ユア動物病院の評判・口コミ - 兵庫県神戸市垂水区【Calooペット】

ユア動物病院
ゆあどうぶつびょういん

ユア動物病院

4.47
アクセス数: 18,484 [2月: 79 | 1月: 109 ]
所在地
神戸市垂水区 仲田
診察動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット
飼い主様と大切なご家族である動物たちの幸せを地域のホームドクターとしてサポートいたします。
私たちは、飼い主様と同じ目線にたち心を込めた治療を心がけております。
ペットは大切な家族の一員です。
大切な家族が病気になったときはもちろん、日々の生活での些細な疑問や心配なことにもご相談に乗りますのでお気軽にご来院ください。

動物たちのことを一番理解しているご家族様のお話をうかがうことが、治療する上で大切なことと考えております。
しっかりお話をうかがい、飼い主様とペットにとって一番良い治療をご提案できるよう努めてまいります。

また治療の際は「インフォームド・コンセント」を徹底しており、病気についての説明や、治療方針はもちろん、診療料金のことや治療後のお話についても飼い主様に分かりやすく説明いたします。
診療に関しての情報も積極的に開示いたしますのでご相談ください。

スタッフ同士の連携をとりながら飼い主様や動物たちのことを常に思いやる、きめ細やかなサービスを提供できるような病院作りを心がけております。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(6件)

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ユア動物病院への口コミ
普段の対応はよい。 ネコ 投稿者: ゆうがお109 さん
3.5
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年03月
過度なグルーミングで禿げが出来てしまい、受診。
舐めすぎのためか、バイ菌で炎症があり"取り敢えず"禿げの為に抗生物質処方。
結果、免疫力が落ち、元々のアレルギーが酷くなり、耳のかきむしりは、それこそ一見して素人でも炎症と解るレベル掻き傷に。

元々のアレルギーは相談していたのに、そちらの方が...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ユア動物病院への口コミ
親身な病院 イヌ 投稿者: ミランダ312 さん
5.0
来院時期: 2020年05月 投稿時期: 2020年08月
我が家の犬がお世話になっています。
とても親切な病院で、良くしていただいています。
電話をかけたときに、名字を名乗るだけで〇〇ちゃんですね!とパッと名前を言ってくださるのでいつも感心しております。
院内はいつも清潔に保たれており、猫入り口と犬入口が分けられています。
先生はとても優しくて、何...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
料金 2800円 来院理由 元々通っていた
2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ユア動物病院への口コミ
いい病院です ネコ 投稿者: ロケ さん
5.0
来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年06月
猫が3頭お世話になっています。
時々待ち時間が長い時もありますが、丁寧で細かい説明をしてくれます。猫にも優しく接してくれ、親しみやすい、質問などもしやすい雰囲気の先生です。検査結果や病気の症状、今後の世話の仕方なども、わかりやすく説明してくれます。
院内もとてもきれいです。場所は道路沿いにありま...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (ペルシャ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
病名 腎臓病 ペット保険
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ユア動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2019年05月 投稿時期: 2019年05月
開業される以前、別の病院で大変お世話になりました。
通院に約1時間の所に開業されたため、7~8年他の病院にお世話になっていました。

12歳のワンコの軟部組織肉腫が再発し、今後の治療について悩んでいたところ、牧田先生ならどうされるのか気になりセカンドオピニオンで伺いました。
60分の予約でし...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ウィペット) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 2時間以上
診察領域 腫瘍・がん 症状
病名 軟部組織肉腫 ペット保険
料金 約5000円 来院理由
12人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ユア動物病院への口コミ
とても親切 ウサギ 投稿者: ナイアド036 さん
5.0
来院時期: 2016年07月 投稿時期: 2016年12月
今回飼っていたうさぎが目やにが出たり目が赤く腫れていたので、連れていきました。
うさぎについても専門的な知識があり助かっています。
目の病気かと思っていましたが、大根やニンジンの葉っぱをよくやっていたので、その食べ過ぎでうまく歯が伸びすぎていたこと(不正咬合)でした。うさぎは歯が伸びないよう基本...
続きを読む
動物の種類 ウサギ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 目やにや涙がでる
病名 不正咬合 ペット保険
料金 5000円 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

初めてご来院いただくみなさまへ

初診の患者様は、可能な限りで結構ですので「便・尿・吐物」などのご持参をお願いいたします。
その他、動物保険証・処方薬・検査結果などがお手元にございましたらご持参ください。

