はとの里動物病院の評判・口コミ - 兵庫県加古川市【カルーペット】

はとのさとどうぶつびょういん

はとの里動物病院

3.99
アクセス数: 60,855 [1ヶ月: 741 | 前期間: 649 ]
所在地
加古川市 加古川町木村
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス

はとの里動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
はとの里動物病院
住所
〒675-0038 兵庫県加古川市加古川町木村721-5 (Googleマップを見る)
電話
079-454-3231 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス
診察領域
消化器系疾患
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0010:00-12:0010:00-12:00
-----16:00-18:00--
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00---

※受付時間は診察終了30分前まで

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.hatonosato.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

はとの里動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

12件中 3件を表示(すべて見る

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はとの里動物病院への口コミ
投稿者: 三姉妹のりえmama さん
5.0
来院時期: 2015年 投稿時期: 2021年03月
愛犬2匹ともお世話になりました。
1匹は鼠径ヘルニアになり、もう1匹も背中のヘルニアになりました。歩行も困難な状態まで悪くなり不安でいっぱいな気持ちと初めての病院だったこともあり、今後どんな風にしたらよいかわからなかったのですが
先生方が絶対歩かせてみせます。と言って下さり手術をお願いする事になりました。
手術後は説明、今後のリハビリについて詳しく説明して下さりました。約1年かかりましたが、自力で歩行する事も出来き、排泄も出来るようになりました。リハビリでのサポート、自宅での過ごし方などとても丁寧に教えて頂きらサポートして頂いて先生方には感謝しかありません。愛犬も17歳まで長生き出来ることが出来きました。いい人生を送らせてあげることが出来たかなと思います。本当にありがとうございました。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はとの里動物病院への口コミ
投稿者: 凍結143 さん
4.5
来院時期: 2019年 投稿時期: 2020年10月
ここはエキゾチックアニマルを診てくれます。
目に白いものができ始め、濁り始めたため連れて行ったら、これ以上進行しては命に係わるとのことで、眼球を摘出しました。
あまりの出来事に衝撃を受けましたが、うさぎ本人は片目でもモリモリと餌を食べ、元気に過ごしていました。
手術後数年生きましたが、ある日急に倒れてしまい、病院に運びましたが、残念ながら亡くなってしまいました。その時に、病院の先生方から暖かいお言葉をいただいたき、感謝の気持ちでいっぱいです。
その後も、よだれが多くて困っていた子など数匹お世話になっています。先生方はいつも忙しそうで、待ち時間もおおいですが、信用のおける病院ですのでお勧めですよ。
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
14人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
はとの里動物病院への口コミ
投稿者: choychoy さん
2.0
来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年06月
ハリネズミをお迎えしたペットショップでこちらの病院を紹介されました。
真菌症で3度目の通院でした。
犬猫の飼い主さんが多く、待合室は清潔で活気に溢れています。
飼い主さんのマナーも良く、先生方や受付の看護師さんの対応も良いです◎。

はじめの頃はベテランの先生に診ていただき、「何か困ったことがあれば何でも聞いてくださいね」と言っていただき信頼していました。

ですが、2回目からは先生が変わりました。初回の先生の姿も見えましたが、犬猫の診察に追われているようです。

2人目の先生はハリネズミの触れ方に慣れていないようでした。
3人目の先生は、「次回は個体を連れて来なくていいですよ」と仰ったので、先生の言う通り、真菌症の皮膚の部分を撮影したスマホ画像を持参して待合室で待っていました。

ところが、受付の看護師さんに、「今日は、お薬だけですか?個体を連れて来ないと保険は適用できません」と言われました。
この日も保険証を受付に提示しました。


何度かやり取りをした後に、「順番までに個体を持ってくるか、自費で清算するか・・・」と言われました。
車で片道1時間かかる道のりを、順番待ちまでに個体を連れて来るのは不可能なのに・・・です。

軟便気味だったので様子見で診察が必要だと言われていましたし、撮影した画像も持参したのに、飼い主としてどう対応して良いのか悩みました。

結局、抗真菌薬を処方してもらい、診察はしてもらえずに自費で清算しました。

3人目の先生や受付看護師の対応が悪いといいたいわけではありません。
ですが、なぜ「個体を連れて来なくてもいいですよ」といったのでしょうか。
いわなければ、いつも通り個体を連れてきました。

医師と患者さんが多く、受付看護師さんとの連携や、カルテに申し送りを記載しないことが問題なのではないかと思いました。

信頼していた病院だけに、とてもショックでした。
動物の種類 ピグミーハリネズミ 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚の色が赤い
病名 真菌症皮膚炎 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

12件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

バークレー動物医療センター

4.59点  【口コミ 9件】
兵庫県加古川市加古川町備後13
イヌ ネコ ウサギ フェレット 鳥

山野動物病院

3.34点  【口コミ 2件】
兵庫県加古川市加古川町粟津55-6
イヌ ネコ

ブリス動物病院

点  【口コミ 0件】
兵庫県加古川市加古川町寺家町 610
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の前十字靭帯断裂と膝蓋骨脱臼~変形性関節症を予防する治療~ NEW

    群馬県富岡市の「さいとう動物病院」は整形外科に力を入れている。犬の膝関節疾患、前十字靭帯断裂や膝蓋骨脱臼は放置しても治ることはなく、適切な時期に治療を開始することが重要だ。外科を担当する木村太一先生に、膝関節疾患の治療について伺った。

    • さいとう動物病院
    • 木村 太一先生
  • 人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい

    栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。

    • ちょう動物病院
    • 長 哲院長
  • 画像診断を活用して正確な診断を行うことで最適な治療法を提案

    日吉駅の『カトウ獣医科クリニック』。獣医師の加藤直之院長は画像診断を活用することで、動物たちの不調に関する原因を根本から探り、適切な治療を提案しています。勘や経験だけに頼らず、しっかりとした画像診断にこだわるクリニックの特徴や加藤院長の想いを伺いました。

    • カトウ獣医科クリニック
    • 加藤 直之院長
  • 犬と猫のリンパ腫。診断とQOLを維持する抗がん剤治療

    札幌市厚別区にある「北央どうぶつ病院」は、腫瘍の診療に力を入れている。リンパ腫の治療では、腫瘍の種類と広がりを理解し、それに合わせた抗がん剤治療が有効だという。福本真也院長に、リンパ腫の診断や副作用の少ない治療について伺った。

    • 北央どうぶつ病院
    • 福本 真也院長
  • 循環器認定医が教える犬と猫の心臓病

    東京メトロ根津駅から徒歩5分にある上野の森どうぶつ病院は、心臓病の専門診療を行っている。心臓病は状態を正しく把握し治療を行うことで、寿命を全うすることもできる。循環器認定医の諌山紀子先生に、心臓病の治療や家庭での注意点についてお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 諌山 紀子先生
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