ダクタリ動物病院 京都医療センターの評判・口コミ - 京都府京都市西京区【Calooペット】

ダクタリ動物病院 京都医療センター
だくたりどうぶつびょういん きょうといりょうせんたー

ダクタリ動物病院 京都医療センター

4.03
アクセス数: 142,548 [2月: 587 | 1月: 639 ]
所在地
京都市西京区 御陵塚ノ越町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
京都市⻄京区の動物病院 土日祝も診療。駐車場40台完備。犬猫・エキゾチックアニマルの診療。キャットフレンドリークリニック。様々な診療科目を総合的に診療。トリミング・ペットホテル。WEB予約可。
『ダクタリ動物病院 京都医療センター』は、京都市⻄京区の動物病院です。

土日祝日も診療を行っております。
駐車場40台分完備、お車でも安心してご来院頂けます。

【ダクタリ動物病院 京都医療センターのご案内】

◆診療対象動物
犬・猫 
エキゾチックアニマル(ウサギ、鳥、ハムスター、フェレット、ハリネズミ…など)

◆診療内容
一般診療科(内科・外科)、内分泌科、循環器科
泌尿器科、歯科、産科、整形外科、腫瘍科
画像診断科、皮膚科・耳鼻科
血液内科、眼科、猫科、行動診療科

獣医師は、全員ジェネラリスト(分野を限定しない広範囲な医療知識・技術・経験を有する獣医師)として、様々な診療科目を総合的に診療しています。

◆キャットフレンドリークリニック
当院はISFM認定キャット・フレンドリー・クリニック・シルバークラスの病院です。

◆D-doc(健康診断)
定期的な健診を行い、病気の早期発見や予防に努めましょう。

◆栄養サポート
「食事はストレスのかからない治療である」をモットーに、その子が元気で長生きするためのサポートを行っています。

◆アニマルリハビリテーションセンター

◆犬のしつけ方教室

◆ドッグカフェ&レストラン「ブルスケッタ」

◆トリミング&ホテル『サロンダクタリ』

最先端な動物医療と充実のアフターフォローのダクタリ動物病院 京都医療センターへ、ご相談ください。

この動物病院の口コミ(57件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ダクタリ動物病院 京都医療センターへの口コミ
素敵な病院でした ネコ 投稿者: 鈴蘭707 さん
5.0
来院時期: 2024年03月 投稿時期: 2024年03月
ダックスとアメショの健康診断とフィラリア予防をお願いました。
丁寧な診察と説明でとても安心しました。ありがとうございました。
フィラリアの予防と春のキャンペーンのものを同時に行った為値段はかなりはりましたが値段相応かなと思いました。フィラリアの検査代が?確か無料だったのでお得でした!!また次もお...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
料金 20000円 来院理由
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ダクタリ動物病院 京都医療センターへの口コミ
継続略 イヌ 投稿者: にこ さん
5.0
来院時期: 2024年03月 投稿時期: 2024年03月
チワワの皮膚の状態が悪く、今まで行っていた病院ではなかなか回復しなかったので、セカンドオピニオンとして当病院にきました!前回初めての診断では、症状のヒアリングや投薬、治療法の説明も丁寧で安心でした。
まだ経過観察中ではありますが、当面はこちらでお世話になり、皮膚の状態が改善することを期待したいと思...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
診察領域 皮膚系疾患 症状
病名 ペット保険 アイペット

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2024年03月14日

院長の森です。
ご評価及びコメント、誠にありがとうございます。
ありがたいお言葉を頂き、大変うれしく思います。セカンドオピニオンで来院されたとの事ですが、以前に通われていた病院のデータと現状を細かく解析・診察し、その子にあった治療を行う事は、獣医師としての経験・知識が非常に重要になります。その上で、症状の改善を目指して努力していきたいと思いますので、今後とも、宜しくお願いいたします。

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ダクタリ動物病院 京都医療センターへの口コミ
いつも親切に応対してくださいます イヌ 投稿者: ともえ さん
4.5
来院時期: 2024年 投稿時期: 2024年03月
いつもお世話になっています。

親身になって応対してくださり、その日の診察内容以外にも色々相談にのってくださいます。

我が子は何度か目や耳の炎症を繰り返していますが軽度な為、ゆっくり様子や頻度を観察し治療方を決めて行こうとの事で、すぐに高額な検査などを勧められる事もなく、症状を安心して我が...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (シェットランド・シープドッグ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 耳系疾患 症状 耳が臭い
病名 外耳炎、アレルギー ペット保険 アイペット
料金 11,638円 (備考: 10種混合ワクチン、外耳炎、眼科症状診察込み) 来院理由 元々通っていた
  • ネプトラ
  • ヒアルロン酸ナトリウム点眼液

