なかもず動物病院の評判・口コミ - 大阪府堺市北区【Calooペット】

なかもず動物病院
072-350-5831
なかもずどうぶつびょういん

なかもず動物病院

4.76
アクセス数: 44,309 [2月: 463 | 1月: 476 ]
所在地
堺市北区 中百舌鳥町
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
整形外科系疾患 腫瘍・がん
なかもず駅から徒歩2分の『なかもず動物病院』、犬猫対象・整形外科、神経外科、腫瘍・軟部外科、健康診断・駐車場5台完備、年中無休・平日土曜夜19時半・日曜祝日午前12時まで診療
なかもず駅から徒歩2分の『なかもず動物病院』はワンちゃんネコちゃんを対象に、整形外科、腫瘍・軟部外科などの分野で高度医療もご提供できるよう設備を整え、「それぞれのご家庭にとって最良の医療」を提供しております。

待合室、診察室、入院室ともすべて犬猫別になっています。

1.診療科目
内科全般 (循環器、皮膚、泌尿・生殖器、消化器など)、 軟部外科 (腫瘍、胸腹部疾患など)、整形外科・神経外科 (骨折、脱臼、椎間板ヘルニアなど)、歯科・口腔外科、眼科、リハビリテーション科、 ヘルスケア・予防診療科

2.手術、術後ケア
できるかぎりペットに負担をかけない最適な方法で手術を行っています。事前に十分、ご説明いたしますので、不明な点は何なりとお尋ねください。

3.健康診断
ワンちゃん、ネコちゃんは人の約4倍の速さで歳を取ります。健康寿命の維持のために、年1回の健康診断をおすすめします。
3コースご用意しております。

インフォームド・コンセントを大切にし、動物たち・ご家族のお気持ちに寄り添った診察・治療を心がけてまいります。

この動物病院の口コミ(11件)

16人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なかもず動物病院への口コミ
パテラの手術を完璧にしていただきました イヌ 投稿者: のりのり@ さん
5.0
来院時期: 2022年07月 投稿時期: 2023年11月
パテラグレード3くらいで普通に歩けていたのですが突然足をあげるようになりかかりつけ医では手術出来ないと言われ、外科手術に定評があるこちらの病院を受診しました。

術式なども詳しく教えていただき、とても回復の早い術式で手術してくれるとの事で経過が良ければ翌日に退院できるとの事でびっくりしました。
...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ポメラニアン) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 膝蓋骨脱臼 ペット保険 ペットメディカルサポート
料金 390000円 (備考: 手術代・入院費用など) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
17人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なかもず動物病院への口コミ
とても良い病院です。 ネコ 投稿者: 茶トラ さん
5.0
来院時期: 2022年07月 投稿時期: 2022年07月
保護してから、うちの子になった愛猫がお世話になっています。昨年も季節の変わり目に不調でお世話になり、とても親身に対応していただきました。

