うえだ動物病院の評判・口コミ - 徳島県板野郡板野町【カルーペット】

うえだどうぶつびょういん

うえだ動物病院

4.12
アクセス数: 34,057 [1ヶ月: 489 | 前期間: 512 ]
所在地
板野郡板野町 中久保
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
学位・認定・専門
皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)

うえだ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
うえだ動物病院
住所
〒779-0117 徳島県板野郡板野町中久保字杉ノ本1-1 (Googleマップを見る)
電話
088-661-3870 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
学位・認定・専門
皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
診察領域
腫瘍・がん
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:3016:00-19:3016:00-19:30-16:00-19:3016:00-19:30--

※休診日:木曜日、日曜午後、祝日午後(木曜日と祝日が重なる場合は、一日休診)予約診療も別途時間帯がございますのでお問合わせ下さい。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://ueda-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

うえだ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

15件中 3件を表示(すべて見る

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
うえだ動物病院への口コミ
投稿者: カイアナイト933 さん
5.0
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年10月
朝一で行ったのですぐに呼ばれました。移転後初めて行ったのですが、院内は新しく綺麗でした。駐車場も広いです。
受付の方も看護師さんも優しく、先生は時間をかけてじっくり説明してくれました。説明の途中で、ここまでで何か質問ありますか?と聞いてくれたり、とても分かりやすく感じの良い先生でした。
早く次の診察に移りたい、というのが全くなく、こちらが納得するまで話を聞いて下さる先生でした。
これからもこちらにかかりたいなと思っています。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の量が異常に少ない
病名 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
うえだ動物病院への口コミ
投稿者: 紺987 さん
5.0
来院時期: 2020年04月 投稿時期: 2020年04月
最初はセカンド・オピニオンで伺いましたが、まず診察、説明が丁寧で、飼い主の壊れそうな気持ちにも、寄り添って頂き感謝しています。
治療方針もしっかり組立て、出来る事はして頂き飼い主としてはとても頼りになりました。
うえだ先生に看て頂いた事で、悔い無しです。
もっと早く出会いたかったとも思いました。
セカンド・サードオピニオンお考えなら、合う合わないは、あるかもしれませんが、主治医になると思います。お勧めします。
動物の種類 イヌ《純血》 (柴犬) 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 吐く
病名 膵炎 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
うえだ動物病院への口コミ
投稿者: わんこ さん
5.0
来院時期: 2019年05月 投稿時期: 2019年06月
我が家はいまの犬の避妊手術からお世話になっています。何匹目かの犬ですが、今までのように安易に避妊手術をすべきか迷いに迷い、やっと決意したところ、他の動物病院では、1歳を過ぎるまで避妊手術に応じないといわれ、悩んでおりました。
そこで、うえだ先生のところを訪問し、相談。先生は、なぜ1歳を基準にする考え方があるのか、そして先生自身はそれを踏まえた上でどのように考えているか、とても明確にご説明いただき、メリットとデメリット、我が家の犬への姿勢まで鑑みた上で、わたしに決断させてくれました。
驚いたのは、同じうえだ先生の元で避妊手術を検討されている他の患者さんのご家族とお話をした際、うえだ先生の勧めもあり、まだ避妊手術を見送っている、というご意見を聞いたときです。わたしは、同じくうえだ先生の勧めもあり、避妊手術を早めたのですから。
ですが、これには明確な理由があります。
先生は、避妊手術1つを取っても、迷って決断できていない人には、家庭家庭のペットへの考え方、ペットの将来をどう設計しているかを全てリサーチし、こちらの気持ちを余すことなく引き出してくださるからだとわたしは思っています。この時期が正解でこの時期が不正解などとは言わず、この家庭は、こう考えている、ではこうしよう、という感じなのです。

いつも、先生は、全ての情報の中で、専門家ではないわたし達にわかる言葉で、丁寧に丁寧にご説明くださいます。わたしたちに、人間に当てはめて考える考え方や、ペットに対してしてあげられる限界を意識させてくださるし、ペットの健康面について、生涯をどのように設計していくかを、ずっと意識づけしてくださいます。

他の人のご意見の中で、高圧的であると書かれている言葉があったので、つい口コミを残しましたが、たしかに、先生のように常に知識がたくさんあり、ペットの立場を第一に考えて力強い言葉でご指導くださると、それを高圧的だと感じる方はいらっしゃるでしょう。
人間の病院も然りです。
合う合わないも個人個人でしょう。
わたしは、高圧的だと感じることはなく、飼い主を叱責される先生の姿も、我が家のペットを任せるに相応しく、頼もしく感じます。
決して乱暴な言葉遣いはされませんし、語気を強めたり、大きい声を出されることもありませんし。淡々と静かにご指導くださる、または、言葉少なくこちらに気づかせてくださる、という感じですし。