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2024年03月14日

院長の森です。
ご評価及びコメント、誠にありがとうございます。
ありがたいお言葉を頂き、大変うれしく思います。たしかに目や耳の炎症は繰り返す事も多く、気長に治療する必要があります。これからも皆様に寄り添い、お話も聞きながら安心・安全な医療を目指していきたいと思いますので、今後とも、宜しくお願いいたします。

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ダクタリ動物病院 京都医療センターへの口コミ
良い動物病院です イヌ 投稿者: なお さん
4.5
来院時期: 2024年01月 投稿時期: 2024年01月
健康診断から予防接種まで全てお世話になっております。
健康診断で、自覚症状のない病気も早期発見できて、お薬で改善できました。
先生もしっかり話を聞いてくれ的確な治療をしていただけます。
受付の方も明るくとても親切で、数回通院でも名前を覚えていてくれて嬉しく思いました。
ペットホテルやトリミン...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
病名 膀胱結石 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 元々通っていた

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2024年01月28日

院長の森です。
ご評価及びコメント、誠にありがとうございます。
また、いつもご来院いただいた上に、ありがたいお言葉、感謝いたします。健康診断で、病気の早期発見が出来て良かったですね。これからも、安心・信頼できる病院を目指して、スタッフ一同精進していきたいと思いますので、ペットサロンやレストランもお気軽にご利用ください。

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ダクタリ動物病院 京都医療センターへの口コミ
診察 イヌ 投稿者: 樹氷247 さん
4.5
来院時期: 2024年01月 投稿時期: 2024年01月
いつもこちらの病院で診察治療お願いしてます。たまに付属のホテルも利用してますが、遠方に急遽行く事になり高齢の為、病院で預かって頂く事になったのですが、念の為の検査で肝臓機能数値がかなり悪い結果が出てしまいました。こちらでは、いつもと変わらない様子でわからなかったのですが、早期発見出来て薬も頂き治療し...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 口が臭い
病名 肝機能障害 ペット保険 アニコム
料金 2242円 来院理由 元々通っていた

動物病院スタッフからのコメント

投稿日: 2024年01月18日

院長の森です。
ご評価及びコメント、誠にありがとうございます。
いつもご来院いただき、誠にありがとうございます。さて、今回はホテルのご利用の際行った検査で、肝臓機能の不調が見つかり、本当に良かったですね。結果として早期発見が出来、その後の経過も良好そうで何よりです。これからも、その子の状態を見極め、適切な検査及び診察を行っていきたいと思います。今後とも、宜しくお願いいたします。

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

キャットフレンドリークリニック(猫ちゃんに優しい動物病院)

◆猫ちゃん専用待合
猫ちゃん専用の待合室を1Fと2Fに設けています。

◆猫ちゃん専用診察室
独立した空間なので落ち着いて診察を受けられるようにしています。
獣医師、動物看護師、スタッフ全員が猫ちゃんに対して、専門的なスキルをもって接するよう日々心がけています。
猫専用なので安心です。

◆猫ちゃん専用入院室
静かで落ち着いた猫専用の入院室と入院する猫ちゃん専用の処置室があります。
猫ちゃんが少しでも 安心感を得られるよう、自宅の匂いがついたバスタオル等を自宅から持ってきていただく事をおすすめしています。

当院はISFM認定キャット・フレンドリー・クリニック・シルバークラスの病院です。
『猫チーム』が主体となり、ISFMが推奨する国際的基準に即した猫ちゃんにやさしい病院づくりをしています。
日々、猫について深い知識と理解、来院する猫のストレスを軽減するよう努めていますので、安心してご来院ください。

「病院内の施設」や「猫の扱い方」をより猫に優しくするためのご意見やご要望がありましたら、お知らせ下さい。

D-doc(健康診断)

ダクタリ動物病院 京都医療センターでは、『健康で長生き』に暮らせることを願って、日々、予防医学の可能性を追求しております。
動物の平均寿命が延びている現在、病気に対する考え方も、人同様「治療」から「予防」へと変わってきています。定期的な健診を行い、病気の早期発見や予防に努めましょう。