初診の場合は、受付での手続きや診療にお時間がかかることがございますので、午前、午後ともに診察の終了時間の30分前までにお越し頂きますようお願いいたします。

ご質問などございましたら、些細なことでもかまいませんのでお電話にてお問い合わせください。
料金の目安については下記のURLからご確認ください。
http://yua-ah.com/first.html

”ペット達が怖がらずに来てくれる病院”を目指しています

ご来院頂いた時に少しでもリラックスして過ごして頂くため、待合室は気持ちのよい空間になるよう心がけております。

また、わんちゃんと猫ちゃんそれぞれの診察室がございますので、敏感な猫ちゃんも安心してお越しください。
また、入院室はわんちゃんと猫ちゃんそれぞれ別にご用意しており、冷暖房も完備しております。

予約診療について

当院では、13:00~15:30の時間帯で、診察の予約を承っております。
ホームページの右上にある「ご予約専用フォーム」をクリックしていただくとご予約できます。
ユア動物病院 http://yua-ah.com/

診察の時、他のワンちゃんやネコちゃんが苦手という子や、お忙しい方は是非予約システムをご活用ください。
お電話でのご予約も可能ですので、お気軽にお電話ください。
※なお、診察時間内の予約は受付けておりません。

院長紹介

牧田 良満

メッセージ

私たちは、飼い主さまと目線を同じにした医療を目指しています。
ペットを大切な家族の一員として考え、 “ペットとの出会いから最期の別れの時までをご家族に寄り添うホームドクター” として飼い主さまとペットの関係をより良くするよう、コーディネートします。
心臓疾患などの循環器系分野を得意としております。

<経歴>
2006年 日本大学生物資源科学部獣医学科卒業
2006~2008年 ふくだ動物病院勤務
2008~2011年 ラスティーペットクリニック勤務
2011~2015年 コタニ動物病院勤務
2015年 大阪どうぶつ夜間急病センター勤務(短期)

<所属学会>
日本獣医循環器学会

スタッフ紹介

獣医師:牧田 千佳

<ひとこと>
ご来院頂いた皆さまに”来院して良かった”と思って頂けるよう心をこめて努めさせて頂きます。小さなことでもお気軽にご相談ください。

<経歴>
*2006年 日本大学生物資源科学部獣医学科卒業
*2006年~2015年2月溝口動物病院勤務

ペットホテル

病院詳細

病院名
ユア動物病院
住所
〒655-0034 兵庫県神戸市垂水区仲田1-8-24 アーバンヴィレッジ垂水フラッツ1F (地図)
電話
078-798-5570 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-13:0009:00-13:00
16:00-19:3016:00-19:3016:00-19:30-16:00-19:3016:00-19:30--

※休診日/木 、日・祝は午後休診 ※13:00-15:30は手術・往診・予約となります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://yua-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒655-0034 兵庫県神戸市垂水区仲田1-8-24 アーバンヴィレッジ垂水フラッツ1F

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 既成概念をぶっ壊せ!その先にある最良の動物病院を目指して

    横浜市都筑区の港北どうぶつ病院では早朝7時より診察を行うなど既存の常識にとらわれない稀有な動物病院だ。他の病院とは一味も二味も異なる発想で動物病院の常識を覆すような試みを行っている院長の新井勇人先生に港北どうぶつ病院の特徴を伺った。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長
  • 循環器認定医が教える犬と猫の心臓病

    東京メトロ根津駅から徒歩5分にある上野の森どうぶつ病院は、心臓病の専門診療を行っている。内科治療から外科手術まで幅広い選択肢を提供できる循環器認定医の諌山紀子先生に、心臓病の治療や家庭での注意点についてお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 諌山 紀子副院長
  • 笑顔あるリラックスできる空間で検査による的確な診断を提供する

    小山市の「メルどうぶつ病院」は画像診断に力を入れている病院だ。原因不明の嘔吐や下痢は、超音波検査で病気を特定できることもあるという。診療の可視化やリラックスした空間作りを心がける國分広光院長に、診療への思いや画像診断について伺った。

    • メルどうぶつ病院
    • 國分 広光院長
  • 犬のアレルギーと皮膚疾患

    JR川崎駅の日本鋼管病院の近くにあるアルフペットクリニックでは、犬猫のアレルギーの治療で訪れる患者さんが後を立たない。現代病とも言えるアトピー性皮膚炎や食餌アレルギーについて、松葉洋宗院長に治療に関して詳しいお話を伺った。

    • アルフペットクリニック
    • 松葉 洋宗院長