なお、時々、先生はご機嫌がお悪い日があります笑笑
まだお若いのも理由でしょうし、お疲れなのも理由でしょう。でも、今日はお疲れなんだなぁとこちらが理解するくらいの余裕を持って、これからも通い続けたい、いろいろと教えてもらわなければという気持ちでいます。
友達にうえだ先生をお勧めする際、ご機嫌がお悪い日もあるよ、でも、心根の優しい良い先生だから!とお勧めしています。
また、そういうときは、看護師さん(奥さん)のフォローがありますし、なるほどね、という感じですよ。
年齢を重ねられる毎に、更にとても良い先生になられる気がします。

また、瀕死の猫を救ってくださったのも、うえだ先生でした。もう、余命を見届けるしかないのかと諦めていた猫を、セカンドオピニオンとして先生にお願いしたら、ずっと通っていた病院の診断された病名と全然違っていました。もちろん、長い間他で違う病気の治療をしていたせいで重症化していたので、うえだ先生のところで入院となりましたが、それから数年、病気ひとつせず、元気に過ごしています。

いつも本当にお世話になっています。
これからも、仮に先生がお休みであっても、重篤でない限り、他の先生に連れて行く気はありません。どうぞよろしくお願いします^_^

動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

15件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

リューネ動物病院

4.81点  【口コミ 52件】
徳島県鳴門市大麻町桧字東バリ94-3
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

みなみ動物病院

4.26点  【口コミ 5件】
徳島県板野郡藍住町奥野字矢上前44-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス

たかしま動物病院

3.96点  【口コミ 3件】
徳島県板野郡藍住町勝瑞字幸島133-35
イヌ ネコ

おおしま動物病院

3.90点  【口コミ 2件】
徳島県板野郡藍住町奥野字山畑39-4
イヌ ネコ

プーさん動物病院

点  【口コミ 0件】
徳島県徳島市不動東町5-404-1
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • 動物病院での麻酔管理~麻酔医による安全な手術を目指して~ NEW

    群馬県富岡市の「さいとう動物病院」では、手術の麻酔管理を獣医師が行っている。麻酔医がいることで、執刀医は手術に集中でき、麻酔深度の細かい調整により患者にとっても安全性の高い手術となる。麻酔を担当する松浦聖先生に麻酔や疼痛管理について伺った。

    • さいとう動物病院
    • 松浦 聖先生
  • 膝の関節疾患(膝蓋骨脱臼・前十字靭帯断裂)

    横浜市中区にある「横浜山手犬猫医療センター」では、整形外科診療にも力を入れている。小型犬の半数以上は膝関節がゆるく、痛みや跛行などの症状が出る可能性があるという。川合智行先生に、代表的な膝の病気である膝蓋骨脱臼と十字靭帯断裂について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 川合 智行先生
  • 犬のアトピー性皮膚炎。かゆみを抑える治療

    東村山市「久米川みどり動物病院」は一診療施設ではあるが、複数の専門診療も行っている。皮膚科ではアトピー性皮膚炎やアレルギー性皮膚炎の相談が多いという。薬を飲むだけではない治療を心掛けている寺井洋子先生に、アトピー性皮膚炎の治療について伺った。

    • 久米川みどり動物病院
    • 寺井 洋子先生
  • 犬や猫の腎臓がん・膀胱がん

    JR大高駅近くにある動物病院サンペットクリニックは、治療だけではなく日頃のケアも行うオールインワンの病院。院長の川崎栄也先生は腎臓がん・膀胱がんなど腫瘍外科を得意としており、丁寧な説明と治療が評判を呼んでいる。できるだけ痛みの少ない手術に尽力している。

    • 動物病院サンペットクリニック
    • 川崎 栄也院長
  • よく診る病気やケガにこそ、質の高い診療を。

    滋賀県近江八幡市の森動物病院は、75年以上の歴史をもつ。ワクチンやフィラリア、去勢・避妊手術などの予防医療から、CT検査や高難度の外科手術にまで対応できる総合医療を提供。3代目の森健志先生と篠田仁美先生へ、同院の強みや特徴について伺った。

    • 近江八幡動物医療センター 森動物病院
    • 森 健志先生
    • 篠田 仁美先生
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