今回は急な嘔吐でお願いしましたが、予約で一杯だったのにも関わらず、快く対応してくださり、終始、ご説明もわかりやすくて、安心出来ました。
こちらは看護師さん...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 ペット保険 アニコム
料金 約1万円 来院理由 元々通っていた
27人中 26人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なかもず動物病院への口コミ
親切丁寧な診察で感謝 ネコ 投稿者: マリン さん
4.0
来院時期: 2021年06月 投稿時期: 2021年06月
知人宅から譲り受けた子猫のワクチンの接種でうかがいました
実は動物病院を訪れるのは今回が初めてのことだったので緊張していましたが皆さん親切に対応してくれてとても感謝しています。
診察台に乗せられるやいなや、嫌がってかなり盛大に騒いでしまい申し訳なかったのですが、「だいたいの子が嫌がって大暴れする...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
料金 来院理由 看板で知った
38人中 37人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なかもず動物病院への口コミ
一生診て頂きたい病院です イヌ 投稿者: あんちきくりん さん
4.5
来院時期: 2021年04月 投稿時期: 2021年05月
数年前混合ワクチンの接種に行っていた病院でパテラを指摘されました。そちらの病院も口コミをみて高評価であったことから通っていた病院だったのですが、医師の説明などに納得のできないところがあり、そちらでの手術を躊躇していました。
どうしたものかと思案していた時に、こちらのサイトでなかもず動物病院の院長先...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
33人中 31人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なかもず動物病院への口コミ
信頼できる先生 イヌ 投稿者: べりぃ さん
5.0
来院時期: 2020年12月 投稿時期: 2021年01月
年末に7歳のトイプードルが前脚をキャンという声と共に上げて痛めました。骨折と靭帯断裂で2度手術をしている骨の弱い子なので、大晦日に診療している病院を探してかねてから評判を聞いていた当院に連絡すると、予約の間に快く診察して頂けました。全ての脚のレントゲンを撮って、優しくワンコに声を掛けて頂き、丁寧に納...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (トイプードル) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 整形外科系疾患 症状
病名 関節炎 ペット保険
料金 13000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
  • ガリプラント
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

診療科目

• 内科全般 (循環器、皮膚、泌尿・生殖器、消化器など)
• 軟部外科 (腫瘍、胸腹部疾患など)
• 整形外科・神経外科 (骨折、脱臼、椎間板ヘルニアなど)
• 歯科・口腔外科
• 眼科
• リハビリテーション科
• ヘルスケア・予防診療科

※健康診断、爪切り、肛門腺しぼり、お耳そうじだけでも構いません。
お気軽にお申し付けください。

手術、術後ケア

できるかぎりペットに負担をかけない最適な方法で手術を行っています。
事前に十分、ご説明いたしますので、不明な点は何なりとお尋ねください。

また、術後の痛みについても十分なケアを行いますので、ご安心ください。

健康診断

ワンちゃん、ネコちゃんは人の約4倍の速さで歳を取ります。健康寿命の維持のために、年1回の健康診断をおすすめします。

当院では、犬・猫を対象にした健康診断コースをご用意しています。この機会に健康診断を受けてみませんか?
※2023年4月1日より健診プランを改訂いたしました。

★ペットドッグ★
半日お預かりして行う健康診断です。
3つのコースからお選びいただけます。

【おてがるコース】
尿検査、便検査 (尿、便は持参)
血液検査 (血球検査+血液生化学検査 19項目)

【あんしんコース】
尿検査、便検査 (尿、便は持参)
血液検査 (血球検査+血液生化学検査 19項目)
超音波検査 (心臓、腹部)

【しっかりコース】
尿検査、便検査(尿、便は持参)
血液検査 (血球検査+血液生化学検査 19項目)
超音波検査(心臓、腹部)
レントゲン検査(胸部、腹部)

*しっかりコースは結果が出るのに1週間かかります。飼い主様だけで結構ですので、1週間以降のご来院をお願いします。なお、しっかりコースは、検査結果をまとめて冊子でお渡し致します。

院長紹介

寺前 泰介

メッセージ

やさしく丁寧な診察をモットーとしております。
病気・治療に限らず、気になることや不安なことはどんな事でもご相談ください。
動物たちとの生活を快適に送っていただけるよう、スタッフ一同、全力でサポートいたします!

専門施設での勤務経験を生かして、整形外科については特に力を入れております。
骨折・脱臼などの治療のほか、幼少期に見逃されがちな関節や骨の疾患の早期発見にも取り組んでおりますので、ぜひ小児健診にいらしてください。
また、幼少期の問題行動や高齢期の認知症等に対して予防や対処法を積極的に発信し、動物と暮らしやすい社会の構築に貢献したいと考えています。
経歴・所属
<経歴>
2010年  大阪府立大学 獣医学科卒業
2010年~ 大阪府 ファーブル動物医療センター 一般診療科・整形外科 勤務
2012年  米国リハビリテーション学会(CRI)による動物理学療法士認定資格(CCRT)取得
2013年~ 大阪府 ファーブル動物医療センター 整形外科 勤務
2016年~ 東京都内動物病院 勤務 (獣医師長)

