を目指した治療を行っております。
身体をかゆがっている、足をよく舐めている、目や耳の周りが赤いなど皮膚のトラブルを見つけたときは、当院の皮膚科にまずご相談ください。

お知らせ

当院ではオンライン受付を開始しました!
詳細は病院公式ホームページをご確認ください。

この動物病院の口コミ(11件)

4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
高師緑地どうぶつ病院への口コミ
優しい先生 イヌ 投稿者: まなたろ さん
4.5
来院時期: 2020年 投稿時期: 2021年03月
新しくて綺麗な病院です。駐車場は広く、待合室も清潔に保たれています。混んでいるときもありますが先生が2人いるのでスムーズに診てもらえます。先生は説明も丁寧で動物にも優しく話してくれるので安心できます。また土日祝もやっていて、お薬だけの処方も相談に乗ってくれるので通いやすいのも嬉しいポイントです(^^...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的
診察領域 症状 目やにや涙がでる
7人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
高師緑地どうぶつ病院への口コミ
猫の血尿 ネコ 投稿者: あき さん
5.0
来院時期: 2018年12月 投稿時期: 2019年01月
猫の血尿で受診させて頂きました。
予約もいらないので混み具合にもよりますが比較的スムーズに診察してもらえます。
とても綺麗な病院で清潔にされていてスタッフの方々も親切です。
エコーで細かく診て頂き先生からの説明は丁寧でした。
3分ほどの点滴を2日、飲み薬を処方してもらい翌日には血尿もすっかり...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の色がおかしい
病名 ペット保険 アイペット
料金 2500円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
高師緑地どうぶつ病院への口コミ
とても良い先生たちです イヌ 投稿者: 氷晶699 さん
5.0
来院時期: 2017年05月 投稿時期: 2018年06月
犬の去勢手術をして頂きました。
事前の説明も丁寧で、少しでも心配な事は細かく説明して頂きました。手術自体は朝連れて行って、夕方にお迎えに行くという日帰りのものでしたが、初めての手術も安心してお任せすることができました。
家から少し遠いので、フィラリアなどの薬を貰うだけの様な簡単な時は近所の病院へ...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
12人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
高師緑地どうぶつ病院への口コミ
見つけました! ネコ 投稿者: マイケル さん
5.0
来院時期: 2018年03月 投稿時期: 2018年04月
豊橋市内の病院へあちこち行きました。
ペット難民って言うんですかね、本当に困ってました。
たかがペット、されどペットです。
家族ですものね?

高師緑地どうぶつ病院さんではとても親身になって話を聞いてくれ、考えてくれ、対処もいろいろしていただています。

ご夫婦共々、受付の方も動物がお...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
料金 来院理由 看板で知った
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
高師緑地どうぶつ病院への口コミ
とても親切に対応してくれます! ネコ 投稿者: しぐれ さん
5.0
来院時期: 2017年06月 投稿時期: 2017年06月
病気の原因や症状、経過などをとても詳しく説明して頂けるので安心できます!
投薬の方法も飼育環境に合わせてくれるので、多頭飼いをしている我が家はとても助かっています。
「多頭飼いで餌皿が共通な為、服薬が難しい」と伝えたところ、注射で対応して頂けました。
先生もスタッフの方も笑顔で優しく対応して下...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状 かゆがる
病名 ペット保険 アニコム
料金 5000円 来院理由 元々通っていた
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(7件)

  • 3.0
    イヌ
    投稿時期: 2019年12月

    一番小柄な看護師さんが安心してお願いできます。

  • 5.0
    イヌ
    投稿時期: 2019年8月 | 病名・治療名: おしり、つめのケア、ひふえん

    ていねいにみてくれて、ていねいなせつめいがいい

  • 5.0
    ネコ
    投稿時期: 2019年7月 | 病名・治療名: 尿路結石

    入院して留置カテーテル施工して頂き、データ改善した為、退院出来ました。 何度も同様の治療を受けており、その都度心配しますが、丁寧に診て頂き、安心出来ます。これからも宜しくお願いします。

病院紹介

一般診療・わんにゃんドッグ

避妊・去勢手術・その他手術全般に対応しております。
診療にあたっては、インフォームドコンセントを重視し、飼い主様へのご説明をしっかり行い治療方針をご理解いただいた上で検査・治療を進めています。
出来るだけ多くの選択肢を提示させていただき、メリット・デメリットも可能な限りご説明いたします。
早期発見は非常に重要です。気になる事などがありましたらお早めにご来院ください。