【検査項目】
◆問診

◆身体一般検査
視診、触診、聴診を通して目、耳、口腔内、肛門周囲の状態、心臓の雑音の有無、体表の腫瘤、歩行の状態など全身状態を観察、診察します。

◆尿検査

◆血液・血液生化学スクリーニング検査
この検査を通して、炎症の有無、貧血の有無、肝機能、腎機能、膵臓機能など(全15項目)全身状態の把握に役立てます。

◆レントゲン検査
胸部、腹部、( 計4 枚) の撮影を行い、臓器や骨の大きさや位置、異常の有無を確認します。

◆超音波検査(胸部・腹部)
レントゲン検査と合わせて行うことにより、より詳細な状態の把握を行います。
心臓の超音波検査では、心臓の動き、収縮力、血液の流れ、弁の状態を観察します。

検査結果は約2週間後、1冊のレポートとしてお渡しします。

栄養サポート

当院では動物看護士による栄養相談を行っています。
完全予約制です。まずは、受付にてご予約をお取りください。

◆こんなお悩みに!
今の食事の量は正しいの?
療法食を食べてくれない、食事にムラがある
シニア期に入ったけど、今の食事で大丈夫?
どんなフードがあるの?

当院の栄養チームは「食事はストレスのかからない治療である」をモットーに、その子が元気で長生きするためのサポートを行っています。
毎日食べる食事は、健康を維持する大切な働きをしています。皮膚や毛、骨、筋肉といった体はもちろんのこと、病気のウイルスやバイ菌と戦う抗体という免疫も食べた物からつくり出しています。

人と動物達の栄養バランスは異なるため、人に良いものが動物達にとって良いものとは限りません。
そのため当院では、ライフステージにあった食事、各病気にあった食事(療法食)、また健康を維持するための食事をその子にあった食事管理・食事指導を心がけています。

当院には、フードアドバイザー(ロイヤルカナン認定)の資格を持ったスタッフが在籍しております。
ご家族様の質問や悩みの相談も受け付けておりますので、お気軽にお声かけください。

院長紹介

森 尚志

メッセージ

当院は、人と動物が共により健康に生活する事で、より豊かで安心して過ごしていただけるように、スタッフ一人ひとりが、より高度な動物医療サービスを提供するために、惜しみない努力をしています。

可能な限り、より良い動物医療サービスができるように、人と動物と自然環境保全のためになる事業を進めてまいります。
これはご家族様と動物たち、さらに当院に係る全ての人々が、幸せに暮らせる社会を創ることが我々の使命であると考えるからです。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
ダクタリ動物病院 京都医療センター
住所
〒615-8234 京都府京都市西京区御陵塚ノ越町20-9 (地図)
電話
075-382-1144 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:30-18:0009:30-18:0009:30-18:0009:30-18:0009:30-18:0009:30-18:0009:30-18:0009:30-18:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.daktari.info/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒615-8234 京都府京都市西京区御陵塚ノ越町20-9

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 東洋医学と西洋医学のコラボ、夫婦で一緒にホームドクター

    古河市の『堀江動物病院』の特徴や、夫婦で獣医師を務める堀江崇文さんと有美さんをご紹介。ホームドクターとして広くペットの病気や不調と向き合う崇文さんと、東洋医学の手法でペットを楽にさせる有美さんの「二人三脚」に迫り、熱い思いを伝えます。

    • 堀江動物病院
    • 堀江 崇文 院長
    • 堀江 有美先生
  • 3院の連携で一次診療から高度医療まで地域の動物医療に広く貢献

    豊田市の『ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター』は専門的な医療設備を備え、地域の基幹病院として幅広い症例に対して高度な医療を提供している。院長の青島大吾先生に、分院も含めた3院の特徴と腫瘍治療への取り組みについて伺った。

    • ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター
    • 青島 大吾院長
  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼

    平成20年、相鉄線かしわ台駅近くに「アニマルクリニック イスト」を開院された金子院長。地元密着型の”頼もしい獣医師さん”として、内科や整形外科疾患治療にあたってきた金子院長に、関節疾患「前十字靭帯断裂」「膝蓋骨脱臼」を中心にお話を伺った。

    • アニマルクリニック イスト
    • 金子 泰広院長
  • 犬猫の眼科診療。失明から回復させる最新手術

    仙台市太白区のエビス動物病院では眼科の専門診療を行い、全国で5院しか実施していない硝子体手術を取り入れている。この手術では網膜剥離による失明から視力を取り戻すことができるという。山下洋平院長に、眼科診療や硝子体手術についてお話を伺った。

    • エビス動物病院
    • 山下 洋平院長