<所属>
獣医麻酔外科学会
大阪府獣医師会
堺市獣医師会

スタッフ紹介

副院長:相馬 克実

動物病院の診察で難しいのは、患者本人が具合を伝えたり、治療をどうして欲しいか言えないところです。
より良い治療のためには動物たちの協力はもちろん、ご家族と我々獣医師とがよく相談し、協力していくことが欠かせません。
不安なことや、治療に際してわからないことなどあればなんでも相談してください。
ご家族にも納得して治療に参加していただけるよう丁寧な診察を心がけてまいります。

また、人医療と同様に、獣医療においても日々研究が進み、腫瘍(がん)の検査、治療法なども徐々に確立されつつあります。
治療についてなるべく多くの情報をご提供できるよう努めてまいります。
経歴・所属
<経歴>
2010年  大阪府立大学 獣医学科卒業
2010年~ 茨城県内研究施設 病理部門勤務
2014年~ 大阪府 ファーブル動物医療センター 一般診療科 勤務

<所属>
獣医がん学会

動物看護スタッフ:藤井 智子

飼い主様に寄り添いながら、動物たちの生活がより快適になるお手伝いができるように頑張ります。

お気軽に、お声をかけてくださいね。
経歴
大阪ビジネスカレッジ専門学校

動物看護スタッフ:本田 友理

少しでもストレスを減らし、その子に合った診察・治療ができるよう、先生と飼い主さんとの架け橋になれたら嬉しいです。

ささいなことでも気軽に声をかけてください。
経歴
大阪ペピイ動物看護専門学校

病院詳細

病院名
なかもず動物病院
住所
〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁711 (地図)
電話
072-350-5831 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
17:00-19:3017:00-19:3017:00-19:3017:00-19:3017:00-19:3017:00-19:30--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://nakamozu-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁711

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬と猫の椎間板ヘルニア、手術ができなくても適応できる鍼灸治療

    埼玉県の「越谷どうぶつ病院」は、鍼灸治療も行っている。犬猫の椎間板ヘルニアは投薬治療や手術が一般的だが、手術ができない場合でも鍼灸治療で症状が改善するケースも多いという。岩岡渉院長、岩岡佳織副院長に椎間板ヘルニアの治療や同院の特徴を伺った。

    • 越谷どうぶつ病院
    • 岩岡 渉院長
    • 岩岡 佳織副院長
  • 椎間板ヘルニアの診断から治療・リハビリまで

    杉並区上高井戸にある「エルムス動物医療センター八幡山院」はCT・MRIを備え、高度な整形外科治療を行っている。特に椎間板ヘルニアの治療に強みを持つという。センター長である高瀬雅行先生に、椎間板ヘルニアの診断・治療・リハビリについて伺った。

    • エルムス動物医療センター八幡山院
    • 高瀬雅行センター長
  • 犬と猫の尿管結石(尿管閉塞)に対する治療〜外科手術を中心に〜

    福島駅から車で5分、「福島中央どうぶつクリニック」は泌尿器外科に力を入れている病院だ。尿管結石は、尿毒症を引き起こす緊急性の高い病気であり、病態把握と適切なタイミングでの手術が重要である。桑原拓磨院長に尿管結石の治療について話を伺った。

    • 福島中央どうぶつクリニック
    • 桑原 拓磨院長
  • 循環器認定医が教える犬と猫の心臓病

    東京メトロ根津駅から徒歩5分にある上野の森どうぶつ病院は、心臓病の専門診療を行っている。内科治療から外科手術まで幅広い選択肢を提供できる循環器認定医の諌山紀子先生に、心臓病の治療や家庭での注意点についてお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 諌山 紀子副院長