◆わんにゃんドック
検査内容は、身体検査・血液検査・エコー検査・レントゲン検査・尿・糞便検査等があり、動物の年齢や状態によって必要な検査をご提案いたします。

歯科治療

むし歯や歯周病は、ワンちゃん・ネコちゃんに増えているお口のトラブルです。
症状が悪化すると、歯やお口周りの痛みでエサが食べにくくなり、成長への悪影響や口臭のリスクが高まります。
また、口の中の問題だけにとどまらず、鼻炎や他の呼吸器感染症・心臓病・腎臓病などの原因としても予防・治療が重要な病気です。

当院では、充実した検査機器でお口の状態を明らかにしたうえで、適切な歯科治療の提供に努めております。
予防のために歯石除去も行っています。

皮膚科

体のかゆみや抜け毛など、ワンちゃん・ネコちゃんの皮膚に起こるトラブルは、原因の特定が特に難しい病気の一つです。

当院では、豊富な専門知識を持つ医師が診察を担当し、最新の検査機器を用いながら、原因を追及して症状の改善を目指した治療を行っております。
皮膚のトラブルを見つけたときは、当院の皮膚科にまずご相談ください。

院長紹介

鈴木達也

メッセージ

院長の鈴木達也と申します。
当院は“親しみやすく明るい動物病院”を目指し開院いたしました。安心して御来院いただけるよう十分なインフォームドコンセントを心がけてまいります。
大切な“家族”であるペットの変化を感じられたらお気軽にご相談ください。
動物医療も日々高度化しています。ペットや飼い主様の負担にならぬよう最良の治療を一緒に考え、皆様の充実した生活を応援できるよう最大限努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

・経歴
2009年 北里大学獣医学部獣医学科 卒業
2009年 なりた犬猫病院 勤務
2015年 高師緑地どうぶつ病院 開院

・出身地
知多郡美浜町

・所属研究会・団体
愛知県獣医師会
東三河小動物臨床研究会
豊橋市獣医師会

・所属学会
獣医がん学会

スタッフ紹介

獣医師 鈴木綾

・経歴
2009年 北里大学獣医学部獣医学科 卒業
2009年 すずむら動物クリニック 勤務
2015年 高師緑地どうぶつ病院 開院

・出身地
豊橋市

・趣味
子供と遊ぶこと

ペットホテル

求人

病院詳細

病院名
高師緑地どうぶつ病院
住所
〒441-8156 愛知県豊橋市高師町字北新切116-26 (地図)
電話
0532-37-1215 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ

※小動物はお問い合わせください。

得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 消化器系疾患
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:3016:00-19:30-16:00-19:3016:00-19:3016:00-19:30--

※水曜、日曜・祝日午後が休診日になります。

※当院は夜間診療、時間外診療に出来る限り対応しています。
院長不在や学会などで対応できない場合もございますので、必ずお問い合わせ頂きますようお願いいたします。
診察料に別途、時間外診療がかかりますのでご了承ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.takashiryokuchi-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒441-8156 愛知県豊橋市高師町字北新切116-26

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 飼い主やペットと向かい合い「病気にならない飼い方」を伝えたい

    足立区西新井の「かるがも動物病院」は、犬猫だけでなくウサギや小鳥などの小動物を診療している。学生時代にはアルバイトで数万羽の小鳥を扱っていたという異色の経歴をもつ大井孝浩院長に、経歴や診察に対する思い、小鳥の飼い方などお話を伺った。

    • かるがも動物病院
    • 大井 孝浩院長
  • 犬と猫の尿管結石(尿管閉塞)に対する治療〜外科手術を中心に〜

    福島駅から車で5分、「福島中央どうぶつクリニック」は泌尿器外科に力を入れている病院だ。尿管結石は、尿毒症を引き起こす緊急性の高い病気であり、病態把握と適切なタイミングでの手術が重要である。桑原拓磨院長に尿管結石の治療について話を伺った。

    • 福島中央どうぶつクリニック
    • 桑原 拓磨院長
  • 飼い主・ペットとじっくり向き合う。手厚いトータルケアが魅力

    大田区の「蒲田どうぶつ医療センター」は、2021年にリニューアルオープンした病院だ。池上で愛されていた「あやべ動物病院」が移転し、さらに高度な医療も提供するようになった。内視鏡検査や外科手術に力をいれる綾部博行院長に同院の特徴を伺った。

    • 蒲田どうぶつ医療センター(旧あやべ動物病院)
    • 綾部 博行院長
  • 飼い主さんと向き合い、一緒に歩みながら治療をする動物病院

    川崎市幸区「さいわい動物病院」は、商店街の中にある街の動物病院。院長の杉山博輝先生は、飼い主さんに優しく接することを大切にしながら、幅広い分野の治療に全力で取り組んでいる。杉山先生に、病院の特徴や診療の際に心がけていることを伺った。

    • さいわい動物病院
    • 杉山 博輝院長