口コミ・評判 7件: 春名動物病院 - 岡山県津山市【Calooペット】

はるなどうぶつびょういん

春名動物病院

3.64
アクセス数: 22,398 [3月: 165 | 2月: 175 ]
所在地
津山市 大田
診察動物
イヌ ネコ

春名動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(7件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
春名動物病院への口コミ
安心して見て頂けました。 ネコ 投稿者: 1002neco さん
5.0
来院時期: 2023年10月 投稿時期: 2023年11月
猫ちゃんの口呼吸と食欲の低下で
他の病院を受診した際に、エコーに連れていかれ、詳しい説明も無く少し体を触って
「結果はまあ見なくても大体わかる」と
言われ、肥大型心筋症との事で
3種類のお薬を処方されました。
その時の先生の対応があまりにも冷たく、どうしても納得が出来ず
その日のうちに泣く泣くこちらの病院に
かけこみで見て頂きました。
エコーやレントゲン等も一緒に確認しながら、詳しく説明をして頂いて初診では
グレーゾーンでしたが後に、
やっぱり肥大型心筋症と診断されました。ですが、お薬の量もうちの猫ちゃんの調子に合わせてくださり、1つから半分、そして今では飲まなくても落ち着いて
生活が出来るようになりました。
最初の病院で、徐々に薬を増やしたり…と色々言われたので
とても不安でしたが
今もとても元気で
本当にこちらの病院に受診して
良かったなと思います。

かけこみでしたが親身に話を
聞いてくださって、本当に私も救われた
気持ちになりました。
ありがとうございます。

何かあったら、また
こちらでお世話になりたいと
思える動物病院さんでした。
動物の種類 ネコ《純血》 (サイベリアン) 来院目的
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間
診察領域 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 肥大型心筋症 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
春名動物病院への口コミ
親切丁寧 ネコ 投稿者: ネコ さん
5.0
来院時期: 2023年 投稿時期: 2023年05月
食欲不振、廃絶で受診。サードオピニオンを求めての診察で大学病院を紹介してもらった。春名動物病院で初めてようやくちゃんとした診断の疑いを持ってもらえた。
紹介後、大学病院受診日の夜に紹介してくれた獣医さん側が心配して結果を聞きに電話していただき心配、心遣いしてただきとてもありがたかった。あちこちの動物病院にかかったがこんな心遣いをしていただくのは初めてだった。
大学病院で腫瘍の診断となり、治療をしてもらうにあたっても、大学病院の大雑把な説明をかなり補ってくれたり修正していただき、実際の看病にあたるのに困らないようにしていただき助かった。大学病院の結果に納得がいかない返答にも間に入って対応していただいてきちんとした説明してくれた。
最初かかった獣医師の先生が退職され途中から若い先生に代わり、最初は不安に思ったが、とてもきちんとした処置や対応、また飼い主への心遣いもしていただきとても感謝している。
建物は古いが他の病院より待ち時間も短い分動物への負担も少ないように思う。
また夜遅くの電話や休日にも対応していただいた。休日に受診時は、別の若い先生だったが丁寧な処置で、大学病院よりもきちんとした処置、対応だと感じた。他の病院と違い休日加算の料金も取られなかった。
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
春名動物病院への口コミ
安心して通えます。 ネコ 投稿者: blue さん
4.0
来院時期: 2017年04月 投稿時期: 2018年01月
引っ越してまもなく、環境の変化のせいか愛猫が下痢をするようになって、急遽受診。
優しく診て下さって、適切な処方ですぐによくなりました。
それ以降、ワクチン接種、去勢手術等でお世話になっています。
中にはかなり若い先生がいて、大丈夫かな?と不安になりましたが、全く問題ありませんでした。
ペットホテルもあって、旅行の際に1度利用しました。かかりつけの病院に預けられることが出来るのはとても心強くありがたいです。
これからもお世話になろうと思います。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
料金 来院理由 近所にあった
  • ディアバスター錠
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
春名動物病院への口コミ
丁寧で信頼できる ネコ 投稿者: めみ さん
5.0
投稿時期: 2015年10月
とにかく先生方が優しく、何でも相談できます。
主に猫の去勢、避妊、ワクチン、腹部の手術等、何度もお世話になってますが、毎回細かな薬や注射の説明、薬の飲ませ方や副作用、それぞれの性格まで考えてアドバイスしてくれます。
手術もモニター越しに立ち会いさせてくれました。
入院中も様子を電話で伝えてくれたりしました。
飼い猫が通院中、なかなか病院に行けず少し薬を切らしてしまい、先生からもっとちゃんとみてあげてくださいと叱られたこともありました。
ハムスターの足から血が出て、問い合わせもせず慌てて来院したら、ハムスターはみていないと言われました。
が、結果きちんと消毒等してもらえました。
本当に命を大事にする先生たちなんだなと思います。

ただ、待ち時間がものすごく長いことがあります。
人が多いし丁寧なので仕方ないですが。
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的
予約の有無 なし 来院時間帯
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
41人中 35人が、 この口コミが参考になったと投票しています
春名動物病院への口コミ
数年前だけど。。 その他 投稿者: 氷海590 さん
1.0
投稿時期: 2015年08月
行った時、アニマルナースの人たちの態度が凄くわるかった。
お客さんにハンディキャップのある人がいて、その人のことをあからさまに笑ってたし、びっくりした。
身近にもハンディキャップのある自分が見てもかなり不愉快な気分にさせられた。

普通、あからさまにそういう事をするってことは、教育がキチンとしてない、ということ。
仮にも動物であれ身体に不具合があるのをお任せするわけだけど、そんな低い意識の人たちがやるのが恐くなって、二度と行ってない。
あり得ない対応にはあきれた。

ただ、良かった点もひとつある。
院長先生自体はニコニコしていて優しそうに対応してくれた。
丁寧に説明もしてくれたし。
だから、余計にそのギャップが目立ってしまい、残念でした。
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
春名動物病院への口コミ
血が大量に イヌ 投稿者: m.k.t. さん
4.5
来院時期: 2009年04月 投稿時期: 2014年07月
うちの子が5歳くらいの時に、陰部から大量の出血をしていました。
腰を振った後出る液と一緒に大量の血です。
何件か病院をまわりましたが、原因はわからずでした。

たまたま見つけた看板をたよりに、こちらの病院を受診しました。

うちのワンコは腰を振るときにぬいぐるみなどでなく、
壁や床に擦り付けてしていました。
普通はぬいぐるみや座布団など柔らかいものですよね。

ここの病院で、そのせいだと考えられる事が発覚しました。
固いものに陰部を擦り付けることによって、中が傷ついて内部での出血が精液と一緒に出てくる、ということです。

床や壁に擦り付ける癖をやめさせるのには苦労しました。
ずっと監視しないといけませんからね。

でも先生が気づいてくださったから、癖を直し、
あの大量の血液を掃除する生活からも解放されました。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の色がおかしい
料金 来院理由 看板で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
春名動物病院への口コミ
不安を解消してくれます イヌ 投稿者: roro さん
4.5
来院時期: 2013年09月 投稿時期: 2014年01月
キャバリアの多くが発症するという僧房弁閉鎖不全を、うちの子も最近発症してしまいました。しかしこちらで定期的に受診していましたので、早く見つけていただいて、病気の事もよく教えていただきました。
こちらの病院は先生方が大勢いらっしゃるので、待ち時間が長くなることはありません。
先生はみなさん丁寧に診てくださいますし、こちらの質問には納得するまで答えてくださいます。
そのため、心臓の病気だと言われると不安がありますが、現在の状態やこれから気を付けることなど教えていただいていますので、しっかり世話をしていこうと思っています。

うちは病院から遠いので電話での相談や、薬を送ってもらったり親切にしていただいています。
最近駐車場も広くなり、受診しやすくなりました。
動物の種類 イヌ《純血》 (キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 循環器系疾患 症状
病名 心雑音 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
春名動物病院
住所
〒708-0806 岡山県津山市大田124-1 (Googleマップを見る)
電話
0868-27-0131 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-10:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0014:00-17:00-13:00-15:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.harunaah.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

春名動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

ノースヒルズ動物病院

4.31  【口コミ 7件】
岡山県津山市東一宮288-4
イヌ ネコ

高塚動物病院繁殖センター

3.29  【口コミ 2件】
岡山県津山市大田799-8
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

竹元動物病院

 【口コミ 0件】
岡山県津山市山北545
イヌ ネコ